人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックな出来事連荘

昨日は車検の予約を入れておいたので、旦那様と待ち合わせをして、近くのオートバックスへ。
手続きはいとも簡単に済んで、7時前には車を預け、まずは念のために100円ショップへ。
相変わらず100スキは見当たらず・・・・次は腹ごしらえとおすし屋さんへ。
3種類のお寿司、左から太巻き3切れ、サーモンマヨネーズ、そして玉子焼き。太巻きは具が彩り良く、サーモンやイカなどが入っています。サーモンは上に玉葱のスライスが乗せてあり、わけぎも散らしてあります。玉子焼きは細工がしてあり、万太郎と焼印が押してあります。
回転寿司なんですけどね、全品100円のスシローとはちょっと違います(笑)
希望としては「ぼて」が良かったのですが、なにせ車を預けてしまっているので、どこにも行くことが
出来ず・・・・。ネタは美味しいものもあるのですが、値段が違わないなら「ぼて」の方がやっぱり
いいですね。
ぼてには、頬肉やら、たてがみなどの変わりネタがあって、元来がふぐ屋さんなので、フグのネタも
安くて美味しいのです。旦那様も同意見でありました。

で、この後まだ時間を潰さなければならず、ヤマダ電機に入ってみました。
当然「見てるだけ~」です(笑)
4年後までには買い替えをしなければならないTVが、やっぱり一番の気になるもの。
40インチのTVをメーカーごとに見て、説明を聞いて、値段の違いがどこにあるのか、しっかり知識を
つけた私。その間旦那様は、マッサージ椅子を堪能しておりました。最近のマッサージ椅子は良く
出来てるな~と、感心しつつ。
そんなじじ臭いやつは置いといて、私はゲームコーナーへ。

DSとプレステのソフトを物色していると、程なく旦那様が合流。それを待っていたかのように、呼び
出しの電話が入ります。聞き耳を立てていると、なにやらややこしげな雰囲気。
直接出向いて説明を聞くことに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにやら説明はしておりましたが、そこらは私にはチンプンカンプン。解ったことは、主要部分が
いかれているようで、修理をするなら30万くらいかかるとのこと。
さすがに点検をしてくれた係りの方、可愛そうなものでも見るような目つきで、車検証を返してよこし、
今回はお代は結構ですから・・・と優しい一言。今回の車検、ゼロ円にて終了!

この車は、わんこを飼った時に、一緒に連れ歩くには車がないと無理・・・という事で、とりあえずで
買った中古品。それも丁度妹も免許を取りたい等と言っていたので、潰れても惜しくないポンコツを。

今回車検が済んだら、次の車検までにはあれこれ考えないといけないな~とは思っていたのですが
・・・・・今回で廃車せねばならない事になるとは・・・!
全く予定外の事だったので、滅茶苦茶ショック。でも、私は内心これで燃費の良い車に乗り換えだ!
などと、能天気なことも考えたり・・・・。
でも、旦那様はよほどショックだったと見えて、帰宅するや否や不貞寝。
それもそのはず、この方ローンが大嫌い。さて、どうする旦那様?

で、旦那様の不貞寝後、私はふとあることを思い出した。
それは
洗濯機の中のクッション!!

実は昼間、わんこの散歩に、いつものマリンパークまで出向いたのですが、気分の悪さをずっと
我慢し続けていたと思しきラッキー君。駐車場へ着くや否や、一気に戻してしまいました。
あとものの10秒ほど我慢しててくれれば、外へ出られたものを・・・・・・。
ラッキー君を詰めるバッグ、クッション、車の中用の簡易ベッド、これらの上に飛び散りました(笑)
で、家に持ち帰って、出かける前に洗濯機に。
乾燥は帰ってからしようと、そのようにセットしたつもりだったのに・・・・・・・

慌てて洗濯機の前まで吹っ飛んでいくと・・・・・中は一面雪景色(頭の中では効果音が鳴り響いいて
おりました。勿論曲はこれ♪)
小さい砂のようなスチロール風の粒々の入ったビーズクッション。予想通り見事に破裂しておりました

夜中に掃除機で吸い取るも、掃除機までが雪まみれ・・・・・・。
吸っては捨てて、吸っては捨てて、かなりの量を取り除きましたが、まだ洗濯機の中は雪まみれ。
電源の入ることだけを確認して、途中放棄。図太い私もやっぱりショックの中にあったようで、焦れば
焦るほど、粉雪は散乱するばかり・・・・・。

本日3度目のお掃除で、どうやら90%程度の除去に成功。
残りはどうでも良いものを洗濯しながら取り除こうと、スイッチオン!
・・・・・・う、動かない!!
朝、旦那様の「まさかこの期に及んで洗濯機まで壊れたって言うんじゃないよな!?」
という声が、リフレインのように・・・・。
血の気が引いたけど、念のためと、扉を一度開けてもう一度閉める。
・・・・・・う、動いた!!
扉の閉め方が悪かっただけだった。安堵と共にへなへなっと座り込んでしまった私でした。

一回目の洗濯は普通に終了し、洗濯機自体は何も問題がなく「ほっ」
現在も洗濯機は稼働中でございます。
車も犬のため、洗濯も犬のせい?
でも

助走をつけて空へ飛び上がるような雰囲気のラッキー。影が左斜め下の方にあって、完全に空中に浮いています。本当にこのまま空を飛べそうな感じです。


上記写真をアップにした写真。前足を真っ直ぐ前に突き出し、かなり高く飛び上がっています。目は真っ直ぐこっちに向けられ、飼い主に向かって飛んで行く!という意思が感じられます。
こんな姿を見るためだったら、お馬鹿飼い主まっしぐらなのでありました。旦那様、ヨロシクね?
(昨日行った、マリンパークにて カフェfeelのある場所です)



昨日は、上記のように外ご飯だったので、晩ご飯のコーナーはお休みです。
でもって、旦那様がダイエット参加を表明されて、本日より晩ご飯食べない宣言をなさいましたので
今日から暫く、昨夜の晩ご飯!のコーナーはお休み。明日からは朝ごはんに変更ですね♪
私も旦那様も、朝からけっこうしっかり食べて平気なほうなので、バランスの良い朝食を心がけて
朝ごはん重点で頑張ります!
by mamicha2 | 2007-02-21 14:30 | あ~、無理 | Comments(30)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-02-21 14:59
ブラボー♪
この展開についつい笑顔になっちゃいましたよ(笑)
そして話の最後にはお車の事が完全に頭から消えてしまいました。
申し訳ないすっ。でも・・・
さすがラッキー君。やるね~♪
Commented by namifujisan at 2007-02-21 15:19
さすがはオトナなラッキー君、ついに悟りの境地に達して「空中浮遊」達成?それとも某ドラ○もん系(常に脚が地面から浮いている)?
というのは冗談ですが、いや実に素晴らしい会心のショットですね。
写真展に応募したら入選間違いなしですよ、多分。
Commented by asamai2 at 2007-02-21 18:06
mamichaさん
こんばんは~♪
凄い! 飛んでいますねラッキー君
S・T 時々飛びますけど こんなに綺麗に飛んだ事がないです
飛び方本当に綺麗~♪
Commented by まりまり at 2007-02-21 18:30 x
ご無沙汰してます。
ああ~~…ああ~~…洗濯機がどうなってるかかなり想像してしまいました。
お掃除ご苦労ちゃまです。疲れたでしょ~?
きっと私だったら見た瞬間に機能停止で倒れてること間違いなし!(笑)
それにしても空中を飛んでるかのようなナイスなシャッターチャンス♪♪
可愛いから疲れなんてエンヤ~コ~ラ??なのね(笑)
Commented by gandon_ls at 2007-02-21 20:16
次は新車ですか?  洗濯機がセーフでなによりでしたね。 ラッキー君のせいではないと思うのですが・・・
こんなに可愛いラッキー君のせいでは・・・・・・    じゃ  誰のせい?
Commented by Hiro at 2007-02-21 20:37 x
どうしてどうして僕たちは...♪

子供の頃、よく乗り物酔いをしてたワタシですが、幼稚園の遠足の時、
帰路のバスで気持ち悪くなり、到着したかしないかで“ゲーッ”。。。

「曲はこれ♪」は、吉本新喜劇桑原バーサンの「神様~」ですね。
Commented by elfin-mama at 2007-02-21 21:45
飛んでるラッキー君、そんなことは知りませんよね(^^;)
幸せそうですよ(^^)
100スキやってたTV番組私も見ました。なくなるだろうとは思ってました(^^;)やっぱりねぇ~。。。日本は平和だわ~(^^)
Commented by mshin11 at 2007-02-21 22:01
飛んでるラッキーちゃん、すごいシャッターチャンスお見事~
私も先日ヨドバシカメラへ行ってマッサージ椅子へいろいろと座って
マッサージをしてきました。

じつは家には10年前に買ったのがあるのですが、いまの新しいのが
欲しくていろいろ見てまわりましたが、帯に短し襷にながし・・でした。

ほんとは乗馬が欲しくて・・・
美味しそうなお寿司ですね。
二人でよく食事へ行かれますね。
羨ましい~
Commented by bakuga at 2007-02-21 23:11 x
めちゃかわいい。(笑)
Commented by chirocchis at 2007-02-22 00:43
スーパーマン犬ですか?
それともウルトラマン犬ですか?
人間と犬がかぶってるな・・・
こんなに濃い~い日常を送っているmamichaさんが羨ましい。
Commented by nae198004 at 2007-02-22 01:08
ラッキーちゃん・・抱きしめたい><

夜ごはん、食べないんですか??
あたしも参加しようかな~
Commented by yitts at 2007-02-22 02:54
見事な浮遊犬です。過去の記事でもみましたが、今回のショットは最高!
ショッキングな出来事も吹っ飛ばしてくれそうな姿です。
Commented by judy_orange at 2007-02-22 15:39
ラッキーくん、飛んでる!!!

マリンパーク駅の近くのドッグランに最近行ってます。
・・・が、わんちゃんの飼い主さんの輪に入るのが苦手で、
旦那のふたりでたそがれてます。
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 16:37
★じろーさんへ
うふふ、なんかね~、飛んだのよ♪
たまたまカメラを向けて、シャッターを切ったら、グッドタイミング。
まぐれの一枚でした。
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 16:40
★なみふじさんへ
浮遊犬として売り出そうかと考えています(笑)
昨夜は、うちの旦那さんに、お前空飛ぶ犬って、ちょっと一発売り出して
車買ってくれよ~と、懇願されたラッキー君でした(笑)
でも、ヘタレなので人前では飛ばないでしょう♪
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 16:43
★asamai2さんへ
S・Tちゃんの写真みたいに、鮮明にくっきりというわけにはいきませんが
しっかり飛んだ瞬間を納めることが出来ました♪
でも、100%まぐれなので、もうこの手の写真は無いでしょう(笑)
タイミングさえ合えば、普通のデジカメでもこんなふうに撮れる事が
解りました。やっぱ腕なんですね~とほほ
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 16:46
★まりまりさんへ
お久しぶりです。私のほうもちょこちょこ覗きには行ってるのですが
コメント残さずごめんなさい。
洗濯機は、昨日一日ずっと掛かりっきりで、今日は念のために選択層の
掃除スイッチを入れて完全大掃除です。
一日がかりなんですよそれもね。なんかもう虚脱感で今日は頭痛でした。
マジで倒れそうでしたよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 16:51
★gandon_lsさんへ
悪いのは・・・・・うっかりミスした私でございます。
車の方は、誰が悪いわけでもなく・・・最初からポンコツだったので(笑)
新車はね~、ローン嫌いじゃなかなか大変です。
妹もまだずるずる免許を取らずにいるので、最低限度動く車を買う事に
なるでしょう。ただ燃費の良いのを選ぶように心がけます。
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 16:54
★Hiroさんへ
すみません、まだ関西人になり切っておらず、桑原バーサンが何なのか
全く解りません。
土曜日は、吉本新喜劇を見るように、他の方々から強く勧められている
のですが、なんせお出かけ好きの旦那さんを抱えているので、滅多に
見ることがないのです。以後気をつけます!!
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 16:56
★elfin-mamaさんへ
100スキ見てましたか!やっぱりね、こうなるのよね(笑)
当分は手に入りそうも無いので、まあ気長に構えます。
何があってもいつもと変わらぬラッキーを目の前に、大きなため息を
ついて我が家の釣りキチ君は今朝も出かけて行きました(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 16:59
★mshin11さんへ
私もジーバ欲しいのです!
でもね~、そこそこお値段も張るので・・・・・指をくわえて眺めてます。
座ってるだけでいいってのが、何よりそそられるのですが・・・・・(笑)
ロディオボーイだと安いですが、どうも効果の程が疑われ・・・・・
買うならジョーバですね♪
マッサージ椅子は、これは!と思うのは40万近くもしてました。
あんなのはさすがに買えません
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 17:00
★bakugaさんへ
えっへへ。でしょ(笑)
もうねメロメロなんですよ、こやつに振り回されっぱなしです。
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 17:05
★chirocchisさんへ
他になんの能力もないので、スーパーマン犬ではありませぬ。
変身もしないので、ウルトラマン犬にもあらず、ただのヘタレ犬で
ごぜえますだ。

確かにこの日は濃い一日でした。でも羨ましくはないでしょ?(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 17:08
★nae198004さんへ
お!夜ご飯抜きダイエット、参加表明しますか?
でも朝ごはんが食べられない人だと辛いだけだと思いますが、大丈夫?
んでは、さっそくこちらの参加申込書に署名捺印を・・・・(笑)
3キロ減達成の暁には、ラッキー君抱きしめ券発行いたします
って、いらないか、ぷぷ
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 17:11
★yittsさんへ
一時は吹っ飛ばしてくれるんですが、さすがにね~、我が家には
必需品の足ですから。なんせ駅から徒歩では上がれません。
私じゃ、ダイエット以前に死んでしまいます(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 17:14
★judyさんへ
マリンパークのドッグラン、うちのヘタレ犬は、他の犬を見かけたら
飼い主によじ登ってきて、全く意味が無い状態です。
ここの海っぺり、駐車場の料金はかかるけど、景色を眺めている
だけでも癒されるので、今度はこっちへ行ってみて下さい。
これから温かくなるとキモチイイですよ。
平日なら、私もお付き合いします!
Commented by cyberumt3 at 2007-02-22 22:57
ラッキーちゃんって、すごい!
mamichaさんに飛んできてますね(笑)、良いショットですね。
いやいや、浮いているのかな・・・
↑浮遊犬(笑)、カフェ犬の名前を返上ですね。
Commented by p_chansblog at 2007-02-23 11:34
と、飛んでる! (笑)

そうそう、中世の絵で、馬が4本の足を完全に伸ばして宙に浮いて
いる絵がよく描かれていたそうだけど、実際には、4本の足が完全
に伸びている状態ってのは無くて、宙に浮いているときは、
前足か後足は曲がっているそうです。
で、それを証明したのは、写真で高速連写ができるようになった
19世紀とかになった後のことだとか・・
Commented by mamicha2 at 2007-02-23 15:08
★umtさんへ
カフェ犬改め、浮遊犬として売り出します!(どこでよ?)
なんかマンガのような飛び方だな~と、何度も何度も眺めては
ひとりニヤついていた撮影日でした。
こんなふうにまぐれで撮れると、一眼レフ欲しい病がむくむく・・っと(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-02-23 15:19
★p_chansblogさんへ
うふふ、飛んでるでしょう~♪
この飛びっぷりが可愛くて、見るたんびに目じりの下がる親バカです。

牛乳の王冠とか普段目に出来ないものを、切り取って見せてくれる写真
やっぱ素敵ですよね~。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル