人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの傘と、メガマック初体験

昨日は、午前中は自宅待機の日だった旦那様。こういう日はなんかとっても幸せ~♪
なんでかって?それはですね、しっかり朝寝坊が出来るからです。
挙句に午後からは雨の予報だったので、さすがにこの日はお出かけの予定は無し!
お陰さまで、ゆっくり朝寝坊を堪能しました。

でも、そこはなんせ我が家の旦那様の事、一歩も外へ出ずなんてことはあり得ません。
雨の心配をしながらも、サンシャインワーフのフリマへ行ってみることに。中止かとおもいきやちゃんと
フリマは開催されておりました。
でも・・・・私たちが昼近くに到着したときには、どこももう店じまいの様子。フリマは堪能することは
出来ませんでした。

赤い傘なんですが、縁取りが幅広の白。そこに豚がジャンプしている絵と、ロゴが交互に入っています。傘を開いても、先端がとんがっていて、ちょっとレトロな雰囲気を持つ傘です。柄の部分も赤いべっ甲風の持ち手になっていて、斬新な感じもするのにレトロな雰囲気を持ち合わせた傘。 でも、普段から出店として見かける
 ワゴンセールで、傘を調達。
 これは以前買った黒い傘の色違い
 バージョン、同じものが見つかって
 ちょっと嬉しい♪

 以前買ったのは黒。で使いやすかった
 ので、同じ16本骨の傘を探していた
 のですが、今回色違いを見つけて
 迷わず購入♪
 このとんがり頭が気に入っています。
 Bubulina&Bulinoという名前の
 ものですが、これが何かは全く
 知らない私です。








白い縁取りの部分のアップ画像。白い豚が両手を上に上げて、足を大きく開いて飛び上がっているイラストが書いてあります。大きな鼻がユーモラスです。この豚のイラストとBubulina&Bulinoという文字が交互に入って傘のアクセントになっています。 この豚の絵が可愛くて・・・・・♥
 まあこういうものを載せると、それは
 まみさんの似顔絵か?というような
 コメントが早速来るだろと思われますが
 あくまでも私の似顔絵はおまけで








開いた傘を内側から撮った写真。16本の骨が綺麗な傘です。 この16本骨の機能性と
 先端のとんがりと丸みのデザイン優先
 で、購入しとります。
 念のため。










で、傘など買ってニンマリしていたら、程なく雨が降って来てしまい、慌てて撤退。
帰りがけにメガマックを買いに行こう!と提案。
でも、飛びついてくるかと思ったら、意外にも渋る旦那様。なにゆえ?と思ったら、先月東京へ
出張した際に、こっそり自分だけ食べたようなのです。
パンの上に、レタス、チーズ、マヨネーズ、ダブルで乗ったお肉、それが二段になったハンバーガーです。 僕はチキンフィレオにすると言い放ち
 自分だけ別物を注文。
 理由は帰って試食して納得。
 さすがにこれは・・・・大人の食い物では
 ない気がした(笑)
 途中で飽きてくるし・・・・何とか頑張って
 完食はするものの、思わず口をついて
 出た言葉は、こりゃあ若い子の食べ物
 だね~。

 で、昼寝から起きて来た妹。やっぱり
 食べ終わって一言、こりゃあ高校生の
 食い物だね~(笑)
 次は決してないだろうと思ったメニュー
 でありました。



ミルク泡だて器と書かれたパッケージ。中にはピンクの持ち手の部分に、細長い棒がついていて、その先端はバネ状の輪っかが付いています。これを立てる台も一緒に梱包されています。 昨日紹介し忘れたのでここで。
 yittsさんのブログで紹介されてたこれ
 以前から気にはなっていたのですが
 100円ショップのじゃねぇ・・・・・と
 買うのを躊躇っていた商品。
 150円で購入したものがしっかり活躍
 していると解り、買って来ました♪

 なんと100円と侮ること無かれ
 なかなかの優れものです。
 寿命はどれくらいなのかは解りません
 が、使い始めはいたって快適。
 これで我が家はカプチーノの回数が
 断然増えることでしょう♪






↓ はい、今日も続きます!



なんとなく、あまりあれこれ作る意欲の沸かない日。
ご飯、少し大きめの器にスープ、同じシリーズの大中小のお皿に、餃子、サラダ、キムチ。そしてれんげと取り分けざらも同じ模様のもの。赤い瓶はこまラー油のようです。
買って来た冷凍餃子と、同じく100円で買って来たスープ、サンラータン。
晩ご飯はこれでしっかり手抜きご飯。
メニュー
*餃子
*サンラータン(スープ)
*キムチ
*レタスときゅうりのサラダ

餃子の大皿のアップ画像。こんがりと焼けた餃子がお皿いっぱいに並んでいます。お皿は、白地に縁取りが緑と赤の小花が並んだもの。金のラインがアクセントになっています。
餃子が大好物の旦那様は、冷凍だろうが市販品だろうが、何でもOK。餃子を出しておけばご機嫌
なのであります。楽チンだ(笑)

真っ赤な液体の入った小さめの瓶。キャップも赤です。白いラベルの上には、ぴりっとくるぜ 唯一手抜き無しはこの
 山田製油のごまらあ油
 ネーミングが、ぴりっとくるぜごまらあ油
 これが実に美味しいのです。
 勿論、石垣島ラー油も我が家の定番
 なんですが、これはまた別格のお味。
 どっちで食べようか迷ってしまいます。

 ゴマの風味といい、辛さといい、両方が
 実に良いバランスのラー油です。
 次はこれで担担麺を作ろうと目論んで
 いるところ・・・・。
 このラー油の味で食べた餃子でした♪
by mamicha2 | 2007-02-18 20:23 | あ~、無理 | Comments(18)
Commented by chirorin_wan at 2007-02-18 21:05
可愛い傘だなぁ~。
うん、mamichaさんの似顔絵・・似すぎて笑えた!!爆
お~っと蹴り入れられる前に退散~(笑)

あっ退散の前に、早口言葉で!
この前の歯ブラシまだ見つからない!
ミルク泡立て機、チェーック!!
坦々麺作り方よろしく!!!ホウホウ、ごまラー油使うのかぁ~。

あっヤバイ!!
Commented by jijiimax at 2007-02-18 23:06
形といい、豚さんの絵といい、可愛いデザインですね。
しかし、どう作ると、あの先端のラインになるのだろう?

骨組を、どこかで引っ張っているのでしょうか?
Commented by ginshokuya at 2007-02-18 23:07
OH!CUTEな傘☆
ほんと、とんがりが可愛らしいですね^^
似顔絵は私にも似ていますわ〜
私事ですが、長年愛用していた傘が潰れてしまって、買い替えの時期にあるんですけど、いまだに無理やりそれを使っているんですよねぇ。
傘探しに出かけないとな〜
それにしても、メガマックはまさにアメリカンサイズ!
高校生の食べ物か…チャレンジできるかしらん(うふふ)
Commented by bakuga at 2007-02-18 23:09 x
あ~mamichaさんにも先越された。
メガマック未体験です。
いつも本日分は終了しましたって張り紙でてるんです。
そんなに食いたいとは思わないのですが、売切れてると、いつかは!って気持ちになってしまいます。マクドめぇ~。
Commented by mamicha2 at 2007-02-18 23:33
★chirorin_wanさんへ
担担麺は作り方載せてありますよ。っていうより人のレシピ借り物ですが
検索して見て下さい。材料だけそろえておけば、作り方自体は難しく
ないですから。

それとですね、お礼参りに伺います!ぜってーーーいくぜ!
Commented by mamicha2 at 2007-02-18 23:35
★jijiimaxさんへ
ね、先端部分が可愛いでしょ。
ここのラインがものすごーーくキュートでつい買った傘なのです。
色違いがまた見つかって、めちゃラッキーな気分♪
どうやったら、こんな形になるんでしょうね~?
Commented by mamicha2 at 2007-02-18 23:38
★ginshokuyaさんへ
やっぱりキュートって思ってくれますよね!
この傘のお陰で雨の日も楽しい?
いやね、私晴れ女なんで、滅多に使う機会も無く・・・・・(笑)
1200円なんですよ、この傘。値段も嬉しいのです♪

メガマック、一度はお試し下さい。
Commented by mamicha2 at 2007-02-18 23:40
★bakugaさんへ
やっぱりね~、限定品とかには弱いので、つい手を出してしまいます。
ボリュームは男性なら嬉しいのでしょうが・・・・味は単調なので
飽きてくるかもです。
でもやっぱり試さないとね♪ お先に!!(笑)
Commented by yitts at 2007-02-18 23:53
つい最近、6年間愛用していた傘がとうとうダメになり買ったのが16本骨でした。
mamichaさんほどデザイン凝ってませんが、なんとなく惹かれて買ったのでした。
ミルク泡立て器、意外にいけるでしょ!?あとはどれだけ耐久性があるかですね。
Commented by おにぎり at 2007-02-19 10:49 x
こんにちは☆ きゃーカワイイ傘っ。とんがり部分にノックダウンですぅ。
ミルク泡立て器、昔ハンズでティーサーバー状のものを買いました。
でも、これ手動で上下にガシガシ動かして泡立たせるタイプなので、
3杯目とかになると腕がぷるぷるなんです…。いいお買い物しましたね!
っていうか私も買えばよかった〜(;
Commented by namifujisan at 2007-02-19 12:20
メガマック体験おめでとうございます。ありがとうございます。
やはりあれは体育会系大学生の食い物ですね。
味がビッグマックそのものというのがちょっと・・・もうひとヒネリ欲しいところです。
ちなみに、私の知り合いで「写真で見るよりボリュームが無かった。一個では足りなかった。」と別の意味の苦情を述べた剛の者が居ました。
そんな彼に勝てない(自転車で)自分が悲しい。
Commented by mamicha2 at 2007-02-19 13:48
★yittsさんへ
なんかこの16本骨って、一度使い始めると癖になるかもですね。
私はすっかりお気に入りです♪

泡だて器、実にいいです。100円と言うのがまた更に良いです(笑)
買う決断を与えてくれてありがとうございます!
寿命の心配するより、在庫確保の方が先かも?とか思っています。
Commented by mamicha2 at 2007-02-19 13:53
★おにぎりさんへ
可愛い傘でしょ~。値段も1200円となかなかスマートなお値段。
色違いで紺色もあったので、そっちもとか思ってしまうほど気に入って
いるのよね。今回は赤だけで勘弁してやりましたが・・・・。

泡だて器は買いよ、買い!!
Commented by mamicha2 at 2007-02-19 13:55
★なみふじさんへ
こちらで初めてメガマックの情報を得て、やっとこさ念願の初体験。
でも旦那さんに先を越されてたとは、全く知らず・・・・・
きっと、言うと騒ぐので黙ってたに違いありません。
これで足りないっていう兵がいるんですね~。私は当分マックは
食べたくないです(笑)
Commented by umt at 2007-02-19 22:08 x
かさ、かわいいです。
mamichaさんの似顔絵も(笑)。
そういえば、先日の動くロゴ画像もぶたちゃんでしたっけ。
メガマック、何度言っても売り切れの札がつています。
あれは若いモンのメニューだね、って、
やっぱり食べてから言いたいです。
Commented by mamicha2 at 2007-02-20 08:10
★umtさんへ
ふふ、傘も似顔絵も褒めていただけて嬉しいわ♪

先日の動いていたのは豚じゃなくて、犬でございますわ、残念!

メガマック、すっと買えたのは運が良かったのね。売り切れで買えない
なんて全く知らない私でした。ねらい目は雨の日ですね♪
Commented at 2008-05-08 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2008-05-08 10:02
★鍵コメさんへ
この傘、普通のお店では見かけないかもですね~
私は神戸なのですが、フリマで定番で売っていたりします。
遠いとどうにもなりませんけどね。サンシャインワーフ神戸にて第三
土曜日に開催されるフリマでは、9割この傘が売っています。
建物中央部分一階のたこ焼きとか売っている辺りに良く出店してます。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル