人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠時無呼吸症の検査結果が出ました・・・・

昨日は、今月初めに泊りがけで、無呼吸症候群の検査を受けてきた、旦那様の結果発表の日でした
職場から真っ直ぐ病院へ結果を聞きに。
たぶん、軽度でマウス使用程度なら、ほっとして電話でもかけてくるだろうと思っていたら、電話は
全く掛かってきません。

・・・・・・・・もしや?なんてこともチラッと考えていたのですが、結果はやっぱり「軽度」との事で
紹介された歯医者さんでマウスピースを作るだけとなりました。
何はともあれ、重度でなくて良かった、良かった。
で、早速予約を入れるも、今週も来週も無理との事、やっと取れた日にちは3月です。
まあ、土曜日限定だとこうなってしまうのね~。

このマウスピースは、スリープスプリントと呼ばれるもので、医科で睡眠時無呼吸症と診断され、そこで
紹介された歯科医院に限っては、健康保険が適用されるので、高額になることもないようです。
この処置によって、いびきはほぼ改善されるようです。旦那様より私の平安が先にやってくる気が
しました♪♪


一件落着で、次は車検の予約。こちらも土日の予定は全部埋まっているとの事で、やっと取れたのは
来週の平日の夜。それも無理矢理押し込んだ感じでの予約となりました。
まあ、こちらの方は出来上がりまでの時間つぶしに、晩ご飯でも食べているしかなく・・・・むふ♪
ここには、おすし屋さんがありましたよ、むふふ♪
私はイヤなんだけど、さすがに夜は冷え込みますものねぇ、外をぶらついて待つなんてことは、いくら暖冬だと言えども無理無理。こういう事情じゃ仕方ありませんわよね~。
それに再検査費用も必要なくなったことだし、ここはひとつお祝いにパーッと(笑)



↓ 続きます



睡眠時無呼吸症の検査結果が出ました・・・・_d0017632_186331.jpg冷蔵庫の残り物もかなり
少なくなってきて、昨夜は焼きうどん
お肉も、残っていたのは鶏肉なので
鶏肉使用です。
玉葱、ピーマン、青ネギたっぷり。
お約束のカツ節と紅しょうが乗せで♪

申し訳程度に味噌汁だけつけて












こちらは、先日の朝の出来事でございます。
睡眠時無呼吸症の検査結果が出ました・・・・_d0017632_1885674.jpg朝から、早く、写真・写真!とか
騒ぐ旦那様。何事?とか思ったら
自分で朝ごはんを作ったと威張る
・・・・・・・
しらすどんぶり・・・だそうな
これって作ったと言えるのか!?
by mamicha2 | 2007-02-16 18:11 | 些細な事・事件? | Comments(14)
Commented by gandon_ls at 2007-02-16 19:42
旦那様の無呼吸症候群 軽度で なによりでしたね。
結果がでるまでは、やはり mamiさんでも もしや と心配するんですね(笑)

車検 わざと 夜に入れたんじゃないの? 何かが見え隠れする。
Commented by petpurin at 2007-02-16 21:14
ダーリン、軽度で良かったね。
病人が出来ると 家族が暗くなるから 
mamichaさんの お祝いにパーッと(これ、病気) 「笑」
お寿司でも 心配した分 食べてください 
家も 3月に車検 大変だ!
Commented by ebluerose at 2007-02-16 22:56
 旦那様、軽度でよかったです。記事を拝見して私の主人も同じでは?と思い始めた私です。
 ブログゆっくり拝見させていただいて、倉敷は私の実家の近所なのでとても懐かしくなりました♪
 チョコレシピ、いただきます!!
 日曜日も近づいてきて、mamichaさんのブログの研究を~♪
旦那様のシラスどんぶりも勿論頂きます~。
Commented by umt at 2007-02-17 00:59 x
ご主人様、一安心ですね。
これでまた、mamichaさんのお料理の腕が鳴ることになりますね。
いやいや、今度はご主人様のお料理ブログの始まりでしょうか(笑)。
Commented by mamicha2 at 2007-02-17 09:07
★gandon_lsさんへ
そりゃあ、当然です。かかる費用が全く違いますから・・・・
もうハラハラドキドキでした(笑)

ん?わざと?しーーーー!!
Commented by mamicha2 at 2007-02-17 09:09
★petpurinさんへ
ありがとうございます。さすがに毎晩人工呼吸器のような機械を
使用して寝ている姿は見たくないですからね~(笑)

あ、私の病気は死ぬまで治らないと思います、はい。しっかりお寿司
食べてくることにします♪
Commented by mamicha2 at 2007-02-17 09:12
★eblueroseさんへ
心配なら一度検査をしてみるといいですよ。年齢とは関係なく
若い方でも無呼吸になってる場合もあるそうです。本人の自覚のないままに。

生チョコはぜひ作ってみてください。簡単だし買うより安いです♪
Commented by mamicha2 at 2007-02-17 09:15
★umtさんへ
一安心なんだけど、少しダイエットさせないといけないようで・・・・・
医者は特に必要だとは言わなかったようですが、やっぱり痩せている
方が改善されるとあちこちに書いてありますからね。
旦那さんの料理ブログ?それじゃあお笑いブログになっちゃいますね
Commented by KANA at 2007-02-17 12:25 x
マウスピースでの治療になって、良かったですね!
旦那様の頭痛が治まることを祈っています。

しかし、やっぱりまみちゃんのブログだわ~

最後の「しらす丼」には笑ってしまいました。
喜んでいる旦那様の姿も目に浮かびます。
ぷぷぷ
Commented by judy_orange at 2007-02-17 13:42
うちの旦那はイビキがひどくて、急に呼吸が止まってるじゃないかと
思うことがしばしばあります。

無呼吸症候群・・・結構多いみたいですね。
でも、軽症でよかった。ほんと何よりです。
Commented by mamicha2 at 2007-02-17 17:24
★KANAさんへ
ありがとう!

ご飯にしらすを乗っけて、梅干を三つも!
で、得意げな顔をして・・・・・写真撮らへんの?とか言われてもね~
まあ、満足そうな顔しながら食べてたけどね。
Commented by mamicha2 at 2007-02-17 17:26
★judyさんへ
うん、軽度でちょっと一安心です。
マウスピースでいびきも治まるなら、願ったり叶ったりだわ。
judyさんの旦那様も、一度きちんと診察したほうがいいかもよ
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-02-18 18:06
よかったですね。健康一番すっ。
自分もいびきかくから、かなりうるさいみたいだけど、マウスピースって便利なものがあるもんなんですね。こりゃ、いつかの為に参考にさせていただきます(笑)

今年の14日は撃沈すっよ。去年もだけど(笑)
でも、義理チョコはもらいましたよ~(呆)
Commented by mamicha2 at 2007-02-18 20:25
★じろーさんへ
ありがとうございます。本当に健康がなにより大切ですね。
隣でうるさいわよって騒ぐ人が早く出来ますように!(笑)
来年はきっと、本命チョコが貰えるわよ、保証します。
出来なかったら?
・・・・・・・・妹でどう?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル