人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野からのデリシャス便

旦那様のお友達は年に何度か北海道へ行くのが定例行事。
一番の目的はススキノスキーなんですが、彼は美味しいものを食べるのも大好き。
で、我が家はいつもそのおこぼれに預かっています♪
牛乳瓶の小さめのものに入っているプリン6本。濃い目のクリーム色と瓶の底のカラメルソースが味を連想させます。丸い箱に入っているのがドゥーブル・フロマージュ。黄色いラベルも箱の形状も、ルタオのものと見間違います。
彼からの宅急便が届くと、いそいそ・ワクワクでまず中味チェック。
うふふ、今回はフラノデリスというお店のプリンと、ドゥーブル・フロマージュの詰め合わせでした。

箱を開けて白いパラフィン紙を開けると、丸いホールのチーズケーキが現れます。上部は黄色いふわふわのスポンジでコーティング。指で触ると形が崩れてしまいます。その下は生クリームたっぷりの柔らかいチーズケーキの層が、土台側の一番下の層は、しっかりと固めのレアチーズケーキ。丸いままそっと取って置きたくなるような綺麗な色合いのケーキです。
ドゥーブル・フロマージュといってまず頭に最初に浮かぶのは、ルタオ ( LeTAO ) のでしょうかね。
(余談ですがこのルタオという名前は小樽を逆さにして付けた名前です。)
こちらの方が名前が通っているかも知れませんが、フラノデリスの人がルタオの技術指導をしたと
いうだけあって、このケーキは形も見た目もそっくりです。
味の方は好みの問題もあるでしょうが、フラノデリスの方がコクと濃厚さが勝っている感があって
私はこちらの方が好きです♪2層になった硬いレアチーズっぽい部分と、生クリームたっぷりの上の
層の部分、これらを一緒に頬張ると・・・・・むふふ♪な気分でございます。

ステンレスの器に、黄色いプリンがちょこっと。犬は、お座りして、むっとした表情で飼い主の方を睨んでいます。その力強い目つきは、「まだ??」と抗議の眼差し。あまりにも真剣な目つきに、待ての解除も忘れてカメラを向けてしまった飼い主でした。 一人でむふふ♪な気分に浸っていると
 ラ ッキー君がそわそわ、ウロウロ。
 僕のは?ねえ僕にはないの?ねえ?と
 あまりにもうるさいので、渋々プリンの
 おすそ分けを。

 「待て!」

 と言い渡し、食べるのに忙しい私に
 「いつまで待たせんだよ!!」と怒りの
 眼差しを向けるラッキー君・・・・。
 あまりの真剣な目つきに思わずプリンを
 吹き出しそうになってしまいました。

 見て下さい!この眼差し(笑)

 H様、美味しいものをどうもありがとう
 ございました!!




さてさて、甘いものを食べたらしっかり歯磨きなどしなくちゃいけませんよね。映画の帰りに探してまで
買って来た歯ブラシってには、実はこれなんです。
まだパッケージから取り出していない歯ブラシが3本。柄も毛先も真っ黒な歯ブラシです。柄の部分はそれぞれ、赤・黄色・青でラインが入っていて、色で誰のものか解るようになってます。パッケージには、水だけでも実感!歯垢除去に黒の力!と書かれてあります。 この歯ブラシの情報は、休日styleさん
 のこの記事で知りまして・・・・。
 絶対に探し出すぞ!と思っていたの
 です。orangelife-kansaiさんは
 セガミにて購入していたようですが
 立ち寄った「マツキヨ」でゲット出来で
 ラッキー!
 でも4本しか売り場には無くて、全部
 手に取ったのですが、じーっと見つめて
 いた、おにぎりさんに、渋々一本譲り
 我が家は3本買ってきました。(笑)
 お値段は200円ちょっとです。



 販売元株式会社ジャックス






毛先のアップ画像。もちろん毛の部分も黒。色以外はごく普通の歯ブラシのブラシ部分です。 毛先は真っ黒な、インパクト十分の
 歯ブラシです。
 プラチナコロイドセラミックス入りとか
 水だけでも良く落ちるがウリのようです

 使用感は、なんていうか、口の中って
 こんなにすっきりした気分になるのね?
 と驚くほどです。
 爽快感がしっかり味わえますよ。




PREMIUM TOOTHPASTE AGと書かれた歯磨き粉。銀という文字がマークになっています。白いチューブに薄い紫色のアクセントの見た目にはごく普通の歯磨き粉。
(参考までに。ネットはここが一番安いです。製品名:ライブラリーシルバートゥースペースト

In Purity 99.7% silverと書かれた部分のアップ画像。韓国語の表記も見えています。  昼も平気でキムチを食べたり、にんにく
 料理を食べたりしちゃうので、匂いを
 99%消去する歯磨き粉というのを
 使っています。
 銀イオン99.7%の純度なのだとか・・・
 匂いは消えても、その他の能力は
 落ちるのでは?とやや疑問も。
 でも、これと上記の歯ブラシで鬼に金棒
 なんか、完璧!とか思ってしまいました

 感激してたら、脂肪もすっきり落とせる
 歯ブラシって情報はないの?と旦那様

当然、ワインの瓶がそこらに転がってないことを確認してから寝るように言い渡しました・・・とさ。



↓ 続きます



冷蔵庫整理モードに突入している我が家。
これから暫くは、妙な料理が並ぶかも知れません。
ご飯と味噌汁、向こうに大きめの和皿に麻婆茄子が、横にしらす卸しが入った角型の器が見えています。 メニュー
 *麻婆茄子
 *しらすおろし
 *雑穀ご飯
 *玉葱と玉子の味噌汁
 *梅干








麻婆茄子のアップ画像。丸い大きめの器に、ひき肉が絡んだ茄子が。しっかり煮込まれた感じがあって、全体が茶色っぽいです。緑色のものは、ニラとネギのようです。 普通は入れないかも知れないニラ入り
 余っていたので残り物全部投入
 茄子もこれで使い切りました。
 たっぷり作ったので翌朝の私の
 朝ごはんも、これと納豆でした。

 写真で大皿に写っていると、これを
 全部食べきってると思う方がいるよう
 ですが、さようなことはございません
 私の朝ごはんや、ランチになってます

 でも、生ものが食いたいと思った私
 嫌な予感・・・・・・。
by mamicha2 | 2007-02-08 15:04 | 最高だね | Comments(18)
Commented by chirorin_wan at 2007-02-08 19:47
おー旨そうな宅急便♪
H様、私にも愛の宅急便を~。(笑)
それにしても・・お利口にジーーーーっと待ってるラッキーちゃん・・
真剣なまなざし!!プププ
しっかりアイコンタクト出来てるねぇ~♪

その歯ブラシ&歯磨き粉、私もゲットしたーーい。
なかなか『これだ!』ってのがないんだよね。
でも、見かけたことないなぁ~。
関西限定??・・だったら悔しいなぁ~。

Commented by orangelife-kansai at 2007-02-08 20:49
こんばんは♪
ドゥーブル・フロマージュを見てルタオのだと思った一人です^^;
さらに濃厚とは..是非フラノデリスのケーキ食べみたい!!
北海道展に出店とかされてるのかな。。

そのような歯磨き粉があるとは初めて知りました♪
今度お店で気をつけてみて見よっと^^☆




Commented by tom-and-jiro516 at 2007-02-08 21:38
最後のオチに乗っかると、ラッキー君のように待て!を言われちゃいそうなので、自粛します(笑)
この歯ブラシいいですね!かなり気に入りましたよ。だけど、だんな様の一言が頭に・・・
どうしようオレ!書きたいけど、書けない・・・なんかの魔力かも(笑)
Commented by 丸太舟 at 2007-02-08 23:06 x
へぇぇ~この歯ブラシかっこいいですねぇ!
黒いのがなんかがっちり汚れを落としてくれそう・・・
札幌にも売っているかナァ~
Commented by おにぎり at 2007-02-09 09:49 x
こんにちは☆ 歯ぶらし、爽快な使い心地ですね〜。ぐふふ、おこぼれ
に預かってラッキラッキです♪ それからなんとっルタオは小樽の逆さ
読み?(笑  …にしてもワイン瓶て…、例のセレブギコギコ? ぎゃあぁぁー
Commented by siho306 at 2007-02-09 10:03
mamityann
井の中の蛙の私に、いろんな情報を知らせてくださる。ヘエ、そんな歯ブラシも、ケーキもあるのかとちょこっと、別の世界を覗かせていただける楽しいサイトです。
Commented by mshin11 at 2007-02-09 13:26
mamichaさんいいなぁ~
こんな美味しそうなもの送ってくれる人がいて・・・
私も富良野へ行ったら絶対買うぞ~と心に決めました(笑)

私は電動歯ブラシを使っているけどすごくつるつるになるわよ。
でもこの歯磨銀イオンというの買ってみようかな?
ほんとに臭いが消えますか?
私もニンニク好きだから・・・
Commented by mamicha2 at 2007-02-09 14:03
★chirorin_wanさんへ
近くにマツキヨがあったら覗いてみてください。見つかるかも知れません
歯磨き粉は、ネット通販の方が安く手に入ると思いますよ
私はドラッグストアで800円近く支払った気がしますから・・・。
同じように「ツインナノクリア」という名前で売られているものも・・・。
どっちがどうなのか、私には全く解りませんが・・・・・
Commented by mamicha2 at 2007-02-09 14:08
★orangelife-kansaiさんへ
やっぱり、ルタオの方が名前が知られていますよね。私もフラノデリス
のは、初めて食べたんです。その場で食べ比べたのではないので
的確なことは言えないのですが、こちらの方が濃厚だと思います。

歯磨き粉は、上にもコメントさせて頂いた様に、「ツインナノクリア」という
ものの方が名前が売れているんじゃないかと思います。
そっちは使ったことがないので、なんとも言えませんが、この歯ブラシと
歯磨き粉で、パーフェクトな気分に浸っている私です(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-02-09 14:09
★じろーさんへ
言いたいことがあるなら、言ってごらん!
おねいさんが、ゆーーっくり聞いてあげようじゃありませんか。
さあ、男なら言いたい事をドーンと言ってみよう!!

あたしゃ、ワインのボトルをもう一本見繕っておきますわ♪
Commented by mamicha2 at 2007-02-09 14:13
★丸太舟さんへ
ブログのほうへのコメントは、すっかりご無沙汰しちゃってますが、写真の
方はちょこちょこ拝見させて頂いてます。
最近は畏れ多くて?コメントが書き込めませぬ(笑)見てるだけですみません。

歯ブラシは、とってもいいですよ。磨いた後の爽快感、普通の歯ブラシじゃ
ちょっと味わえないんじゃないかと・・・。見つかるといいですね。
Commented by mamicha2 at 2007-02-09 14:15
★おにぎりさんへ
ん?ギコギコしたい人でもおります?お手伝いいたしますわよ~(笑)
いやいや、切るほうじゃなくて、ワインの空瓶作るほうを♪

歯ブラシ気持ちいいね~。うちの釣りキチ君、もう一本買ってきてって
会社へ持っていくそうです。

Commented by mamicha2 at 2007-02-09 14:17
★siho306さんへ
うふふ、遠くから密かに、今日の体脂肪率は・・・・なんて計算してたりして。
しっかり管理されてるsihoさんに、食べ物はあまりお薦めしませんが、
この歯ブラシはいいですよ。もし薬局で見つけたらぜひぜひお試し
下さい。感激すると思います。
Commented by mamicha2 at 2007-02-09 14:21
★mshin11さんへ
富良野でご購入される折には、ぜひ私の分も・・・・(笑)
プリンも美味しかったです。最後のカラメルソースの、あのほろ苦さが
最後にぎゅっと甘みを引き締めてくれて、絶妙でした。

歯磨き粉は、ほんとに匂いは消えます。餃子の後も匂いません。
でも・・・・口じゃなくて胃の方からのは別なケアが必要ですが(笑)
Commented by kisachiko at 2007-02-09 15:24
あはは))ラッキーちゃんの熱い視線にプププ))か~わいい~~!!
おめめがちょっと怒ってる?
ルタオのチーズケーキは北海道のお友達が何回か送ってくれて大好きです!
ここのはまだ頂いた事ないけど(笑)プリンも美味しそうだわぁ~♪
このハブラシ!初めてみました!主人がアッと言う間にダメにするので
ついついお買い得品を選んでしまうんですけど。。。
以外とお手ごろ価格♪ハブラシにもこだわってみたくなりますわ~!
旦那様のおっしゃる脂肪分解ハブラシがあったら即買い!ですけど。。(笑)
マーボー茄子♪美味しそう!でも朝からは~~~(-"-;A ...アセアセ
そういえば、、今朝の私の朝食は昨夜の残り物の肉じゃがだったっけ・・
Commented by judy_orange at 2007-02-10 13:57
北海道物産展が大好きで、よく見かけます!
卵・乳製品にはめっぽう弱い私。
今度見かけたら買ってみます。

うちの旦那の友達は、ケチばかりなので、
キャラメルとかそういう小物ばかりお土産に買ってきます。
デッカイ北海道に行ってるのに、小っちぇ~。
Commented by mamicha2 at 2007-02-10 16:38
★kisachikoさんへ
ラッキーは、かなり真剣に怒ってました(笑)

私は朝から何でも食べられるので・・・・以前は飲んだ次の日
滅茶苦茶お腹が空いて、朝からステーキ焼いて食べてましたよ♪
旦那さんはパンでも、私は朝は、ごはんなんです。ふふ
Commented by mamicha2 at 2007-02-10 16:42
★judyさんへ
今度見かけたら、ぜひゲットしてみてください。
でも・・・物産展で手に入るのはルタオの製品かもしれないけど・・・・・

キャラメルだって買って来るだけマシかと・・・・。そのうち話だけに
なるのでは?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル