人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験してきました! 「コンビニフィットネス」

神戸元町にも、ついに進出したと聞いて、早速昨日行ってきました。
以前この記事を書いて、あれからはや半年近く。行こう行こうと思いながらズルズルと・・・・・。
大阪まで出るのって、なんか面倒なんですよね~
それが神戸にもやっとオープンしたというので、嫌がる?旦那様を無理矢理引っ張ってお試し!

グリーンがアクセントのお店の看板。二階の窓のガラス越しに、マシンの大きなポスターが見えます。入り口には大きな字で、コンビニフィットネスと書かれてあります。 場所は元町商店街1番街。
 大丸のそばの入り口から入って西へ
 ちょっと歩くと左手にゲームセンターが
 見えてきます。
 そこの二階に出来たのです!
 Body Magic 元町店

 ここならフラッと買い物に来たついでに
 寄れて、便利、便利。
 更に嬉しいことに、六甲道店も出来る
 ようで、メイン六甲一階に7日オープン
 だそうですよ。
 JR六甲道駅前のビルです

 私としてはお買い物ついでにこっちの
 元町の方が利用し易いかな?






お店の前にマシンが置いてあり、その上に白いトレーニングウェアーを着たお姉さんが乗って、チラシを配っているところ。背中においてある看板に、テレビで話題のコンビニフィットネスと赤い大きな字で書かれています。 お店の前ではお姉さんがこうして
 さかんに宣伝をしておりました。
 貰ったチラシを家に帰って見てみたら
 チラシを受付に持っていくと粗品が
 貰えたのね・・・・・・チェックミス(笑)

 わんこを連れていたので、このまま
 バックに詰めたら持込出来ますか?と
 確認し、どうぞと仰って頂いたので
 わんこ同伴でお試ししてきました。

 中はまだ宣伝が行き届いていないのか
 10分という短い時間で済むせいなのか
 待つことも無くすんなり開始。
 500円玉に両替するだけですぐに
 スタートできる手軽さがいいですね

 ちゃんと衝立で仕切られているので
 恥ずかしいこともないです。



マシンはいたってシンプルな構造。足を乗せる台座が振動するようになっています。両脇に持ち手がついていますが、これは持たずにバランスを取る方が効き目があるのだとか・・・。目の前の操作盤で自分で強弱の調整をするだけです。操作もいたって簡単。 はいはい、これが念願のマシーンで
 あります。
 この機械販売もしていて定価は80万
 でも、実際は50万円台で販売されて
 いるようです。
 本当に効き目があるなら、お安い買い物
 なんじゃありませんこと???
 と旦那様の顔を見ると・・・豚に真珠だろ
 と言わんばかりの顔をしてました。

 早速500円を入れて乗ってみます。
 靴は脱いで、歩幅を調整することで
 振動具合も変わってくるのです。
 強ければいいというのでもなく脂肪燃焼
 には、10~18位に合わせるのだとか
 翌日筋肉痛になる人もいるんですって

 私は今のところ大丈夫みたいです。
 この機械は、ただ真っ直ぐ立ってする
 ばかりではなく、腕立て伏せの格好で
 腕を鍛えたり燃焼させたりと、いろいろな
 姿勢をとって使うことが出来るようです
衝立と荷物を入れる籠の間に、バックに入ったまま寝ているわんこ。ダイエットなんて全く興味はないようですね。
 10分間立っているだけで2時間歩いた
 運動量だとか・・・・500キロカロリー
 消費ですというよな宣伝文句、本当なら
 嬉しい限りなんですが・・・・・
 納豆の二の舞ではありませんように!

 ダイエットばかりじゃなくて筋力アップに
 使用される方もいるようで、今は女性
 が圧倒的に多い利用みたいですが、
 恐らくお父さんの運動不足解消に・・・・
 と男性のお客さんも増えるのでは?
 (←おとなしく待っているわんこ)
お店の横の路地の看板。やはり地色はグリーンでボディーマジック、コンビニフィットネスと書かれてあります。
 ダイエット効果を期待する場合、週に
 3回くらい通うと効果がてきめんとか
 1500円×4週で・・・と計算していたら
 なんと回数券が販売されておりました
 12回分で4000円也。
 おお、これならダメもとでお試しするには
 ちょうど良い値段ではありませんか!!
 ということで、早速ご購入。
 2000円のお得になりまする♪

 どうせ全部使い切る前に飽きるくせに
 とは旦那様の弁。
 いいのだ、そうしたら妹に一回400円で
 売りつけるのだ!!おーーほほほ

 下のゲームセンターを通るのが嫌な
 場合は、横から二階に上がれる階段が
 あるので、ここを利用するといいでしょう
 mamicyaの体験レポートでした!♪
あ、旦那様もちゃんと体験しましたよ。最初はバカにしてましたけど、効く~~とか唸ってました。
でも、トイレに行きたくなるな~これ、とも(笑)
胃袋まで揺さぶられる感じなので、お腹が一杯だったり、逆に空きすぎてたりすると気持ちが悪く
なるかも知れませんね。ちょっと注意です。でもダイヤルで調整出来るんですが・・・・・
ついつい、上げてしまうみたいです。


屋根の上に黒い大きな看板が。ホームセンタームサシと書かれています。 で、ここへ行く前に、閉店になるという
 ムサシをちらっと偵察。
 新聞を取っていない我が家は、こういう
 時に詳細が解らず困りますね。
 旦那様が水槽のグッズを買いたい等と
 言うので、下見に寄ったのですが・・。

 行ってみたらもう二階は営業してません
 一階のスペースのみでの販売
 ただの下見のはずだったのに・・・・・



ベージュ色の同色の濃淡で花柄が描かれている絨毯。160×230と長方形の絨毯です。地厚なのが気に入って買ったのですが・・・・。 アクセントラグなど買っちゃって
 見切り処分品のベルギー絨毯。格安
 だったのですよ、ついね、つい。

 白いアクセントラグしか敷いた事が
 なかった居間。どうかな~~?
 お日様の光が差し込む日中は薄めの
 色合いのラグに見えるのですが・・・・
 蛍光灯の下だとちょっと濃いかな~
 値段に負けた私がバカだった?
 目が慣れないだけ?
 今後のお客様の反応次第で・・・・・



↓ 遊んだので手抜きだす



元町の商店街にもう一つ新しいお店が出来ていました。お惣菜バイキングのお店。
これは素敵!と晩ご飯のおかずをここで仕入れて、帰宅となりました♪
普通のコンビニ弁当のような入れ物に、9個の枡が仕切ってあるもの。沢庵、酢の物、お浸し、中華クラゲ、ポテトサラダ、牛蒡の煮物、酢豚、茄子の揚げ物、クリームコロッケ、それぞれ少量ずつですが入れられてあります。
色んな種類をちょっとずつ。これをおかずにして、晩ご飯は済ませました。
これ、いいな~800円でこれだけ色々買えるんですよ。コンビニフィットネスの帰りは、いつもこの
おかずじゃないの?と旦那様。偉い!最近解ってきたじゃなーーい!!
by mamicha2 | 2007-01-29 17:24 | 最高だね | Comments(16)
Commented by nae198004 at 2007-01-29 18:39
こんばんはー♪
コンビニフィットネス、初めて聞きました!!
mamicha2さん、いろんな情報知ってますよね~
汗とかかく感じなんでしょうか??

↓ラッキーちゃん、オレンジ似合いますね^^
Commented by Tea-Spoon at 2007-01-29 19:00 x
あのなー、フィットネスに行った帰りに、
そんなカロリーの高そうなもの買ってたら
プラマイゼロだから・・・

っていうか、ダイエット語るなら、
まずは、毎週のように食べてるケーキをやめやがれ!!!!
Commented by gandon_ls at 2007-01-29 19:57
おーー!これが 噂のフィットネスですか。試してみたいけど、田舎には
できないだろうしな。残念。
筋肉痛 まだ大丈夫みたいですと、2日後に着ますそんなに若くないと
思うので(笑) 私 週2~3日 2時間の運動してるんですけど、
痩せません。 これで 痩せられたら いいなぁ~、簡単で。
スプーンさんの言うとおり プラスマイナス ゼロ・・・ というより
多くない?カロリー
Commented by MUSUCARI at 2007-01-29 21:06
おっと、ニアミス!
ご紹介のコンビニフィットネスの近くで私は「豚まん」食べてました~ (^^ゞ

ムサシは閉店になるんですか!?
開店のときには相当話題になったんじゃあないのかなあ・・・。
私の近くにもムサシがあるんですが、こちらは大盛況、週末には周辺が渋滞するほどなんですよー。
Commented by totorisu at 2007-01-30 08:08
おお、この機械、あのブルブルと震えるやつね。でも、単に震えるだけのように見えるので、自分で体震えさせたらと考えるおばばはアホなんでしょうか。笑
上のスタイル、我が家の旦那の最近の外を歩くスタイルと全く同じです。これに毛糸の帽子を目深に被っております。先日、マンションのドアを開けて外にでようとしたら、近くにいた女性が飛びのいたそうです。アハハ
Commented by おにぎり at 2007-01-30 09:14 x
こんにちは☆ コンビニフィットネス、10分間ってお手軽でよさげですね♪
これって続けて20分、30分とやっちゃっても大丈夫なのでしょっか?

お惣菜やさん、コンビニフィットネス帰りの人のためにヘルシーメニュー
を置いてくれたらいいのにナァ(←すっかり通う気でいたりして)。
Commented by mamicha2 at 2007-01-30 09:38
★nae198004さんへ
汗はほとんどかかないですね。個人差もあるのでしょうが・・・
着替えなくそのまま簡単ってのが売りのようですよ。
私のようなものぐさモノにはピッタリのマシンです。結果が出ればですが
見つけたらぜひ試してみてください
Commented by mamicha2 at 2007-01-30 09:39
★スプーンへ
これはさぁ、ケーキは年に二回くらいしか食べない、いやもとい、食べられない
超ボンビーーさんの八つ当たりってことでいいんだよね?ね?
Commented by mamicha2 at 2007-01-30 09:41
★gandon_lsさんへ
おかずは、まあ二人で半分こして食べたので、さほどオーバーも
してないと思うんですけど・・・・・
ほんとにちょこっとずつなのよ、これ。

暫く続けて行って見ようと思ってるので、結果はご報告します。
たぶんね、これってそこらのスーパー銭湯とかに置いてあるかも
知れないです。全国普及するのもすぐだと思いますよ
Commented by mamicha2 at 2007-01-30 09:43
★MUSUCARIさんへ
すぐ近くでウロウロしてたんですね
南京町へ出向いてたら、わんこですぐに見つかったかもね~

ポートアイランドのムサシは、たぶんあまりにも敷地面積が大きすぎた
のでしょう。上手に使いきれなかったということですね
Commented by mamicha2 at 2007-01-30 09:47
★totorisuさんへ
この機械に乗ってる回数だけ、自分で震えることが出来れば、ですね。
自力で動くことが嫌な人向けのマシンですからね、私向きです(笑)
お腹周りがやや痛いのです。筋肉痛まではいかないけど、張ってる
感じですよ。効いてるのかな?乞うご期待!

旦那様のウォーキング衣装、ぜひパチリとやってアップして下さい
勿論帽子を目深に被ったのを・・・・・・何故か見てみたい♪
Commented by mamicha2 at 2007-01-30 09:50
★おにぎりさんへ
続けてやってもOKよ。でも一回で十分だと思うわ。
まずは体験してみて♪

それとねお惣菜やさんは、いろんな種類があって、バイキング形式
グラム単位だから、何をどうとってもいいのよ。
皆さん私の弁当箱を見てカロリーの心配をしてくれてるけど、これって
ほんとにちょこっとずつなの、どれも二口でお終いくらいのね
だから、高カロリーでもないんですよ。
Commented by namifujisan at 2007-01-30 13:06
その昔、ローラーでベルトを震わせてそこに体重をかけて・・・みたいなダイエット器具がありましたが、そういう原理なんでしょうか。
自転車の世界でも最近、脚に電極を貼り付けて電流でピクピクさせて筋肉を疲労させて効果的にトレーニングする機器というのが流行っているようなので、筋肉を細かく震わせるというのはダイエットにも効果的なのかもそれませんね。うちの近所にもあったら行ってみたいなあ。
Commented by mamicha2 at 2007-01-30 15:14
★なみふじさんへ
宇宙飛行士の落ちた筋力回復に開発されたというキャッチフレーズですが
そういうものは実際にあるとして、これがそうなのかは疑問ですね(笑)
でも腹筋の軽い痛み具合から考えると、納豆よりは効果があると
思えます。見つけたらぜひ一度試してみてください!
Commented by umt at 2007-01-30 22:36 x
ひー、知りませんでした、コンビニフィットネス。
近所にはスポーツセンターがあって、そこでは
フィットネスありますが、コンビには近くにないですね。
神戸の方が都会です!
港町では似てますよね。
Commented by mamicha2 at 2007-01-31 14:00
★umtさんへ
このマシンの上で、いろいろポーズを取ると、あちこちの筋肉(脂肪とも言う)が
刺激されて、部分的にここを重点的に!という使い方が出来るのです。
なかなか画期的だと思います。
今後どんどん設置場所が増えてくと思いますので、近いうちに体験
出来ると思います。見かけたらぜひ乗ってみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル