人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は王様か??と言いたくなる我が家のわんこ

大きめのクッション3個のなかに埋もれるように入り込んで、顔と背中だけ覗かせているわんこ。目はこちらを向いて「なあに?」とでも言いたげな様子です。 ソファーのクッションの中に埋もれて
 寛ぐラッキー君。
 クッションを枕にごろんと横になって
 TVでも観賞しようと思ったらこれだ

 声をかけてもどこうという素振りも
 見せません。

 お願いだから、そこどいて!!




顔をやや向こう側にそらせて、気だるげな目だけちらっとこちらへ投げかけてよこすわんこの姿。クッションの中から這い出る気は更々なさそうな素振りです。 何度か声をかけるも・・・・・
 なんかかなりふてぶてしい態度
 ちょっと怖めの声を出してもこんな
 目つきで、いかにも「ふん!」と言わん
 ばかりの様子です。








少しカメラを引いてソファー全体も写るような距離から撮った一枚。やはりクッションの中から顔だけ出して耳を立て目線はしっかりこちらへよこしています。ソファーもクッションも結構大きめ。小さなわんこがここを独り占め? 君がね、そんなちっこい身体で、大きな
 ソファーを独り占めってのはどうかと
 思うのよ。
 TVを観るのにはそこの位置が一番なの
 だからね、そこちょっとどいてくれない?

 それにね、なんでそんなにクッションが
 好きなのよ。そのクッションだって買った
 当日に、君がその上でおやつを食べて
 あちこち染みだらけ・・・・・
 犬の唾液の成分ってのはイマイチ理解
 してないけど、洗濯してももうその染み
 落ちやしないのよね。
 それだって寛大に許してあげたじゃない
 だからね、お願いだからそこを・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・以下省略



飼い主が何か話しかけても、子守唄かBGMくらいにしか受け止めてないようです。目を閉じてお休み体勢に入った様子のわんこ。 私の忍耐強い説得も、愚痴や懇願も
 BGMにしか聞こえていない風体
 お気に入りの場所を明け渡す気なんか
 更々ないようで・・・・・
 この後しっかりお休みになられました。

 私はストーブの前にぺたんと座って
 TV観賞となりました。
 ソファーはどうやらわんこの為に買った
 ようなもんだなと思うこの頃。



お日様の差し込む一角で、ゴロンと横向きに寝そべって、舌をちょこんと出してぐっすり寝ているわんこ。どんな夢を見ているのでしょうか、気持ち良さそうです。 唯一ソファーでゆっくり寛げるのは
 わんこが日向ぼっこしながらうたた寝
 してる間のみでございます。
 旦那様!おねげえだ!わんこ専用の
 ソファーを買ってたもれ~!

 お天気の悪い日は私はソファーで
 ゴロンとすることも出来ません。シクシク







↓ 本日も続きます



昨日はお給料日だったので、旦那様の好物私の大好きな「親子丼」なんかを用意致しました。
親子丼と言っても、鶏肉と玉子の親子ではなくて、鮭の親子でございます!

白い丼鉢にたっぷりのイクラ、その下にサーモンの切り身、その間から白いご飯が顔を覗かせています。白い丼の中にサーモン色の花が咲いたようです。
出汁醤油に、イクラの醤油漬けを潰したものを混ぜ、わさびを溶いた中に浸けたサーモン。
熱々のご飯にヅケにしたサーモンの切り身を並べ、たっぷりのイクラの醤油漬けを乗せました♪
満足の一品!
ん?ダイエット?まあまあ・・・・こういう日だってありますわよ、おほほ。

サーモンでご飯を巻き込んで、イクラをその上に・・・・それを箸でつまみ上げている写真。 こんな風にサーモンでご飯を巻き込ん
 で、イクラをたっぷり乗せてパクリ。
 むふふ~、最高でござりまする!!

 こんなに美味しいのに旦那様はイクラ
 があまりお好きではないようで・・・・
 俺はイクラはちょっとでいいって
 素敵な一声が掛かるのでありました。

 その分は当然私の朝ごはんで♡



鶏肉と椎茸、ネギの炒め物。すりゴマと鰹節で少し色合いは悪く見えますが、その分味わいは深まっています。 前日焼いたチキンのソテーの残りを
 ネギと椎茸プラスで炒め物に
 あっさりしょうゆ味です。
 たっぷりのすりゴマと、鰹節を最後に
 入れて混ぜ完成です
 ゴマと、鰹節が良い味付けをしてくれる
 簡単お惣菜です。






ぽってりとした益子焼風の器に、ピンク色のしょうがが綺麗です。縁取りのこげ茶色が、ピンクを一層引き立てています。 お新香は、新ショウガの漬物
 これも私の大好物なんです♪
 ん?給料日は旦那様の好物を並べる
 もんでしょって?
 並んでるじゃん、旦那様の目の前の
 あ・た・し♪
 これを聞いた旦那様、何かをぐっと
 堪える表情をしておりました。

 嬉しかったに違いない♪♪
by mamicha2 | 2007-01-26 17:30 | ペットのお話 | Comments(14)
Commented by みーちゃん at 2007-01-26 20:01 x
上から2枚目のラッキーちゃんの目つきがいいですねぇ。
まるで記事にあわせてポーズをとったような。

海鮮親子丼もすっごく美味しそう!サーモンの切り身とは豪華!
ぜひ食べてみたいものです。(鮭のほぐし身のはいった安物の海鮮親子丼しか食べた事がないんですよ…(涙))
さっき晩ご飯を食べたところだと言うのに生唾が。
Commented by gandon_ls at 2007-01-26 20:40
日向ぼっこをしているラッキー君が好き!
私の昼ねと同じ格好で、寝てます。
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-01-26 21:34
ラッキー君は王様だねぇ(笑)
お腹出して寝ている所は、おいらマネだと思うけど、かわいいから許してあげましょう!
犬飼いたいなぁ♪
Commented by petpurin at 2007-01-26 23:27
ラッキー君 さっぱりしましたね!
毛つや、相変わらず光ってるね♪
鮭の親子海鮮丼 参った お腹すいたよ~! 
だんな様 食べれないなんて ウソみたい
変わりに 頂きま~す。
Commented by mamicha2 at 2007-01-27 09:30
★みーちゃんへ
最近表情豊かになってきて、顔を見たら何が言いたいのか解るように
なってきました。最初はこうじゃなかったんですけどね
人間と一緒に暮らしているせいでしょうか・・・・・

サーモン大好きなんですよ、勿論イクラの醤油漬けもネ
もうたまらない晩ご飯でした。お肉と違ってこれってすぐにまた食べたく
なるんですよね♪
Commented by mamicha2 at 2007-01-27 09:31
★gandon_lsさんへ
最近すぐ脇を通っても、目も開けなくなってきて、妹曰く、死体が
転がってますけど~
ん?gandon_lsも同じ????ぷぷ
Commented by mamicha2 at 2007-01-27 09:32
★じろーさんへ
犬を飼う前に奥さんを飼いましょうね、おほほほ
今年は奥さんにする前の「彼女」物色せねばね~~ファイト!!
Commented by mamicha2 at 2007-01-27 09:33
★petpurinさんへ
だいぶさっぱり刈り込んでみました。犬は文句を言わないので
やりやすいですね~(笑)

イクラの醤油漬けが苦手なんて、信じられないでしょ?
まあ、お陰で私の取り分が増えるんですが・・・・・♪
Commented by Hiro at 2007-01-27 10:13 x
「『僕のはいくら何でもちょっと過ぎない?』と言ったつもりが、寄り切られました」とおっしゃってました・・・
Commented by umt at 2007-01-27 10:54 x
ラッキーちゃん、かわいいですね。
というより、しっかり人格、いえ犬格を持っていて、おもしろいです。
お互いの心が通じ合っていますね。
Commented by asamai2 at 2007-01-27 12:14
mamichaさん
こんにちは~♪
クッションの間に埋もれて ラッキー君可愛いわね~♪
>旦那様!おねげえだ・・・
には笑ってしまいました mamichaさん面白すぎです(笑)
我が家にも座布団や毛布に埋もれているワンコがいます
あまりに上手に埋もれているので時々ワンコ注意報が発令されます^^;
鮭の親子大好きです イクラの嫌いな人 結構多いみたいですね
Commented by mamicha2 at 2007-01-27 17:35
★Hiroさんへ
いくらなんでも、ちょっとそれは無理があるような・・・・・(笑)
それに欲しけりゃ、追加はいくらでもあったんですよ、ええ。
Commented by mamicha2 at 2007-01-27 17:38
★umtさんへ
口はききませんけどね、目と態度でしっかりモノをいうようになって
きました。これから数年先はどうなっているのだろう?と思うと・・・・
きっと、勝手に冷蔵庫を開けて、ちぇっとか舌打ちしてそうな気がします。
Commented by mamicha2 at 2007-01-27 17:40
★asamai2さんへ
犬って、気持ちの良いところとか、温かいところとか、教えなくても
しっかり嗅ぎつけますよね。
最近は乾燥が終わったばかりのホカホカの洗濯物の上に丸くなって
うっかり、ちょっと置いといて~が出来ないようになりました。

イクラの嫌いな人・・・・・あ~ぁ勿体無い!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル