人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスプレしゃぶしゃぶ??

先週末大阪市内をウロウロしたら、こんな看板が目に付きました。
で、これは一体なんぞや?と調べてみると・・・・
どうやらコスプレ焼肉というのがあって、それの進化バージョンのようです。


・常連さんは短く詰めて「コスしゃぶ」と呼ぶようです。

・コスプレ姿の女の子が席について、話しをしながら食事が出来るようです。
  女の子の可愛さはかなりの高レベルだとのこと。ほんとか??(←やっかみ半分)

・食べ放題が多く、料金は普通の食べ放題のお店の値段とあまり変わりがないようです。

・コスプレの衣装は20着以上用意してあって、お客さんが望めばその衣装にチェンジしてくれる
 ようです。

・極めつけは、お店の女の子だけではなく、希望すればお客さん用のコスプレもあるようで、
 別料金で記念写真などを撮ってくれるサービスも用意されています。

・勿論女性のお客様の来店もOK!
 お店によっては女性割引や独自のサービスを設けているところも・・・・・・。

どうでもいいことなんですが、うちの旦那様はスチュワーデスがいいな~とぽつり
で、またまたどうでもいいことなんですが、吉本殿は、自分でコスプレできるなら行ってやってもいい!
かように申しておりました。(はっきり言って見たくはないですね~)

う~ん、こういうのって発祥は大抵関西なんですよね。北上するのでしょうねこれから。
昔「ノーパンしゃぶしゃぶ」というのが一世を風靡したことが・・・
あれも発祥は関西だったそうな。発想がユニークな人が多いのはやっぱり関西なんでしょうか?

コスプレって言えば、今や世界中で流行っているそうですね
日本のアニメの衣装がやっぱりダントツで人気だとか・・・・
私もセーラームーンの衣装なんか着てみようかな~
あっ!! い、石は投げつけないで下さい!!


↓ 続きます♪



先日串揚げぱーちーで残ってしまったイカ。大根と煮てみました。
私はイカのわた煮が好きなんですが、旦那様がイマイチ。なのであっさり煮です。ん?こっちが普通?

テーブルの上に、ご飯味噌汁、その向こう側に、青い葉の形の小さなお皿にたらこと大根おろしが。更にその向こうに大きめの平皿にニンニクの芽の炒め物。その隣は黒い大きめの鉢に、イカと大根の煮物が入ったものが並べられています。 メニュー
 *イカと大根の煮物
 *ニンニクの芽と筍の炒め物。
 *粕漬けたらこの大根おろし和え
 *きゅうりのきゅうちゃん
 *生姜の甘酢漬け
 *ネギの味噌汁
 *ごはん

 ここのところこってりが続いたので
 さっぱりあっさりが恋しくなってきました
 なので大根とイカの煮物は好評でした








黒い大きめの丼鉢に、大根、イカ、里芋が一緒に煮たものが入っています。大根にしっかり出汁が染みこんであめ色になっています。 出汁、醤油、味醂のみのシンプル味付
 イカと大根と里芋入りです。
 少し甘めの薄味が旦那様好み
 この日は旦那様仕様の煮物です









グレーの大きめの平皿。筍の細切り、ニンニクの芽、豚肉の細切りが炒め合わさっています。ニンニクの芽の緑色が鮮やかです。 筍で増量を図った炒め物。
 こちらもあっさり味に仕上げました

 豚バラ肉の細切りと、ニンニクの芽
 筍入り。味付けは市販の青椒肉絲の素
 を見つけたのでそれを利用。
 お酒と出汁醤油で好みの味に。







紺色の葉っぱの形をしたお皿。たらこの切り身の上に大根おろしがたっぷり乗っています。お皿の青とたらこの赤、そして大根おろしの白が綺麗です。 市販のたらこをお正月に取り寄せした
 粕漬けに漬け込んでおきます
 風味が倍増して、美味しくなるんですよ
 大根卸しをたっぷり添えて、さっぱりと
 頂きました。
by mamicha2 | 2007-01-23 19:20 | 関西の謎 | Comments(18)
Commented by mshin11 at 2007-01-23 19:26
え~っコスプレ焼肉??
どうして食事するのに女性がそばにいるのかしら?
私には判らないわ??
そのときに女性も一緒に食事させてくれるのかしら?
いろんな店が出来るのね(ToT)/~~~
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-01-23 20:46
ゴッホン!!
コスプレですと!?じゃ、おいらも同席しようかな~♪

そして、石を・・・(笑)
Commented by bakuga at 2007-01-23 21:05 x
釣りキチさんに石を託します。
どうかご無事でありますように~(笑)
Commented by Tea-Spoon at 2007-01-23 21:18 x
セーラームーンってどんな衣装か知ってるのか??
あれはウェストにくびれがないと着れないんだぞっ。

それに、まみさんがセーラームーンのコスプレなんかしたら、
月がおしおきしに来ちゃうので、地球のために我慢して下さい。
Commented by gandon_ls at 2007-01-23 21:37
相当 石が飛んできそうな 気配ですね。
くびれがないと 着れないじゃ~仕方ない、 ドラえもんでどうでしょう。
Commented by Hiro at 2007-01-23 21:44 x
そっか、ダンナ様はCAですか。ワタクシは一度ナース姿になってみたかっ・・・あれっ、何か違ってますか?
Commented by usiobasan at 2007-01-23 22:08
くびれがないと着れないなら、牛の着ぐるみなんかどうでしょう?
焼肉屋とか、しゃぷしゃぷ屋で、牛の着ぐるみ・・・。
ブラックジョークでいいかも~。
でも、そんなお店、お客さん誰も来ないかもね(笑)
Commented by cyberumt at 2007-01-24 00:40
あーあー、みなさん、コスプレでかなり反応なさってますね。
尼さんの格好なんていうのも、あるんでしょうか、
って、おいおい、自分が反応してどないすんねん。
Commented by namifujisan at 2007-01-24 11:01
私はグレーのスーツでビシっと決めた有能秘書風でメガネ(以下略)・・
そういえばさらに昔の「ノーパン喫茶」というのも確か関西発祥だったような気が。
関西人のバイタリティ、恐るべしですね!
Commented by mamicha2 at 2007-01-24 14:03
★mshin11さんへ
どうしてなんでしょうね~?男性とは不思議な生き物でございます。(笑)

あの手この手でいろんなお店が出来るものです。
でもこのコスプレっていうのは、性別を問わず変身願望を満たすもので
あるようで、たぶんこれからますます増えていくのではと思います。
コスプレカラオケとか、普通に私たちも行くようになるのでは???
Commented by mamicha2 at 2007-01-24 14:04
★じろーさんへ
ん?その手に持った石、誰に投げつけようとしてるのかな??
ほらほら、また正の字がひとつ完成しちゃったないのよ~!
どうする?
Commented by mamicha2 at 2007-01-24 14:06
★bakugaさんへ
ブルータス、お前もか・・・・・
でも、託した相手がまずかった、たぶん返り討ちにあうことでしょう♪
Commented by mamicha2 at 2007-01-24 14:10
★スプーンへ
うーむ、地球の平和のために、コスプレは諦めろとな??
くびれならあるぞい!!失礼な!!
ほら、ここんとこ・・・・・お腹とお腹の間のここだよ!
な?
Commented by mamicha2 at 2007-01-24 14:11
★gandon_lsさんへ
なぜに、しゃぶしゃぶ食いながら、ドラえもんにならねばなりませぬ!?
うーんでも下手にくびれのある衣装より、たっぷりしゃぶしゃぶが入るかも
グッドアイディアだね、gandon_lsさん!!
Commented by mamicha2 at 2007-01-24 14:12
★Hiroさんへ
おお、そうですか、ナースにね~
いえ、なーんも言いませんよ、なーんも。メモメモっと
Commented by mamicha2 at 2007-01-24 14:15
★うしおばさんへ
きっと他のお客さんは、モー見たくな~いとか、モーた沢山!!とか
仰るに違いないです。
ただ、お店にそのような着ぐるみが置いてあるかどうかが疑問です。
あればやってもいいです、はい。
Commented by mamicha2 at 2007-01-24 14:16
★umtさんへ
おお、尼僧ね~、それ私がコスプレしたいかも♪
あれならくびれもいらないし・・・・・・
行く前にちゃんとあるかどうか確認してからにしますね。アーメン!

Commented by mamicha2 at 2007-01-24 14:19
★なみふじさんへ
まったく、関西というのはいろいろユニークなお店を作り出すもんですね
まだメイド喫茶さえ未体験なのに、こうも次から次へと出ると・・・・
え?メイド喫茶は行く気なのかって?当然です!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル