人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のわんこの散歩

今日はお天気が良かったので、丸二日間どこにも連れ出して貰えてないわんこが不憫になり、買い物
がてら、わんこの好きな六甲アイランドのマリンパークまで足を伸ばしました。
そうです、あの大好きなカフェ「feel」のあるところですね。
CM撮影のため、臨時休業してましたが、明日から営業開始のはずなので、今日は安心と思い駐車場
からノーリードで海辺へ向かいました。

ところが・・・・・はい、真っ直ぐにお店の中に。
営業はしてませんでしたが、開店の準備があるのでしょう、若いお兄さんが中でなにやら作業をして
おりました。テラス側の窓の方が開けてあって、わんこはさっとそこから店内へ潜り込み・・・・
やっとこさ追いついた私の顔を、期待のこもった目で見上げているではありませんか!
中で作業中の兄さんが入り口のほうへ向かってきて、「すみません今日は営業をしてないんです」
はい、承知しています、わんこが勝手に・・・・と、急いでわんこにリードを装着し、外へと引っ張り出した
私なのでした。全く食い意地最優先は、飼い主に似てしまいやがって・・・・ブツブツ

海辺の石畳の公園。向こう側に椰子の木がずらりと並んでいて、一見南国風です。遠くに大好きなカフェの白い丸い建物が見えています。わんこは後ろ向きで、ふさふさした毛がお尻全体を覆い、巻き毛になっているそのお尻の毛が風に揺れて、お尻を揺らしているように見えています。
どう?セクシー?とでも言いたげに、お尻フリフリしているわんこです♪

上記写真と同じ場所で、身体をこちら側に向けて、舌をべーっと出しているわんこ。毛が風邪になびいて、片目だけ隠れているのでまるで、あかんべーとしているように見えます。
うんうん、セクシー、超可愛い!!だからこっち向いて~と声をかけたら・・・あっかんべーされ

上記写真と同じ場所、横向きで、茶色い縞のセーターを着て、思慮深げな顔つきをして、じっと佇んでいるわんこ。まるで哲学者のような雰囲気です。
今度は立ち止まったきり動かなくなったわんこ。なにやらじっと考えている様子。さて何を??


考えていることはすぐに判明しました。feelはお休みでも、もう一箇所出来たんだよね!♪といワン
ばかりにこの後突っ走る。
いつの間にか出来ていた軽食・うどん屋さんの方へまっしぐら。
挙句に、ここも自動ドアだった。しっかり自分でドアを開けて中へ・・・・・・うう、恥ずかしい!
うどんやのおじさんは、ワンコは嫌いじゃないと見えて、ニコニコ笑顔で出迎えてはくれましたが・・・
何と言ってもここは食べ物屋さん、慌てて外へと呼び戻す。他にわんこがいないからとうっかりリード
を外すと恥ずかしい思いばかりさせてくれるワンコなのでありました。

でもやっぱり外は気持ちがいいようで、走る走る。全力疾走を何度か繰り返し、満足したようなので
パンの材料を仕込んで帰宅しました。
tomytamyさんのところの白パンを「見たら食べたくなって、現在パン作成中です♪
東京にいるときに、近所のパン屋さんで売っていた、「ハイジの白パン」というのを思い出し・・・・
どうしても食べたくなってしまいました(笑)

買ってくれば簡単なのですが・・・・折角買ったホームベーカリー、活用せねば罰が当たります。
さて?どんな出来栄えになることやら・・・・・・・


↓ はいちゃんと続きありま~す♪



これも急に私が食べたくなったので・・・・・♪
金の縁取りのついた白いお皿に入っているのはパスタ。その隣に白いスープカップに入ったスープ、白い受け皿も付いています。向こう側に白い小さなボウルに盛られたサラダ、四角い平皿にはクラッカーとチーズが、それぞれ二人分並んでいます。 メニュー
 *チーズとクラッカー
 *カブとトマトのスープ
 *合鴨ロースのサラダ
 *辛子明太子クリームパスタ

 旦那様はケチャップ味じゃないパスタは
 イマイチなのは十分承知してるのです。
 が、時々無性に食べたくなるんですよ
 明太子パスタ♪
 この日は私の食べたいのを最優先で
 勿論チーズもね♥







四角い白い平皿、クラッカーとチーズがそれぞれ3つずつ。干しブドウとピンクペッパーが彩りに添えられています。 最近私がハマっているチーズ
 Trappe Echournac noix (トラップ
 ・エシュルニャック・ノア)です。
 もともと胡桃が好きだったせいでしょうか
 何故かこれが私にはたまらない風味
 なんですよね~。

 焼きあがった白パンにこのチーズでと
 妄想が膨らんでいる最中です♪




両手持ちの白いカップスープ。やや大きめな受け皿の上に乗っています。中には白いカブのスライスとトマトの煮たもの、カブの葉を刻んだものが浮いています。半透明のスープです。 カブとトマトのスープです。
 フュメ ド ポアソンのスティック一本に
 塩コショウのみ、カブとトマトを入れて
 煮ただけのシンプルスープです。
 なければ普通に和風出汁でOK。
 ほんのり酸味が効いて美味しいです







白い小ぶりの丸いボウル。レタスの上に合鴨のロースのスライスと、プチトマトが乗っています。茶色いものはドレッシングのようです。 合鴨ロースがまだ残っているので
 今日はサラダに入れました。
 ドレッシングはさっぱり和風。
 市販の玉葱のドレッシング使用です。
 レタスとトマトのみのシンプルサラダ
 まあ、他に入れるものがなかった
 だけなんですけどね(笑)






明太子の粒々が生クリームと一緒にパスタに絡んでいます。パスタのアップ画像です。ピンク色のソースがしっかりパスタに絡んでいます。 メインの辛子明太子パスタ。
 作り方は至って簡単。
 ボウルに、昆布茶、バター、明太子
 生クリームを入れておき、茹で上がった
 パスタを一気に入れてかき混ぜるだけ
 簡単なのにめちゃ美味しいパスタです♪
 ぜひお試し下さい!

 食欲の復活と共に、心臓の動悸はまだ
 するものの、あまり気にならなくなって
 きたこの頃。
 そういえば、あのお医者さん、動悸は
なくなったらとは言わずに、気にならなくなったら、もう来なくていいって言ってたわね。
これって気にしてる間はずっと気になるって事??
神経がこっちにばかりいってるから、妙に気になるのであって、ひょっとして普段から心臓って時々
こんな風になってるのでしょうか???
by mamicha2 | 2007-01-11 18:20 | ペットのお話 | Comments(14)
Commented by asamai2 at 2007-01-11 22:25
mamichaさん
こんばんは~♪
私も我がワンこの後ろ姿が大好き ←変かしら(笑)
mamichaさん動悸がするの?
私も大分前に同じ症状になって心電図をとったものの異常なし・・・
時々なってたものの いつの間にか忘れていました
あれは一体なんだったのでしょうね・・ と思っています^^;
Commented by chirocchis at 2007-01-12 00:51
頭の良さそうな目がキュートですね。
そして・・・鼻が立派 笑
その鼻で美味いものの匂いを嗅ぎつけるんでしょう。
彼?彼女?についていけば、グルメ散歩が楽しめるのでは??
Commented by siho306 at 2007-01-12 09:25
mamityann
この一週間食欲まで、なくしてた私、今回も読ませていただき、胃液の分泌が盛んになってきたようです。でもお天気の良い場所で、思い切り、お散歩できるなんて、ホント羨ましい!!
Commented by gandon_ls at 2007-01-12 10:53
何かを見つけた時のラッキーちゃんの真剣な マナザシ 笑っちゃいました。
きっと 飼い主さんも 同じような マナザシをするのでは・・・・・・。
Commented by れいほう at 2007-01-12 12:13 x
お体大丈夫でしょうか?
>これって気にしてる間はずっと気になるって事??
考えすぎですよ、おさまればいつの間にか忘れてしまってます。
症状が続くなら恋と言う事でしょう。
・・・・・あれ?
Commented by mamicha2 at 2007-01-12 14:57
★asamai2さんへ
わんこのお尻って、ものすごーくキュートよね♥ちっとも変じゃないです!

動悸なんですが、今日は急に数が減ってきて・・・・勝手に収まりつつ
あるようです。昨日まではやっぱり検査が必要か?とか思っていたの
ですけどね~。この調子ならもう2,3日したらすっかり消えてるかも
知れません。やっぱり薬のせいだったんでしょうかね~不思議です。
Commented by mamicha2 at 2007-01-12 15:00
★chirocchisさんへ
我が家のわんこは、ラッキーといって男の子なんです。あ、厳密に言うと
男の子だったんです(笑)去勢済みなもんで・・・・。

街中を歩くのが好きなわんこで、椅子やテーブルを見ると、さっさと
中へ入っていってしまう、危険な犬です。
で、テーブルに着いたら、お店の方の姿を必死で目で追って・・・・・
彼らが美味しいものを運んでくると、しっかり認知しているようです。
Commented by mamicha2 at 2007-01-12 15:04
★siho306さんへ
うちの犬はヘタレ犬なので、冬場のこういう場所は貴重なんですよ
犬連れの人も滅多にいないし、人出も少ないですからね。
お天気の日を見計らって連れ出してあげないと、犬嫌いのわんこなんで
他ではのびのび出来ないですからね~。
Commented by mamicha2 at 2007-01-12 15:05
★gandon_lsさんへ
正解です!!
何か美味しいものを嗅ぎ当てたときの目つきは、たぶん全く同じでは
ないかと思われるくらいです(笑)
さっすが、我が家のわんこですだ♪
Commented by mamicha2 at 2007-01-12 15:08
★れいほうさんへ
おお!そうだったのか・・・・私恋してたのね~
それでこんなにドキドキと。
でも、れいほうさんもこんな動悸が続いた事があったんですか?
そのときの原因は恋?
お、おくさーーーん!!
Commented by MUSUCARI at 2007-01-12 22:42
ううう、こういう夕食をいただきたい (T_T)
うちの冷蔵庫にもまだカブがあったぞ。
よし、真似してスープにしてみます。

マリンパーク、チェックチェック~!
六甲アイランドに行けばまる一日楽しめそうですね。

ところで わんちゃんは「ぶるっ」とかって寒そうにしないのですかー?
随分爽やかにたたずんでますねえ♪
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-01-12 22:50
mamichaさんの風邪もラッキー君の元気な走りに去ってしまったか…?
風と共にさりぬ
に何故かかけてみたかっただけなんですけどね(笑)
喉がかれてる間はまだ気を付けて下さいね。
Commented by mamicha2 at 2007-01-13 21:54
★MUSUCARIさんへ
さて、スープはちゃんとできましたか?
この程度の晩ご飯でよければ、いつでもご馳走しますよ
六甲アイランドまで出向かれるときは、ご一報下さい♪
あ、材料は持込でお願いしますね(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-01-13 21:55
★じろーさんへ
ひゅーーーーーーっと木枯らしが吹きぬけたような・・・・?
あ、ただのオヤジギャグだったようですわ、おほほ。
今日はすっかり体調も良くなり、これで完全復帰かな。ご心配頂き
ありがとう!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル