人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わずビックリした 3Dセキュア

日曜日、我が家のお正月特別お取り寄せ商品をネット注文しました。
昨年末は、たまたま訳あって抜けてしまいましたが、やぱりこれがないとお正月気分に浸れない私は
いそいそとお店のページへ。
すると、HPは綺麗に更新され、尚且つ各種カード決済も取り入れられて、これが田舎の魚屋さん?
とか思わずビックリしてしまいました。

なので普通にウィンドウショッピングでもするように、あちこち眺めてから、いざ本命の商品を注文。
すると、ちゃんとこのお店でのID取得するコーナーも出来ていて、メルマガも発行しているとのこと
なのでそこは情報収集のためにサクッと登録。
で、決済は?とか疑問に思っていたら、注文は注文で受付完了。後でメールにて決済ページの連絡が
来るというもの。

翌日メールで案内が来て、そこへアクセス。カード種類を入れて、番号を入れて、承認画面へ
すると・・・・・突然3Dナンチャラと表示が出て、このカードは3Dセキュア承認が可能なカードなので
云々・・・・・ほえ?
あれ?なんだっけ?見たことあるような、ないような・・・・と首を傾げていると、私のカードのMyIDの
暗証番号の入力を促す画面が。
これって、カードの暗証番号とは違っていて、カード会社の自分のカードの使用状況や、登録状況等を
確認できるページへアクセスするために使用する暗証番号なんですね。
今までネットで商品を買う場合、そこのページの信用度で、カード決済を行うか行わないかを決めて
いた私ですが、これにはちょっとビックリ。

簡単に説明すると、今までカードの番号を入力するだけで商品が買えていたのが、カード会社の
設定する、カード以外の暗証番号を入力させることによって、本人確認を行うというもの。
もちろんこの承認は、カード会社のページのチェックシステムを利用するために、カード会社以外に
暗証番号のデータが漏れる心配も無く、またカードの暗証番号とは違ったものが設定されている為に
(自分で暗証番号の登録は行います。カードの暗証番号と同じものを使用するのは避けましょう)
不正に拾得したカードから情報を読み取られる心配も無く、不正使用を厳しくチェック出来る体制に
なったということなんですね。

カード会社のHPにて、この案内は受けていたのですが、ささっと読み飛ばしていて、そのうちそう
なるのだろうくらいにしか考えていなかったのですが、普及の早さにちょっと驚いた昨日でした。
今までもカード決済を行うには、かなり不安を抱えていたのですが、今後は、この3Dセキュア採用を
しているところでのみ、カード決済を行い、そうでないところでは買い物を控えるようになるかも知れない
ですね~。

私ではうまく説明できていないと思いますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

でまだ該当するカードをお持ちなのに、登録を済ませていない方は、早めに登録をしておくと、安心して
ネットでカード決済が利用できるようになると思いますよ♪



↓ 続きま~す。



ご飯に味噌汁椀に入ったスープ、その向こうに茄子のお新香と大根の漬物が一緒に入れてある器、その隣にサーモンの上に散らしたイクラが入っている紺色の器、一番向こう側に何か炒め物が入っている大きめのお皿と、切干大根のサラダが入ったやや深めの器が並んでいます。

 昨日もまだ残り物処理中です。

 メニュー
 *にんにくの芽の炒め物
 *サーモンマリネ、イクラ乗せ
 *切り干し大根のサラダ
 *大根と茄子のお新香
 *私はタイ風スープ
 *旦那様はしじみの味噌汁








ニンニクの芽の炒め物が入ったグレーの和風のお皿。ひき肉と玉葱が緑のニンニクの芽に絡んでいます。 にんにくの芽はクリスマス会に違う形で
 お出しするはずだったもの。
 解凍してしまったひき肉の処理が必要
 だったので、玉葱をプラスして炒め物に

 オイスターソース入りで、美味しかった
 ですよ♪






和風のぽてっとした丼鉢状の器。きゅうりの千切りがプラスされ、食欲の沸く一品に変化しています。 こちらは、たっぷり残っていた切り干し
 大根のサラダに、キュウリをプラスして
 シャキシャキの食感を楽しみました。
 市販のゴマドレもプラスして、味も
 ちょっと変化をつけました。
 これだけでご飯が進みます♪







紺色のすり鉢状の中くらいの器。サーモンのピンク色と真っ赤なイクラが紺色の器に映えて綺麗です。 こちらも、クリスマスに出す予定で
 作っておいたサーモンのマリネ。
 出番が無く、我が家のご飯のおかずに
 やはり残ったイクラの醤油漬けを散らし
 ご飯に合うように工夫?です。

 翌朝これはパンに乗せて完食。






グレーっぽい丸い小ぶりの器。真っ青な茄子と真っ白な大根、そして切った昆布がそれぞれの色を一層引き立てています。 こちらも残り物です。
 でもこれは残っても問題ないですね~
 お新香大好きの私は、これだけでもう
 おかずは十分です。









手前にシュークリームが半分、その向こうにイチゴやメロンの乗ったタルトが見えています。更にその奥にシュークリームが顔を覗かせています。 やっぱり本当のクリスマスは25日
 ここでケーキを食べないわけには
 いかないでしょう~(笑)
 ということで、ちょっと出かけたついでに
 しっかりケーキを仕込んで来ました。

 でも、さすがにこの日はケーキが無い
 ホールは全部予約のみ。
 で、希望のふわふわスポンジのケーキ
 は完売のようで、渋々タルトと
 シュークリーム選択。
 ここ、アンプレシオンのシュークリーム
 は、クリームが美味しいのでこれで
 我慢です。





オーソドックスなイチゴのショートケーキ。うすい花模様の描かれたお皿の上に乗っています。 旦那様は、ショートケーキが
 あればご満悦なので、これも一個
 購入です。
 でも、後で考えたらこの選択が一番
 良かったかも・・・と思った次第。

 ふわふわスポンジはこれが一番
 味わえたはずだもんね~。

 これでクリスマスも残り物処理も
 終了です。後は・・・嫌なツリーの
 片付けだけが残りました・・・・トホホ
by mamicha2 | 2006-12-26 18:50 | うちご飯 | Comments(2)
Commented by elfin-mama at 2006-12-26 22:26
カードは苦手なので、おいといて。。。(^^;)
mamichaさんは、どんなおせちを作るのでしょう?
超豪華でしょう?もちろんデザート付きで。
たのしみにしてますね。
なんでしょうね?特別お取り寄せって。。。
Commented by mamicha2 at 2006-12-27 13:34
★elfin-mamaさんへ
おせちは年々簡素化しています(笑)
今年は特におせちらしいものは作らないかも知れません。
玉子焼きと、煮物と、数の子と、お雑煮くらいは準備しますけどね。
普通のメニューをちょこっとらしくする程度ですよ。
お取り寄せは・・・・・食べる時にご紹介します!♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル