人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話機が壊れた!

土曜日のクリスマスの最中に受けた一本の電話。
それはおにぎりさんからでありました。
パーチーに遅れたおにぎりさんは、相当焦って我が家に向かう途中だったらしく、鼻息も相当に
荒かったと見えて・・・・・そのコールに「もしもし」と出た途端、「ザザー」っという大きな雑音。
受話器を元に戻した後は、うんともすんとも言わなくなった我が家の電話機。
どうしてくれる!?おにぎりさん!!

というのは全くのでたらめで、今年の夏前辺りに、電話機も暑いだろうと、我が家の旦那様がお水を
たっぷりと飲ませたことがあったのでした。
つまりですね、隣にポトスの鉢植えがあって、そこだけにそっとお水をかければよいものを、大胆にも
電話機にまでたっぷり水遣りをしていたようなのですね。
で、その時に全く通じなくなったのですが、丸一日天日干しをしたら、何とか通話は可能な状態に
なったので、途中何度か危うい状態を回避しつつ、そのままそーっと使っていたのでした。

今月に入ってから、状態は悪化し・・・・これはさすがに買い換えねばとは思っていたのですが、一日
延ばしにしていたら、とうとうクリスマスパーチーの日に、ご昇天されました。

なので、サンタさんは今年は新しい電話機を我が家にプレゼントしてくれたのねと、強く思い込む
事にして、昨日は早速新しい電話機を仕入れに行ってきました。
どこぞの奥様が「タナカ電気」と間違えるような、ありふれた名前の電気屋さんへです(笑)

受話器と数字ボタンがライトグリーンの四角型の電話機。本体部分はシルバーです。子機は受話部分に丸い同じライトグリーンのアクセントが入っています。 普段は色つきのものって買わないの
 ですが、親機本体が小さめで可愛い
 のと、このグリーンの色合いがマッチ
 していたので、ついグリーンを選んで
 しまいました。
 途中で飽きないといいのだけど・・・

 電話機って最近値段を調べる機会が
 全く無かったので、漠然と自分の希望
 を全て満たす機能が付いたものを買う
 には、3万円くらいは覚悟しなくちゃ
 ならないのだろうと思っていたのです。

まず希望の機能というのは、子機は絶対に2台。プラス後から子機だけ追加可能なもの。そして
ナンバーズディスプレイ搭載、子機同士の会話が可能であること。迷惑電話撃退及び通話拒否が
可能な電話機で、当然非通知の電話を遮断出来るもの。そして最有力なのは2万円以内であること。

こんなんは無理なんだろうな~と、半分諦めて探しに行ったのでありますが、何と電話機って安く
なったんですね~。上記の条件を全て満たす電話機が、何と16,000円であるじゃないですか!
デザイン優先にしたら、ちょっと悩んだ機種もあったのですが、やっぱりお値段最優先。
これに決定!!で、割とあっさり決まって、旦那様も大喜び。
あつこちお店を回らずに済みましたからね~(笑)


この日の晩ご飯は当然クリスマスの残り物処理。
なのでご飯のコーナーはありません。

ベンチ椅子の上で、布製のバックの端に頭を乗せて丸くなって寝ているわんこの姿。。 なのでおまけ画像♪
 妹が夜は忘年会とかでお出かけ予定
 バックをベンチ椅子において置くと・・・・
 こっそり逃げられないようにわんこが
 見張り番です。
 お出かけの際には「おやつ」を忘れず
 に!の催促のポーズです。
 お出かけグッズや着替えの洋服は必ず
 枕にして寝るか、その上に丸まるのが
 お仕事です。洋服の上で丸まられると
 当然、ワン香水の5番付きでお出かけ
 これが我が家の決まりです(笑)
by mamicha2 | 2006-12-25 17:14 | 些細な事・事件? | Comments(10)
Commented by kuma6032 at 2006-12-25 19:56
私、最近まったく同じタイプの「ホワイト」の電話機購入しました。
かわいいですよね~。
Commented by mamicha2 at 2006-12-26 09:54
★kuma6032さんへ
おお、同じ機種をお持ちなんですか。
私も白とどっちにしようか随分迷ったんですよね。でも小さいから色が
ついてても気にならないかなと、グリーンを選びました。
大抵白かシルバーしか買わないので、画期的?なお買い物でした♪
Commented by mshin11 at 2006-12-26 11:25
mamichaこんにちわ~
電話機はほんと安くなりましたね。
私も同じことを考えて買い換えましたよ。
子機は絶対2台は欲しいですものね。
機能も色々ついてていいですよね。

色合いがいいですね。
あまり強い色ではないからお部屋にマッチしてるでしょう?
うちも茶系で統一されてるからこの色いいわ。

Commented by おにぎり at 2006-12-26 11:58 x
こんにちは。
げっもしかして私の電話のせい!????と一瞬ビビリバビデブーでしたが
は〜よかった…。パーティに大遅刻、申し訳ありませんでした(;。
新しい電話、お部屋の観葉植物の色と同じでいい感じですね☆
電話ってそんなに安いだなんて知りませんでした! そういや最近は
自宅の固定電話には加入せずに携帯だけ、って人もいるそうですね。
公衆電話もどんどんなくなってるし…、って話に収拾がつかなくなって
きましたのでこのへんで(::
Commented by Hiro at 2006-12-26 14:44 x
どこぞの奥様のだんなです。↑光栄です。
三宮センター街のせいでんのことを、僕は昔ながらの「星電社」と
呼びますが、奥様は「セイデンキ」(→イメージは静電気?)と言います。
Commented by mamicha2 at 2006-12-26 17:23
★mshin11さんへ
子機が2台ないとね、我が家は大変なんです。携帯から自宅に
電話をかけて、妹の部屋を音を頼りに探し回らねばならないから(笑)

この色だと観葉植物の隣に置くと、全く違和感がないんです。
オブジェみたい・・・と今は喜んでます。
Commented by mamicha2 at 2006-12-26 17:27
★おにぎりさんへ
うんうん、植物の色と合ってて、とってもいい感じ。
電話って、機能がちょこっと余計についてるかどうかで、値段がぐんと
跳ね上がるようです。
子機間の通話が出来なくていいなら、1万円そこそこであったしね。
これが安い理由は、子機間の通話がトランシーバー方式だからです。
まあ、そこらは目をつぶって・・・・・お値段に負けてお買い上げですよ♪
Commented by mamicha2 at 2006-12-26 17:30
★Hiroさんへ
これはこれはどこぞの奥様の旦那様!ようこそおいで下さいまして(笑)

またまた面白いネタをありがとうございました。セーデンキではちょっと
電気製品は買いたくないような・・・・・ふふ。
たぶんそのせいで、セイデンとわざとキを外したんでしょうにね~
Commented by MUSUCARI at 2006-12-26 19:26
グリーンの電話機 いいですねえ!
このテの家電にこんな色がつくと お部屋が爽やかなイメージになりそう♪
ウチもFAXがヤバそうなので 今のうちから考えの内に入れておきまーす。

クリスマス・ディナーのメニューをひとつひとつじっくり読ませていただきました。 
すごい! 豪華だっ!!
そして パーティ用の器まで! しょっちゅうお仲間で集まってホームパーティをなさってるんですか?
んっ? あーーー、近くだったらゼッタイ私 いつの間にか紛れこんでるーーー (>_<)
Commented by mamicha2 at 2006-12-27 13:31
★MUSUCARIさんへ
この電話機小っちゃくて可愛いので、色つきでもあまり気にならないですね。
丁度観葉植物とマッチしてていい感じなんですよ。
電話機はFAX付きでもかなり安いのがありました。のんびり電気屋さん
眺めに足を運ぶのもいいかも知れません。
私だと、調理用品のところで足が止まってしまいそうですが・・・(笑)
ホームパーティーは結構多いですね。クリスマスほど人数は多く
ありませんが。どうぞいつでも紛れ込んで下さってOKですよ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル