人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの買出しにコストコへ

日曜日は、お天気が悪いとの予報だったので、買い物デーを企画しておりました。
が当日晴れ、買出しを組み込まれてしまった旦那様は、ぼやくことしきり・・・・。でも二日続けて釣りへ
出かけるほどの意欲も体力もないくせに・・・と心で思って、ぼやきは耳に入らない振りを(笑)

この日はやっと念願かなっておにぎりさんも同行。
彼女は暫くアメリカで暮らしていたので、コストコは禁断症状が出るくらいに行きたかったらしい。
で、早速お買い上げになっていたのは、この日900円値引きクーポンの出ていたホームベーカリー。
900円の値引きということは、5000円台で買えたということですね~。素晴らしい!
同じ機種なら、彼女と配合を交換し合って、あれこれ試せるからいいですね~。
でも・・・・ほんとに作るのか!?おにぎりさん(笑)
あてにしないで、ベスト配合の出来上がりを待つことにしよう♪

サーモン、ハマチ、マグロ、鯛、ほたての刺し身。どれもが普通のスーパーの刺し身の倍以上の大きさの切り身のようです。
で、この日の目玉はこれです! なんとこの切り身の厚さ、比較するものがないのでちょっと
解りにくいかも知れませんが・・・・説明するとホタテがお醤油皿からはみ出すような大きさなんです。
スーパーの刺し身盛り合わせのトレーが二つ合わさった大きさのトレーで、3人で食べても余裕で
残るくらいの量ですよ。この盛りがなんと1000円也。
勿論これで我が家の晩ご飯は終わりとなりました。


コストコっていつも同じ品がありません。前回悩んで買わずに帰ったものは、一月後に行っても
同じようにあるとは限りません。
勿論、行けば必ず買って帰るサーモンのような定番品というのもあって、気分はちょっと宝探しの
ような感じなのです。
今回も先月買ったパーティー用の大皿セット、あれと同じシリーズで大平皿が4段に重なるタワー
型のもの(アフタヌーンティーに出てくるような段重ねに出来るもの)・・・・これが何と3000円弱。
かな~り、かな~り悩んで買わずに帰ってきましたが、未だに後ろ髪が引かれているのです(笑)
なんせアメリカサイズですからね、大きいのが玉に瑕。仕舞って置く場所に困るのでした。

あ~、でも3000円で買えたのに、やっぱり買って置けば良かったー!!


とか後悔しながら、日曜の晩ご飯は、ダ・ヴィンチ・コードのDVDを観ながら頂きました。
やっぱりこれは、いきなり映画を観たのでは展開が速すぎて詳細が解らずに終わってしまうだろうなと
遅ればせながら今頃の感想です。
本を読んでからの映画というのは、それぞれが、頭の中に作り出した人物像というのがあるので、
これは私の描いた人とは違う!とか、ああイメージが壊れる~とか、ここらの映像は私が思っていた
状況とまるで同じだ!とか、かなり外野が煩いのでありました(笑)
でも、こういう映画の観方もちょっといいなとか思った夕餉でした。
by mamicha2 | 2006-12-18 18:16 | 日帰りお出かけ | Comments(8)
Commented by ginshokuya at 2006-12-18 22:21
切り身の厚さ!すごいっ(笑)
またヨダレが…。
mamichaレストランでのクリスマスメニューはお決まりですか〜?
想像するだけで、本日2度目のヨダレが…(笑)
ダ・ヴィンチ・コード、そういえば今年でしたよね。
あんなに流行ったのにすっかり忘れていました。やっぱり映画だけだと難しいんですねぇ。で、おもしろかったですか?
Commented by Hiro at 2006-12-18 22:23 x
ほほう、ウチなんか、日曜の晩ごはん後は「リチャードホール」のDVDだもん。ハラ痛かったっす。
Commented by gandon_ls at 2006-12-19 08:33
おぉーー  なんという お刺身セットでしょう。これで1000円は、お買い得ではないですか。
コストコ恐るべし。(田舎もんの私には、コストコとはどんなもんかわかりませんが・・)
港町のわが町でも、お買い得と思います。
クリスマスに又 ごちそう 作るんだろうなぁ~。(ヨダレ ヨダレ)
Commented by asamai2 at 2006-12-19 11:07
mamichaさん
こんにちは~♪
お刺身が大好きな私には見逃せない情報・・・(笑)
凄い切り身の厚さですね
それも1000円! 破格の価格 値段にビックリ!
コストコ・・近かったら行けるのに・・・
新幹線を使って行ったらまるっきり赤字・・・ですものね^^;
Commented by mamicha2 at 2006-12-19 15:25
★ginshokuyaさんへ
クリスマスメニュー、本日完成しました♪
ずらっと紙に書き出して、細かなお買い物リストも作り上げました。
あとは作るだけですね~。メニューを書いておいてたら、夜中に小人さんが
作っておいてくれると嬉しいのだけど・・・・・
ねね、お料理の神様を一日レンタルしてたもれ!!
Commented by mamicha2 at 2006-12-19 15:36
★Hiroさんへ
リチャードホール?それってどのような名画なのかしら?
おほほ、ごめんなさい、わたしく下衆ヤバ夫とか、3年B組北八先生とか
そのようなお下品なもの観た事がなくて・・・・・
ハラ痛ですか?ひょっとしたらノロウィルスかも知れませんわね~
そーですか、DVDが出てるのですか・・・・ひょっとしてそれってお買い求めに
なられたものなのかしら・・・うちのと交換なんか・・・・おほほ
Commented by mamicha2 at 2006-12-19 15:40
★gandon_lsさんへ
でしょ、これってやっぱりお買い得品よね~♪

クリスマス?我が家では食い倒れマスと呼ぶ日のことですね(笑)
お腹いっぱい食いまくります♪
大抵これで年末はお腹の調子が悪くなるんですけど・・・・えへへ
Commented by mamicha2 at 2006-12-19 15:50
★asamai2さんへ
コストコは、関東なら東京町田市と、千葉の幕張、そして神奈川の金沢区に
ありますよ。
詳しい場所や地図は、コストコで検索をかけてみてください。
私も東京にいるときは、幕張へ買出しに行ってました。
ここは、今度はどんな目玉商品と遭遇できるのだろ?という期待感で
何度も足を運んでいるような気がします。
ぜひ一度行ってみて下さい。会員制なので最初に4000円会費が
とられます。どなたかお友達が会員なら同伴で2名までOKですよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル