人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試供品

昨日はのんびり家で過ごしていると、ピンポーンとチャイムの音。
我が家の場合、どなたかがふらりと立ち寄るような環境の場所に家が無く(笑)、大抵が宅配便か
何かの勧誘でしかありません。荷物を頼んだ覚えもないので、きっとまた宗教のお誘いかと身構え、
居留守を決め込んだら、我が家のわんこが一声大きく吼えた

     「ウォン!!」

き、聞こえたか??・・・と思って渋々インターホンに出た。
向こうもさほど、在宅を期待していた訳ではないようで、こちらが「はい」と出たのに対し、数歩先から
慌てて戻ってきての返答のよう。聞けば、乳製品の見本配布でした。
この手のものは後が面倒なので一切受け取った事がない。この日も、9割がたお断りしかけてパッと
あることが閃いた!

あ、あの待って下さい、ひょっとしてカルシウムとか増強されてるのありますか?
あ、いや違った、何だっけ?? えーと、名前は出てこないんですが・・・関節とかに効くやつあります?
インターホン越しにこんなやり取りをしていたら、新製品の中にありますよ、取りあえず見本置いて
いきますから飲んでみて下さい。と言われてしまいました。
通常のサイズより小さめの牛乳瓶に紙パック製品。ヨーグルト以外は小さ目の容器に入れられた乳製品の数々が並んでいます。 あれこれ喋っていたらこんなにいっぱい
 飲みやすい豆乳とか、ダイエットに効く
 ラズベリー飲料とか、ピロリ菌を退治
 してくれるヨーグルトとか・・・・。
 おじさんが帰った後に、これが試供品
 とかを貰うのが嫌いな人のやることか?
 などと一人突っ込みを入れるほど
 いっぱいに(笑)
 あ~関西のおばちゃんがしっかり板に
 ついてきたな~と思った瞬間。



黄色っぽい紙パック、人型をデフォルメした青いデザイン、階段を登っている様子、そこに大きく「グルコサミン」ふしぶしサポートと書かれています。商品名は楽楽生活。 これがね、欲しかっただけなのよ。
 うちの旦那様、四十肩で病院通い
 まあ気休め程度かも知れないけど
 ちょっとは回復の助けになるんじゃ
 ないかと思いましてね。
 これって、以前なみふじさんのブログ
 見て、スーパーを探したけど無かった
 のですよね。
 宅配専用商品じゃある訳ないですね~
 メーカーは違うんですが見つけたので
 暫く取ってみようかなと・・・・
 貰いっぱなしってのもなんだし・・・ね?


ベランダに置かれたと思われる、白いビニールで包まれた細縦長の物体。ビニールが紐で3箇所結わえられて、中味は何だろう?と訝しがるような状態です。 で、もうひとつ今朝ほど届いた宅配便。
 同じくなみふじさんのブログをたまたま
 見た旦那様。
 どうしてもこれが欲しいと駄々こ捏ねる
 っていうより探しに行こうとか言出だすし
 タダでさえお出かけ好きなのに、こんな
 口実を与えたらどうなることやら・・・・

 まずはということで、近所の植物を扱う
 ホームセンターを数件探したけど無い。
 まあ見つからないだろうな~とは踏んで
 いたけど、今後の展開を考えると
 このまま放置しておくわけにもいかない

 ネットで検索し申し込むも、既に時期が
 終わていて在庫は無いとの回答。
 他を探してやっと見つけた。
 で即行注文。さてこれは???


既に紅葉も終わって葉が落ちる寸前の苗木が2本。葉は茶色く変色して縮んできています。そして舌のほうに小さなピンク色の葉だけの植物が入っているミニポットが2つ。 なんとブナの苗木なのでありました。
 一本では枯らしてしまったら困るので
 二本注文しました。
 そしたら可愛い観葉植物をおまけに!
 とっても素早い発送で、そしてこんな
 ちょっとした心配り。
 こういうお店っていいですね。
 お値段も一本400円也。送料も少し
 おまけしてくれて、全部で1,900円。

 あちこち遠くまで探しに出かける手間と
 交通費を考えたら、なんともお安い
 お買い物です。
 でも、うちの旦那様がブナの木フリーク
 とは知りませんでした。

 ちなみになみふじさんのはこちらです。
 小さいほうが断然可愛いと思う私です。




↓ 続く・・・・・のです。



翌日は外食の予定なので、あっさりさっぱり晩御飯にしてみました。
天ぷら付じゃ、あっさりでもないかな~(笑)
小さめの竹細工の上に乗った天ぷら、やはり大きめの竹細工の上にお皿、その上にお蕎麦が。どちらもこげ茶色に塗られた竹細工。つけ汁が入っているのは黒っぽい器、薬味は白い小角皿にそれぞれ乗せられています。丸い白い小さな器にじゅんさい、そして湯飲み茶碗には何か飲み物が入っています。
薬味は、みょうが、紫蘇、ネギの3種。箸休めにジュンサイを添えて。
お蕎麦は十割そばと、とろろ入り蕎麦の二種類混合。硬めと柔らかめの半々麺(笑)
by mamicha2 | 2006-12-08 12:36 | うちご飯 | Comments(10)
Commented by usiobasan at 2006-12-08 13:05
「グルコサミン」ですね!良い事を教えてもらいました。
うちも仕事がら(年齢がら?)、ダンナも私も、肩、ひじ、手首と痛いとこだらけなんですよ。ここまで宅配は無理だと思うので、今度、スーパーに行ったら、探してみます。
Commented by namifujisan at 2006-12-08 13:45
そちらは明治ですか。うちにも明治の拡張員来ましたが、タッチの差でメグミルクの方が先に来たんで「早い者勝ち」でメグミルクを取ってます。
現在、取り始めてちょうど2ヶ月。経過は非常に良好です。
以前なら100kmくらい走ったら必ず膝痛が出たのですが、先日150km近く走った時も膝は全然無事でした。これには驚きましたよ。
やはり私の膝痛はナンコツの摩滅による神経痛(ヘルニアみたいなもの)で、グルコサミンのおかげでナンコツが再生して来ているに違いないと確信した次第。
一口に関節痛と言ってもいろいろありますが、同じような症状なら効果はあると思いますよ。ぜひ気長に続けてみてください。

ブナは、うちのよりかなり大きめですね。しかも二本!
ぜひ風情のある鉢に移して楽しんでください!
でも「ブナを求めて東北放浪記」が読めないのは残念だ。
Commented by judy_orange at 2006-12-08 15:00
お琴の音が流れる、日本食屋さんみたいだ・・・。
味はもちろんだけど、盛り付けも大事だなぁ~と、
いつも写真を見させてもらって思ってます。
何でもかんでも同じお皿を使う我が家は、
味を更に悪くしてるような気がします・・・。

↑の宅配の仕事を、弟が一時してました。
その大変さがわかるので、家に来るこういう手の人たちを
邪険に扱うことができません。
私は、飲むコラーゲンが好きです。

Commented by tom-and-jiro516 at 2006-12-08 17:31
先日はどうもです(笑)

チャイムの話題からブナの苗木、そして晩御飯・・・
マネできんなぁ~(笑)
そういえば、うちにも・・・NHKさんが・・・来たような?ウチにはあんまり良いのが来ないすっよ~。
Commented by Hiro at 2006-12-08 19:16 x
ウチにも約2年前ぐらいに、明治のおっちゃんが試供品を持ってきて、
しばらく配達してもらってたんです。
これで儲かるのん?と思うほどサービスのいい人で、いろいろ付けて
くれてました。
しかし味に飽きてきて“残ってしまう”ようになり、辞めるつもりでヨメが
何度かおっちゃんに言ったらしいんですが、(↑judy_orange さんも
書かれてますが)苦労話をを聞かされ、結局継続してました。
その後、おっちゃんが担当替えになったところで辞めちゃいましたが。
Commented by mamicha2 at 2006-12-09 08:40
★usiobasanへ
牧場の仕事はほんとに大変ですよね。スーパーで見つかるといいですね。
大阪への帰省は歳が明けてからですか?どれくらいの滞在なんでしょう?
神戸の方も観光しますか?それならお薦めスポット用意しときますよ。
Commented by mamicha2 at 2006-12-09 08:44
★なみふじさんへ
「ブナを求めて東北放浪記」を避けるためのネット注文ですよ(笑)
これで手に入らなかったら、ほんとに行きかねなかったんですから!

グルコサミン入りの飲料、暫く続けてみようと思ってます。
アドバイスありがとう!
Commented by mamicha2 at 2006-12-09 08:47
★judyさんへ
食事って盛り付けるもので、高級感が出たり、エスニック風に見えたり
目から入る情報でかなり左右されるもんですからね。
少々味に????って時は、こうして誤魔化すのです(笑)
コラーゲンのも試飲したんですが・・・酸っぱいの苦手で私は敬遠
毎日飲み続けられる味じゃないと、意味ないですもんね
Commented by mamicha2 at 2006-12-09 08:49
★じろーさんへ
ん?ご飯作り真似する??
じゃあ、修行においで!! 使いっ走り3年、皮むき3年・・・・
やだ? じゃあ、お料理してもらえる人を早く見つけなさい♪
Commented by mamicha2 at 2006-12-09 08:53
★Hiroさんへ
関西人は苦労話にめっきり弱いと・・・メモメモ
こういうのは、やめるときがちょっと大変ですよね。顔馴染みにもなって
きちゃうしね~
新聞だって止めるときはあれこれ煩くて閉口しました。
最初から期限を決めて取り始めるのも手ですね。
飽きっぽいので続かないと思いますがとお断りして始めてみます。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル