人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらこ~たらこ~

たらこに見立てた真っ赤な帽子を被ったキューピーの顔がずらりと並んだポスター。 どうでもいいようなお話なんですが
 CMでお馴染みのたらこパスタソースの
 たらこのキグルミを着ている片方の
 女の子は、昔あっぱれさんま大先生に
 出ていた、「レナ」(志村玲那)ちゃんと
 いう子だったんですね~。
 いや、だからどうってことないんですが
 大きくなんだな~と、ただそれだけです

 ※こういう画像を出すといつもご心配を
 頂きますが、これは無料ダウンロードの
 壁紙の画像です。全く問題ないです。

ところで、このたらこシリーズ、全部覚えてますか?

まずは「宇宙船」篇

そして「訪問」篇


で、レナちゃんの以前の顔が思い出せずに、あちこち探していたら、もっと面白いものを発見。
あ、昔の写真は発見しましたが、載せられないので悪しからず。確認はこちら

さあ、お楽しみください おっぱい占いの歌

これ見たら、役一名気分を害すだろうな~とか余計なことを思いつつ・・・・ぷっ



↓ 続くのであります



スーパーなどで、ちょっとイマイチのイクラの醤油漬けを買ってしまった場合、いくら丼にするのは
ちょっと躊躇ってしまうかもね。でも美味しく食べるコツがあるんです。
それはね
白い丼にシャケが混ぜ込まれたご飯が入っています。 まずはご飯にシャケのはらすを焼いて
 混ぜ込むこと。
 これだけで格段に美味しいいくら丼の
 完成です。
 一度お試しください。
 分量は塩味次第で加減してね。







その上にパリパリに焼いた海苔を千切ったものが乗せられています。 次はパリパリに焼いた海苔を乗せて
 イクラがイマイチな時には、ここに炒り
 ゴマも振りかけてから海苔を乗せます
 この日は、イケてるイクラなので無し

 イケてるのにはらすを混ぜるのかって?
 こうすると少量で満足感が得られる
 濃厚なイクラ丼に変身してくれるんです





更にその上に真っ赤なイクラの醤油漬けが乗って完成品。 最後にお好みの分量のイクラを
 乗せてイクラ丼の完成です!!
 いや~美味しかった♪










白い丼のイクラ丼、黒っぽい竹細工の台に、サンチュの葉が敷かれその上に茄子の揚げ物が。黒っぽい深めの器にサラダ、そして味噌汁とビーフンの炒め物が入った黒っぽい器が見えます。 紹介がいつもと逆ですが
 メニュー
 *イクラ丼
 *茄子のはさみ揚げ
 *味噌汁
 *大根のサラダ
 *残り物リメイクビーフン炒め

 サラダは大根、きゅうり、人参の千切り
 ゴマドレッシングに、たっぷりの炒りゴマ
 をかけてあります。

 昨日のビーフンの炒め物は豆板醤を
 足して違った味で出しときました。







茄子の揚げ物のアップ画像。輪切りの茄子の間に切込みが入り中に詰め物がされて天ぷらのように揚げてあります。緑の葉っぱの中の茄子が綺麗です。 こちらは茄子のはさみ揚げ
 何を挟んでいるのかというと
 ツナマヨ。しっかり味がついているので
 何もつけずにこのままパクン。
 結構イケますよ♪

 ゆるめの天ぷら粉に粉チーズ入りで
 揚げてあります。
 ビールやお酒のつまみにもピッタリ
 お試しください!
by mamicha2 | 2006-12-01 17:56 | うちご飯 | Comments(14)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-12-01 19:28
おれは・・・おっとっと、ついうっかり自分の好みを言うところでした(笑)
歌が素敵で、聞き惚れてしまいましたよ~
そうそう、たらこが頭から消えてしましました。全部のたらこ見たのに・・・
罪なやつです。
Commented by Hiro at 2006-12-01 22:06 x
こないだまで、広川太一郎の声で“メールだったりなんかしちゃったりして”のメール着信音だったヨメは、最近“たらこ”に変えました。これがめいっぱいの音量にしてあるので、ウルサイの南野。いくら丼、今度北海道から送ってもらうので、作って下さい。ええ、「食べて下さい」ではありませんので、悪しからず。
Commented by petpurin at 2006-12-01 22:49
たらこ たらこが 今年の流行語に成りましたね
個人的には ABCの歌かな?
レコード大賞かな  
自分に素直なFです でも 夢を追いすぎみたいです
茄子のはさみ揚げ 食べてみたいですよ~!
Commented by namifujisan at 2006-12-01 23:59
「おっぱい占い」久々に見ました。
初めて見た時は笑い死にするかと思ったものです。
ちなみに、「男はみんな大きいのが好き」というのは大いなる偏見であると声を大にして言いたい!
Commented by Tea-Spoon at 2006-12-02 07:43 x
約1名って誰だろ??
いつも私はまみさんに「エグレ」だとか
「哺乳類じゃなくて凹乳類だ。」と言われている私には
関係ない動画だしなぁ・・・・。

「ぷっ」じゃねーよ。ばぁか。ばぁか。
Commented by れいほう at 2006-12-02 14:03 x
宮崎吐夢ですね!この歌とペリーのお願いは大好きです^^
今この人のFlashネタのDVD買おうか本気で悩んでます(ちょっと高いので)^^;

ごま団子見ました、ちょっと温度高かったんですね。
油に落としたときに沈んで、少したって泡が弱く出るくらいが上げ始めの適温です。
Commented by mamicha2 at 2006-12-02 21:04
★じろーさんへ
むふむふ、なるほど、お好みはFカップと・・・・・・
この歌、絶妙なアクセントが笑いを誘いますね。
この方のシリーズ他にもあるんですが・・・ちょっと紹介出来ないです(笑)
興味があったら↓にお名前も出てるので検索してみて下さい
Commented by mamicha2 at 2006-12-02 21:05
★Hiroさんへ
作るだけですか・・・・・・・
でも、北海道から直送のイクラだったら、何も手間はかけずに
ご飯にかけるだけで十分だと思います。
それに私が作ると味見の方が多くなりますが?
Commented by mamicha2 at 2006-12-02 21:08
★petpurinさんへ
なるほど、やっぱし夢を追い求めるタイプなんですね。
まあ、やっぱり夢は持っていないと・・・・・ね。

茄子のはさみ揚げは、簡単なのでやってみて下さい、コツはツナの汁を
ぎゅっと絞って置くことだけです。
Commented by mamicha2 at 2006-12-02 21:11
★namifujisanへ
なんかうちの旦那さんにも見せてあげたら、大笑いして見てましたよ。
そーですか、小ぶりがお好みなんですか・・・・・その言葉に小躍りして
喜んでいるのが、役一名・・・・ぷっ
Commented by mamicha2 at 2006-12-02 21:12
★スプーンへ
だいじょぶだ!!
スプーンの上のコメント読んだら、涙が出るだろぉ、な?
良かったな~
Commented by mamicha2 at 2006-12-02 21:15
★れいほうさんへ
この人のシリーズいろいろあるんですね。一応見れるのはみてみました。
ちょっとここでは紹介できないのも・・・・私は好きですけどね(笑)

ゴマ団子はちょっと油の温度管理が下手糞過ぎました。
でもコツは解ったので、次回作るときは失敗無しでイケると思います。
Commented by umt at 2006-12-03 13:34 x
ひゃひゃひゃ、占い、面白いです。
私にはあまりあてはまらないけど(笑)。
たらこはTVで見たことなかったので、これも楽しかったです。
お料理アリ、カフェアリ、エンタアリ、
mamichaさん、最高!
Commented by mamicha2 at 2006-12-03 21:22
★umtさんへ
ん~?当てはまらない?
さては、「I」カップ好きとか!?
ま、まさか・・・・・・A以下とか・・・・・・・・?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル