人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛妻、バラバラ事件

時々、わんこのパートーナーのお話はしているので、すっかりお馴染みの方もおられると思うのですが
折角すんなり交代劇が完了して、平穏な日々を送っていたと思ったら、昨夜なんと、愛妻を滅多刺し
じゃなかった、内臓バラバラ事件が発生したのです。

既に旦那様は高いびき、てっきりいつものように、わんこもぐっすり寝入っているのだろうと、オンライン
ゲームを終えた私は、寝る前に読む雑誌を探して(どんなに眠くても、3行でも活字を読まないと
眺めないと眠れないのです、まあ寝付く前の儀式のようなものですね・・・)ベッドルームへと足を
踏み入れた。
そこで目にしたものは・・・・・なんともわんこの「愛妻」の哀れな姿。
どうらや中の綿を全部引っ張り出してしまったようで、ムチムチだった新妻は、ぺちゃんこ状態。
ベッドの上と言わず、床と言わず、ふわふわと撒き散らされた綿の量にビックリ仰天であります。

まだ不幸中の幸いだったのが、本綿が入っているのではなくて、化繊綿だった為に、部屋中に舞う
綿埃からは、免れることが出来たということ。
それでも、目の中に飛び込んできた綿一色の世界。早めのクリスマスの飾り付けかと思うほどの
惨状です。その中でグーグーいびきをかきながら寝入っている釣りキチ君に、どうして気づかんかねぇ
と、思わず怒りがムラムラっと湧き上がったのは、言うまでも無く・・・。

そんなことより、慌てて綿を全部拾い集めて、「愛妻」の中へ押し込みます。後で気づいたのだけど
どうして写真を撮っておかなかったんだろうね~という位の惨状っぷり。
忘れた自分が情けない! いやあまりの凄さに片付けることしか思い浮かばなかったというのが正解!

必死で綿をかき集め、全部元通りに入れたところで気がついた、たぶんわんこは、この口元に埋めて
あった、ピーピーと音の出るものを噛みたかっただけに違いない。それは無惨にも食いちぎられて
ボロボロになっていた。食感は大好きなペットボトルの蓋の中身(音の出る蓋に入ってます)にそっくり
だもんね~。理由が解ったらなんかオカシイ。

それでも、夜中に裁縫箱を取り出して、破けた縫い目を元通りに縫っている私を、治してくれるの?
とでも言いたげな目つきで、首を傾げじーっと眺めているわんこが、ちょっと憎らしかった。
滅茶苦茶可愛いのに、憎らしいって・・・妙な感情を味わった私。

それにしても、やっぱりタダの獣なんだね~。
毎日大事にして、欠かさず遊ぶ、玩具というより「愛妻」という呼び方がしっくりくる程のお気に入り
それをこんなふうにしちゃうんだもんね~。直さなかったら翌日からどうしていたんだろ??
あ~、ぺちゃんこの布切れのままにしとけば良かったかな~という興味本位の気持ちもムクムクっと
沸いてきて・・・どうすれば良かったの私?
ライフカードが欲しいと思った出来事だった。


↓ 今日もね続きがあります



テーブルに、ご飯、味噌汁、紺色のお皿に刺し身のツマとマグロの赤身。小花模様の中華大皿にエビが散りばめられたビーフンの炒め物、そして納豆の入った器もちょこっと見えてます。味噌汁のしめじが美味しそう。 メニュー
 *ビーフンの炒め物
 *マグロの刺し身
 *大根の漬物入り納豆
 *ご飯
 *大根としめじの味噌汁
 *ゆず大根

 味噌汁は具沢山で食べたかったので
 大きめのいちょう切りの大根とたっぷり
 しめじで作りました。
 味噌汁って、野菜をたっぷり摂れて
 いいですよね。便利食品です♪




ビーフンのアップ画像。エビのオレンジ、黒い木耳、緑のニラが白いビーフンに映えています。お皿は何度も登場している淵に小花が描かれた中華皿です。 ビーフンの炒め物
 具は、鶏肉、エビ、ニラ、きくらげ。
 和風の味付けであっさりした炒め物に
 たっぷり作って、残りは翌日の朝ご飯
 これだけで十分な私の朝食です♪








光沢のある紺色の角の取れた四角い器。真っ白な大根のツマと、赤いマグロの刺し身が映えています。 刺し身はツマは自分で作ります。
 お店のは魚の汁がべとーっとしてて
 食べ残してしまいますからね。
 サラダ代わりに必ず自宅でツマ作り

 妻の作るツマは・・・・あ、つまらない?
 し、失礼しました!(笑)






こげ茶色の陶器、納豆がたっぷり入っていて、白い小さな粒は大根の漬物を刻んだものですね。スプーンが差し込んであります。 本日のメインは納豆!
 なんで夜に納豆??これはですね
 買い込むのが好きな妹が仕入れた納豆
 3パックも賞味期限切れなんです。
 昨日で切れてて、慌てて使い切り作戦
 納豆嫌いな旦那様の為に、我が家の
 納豆はいつもお新香入りです。
 こうするとシャキシャキッとした食感で
 ちょっとは誤魔化せるのです、はい。
 お陰で、納豆美味しかった♪
by mamicha2 | 2006-11-30 17:58 | ペットのお話 | Comments(13)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-11-30 21:34
今日は、普通に・・・
まぁ、ラッキーくんは、mamichaさんがいつまでたっても寝に来ないからやきもち妬いてしまったんですね・・・

それとも、反乱!?
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-11-30 22:51
さっき、しっぽのつぶやきさんにお邪魔してきました。
mamichaさんは不思議な方ですね!自分はmamichaさんには頭が上がりません(笑)
これからも宜しくお願いします!
Commented by siho306 at 2006-12-01 09:39
ラッキー君の様子も楽しいし、お料理のお話も参考になると言っても、とても真似は出来ない私。
夢に描いて、唾のみこんで楽しませてもらってます。
Commented by gandon_ls at 2006-12-01 09:55
活字を見ないと眠れない? 私とおんなじだ、読むまでいかないのに 見ないと寝れない。 
近頃じゃ 4コマまんがですよ。
ラッキーちゃんの反乱(?) 笑っちゃいました。気づかない旦那さんも、すごいな~。
納豆って 冷凍出来るんですよ。 うちは安売りの時に買い込んで、少しづつ 自然解凍で食べてます。 普通の値段の時は、買いません。 ちょっとした こだわりかな。
Commented by おにぎり at 2006-12-01 10:20 x
こんにちは☆ オーマイガッ。ラッキーちゃん、愛妻になんてことを…(笑
でも室内一面雪景色写真、見たかったです〜。よーし、次回に
期待!(ってmamichaさん、すいませんすいません)

納豆、私の友人は納豆のパックがかさばるとか言って、全部中身を
出してジップロックに入れて板状にして冷凍しています…。これって
アリなのかとずっと思ってましたが未だにわからんです・・(;
Commented by KANA at 2006-12-01 11:57 x
あらら、夜中にお裁縫、お疲れ様でした。
さすがまみちゃん、私なら見なかったふりして寝ちゃうかも・・・
ラッキー君も胸をなでおろしたことでしょうねぇ。
ところで、こんな時本当に 「ライフカード」がでてきたとしたら、何て書いてあると思います?

Commented by judy_orange at 2006-12-01 16:17
次の日、きっとラッキーちゃんは、愛妻の中にあるピーピーの感触が一種の激情を生み、自分が息の根を止めてしまった事を深く悔い・・・
さすらいの旅へと向かうのでありました。

・・・ってな事にならず、愛妻復活で良かったね。ラッキーちゃん!
Commented by mamicha2 at 2006-12-01 17:05
★じろーさんへ
いやいや、頭を上げて、ほら、もっと、もっと
・・・・そんなぁ、何もひっくり返らなくてもね~(笑)

こういうことがあると、やっぱりタダの犬なんだな~としみじみ思います。
今日は朝から「愛妻」を咥えて相変わらず仲良しっぷり発揮です。
意味わかんね~~
Commented by mamicha2 at 2006-12-01 17:08
★siho306さんへ
犬って一体何を考えてるんだろう?とか、かなり不思議な出来事。
だって、ほんとに大事なんですよね「愛妻」
飽きもせず毎日毎日、これにべったりなんですから。そこまで大事なのに
これって、人間の雄も含め、共通なんでしょうかねぇ(苦笑い)
Commented by mamicha2 at 2006-12-01 17:09
★gandon_lsさんへ
おお、納豆は冷凍してもいいんですか・・・。これは朗報です。
今後は私も特売に纏め買いします!!
勝手な想像で、菌が死んじゃうんじゃないかと思って、冷凍という保存方法は
全く頭に浮かびませんでした。良い情報ありがとうございます!!
Commented by mamicha2 at 2006-12-01 17:11
★おにぎりさんへ
私もその時の写真、見せたかったよ~~(笑)

gandon_lsさんの情報で、冷凍保存有りだって!!
今後は納豆の無駄が100%防げるわ♪
Commented by mamicha2 at 2006-12-01 17:14
★KANAさんへ
そのまま放置で様子を見る
思い切って捨ててしまう
叱ってベッドから追い出す
さっさと片付け知らん振りして寝る
負けずに愛夫をバラバラにする・・・・・(これはまずいか(笑))
てなとこかな
Commented by mamicha2 at 2006-12-01 17:16
★judyさんへ
なーんも知らずにのんきに高いびきで寝ている旦那さんの息の根を
止めたいと、ちらっと思ってしまった私・・・・・ぷっ
ラッキーは、自分のやったことなんかケロッと忘れて、愛妻と今日もしっかり
ラブラブぶり発揮してますよ。いい気なもんだ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル