人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ同伴OKのカフェレストラン TRATTORIA COMODO

昨日は朝から雨。
お天気が良かったら釣りへ行こうと目論んでいた旦那様は、目覚めて外を見て撃沈。
おとなしく、居間でTVを静かに見ていました。
お陰で私はしっかり朝寝坊、久々に9時近くまでベッドの中にいました。雨に感謝!!

それでも11時ごろにはもう大騒ぎ、どっか行こうよのアナウンス?が流れ続けています。
仕方がないので、ランチでもしに行こうかと持ちかけると、無駄な出費は控えるように!ですって。
ラッキーも一緒に行けることころにしようかね~と言い直すと、それならランチも仕方ないでしょって
一体どういう基準よ!?

言いたいことは山ほどあるけど、どうせ行くなら新規開拓とばかりにネット検索。
そこで見つけたのが、「TRATTORIA COMODO」さん。ここはドッグカフェではなく、普通の
カフェ、テラスのみわんこ同伴OKとのこと。一応電話を入れて確認、とっても気持ちのよい返事を
頂いたので、迷わず予約でGO!電話の印象って大事ですよね~♪

赤っぽい色の舗装道路、小道の両脇は木々でいっぱい。黄色や赤に色づいてここだけ切り取ったら、街中とは思えない雰囲気。お店のテラスが少し見えている風景です。雨が降っているので一層艶やかで綺麗な木々です。
外側からだと、ここにこんなお店があるのが全く解らない感じの場所。木々が多く配置されていて
良い感じです。

テラスの一角。白い椅子と椰子の木、手前にフロアスタンドの照明。窓はビニールのようなもので覆われ、屋根は透明の強化ビニール材のようなもので覆われています。格子にまっている窓の状態から、夏場は吹き抜けなんだろうと窺えます。 入り口は2箇所。テラス側にもドアが
 あって、わんこ連れはそこからです。
 犬用シートをご持参くださいと張り紙
 次回からはそのようにします。
 この日は持参してなかったので
 そのまま席へ。

 テラスっていっても窓には透明の
 シートが貼り付けてあって、暖房も
 しっかり入っています。
 たぶん気候の良いときはオープン
 テラスになるのでしょう。
 ゆったりとしていて快適でした。

 わんこにお水も持ってきてくれました
 こういう心配りは嬉しいですね。

 ※参考までに




白い大き目の平角皿に盛られたサラダ。レタスにトマト、ヤングコーン、オリーブなどが入っています。 ランチのコースは2種類。
 1500円と1700円。違いはデザート。
 お決まりのデザート付きは1500円で
 自分で選べる方が1700円。
 旦那様は1500円ので私と妹は勿論
 デザート選択コース♪
 女性はやっぱりデザート重視です。

 まずはサラダ。
 オリーブが美味しい、トマトも甘い!



丸い白い大き目の平皿に盛られたマカロニ状のパスタ。トマトソースと絡まって美味しそうです。 こちらは旦那様オーダー品。
 トマトの酸味とツナが絡み合って
 しっかりした味。でもしつこくない
 さっぱり系ですね。









丸い白い大き目の平皿に盛られたクリームパスタ、さらっとした感じです。  私がオーダーしたクリームパスタ。
 かぼちゃとベーコンのパスタです。
 リゾットとどっちにしようか悩んでこっち
 クリームパスタというよりはミルクパスタ
 って感じですね。
 こちらも味はあっさり系です。
 これなら年齢層を選ばずにさっぱり
 頂ける味でしょう。





丸い白い大き目の平皿に盛られたリゾットじゃが芋とエビがアクセントのリゾットです。 こちらが私が最後まで悩んだリゾット。
 妹が気を利かせてこちらをオーダー
 じゃが芋とエビのリゾットです。
 こちらもさっぱり系の味。
 このお店は全体にあっさり仕上げの
 風味のようです。
 年配のご夫婦もいらしていて納得。






手前が白い丸カップに盛られたアイスクリーム。結構なボリュームがあります。カカオ色のアイスクリームで、トッピングに生クリーム、ペパーミント、飴で作った網目状の飾りが。向こう側の小さな白いカップにはプリンが、上にアーモンドのスライスが乗っています。 飲み物は私はアイスコーヒー、
 旦那様はホット。妹はミルクティーを
 そしてデザート。
 手前は私が注文したミニチョコパフェ。
 でも結構なボリュームでした。

 向こう側は、お仕着せのデザート。
 この日はプリンでした。
 でも濃厚で美味しいプリンです。

 全体でうまくまとめてあるコース
 そんな感じのしっかり味のデザート
 でした。





白い丸皿に赤いソースが×印状に、その上にチョコレートケーキ、たっぷりの生クリームが。やはりミントと飴の飾りつき。 妹オーダーのチョコケーキ。
 イチゴが苦手な妹は、イチゴソースに
 苦笑い。
 そっとケーキを持ち上げて、ソースと
 絡まないように食べてました。
 ソースくらいどうってことないと思うの
 だけどね~。

 帰りに駐車券を渡してくれて、ここの
 駐車料金は無料となりました。
 でも隣接してるこの駐車場は
 1時間100円なんですけどね。


ここの帰りにちょこっとお買い物。この日の夜は旦那様お手製のお好み焼きの予定。紅しょうがと
揚げ玉、そして見つけた、バターチーズ特価980円也。これで特価って??値段を見たら普段は
1280円だそうな・・・・。しばし考え思い切ってご購入。あ~、ささやかな贅沢♪


↓ とういう訳で旦那様担当の晩ご飯



男の料理!お好み焼き!!
ザクザクと細切れにされたキャベツ、こんもりとプレートの上に置かれ、揚げ玉、紅生姜が乗せられれています。 刻んだキャベツたっぷりに粉は少なめ
 狙いはふわふわお好み焼きだそうな

 揚げ玉、紅しょうがを入れて・・・後は
 それぞれお好みで。








上記の上に、チーズとキムチが乗っている写真。 私のお好みは、キムチプラス
 本日の特選素材?バターチーズ♪











更にその上に、豚ばら肉が乗せられたところ。 その上に豚ばら肉を乗せて
 お肉で蓋をします











全体をくるんとひっくり返し、お肉が下になって焼かれている様子。 蒸し焼きに出来たら
 一気にひっくり返して・・・・
 お肉をしっかり焼いていきます。
 蓋をして蒸し焼きに。

 決してへらで押したりしません。







もう一度返して、こんがり豚肉が焼けています。お肉の間からとろけたチーズが見えています。 お肉がしっかり焼けたら
 もう一度ひっくり返して仕上げます

 チーズがとろ~り美味しそう!









出来上がったお好み焼きの一部。マヨネーズとソースが塗られて、たまりませんね~ マヨネーズとソースで
 いっただきまーーす!
 濃厚なチーズと酸味のきいたキムチ
 絶妙なバランスに大満足♥

 ふわふわのキャベツも最高でした。
 とっても美味しかった。
by mamicha2 | 2006-11-27 20:27 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(10)
Commented by Hiro at 2006-11-27 22:29 x
お、mamichaさんが、ネタ無しでダンナ様(の料理)を褒めてる!!ワタクシは、東京にいる時、単に関西出身というだけで、先輩ん家でお好み焼を作らされた経験があります(オリバーソースを親に送ってもらったりして・・)。案外うまくいったのは、関西人のDNAの成せることかも知れません。
Commented by settuya at 2006-11-28 09:34
お好み焼き!
ソースの焼ける匂いがたまりません。
これでビールをグビグビ。
ええなあ。
Commented by mshin11 at 2006-11-28 10:45
最初の写真素敵ですね。
紅葉が綺麗で・・・
旦那さまはきっとワンちゃんひとり置いていきたくないのよね。
うちもそうです、どこかへ行く時は必ずわんこ一緒でないとダメなの。

どこへ行くにも連れて行きたがります。
お好み作る旦那様素敵!
私はお好み好きなんです(^^ゞ
Commented by gandon_ls at 2006-11-28 11:21
こう いつも 美味しいものばかり 載っていると、ちょっと 腹立なぁ~。 うまいもんばっかり 食べてんじゃないよー。(笑)
そうです ひがみです ひがみです。
それに なに 旦那様の お好み焼きの 美味そうな事。
ひがみが MAXでーーーーす。

Commented by ginshokuya at 2006-11-28 12:01
コモドさん、私も時々ランチに行きますよ!
テラスがある所って気持ちよいですよね。隣はテニスクラブかなにかなのかな?私も最初は「何でこんな所に?」という印象でした。
でもパスタも美味しくて、写真を見て、また行きたくなりました。
お好み焼きもさすがですね、旦那様!つい、ぺちゃんこになってしまうところを、ふわふわを維持できているのが素晴らしい…。また、具が…じゅるっ。お好み焼きとキムチ&チーズは相性ぴったんこですよね〜。
関西人としては、はじめはキムチやチーズは、無いだろう…と思っていましたが、食べると絶品で驚きました。
Commented by mamicha2 at 2006-11-28 13:55
★Hiroさんへ
うちの旦那さんも同じことほざきながら焼いてましたよ。関西の人間には
お好み焼きを上手に焼けるというDNAが組み込まれているんだ・・・云々。
妙なところでDNAが出てくるもんだな~、こやつおバカじゃんとか思い
ながら、それでも作ってもらってるので、決して口には出さすにそこは
飲み込んで置きました。ぷぷ、Hiroさんもですか・・・・聞き流します♪
Commented by mamicha2 at 2006-11-28 13:58
★settuyaさんへ
ビールでグビグビは、うちの旦那さんには無いんです。
コーラでグビグビやってました。うっかりノンアルコールビールを
仕入れてくるのを忘れてしまったんです。飲むと頭痛なんて・・・・可愛そうな
人です。そこはまあ糟糠の妻が代わりに・・・・・ね(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-11-28 14:00
★mshin11さんへ
やっぱりそうですか、私はね、毎日朝から晩まで一緒にいるから
たまにはわんこ抜きでお出かけしたんですけど・・・・・
うちの旦那さんは、可愛そうだろの一言で、どこへでも連れて行きたがり
これからの季節は何かと不便で仕方ありません。
でも・・・・お出かけ前の準備を眺めるわんこの目つきを見ると・・・
やっぱり連れて行かなくちゃになっちゃいますね~。
お好み焼き、この程度で良ければいつでもご馳走しますよ!
交通費?そこは自腹で!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-11-28 14:02
★gandon_lsさんへ
お好み焼きは焼きたてが一番ですからね~。
冷凍して送っても・・・・・ねぇ。
でもさ、私はgandon_lsさんとこのお野菜が、滅茶苦茶羨ましいぞーー!
Commented by mamicha2 at 2006-11-28 14:06
★ginshokuyaさんへ
ここのとなりはテニスコート。若い人たちがたむろしてました。

お好み焼きはね、私の分には絶対にへらを出させません。
どうも関西の人は上から押すのが好きみたいで、やろうとしたら
ブーイング。なので彼は自分の分だけ押してました(笑)
これって、やっぱり大勢でやるのが楽しいですよね。あれこれ食べれるし
ワイワイ騒ぎながらやるのが一番ですよね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル