人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース・ファン感謝デー(甲子園球場にて)

(※まず最初に、昨日の記事で誤解の無いように申し上げておきますが、あくまでも情報収集にのみ
閲覧させて頂いていた方のブログで、私のところからリンクはされておりません。)


昨日は、たまたまチケットが手に入ったので、甲子園で行われた、阪神タイガースのファン感謝デー
行ってきました。
阪神タイガースに対しては全くの無知。ファンには全く値しない私なのですが、甲子園には一度は
行ってみたいと思っていたので、申し訳なさげに参加です(笑)
黄色い看板には甲子園おみやげと大きな文字で書かれています。その下にはタイガースのユニフォームがぶら下がって、たくさんの人影は、お土産ではなく、お弁当に集中しているようですが・・・。 駅を降りたらすぐにこんな一角が。
 ここで早々お弁当などを買って中に入る
 人たちが。
 中で何か売っているだろうと、横目で
 眺めながら通り過ぎ、記念に写真だけ
 撮ってみました。
 タイガースグッズが山のように並んで
 いましたよ。

 久々に乗った阪神電車。電車の中には
 タイガースのユニフォームを着込んだ
 人たちがいっぱい。

正面入り口には、日の丸とタイガースの旗が掲げられています。 一目で甲子園へ行く人たちだとわかる
 格好です。
 それにね、関西の人はおっちゃんも
 おばちゃんも、絵柄のついた洋服が
 お好きなようで、胸いっぱいにアニメの
 描かれたパーカーなどを平気で着て
 います。同じく甲子園組でした。
 電車の中では着込んでいなくても
 会場に到着するや、ユニフォームを
 着る人たちが沢山いて、やっぱり
 阪神ファンは熱心だな~と感心。


阪神甲子園球場と大きな看板が掲げられたドーム状の建物。外壁はかなり古いコンクリートで覆われています。 会場へ入る前からマンウォッチで
 すっかりタイガース気分は満喫です
 老若男女、ファンは必ず何かグッズを
 持っているんですね~。
 実際に試合のある日は電車の中から
 大盛り上がりで、特に大阪方面から
 来る電車に乗り合わせたら凄いと
 旦那様の解説。
 うなずけるような光景があちこちに。

 手前左上の橋のようなものが高速道路
 ここは道路から眺めるのみでしたが

グッズの売っている売店の上には、紅葉した蔦が壁を覆っています。ここはまだ真っ赤にはなっていませんね。 やっと念願叶って?入ることが出来ます
 甲子園名物のツタも秋色に染まって
 季節感をかもし出していますね。
 阪神甲子園球場リニューアル計画
 進行しており、完成は2009年との事。
 現行の球場を見ておきたかったので
 改装前に来れて良かったです。
 たぶん、試合は見に来ることはなさそう
 ですからね(笑)

 球場へ足を運ぶのは久々で、以前西武
 ファンだった私はちょっぴりその時の
 気分が蘇ってきました。
野球場の内部の画像。グリーンの芝が鮮やかです。綺麗に手入れがされているのがわかります。 球場へ入った感想は、思ったよりは
 綺麗かなという感じです。
 まずは席の確保。椅子が(ベンチ)少し
 狭い?
 西武球場と東京ドームくらいしか行った
 事がないのでここらはどうなんでしょ?
 他の球場との比較が出来ませんが。

 席へついたらやっぱ飲み物でしょ
 この日は寒かったんです。旦那様に
 買出しを命じてお願いして待っている
 と・・・・・
 
ダンボールのお盆に、発泡スチロールに入ったうどんがふたつ。揚げとわかめが乗っています。 こんなものが届きました。
 朝ごはんはちょこっとだけど、ちゃんと
 食べてきたでしょ!?
 着いた早々にうどんって・・・・・・目が点
 私の不審な目つきをよそに、だって
 温まるだろと何食わぬ顔で、あ、ちゃう
 うどんを食ってる顔で言ってました。
 一口啜ったらこが結構美味しい出汁。
 なんと全部完食(笑)
 関西はとりあえず「うどん」の文化です
 美味しかったし温まったから、まいいか


グリーンの芝に真っ白な衣装が映えています。両手を上に上げて音楽に合わせて躍っている様子。カメラマンの姿も見えます。 11時開演なのですがその前に
 キャンプ地のある高知からよさこい踊り
 のプロローグパフォーマンスが。
 外野レフト席だったので、スクリーンを
 見ないと細かいことが解りません。
 やっぱり外野席からは遠いです。

 ここらで周りを見渡すと、みな座布団や
 毛布を持参。防寒対策はバッチリです。
 無防備な私と旦那様は何時までいられ
 るか、我慢大会の開始となりました。


チアガールのショー。輪になった人の上に更に人が乗ってわを作っています。白と赤のユニフォームが華やかです。黄色いポンポンを振ってフォーメーション作り? ふと気づくと一生懸命スクリーンを
 眺めている旦那様。
 なんだ??と場内を見ると・・・納得。
 阪神ファンのこのお方、この時ほど
 真剣にスクリーンを見つめる姿は二度と
 見られないこの日でありました。

 ちょっとした花火?狼煙?も上がって
 歓声の上がる一幕も。




スクリーンに映った阪神タイガースの選手たち。スコアボードには阪神タイガースファン感謝デー2006と書かれています。
やっと選手入場、そして選手の表彰式が開始となりましたが・・・・私誰の顔も知りません。
唯一解ったのが以下のお二人。
スクリーンに映しだされた井川選手の顔のアップ。 アメリカへ行くことが決まった井川投手
 この方が出てくると会場からは
 頑張れよーの声がかかっておりました

 西武の松坂投手に話題は完璧に
 奪われてしまって、影は薄いですが
 これも何かの縁、ご活躍を祈ってます






同じく、スクリーンに映しだされた監督の顔のアップ。 で、知ってる顔もう一人はこの方
 藤山 寛美さん!!
 じゃなかった、岡田監督ですね~
 似てるんで名前を覚えてしまいました。
 でも・・・出来れば星野さんの生を
 見たかったと思う私。

 ここらで貧しさに寒さに負け始め
 帰り時を見計らっている私たち。




真っ赤に紅葉した蔦の写真。窓の周りを取り囲むように蔦が絡んで、紅葉の中に窓があるようですね。 誰かがMVPのベンツをゲットし
 表彰式が終わった時点で、ひとつの
 エキシビジョンも観ることなくリタイア。
 だって、小雨までぱらついてきて・・・・

 再度外壁のツタの紅葉を撮影して
 いそいそ自宅へと引き返しました。
 何しに行った!?
 単に甲子園球場へ行ってみたかった
 だけなんです。・・・・スミマセン。



電車の窓に貼られていた、タイガースのステッカー。ファン感謝デーのステッカーです。Be the Best For the Fansと書かれてありました。 駅の張り紙に感謝デーの当日券は
 販売しておりませんとか書かれており
 また電車の前後や、中の窓にはこんな
 ステッカーが。
 結構なイベントごとなんだな~と
 いい加減な気持ちの私たちがチケットを
 浪費してしまった事にちょっぴり罪悪感
 でも、球場内へ入れて良かった。

 この後寒さにダウンした旦那様は
 風邪薬を煽って、寝入っておりました。
 私もちょっと鼻がツンツンします。


↓ 冷蔵庫整理は続行中



朝に炊いておいた炊き込みご飯の残りで晩ご飯も
大きめの和風のお皿に、肉団子のようなものが。上にはたっぷりの茸のソースが。 おかずは一品料理です。
 冷凍のひき肉を解凍して、タマゴ、玉葱
 牛乳を混ぜて、こねこね。
 塩コショウ、そして鶏がらスープの
 素も入れて更にこねこね。
 ミニハンバーグ状のお団子を焼いて
 茸の缶詰と、ネギの端切れを切って
 焼き汁に加え、みりん、醤油、出汁
 そして片栗粉でとろみをつけソースに
 ミニバーグ団子にかけて完成!



黒っぽいお茶碗に炊き込みご飯が。ごぼうのつんつんしたのが見えます。 こちらが炊き込みご飯。
 ごぼう、茸缶詰、豚肉の具です。
 残り物のきんぴらと、味噌汁を添えて
 晩ご飯♪

 ・・・・・・・さてどうする翌日は????
by mamicha2 | 2006-11-19 15:59 | 関西の謎 | Comments(8)
Commented by chirorin_wan at 2006-11-19 22:05
甲子園といったら高校野球のイメージが強いけど、阪神の本拠地で我がドラゴンズが戦う時は甲子園球場なんだね。・・っておおぼけ(笑)

釣りキチ君、やっぱ阪神ファンだったのね。
いや、かなり前に阪神優勝した時大阪の友達に「よかったね~、阪神優勝おめでとう♪」って言ったら「いや、俺巨人ファンなんや」って言われて大阪人だから阪神ファンとは限らないんだと学習した私でした。^^;

で、私はその時にメリットあるとこのファン。一番日和見な奴。
前回の阪神優勝の時いきつけの居酒屋(名前もとらちゃん)が阪神ファンで、その日はにわかファンになってタダ飲みゲットした奴です。。(純阪神ファンの皆さんごめんなさい)
この日夜遅くにその居酒屋に行くためにおっかさんに「私阪神ファンだからとらちゃん行って来る~」って言ったらすかさずおっかさん。「監督誰だか言ってみ」答えられず、「いいんだよ~誰だって、今日は阪神ファンなんだから!!」とか言って家でたの思い出したぁ~。

でも~、あったかい飲み物・・うどん!
やっぱり関西人だと大うけしたよん(笑)
さすが釣りキチ君です♪
Commented by nanan4717 at 2006-11-20 00:34
mamicha2さん、こんばんは☆
うどんの写真に釘付けになってしまいました!
うぅ、おいしそう~。
Commented by mamicha2 at 2006-11-20 12:06
★chirorin_wanさんへ
感謝なんかこれっぽっちもされる立場じゃないんですけどね、甲子園
見たさに行ってしまいました。
かなり寒くなって・・・何の下準備も無しに出向いた私たちはノックアウト。
うどんがとっても美味しいく感じられた日となりました。
このうどんのツユ、ほんとに美味しかったのよ♪
でもね、うちの釣りキチ君、どうも似非阪神ファンって事が判明しました(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-11-20 12:08
★nanan4717さんへ
うん、このうどん、美味しかったのよ。
最後の一滴まで飲み干してしまいました。朝ごはん食べた後なのにね(笑)
野球の話しには全く触れないとこみると、nanan4717は阪神ファンじゃ
ないんですね?
Commented by Hiro at 2006-11-20 12:36 x
昨日は寒かったですねー。小雨パラつく中、聖地甲子園に赴くmamichaさんは、十分にファンの資格があるかと。でも防寒具を持って行かれなかったのは、やっぱり身にまとわれてると言う脂○を・・・うゎっ、ウソです!
Commented by mamicha2 at 2006-11-20 13:01
★Hiroさんへ
御影公会堂の裏で待ってるから!!
Commented by ginshokuya at 2006-11-20 13:09
おぉぉ!甲子園!
うちの旦那さんが阪神のファンなので、とても羨ましがると思います(笑)私も野球に興味があるわけではありませんが、やはり応援するなら阪神です。(流されやすい、大阪人です:笑)
テレビで野球中継を見るのは嫌いですが、これが甲子園で実際に試合を見ると興奮しますよ。風船を投げたりして、なかなか盛り上がるので、機会があれば、ぜひ♪

といっても、過ごしやすい季節でないと辛いですけどね〜
Commented by mamicha2 at 2006-11-20 14:22
★ginshokuyaさんへ
あら、旦那様はどっぷり阪神ファンだったのね。
私たちの代わりに行って貰った方が、たぶんチケットも喜んだでしょうに・・・
以後しっかりインプットしておきます。
風船はちゃんと貰ってきたんですよ。イベントで試合らしきものもあった
ようで、たぶんその時に使うためのものではないかと・・・
その風船はわんこを脅すために使われている我家です(笑)

お薦めに従って、一回は試合を見にいってみましょう!うん
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル