人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでも秋?

我家の近所で桜が咲いている。
狂い咲きなのか、十月桜なのかは、こういうのに疎い私にはさっぱり解らない。
でも・・・・・
ピンクがかった赤のブーゲンビリア。まるで今が盛り?のように咲き誇っています。 10月に入ってからやっと咲き始めた
 季節感の薄いブーゲンビリア。
 夏は暑すぎてやる気が出なかった
 のでしょうかねぇ?
 何で今頃?とか訝しがってます。


 そして





艶やかな濃い目の黄緑色の葉っぱに、大きな蕾が手前にひとつ、向こうに小さな蕾がもうひとつ見えています。黄色い蕾で大きなほうは、まもなく花びらを広げそうです。 去年もやたら遅くまで咲いていた
 ハイビスカス。
 こちらもまだどんどん蕾を付けて
 咲くぞー!!という気合が十分です。
 でも、赤いほうのハイビスカスは
 なんかやる気なさげ・・・・。
 夏の終わりにさっと咲いて、こちらは
 もう蕾もつけていません。
 まあ、でもこの鉢たちは、300円とか
 500円で買った安鉢。
 毎年咲いてくれるだけで、お得な気分に
 浸っている私だったりします♪

苗用の小さな丸いポッドに、勢い良く伸びている若葉たち。そろそろ蔓が巻き付く支柱が必要かも。 こっちは、たぶん蒔き時を間違っては
 いないだろうと思われるきぬさやと
 フランス産のおおさやのタネを蒔いた
 なんか凄い成長・・・・。
 冬を越すらしいのだけど・・・・あまりの
 勢いの良さに、冬越えの準備に頭を
 痛めている始末。
 でも、食えるものは貴重なので頑張ろう







いきなり話は変わって、暇つぶし程度の占いやら鑑定をいくつか・・・・・
まずは、あなたのコミュニケーションタイプのウラとオモテを診断してくれるこんなもの

キャラミル研究所 ツキアイゲノム2

さて、診断結果は如何でしたか? 結構当たっている気がする・・・・・



じゃあ次はこんなので、あなたにぴったり合ってる仕事は何かチェックして貰いましょ!

心理テストでわかる、あなたにぴったりのお仕事

どうかな?診断結果の職業と今の仕事は合っていましたか??それとも・・・・・




とか現状にやや不満を抱える貴方、さて貴方の現在のお給料は高い?安い?
これでチェックしてみましょ。

 給与レーダー

さて、結果でむずむずっと転職意欲が沸いてしまった人は


こんなのであれこれチェックしてみましょうか

会社脱出こっそり計画


でも・・・どっぷりと専業主婦に安住の地を見出してしまった私は、亭主取替こっそり計画とかいうのが
ないものだろうかと、最近のお気に入り「芋けんぴ」なんかをボリボリ齧りながら、旦那様のデータを
勝手に打ち込んでは、高みの見物的に楽しんでいるのでありました。
(芋けんぴの齧る音を聞きつけると、ぐっすり寝ていたわんこが起きて来て、恨めしげな顔でじーっと
横で眺めています・・・・・鼻より耳の利くわんこでありました。)



↓ 続きます



うふふ♪やっとこさ、普通食です。
薄いピンクのランチョンマットの上に、手前左からご飯に味噌汁、ブルーっぽい小皿に大根の漬物3~4切れ、ご飯の上側に、黒い器に入ったやまかけ、マグロが顔を覗かせています。その隣に煮物、さらにその隣に角型の小鉢に大根おろしの上にイクラ状のものが乗ったのが見えます。イチョウ型の小さな白い皿に、茶色いものが入っています。 メニュー
 *あれこれ、やまかけ
 *筋子の下ろしあえ
 *里芋の味噌煮っ転がし
 *筍の山椒煮
 *大根の漬物
 *ほうれん草の赤だし
 *ご飯





黒いハート型の器に、マグロやハマチのお刺し身、そして潰しただけと見える山芋が混ぜ込んであります。 スーパーで切り落としと売っている
 ぶつ切りの刺し身。安いのでこれを
 見つけると必ず買ってきます。
 形が悪いだけで、かなり良いネタも
 混じってたりするので、お得です♪

 卵黄を一個分混ぜて、出汁醤油に
 わさびを溶いたものに漬けて置きます
 卵黄マジックでお安いマグロもトロの
 ように味が良くなりますよ。
 麺棒で叩いた山芋を混ぜて完成!


白地にブルーの線で鹿の子模様に描かれた器。中に里芋と細い筍、お肉の固まりも見えています。タレがとろっと全体に照り感を出してます。トッピングに三つ葉が。  出汁、みりん、砂糖、味噌、醤油
 里芋と、細筍、豚肉(ロース部分)を
 上記で煮て煮詰め、とろっとした
 タレごと頂きます。
 ご飯が進む一品ですね。








黒っぽい角型の小鉢。真っ白な大根おろしと筋子の赤が綺麗に映えています。筋子というよりイクラノ粒のように大きくしっかりしています。 筋子大好きの私は、見た目のみで
 味が解る(と思い込んでいる)のです
 これを見かけて、思わず手が出てました
 まるでイクラのような粒。
 最高に美味しかった。
 今日もスーパーに行って、残りを買い
 占めてこようか悩んでいるくらい。

 これって何でこうも大根おろしと合うの
 でしょうかね~。
 罪な食べ物だわ・・・・。
by mamicha2 | 2006-11-10 11:43 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(12)
Commented by mo1968 at 2006-11-10 18:01
*キャラミル研究所 ツキアイゲノム2* やってみましたよぉ~♪
当たってるかな!? ちょっと微妙・・・・
もしこれが私だったら、知らない自分を再発見した気もします・・・ 笑)
面白かったで~~~す♪
お仕事は・・・・専業主婦が気に入っているので、パスしておきま~~~す ^^♪
筋子・・・・・これって何でこうも大根おろしと合うの
 でしょうかね~。
 罪な食べ物だわ・・・・> Mamichaさんこそ罪なお方・・・・
                      わぁ~~~~~~たべたぁ~~~い!! 
Commented by gandon_ls at 2006-11-10 22:53
関西は、まだ 夏なの?  こちらは 秋真っ只中、そろそろ 冬支度ですよ。

里芋の みそ煮っころがし、美味しそう 今度 作ってみようと思います。
いつも しょうゆなので、 みそも いいかな。
いろいろ山かけは、 丼にしたら いいかもね。 これも、 もら~います。
Commented by cyberumt at 2006-11-11 00:46
ぴったりお仕事テストやりました。結果、
流行に敏感で個性派タイプ。
はやり物はいち早く取り入れ、突然独特なアイディアがひらめく。
マイペースで物事を進めてしまう。
絵本作家、カメラマン・・・
ぴったりですね!
Commented by ginshokuya at 2006-11-11 01:27
心理テスト、やっちゃいました。
ぴったりお仕事テストでは、「気まぐれタイプ」と、そのまんまの回答が!
(カプリスとは、気まぐれという意味なんです)
心理テストっておもしろいですよね。誰かにやってみよう!と思うんですが、その時になるとお題をすっかり忘れていたりして「えー」とブーイングを浴びたりします。
ちなみに、芋けんぴに私もはまったコトがあります。
あれって、誰もがハマルお菓子なのかしら〜!?(笑)
Commented by Tea-Spoon at 2006-11-11 13:44 x
ツキアイゲノムをやってみた。

占い結果は
ウラゲノムがナイト・ジェネラル・リアリスト
オモテゲノムがクール
と、女の子らしくない占い結果になった。

私以上に、男前はまみさんも似たようなもんだろう?な?
Commented by mamicha2 at 2006-11-11 18:42
★mo1968さんへ
占いや診断は、都合の良いところだけ信じてれば問題ないかと・・・(笑)
筋子、美味しいです♪
羨ましがらせてる訳じゃないけど・・・・日本人で良かった~って感じ♪
Commented by mamicha2 at 2006-11-11 18:43
★gandon_lsさんへ
たくさん作って残ったのは、余日の朝、旦那様の丼になりました。
叩いた山芋は、焼肉の残りとか、生姜焼きの残りとかに混ぜて
丼にすると翌日もすっと入ります。お試しください
Commented by mamicha2 at 2006-11-11 18:45
★umtさんへ
絵本作家にカメラマン・・・・そのまんまじゃんね~♪
結構当たってるのかも、これ。
で、ツキアイゲノムの方は??
Commented by mamicha2 at 2006-11-11 18:47
★ginshokuyaさんへ
お腹が治って、せっせと芋けんぴ食べて、あごが痛いです。
お腹が痛くならないように注意せねば(笑)

気まぐれ・・・・ピッタンコだったんですね。でも私もかなり気まぐれな
ところも・・・・。こういう回答は二面性があってね、答えるのに苦労します
Commented by mamicha2 at 2006-11-11 18:49
★スプーンへ
私のは、裏がセルフ・キャプテン・リアリスト。
表がスマートと、なんか女性らしらのかけらも無い結果。
まあ、合ってるのかな・・・・?
Commented by petpurin at 2006-11-11 22:18
筍の山椒煮の銀杏の葉の器 感じいいね!
鮪と山芋 あれこれ やまかけ 可愛らしい名前付けたね!
今、畑を耕し正月菜と大根 ホウレン草を植えようとしてます。
我が家のハイビスカス 今花が来ていますよ
夏に咲く花と思っていましたが、今 元気に育ってます
Commented by mamicha2 at 2006-11-12 14:30
★petpurinさんへ
うふふ、このイチョウの葉の小皿は、頂き物なんです。カワイイでしょ♪

やまかけは、切り落としに色んな種類が混ざっていたので、そのように
マグロ、ハマチ、ビントロなんかが入ってました。

ハイビスカス、やっぱり今頃咲いてるんですか?うーむ、真夏より
過ごしやすい気候がお好みなのか・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル