人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい知らせ

昨日のコメント欄に、先日緊急入院してしまっていたお友達が、仮退院をしました!との報告が・・・。
どうやら治療も結果も順調のようで、良かった良かった。
でも・・・・電話じゃなくてなんでブログにコメントなんだ!?とか首を傾げてしまった私なのですが
どうやら先日、たくさんの方に励ましとお見舞いの言葉を頂戴したので、それのお礼のようです。
なので、ここをお借りしまして、改めましてお礼を述べさせて頂きます。

一面識も無い私のお友達(chocochoco)に、元気付けの言葉とお見舞いの言葉、本当にありがとう
ございました。まだ仮退院ではありますが、予定通りに治療段階は進んでいるようですので、このまま
順調に治療が進めば、完全復帰もそう遠くないことと思います。
恐らく今回の病気がきっかけとなり、すっぱり禁煙も出来て、健康への強い関心も芽生え、健康優良児
じゃなかった、健康優良爺として再生を果たせるのではないかと、そのように思っています。
完治したらまたご報告させて頂きますので、その際は一緒に喜んでやって頂けると幸いです。
ありがとうございました!


白いTシャツに腹巻をしているように見えるおばあちゃんの笑顔が乗っているパッケージ。るみおばあちゃんの、さぬきうどんと書かれています。背景の青い空がるみおばあちゃんの笑顔を現しているようです。 全く話は変わって、妹が頂いてきたこの
 うどん。るみおばあちゃんの笑顔を見て
 いたら、たまらなく食べたくなって・・・
 まだ普通食は早くねぇ?とか我が胃袋
 にお伺いなど立て、反対!の声も
 出なかったので昨夜はうどんなどを
 作ってしまいました。






黒い大きな器に、うどんが見えない程の具が乗っています。大根おろし、温泉玉子、ナス、玉葱の天ぷら、青ネギ、そしてツユがかかっている状態です。 天かすだけでもつまらないかと
 玉葱のみを天ぷらにして乗せ
 やっぱり定番のナスの揚げ浸しも
 温泉卵を作って、大根おろしもね
 ネギを最後に散らして、添付されていた
 つゆをかけて完成!

 このうどん、15分以上も茹でます。
 それでもコシがあって固めの食感。
 旦那様は硬いねと感想。



上記の分量が半分以下の写真。 私のうどんは天ぷら少なめ
 うどんも1/3程度で恐る恐る食べました
 私はこの固めの食感好きですね♪
 でも、弱った胃袋に良いかどうかは別
 ついてきたツユは、ちょっと塩辛い。
 やっぱし出汁ツユは自作すべきだったと
 反省。
 でも美味しかったです♪
 やっぱり食べれるって幸せ~~♡
by mamicha2 | 2006-11-09 14:26 | 最高だね | Comments(12)
Commented by おにぎり at 2006-11-09 17:08 x
こんにちは☆ 
あの、遅ればせながらで大変恐縮なのですが、chocochocoさん、
御退院、おめでとうございます。
私、入院されたことも存じ上げず、激励もしないままでしたゆえ
昨日は遠慮させていただきました…。
が、mamichaさんのお言葉のおかげで、遅ればせながらですが、
本当によかったですね。時節柄、くれぐれもご自愛くださいませね。

mamichaさん、お腹の調子は大丈夫ですか?
このるみおばあちゃん、、、なんていうかものすごいインパクトですね(;
特に「るみ」だなんてハイカラなお名前とのギャップが…。
この時代の方は、「ウメ」とか「マツ」とかでわ…(;

今晩は、mamichaさんレシピの、だし醤油につけたシャケを揚げて
お寿司にまぜまぜします♪  んでもってバレー見ます♪
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-11-09 18:55
ゆっくり見させてもらいました。
下の神戸散策、トーマス家はGW自分も行きましたよ~。なんか、こうUPされるような所に行った事あるって嬉しいもんです。
ところで、ラッキー君のお姿が・・・最近見ておりませんよ~。

お腹は治ったすっか?消化にいい物食べて下さいね!
Commented by petpurin at 2006-11-09 21:50
お腹の調子どうですか?三日間美味しそうな食事を三食、
僕も羨ましいほどの食べ歩き
NHKのためしてガッテンで、お腹の調子、食欲が今一の時は、
牛乳と梅干を朝食に取るといいらしいですよ。
Commented by gandon_ls at 2006-11-09 21:54
chocochocoさんの 順調なご回復 良かったですね。安心しました。
でも 油断でせず、療養に お努め下さい。

ところで mamiさん(めんどうくさいので 以下これでいきます)の おなかの事
皆さん 心配してるようですけど、 そんな やわ じゃないですよね。
もう ばっちり 復活してるでしょう?
Commented by KANA at 2006-11-09 21:58 x
chocochocoさん、退院おめでとうございます。

調子に乗って北京ダックを持参しましたが、残ったお肉がその後どんなお料理になるのか内心楽しみにしていました。ダックスープのおかゆになるとは思いつきませんでした。
まみちゃん&ラッキーちゃん、お二人とも早く元気になってくださいませ。
Commented by Hiro at 2006-11-09 22:53 x
オニノカクランとか、アイアンストマックを持ったアイアンシェフのはずなのにとか、いろいろ言われてましたが、一般人並の食欲が戻られたようで。お友達共々快方に向かわれ、良かったですね。
Commented by mamicha2 at 2006-11-09 22:55
★ おにぎり さんへ
お腹はだいぶ良くなりました。ありがとう!
シャケのお寿司はいい感じに出来たかな??
簡単でいいでしょ、これ♪

るみおばあちゃん、確かにハイカラな名前かもね(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-11-09 22:57
★じろーさんへ
自分で実際に行った場所が出てくると、なんかとっても嬉しくなるよね。
そういう場所をもっと増やすためにも、また神戸にいらっしゃい!
Commented by mamicha2 at 2006-11-09 22:59
★petpurinさんへ
おお、今朝は牛乳飲んだし、梅干も食べたんです。
やっぱ本能かな??ん?野生の感だろって・・・・うう
まあ、さすがに食べ過ぎって事ですね(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-11-09 23:01
★gandon_lsさんへ
お察しの通り、今夜から普通食になっております(笑)
そんなにやわではなかったようです、はい。
バッチリどころか、以前に輪をかけて復活しとります。
これ以上食べられないとやせ細って骨と皮だけになっちゃうしね~
ん?うそこけ?・・・・へっへへ
Commented by mamicha2 at 2006-11-09 23:04
★KANAさんへ
さすがにあのダックは、普通に再利用は無理ですね。
何度も何度も上澄みをすくって、スープで利用してみました。
身は持って言っちゃう意味がよく解りました。

ラッキーはどこも具合は悪くないけど・・・・?
私も口の悪さと性格以外は正常になりました、はい。
Commented by mamicha2 at 2006-11-09 23:07
★Hiroさんへ
えと・・・・あの・・・・誰もんなこと言ってないような気も・・・・・・気のせい?
何はともあれ、食欲は普通に戻りました。
なので早速晩ご飯は普通盛りで・・・・(笑) 
あ、あくまでも普通盛りなんで、一般人の普通ね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル