人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔の知らないお友達

明日から3日間、関東からお友達が遊びに来ます。
そこそこ長いお付き合いになるのですが、顔は知りません。本名も年齢も、性別だって本人の申告。
なので、実際に会ったら男性だったよ、てな可能性もあるかも知れません(笑)

彼女(自称)は関東、私は神戸、でも私たちは毎晩のように会って、普通に会話をしています。
なんで???
それはね、ゲームの中でという事なんですね。
一度インプットされてしまった情報は、なかなか訂正がききません。たぶん直接会って話をする時も
きっとゲームの中の呼び名が口をつくことでしょう。
なので、「フランソワ」とか「マリアンヌ」とかいう名前を付けてなくて良かったと、ちょっと胸を撫で卸して
いるところです。勿論キャラクターは実際がどうであれ、男女好きなように選択することが出来ます。
なので、男性名でインプットされてなくて良かったなと、こちらもやっぱりそう思いました。
会っていきなり、「よ!タコ左衛門!!」とか呼ばれるんじゃあねえ(笑)

そんな訳で明日はスプーンさんをお迎えに駅まで・・・今の段階でもまだ相手の本名は知らない同士。
挙句にどんな格好で迎えに行くかも話し合ってもいません。
どうやって会うのって?
グレーの小さな犬。首をちょっとだけ傾げて、なんか用?と言いたげな顔をしています。 大丈夫なんです。だって面割れしてるのがいるのでね♪
 そうです、我が家のわんこがお出迎え担当なんです。
 大事な我が家の外交官に、明日はしっかりスプーンを嗅ぎ分けて
 貰いましょう!!
 まあでも、一番胸のないのを探せばすぐ解るか・・・・ぷっ

 明日からの3連休、ツアーガイドをしてると思うので、ブログの更新は
 滞るかも知れません。
 でも、連休明けたら、エピソード満載のブログ更新となるはずですの
 で、ご期待下さい(笑)
 それでは、皆さんも素敵な連休をお過ごし下さいね。



↓ 続きますよん♪



真ん中に四角いグレーのお皿、中にはかつお、上には野菜がいっぱい乗っています。そのお皿を取り囲むように、ご飯、味噌汁椀、ブルーの小鉢に厚揚げ、白菜のお新香の入った丸い小鉢も見えます。 メニュー
 *かつおのたたき
 *大根とイカの煮物
 *厚揚げの煮物
 *白菜のお新香
 *あさりの味噌汁
 *ご飯

 かつおのたたきの薬味は、みょうが
 ネギ、三つ葉、玉葱です。
 かぼすポン酢であえて頂きました。







薄いグレーの変形の鉢。大根にしっかり出汁が染み込んで、イカが輪切りになって大根と混じっています。 大根とイカの煮物。
 最初にバターとごま油少々で炒め
 バター醤油風味の煮物にしました。
 これって普通に煮物にするよりずっと
 美味しいですよ♪
by mamicha2 | 2006-11-02 20:07 | 最高だね | Comments(12)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-11-02 20:15
これはOFF会とかいうやつですかね♪
ラッキー君!なんかあったら頼んだよ~
素敵な連休を!
Commented by elfin-mama at 2006-11-02 20:21
ちゃんと会えるといいですね。
ラッキーちゃんならすぐわかるんじゃない?
ガイドさんがっばてね。エピソード満載の更新、楽しみに待ってま~す。
Commented by おにぎり at 2006-11-02 23:13 x
こんにちは☆ スプーンさんのコメントファンのアテクシとしては、
後日エピソード満載であろう更新を、心よりお待ち申しております♪
週末はずっとお天気ですし、きっと気持ちいいと思います。
よい連休を♪
…あ、ラッキーちゃんが私よりもスプーンさんに、よりなつきそうだったら
断固阻止してくださいね〜(笑)。
Commented by mamicha2 at 2006-11-02 23:48
★じろーさんへ
懐かしい、オフ会って言葉が(笑)
お互い勝手にあれこれ想像してるから、まず最初に会ったら大笑いだね
ずれを埋めるのに3日はかかるから、きっと帰った後で修正される
気がします。
素敵な週末にします!ありがとう!!
Commented by mamicha2 at 2006-11-02 23:50
★elfin-mamaさんへ
ありがとうございます。エピソードだらけの更新になると思います。
いやハプニングって言うのか・・・・・(笑)
elfin-mamaさんも、良い週末を!!
Commented by mamicha2 at 2006-11-02 23:53
★おにぎりさんへ
ラッキーは、より胸の大きいほうへと・・・・・ぷ
なんせおっさんには牙を剥くけど、お姉さんにはいたって愛想の良い
わんこですから。
あ、お姉さんか・・・おばさんには・・・さてどうなんだろう・・・・ぷぷ

お天気が良いって事だけで、気分はウキウキですよ。スプーンにファンが
一名出来ましたって伝えておくわ♪
Commented by gandon_ls at 2006-11-03 06:42
スプーンさんのコメントファン2号です。
実際に会ったら 楽しいでしょうね。 どんなエピソードを残していくのか
今から楽しみです。
Commented by petpurin at 2006-11-03 22:27
有難うございました。
スプーンさんと思い出作り また、エピソード 次回楽しみですね
かつをのタタキ 器が良いですね 彩 見た目 ヨーシィ!
とても美味しそうですね
バターと胡麻油 また、新しい大根と烏賊の煮物知りました♪
一度、作ってみます 我が家の大根で(^。^)
Commented by ふたりぼっち at 2006-11-04 20:06 x
楽しみですね!
私もゲームのお友達とドキドキでお会いすることがありましたが
最初こそドキドキですが不思議と毎日話してる方とは
昔からの知り合いみたいにすぐ溶け込めますねぇ^^
顔がかわるとよりいっそう親密度も増しそう♪
Commented by mamicha2 at 2006-11-05 20:41
★gandon_lsさんへ
楽しかったですよ。それとgandon_lsさんのファンだそうです。
ブログの更新、楽しみにしているって言ってました。
私もです♪
Commented by mamicha2 at 2006-11-05 20:43
★petpurinさんへ
辛口でばっさり切り捨てるスプーンの言葉に、うちの旦那さんは大うけ
でした。そこらはのちほどゆっくり・・・・(笑)
自家製の大根で作るのは、どびっきり美味しいことでしょうね。
出来たらぜひアップして下さいね
Commented by mamicha2 at 2006-11-05 20:45
★ふたりぼっちさんへ
会ったときだけ、頭の中で修正、修正・・・・
でも、会話が始まると目の前で喋っている本人より、ゲームの中の
キャラクターが喋っているような感じになりますね。
幼馴染に久々に会ったような、そんな感じです
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル