人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこのパートナー交代劇

我が家のわんこの大好きなというより、絶対に離せないオモチャ?(たぶん連れ合いだと思ってる)が
かなりボロボロ、くたくたになってきた。
で、昨日の昼に、全く同じものをネットで注文してみたら、本日午前中に届きました。
いやもうビックリ。迅速過ぎない?って感じ。時代は進んだね~としみじみ実感の日です。

白と黒のツートンカラーのぬいぐるみ。犬の顔になっていて、前足もついています。頭でっかちのこの胴体には、手を入れる事が出きるようになっていて、齧られても痛くないようにたっぷりの綿が入っています。まん丸の目が愛くるしいぬいぐるみです。 ボンビアルコンというメーカーの
 アニマルミトンです。
 送料がかかるので、2個まとめて
 注文しときました。
 これで暫くは安泰です。

 で、問題はここから、いつもは新品には
 全くの無関心。
 古女房を隠してしまって、新しいのを
 差し出しても、前のを家中探し回ります
 どうあっても馴染んだものが良いようで
 これを交代するには、一苦労なのです。

ところがです!今回はどうした訳か袋から取り出して、新しいの見せた途端に、食い付が良い(笑)
遊ぼう!とさそって、いつものごとくベッドへ誘導したら、ちゃんとその気になってついて来るではない
ですか!そして、ベッドの上でひとしきり、これを使って格闘大会が・・・。
いや~、てこずる事を覚悟していたので、これにはもうビックリ!
ま、まさか・・大人になった我が家のわんこ、女房と畳は新しいほうがいいって格言を知ってしまった?

ホッとしたり、ちょっとガッカリもしたり。
で気を抜いた途端に、急に古女房へまっしぐら。台所のゴミ箱にポイっとしたんですが・・・さすがに犬。
鼻が利くようで、台所前でキュイ~ン・キュイ~ン。
そうかそうか、やっぱり馴染んだ女房が一番なんだね~、ちょっとムチムチ~の若い子に、思わず
ふらふらっとしちゃっただけなんだよね~。
そか、そか・・・やっぱりお前は律儀ないい子だね~!どっかの誰かに爪の垢でも煎じて飲ませて
やりたいもんだわね~などと言いながら、古いのを取り出して与えてしまった私。

洗濯機のドラムの中に、よれよれになった上記のぬいぐるみが入っています。色も褪せていて、いかにも古ぼけている感じです。 ん?これじゃ意味が無い!
 で、隙を見計らってそうっと古いのを
 隠してみた。ここなら匂いはしないだろう
 と思われる場所へ。
 それはね、洗濯機のドラムの中です(笑)
 作戦は成功したようで、今回はあまり
 この古女房に執着することもなく
 新しいパートナーを受け入れたようです





白とグレーの毛並みの犬が、顔よりずっと大きなにぐるみを咥えて、ソファーの背もたれの上部に乗って寝そべっています。落ちそうだな~ ムチムチの若い奥さんを
 片時も離すことなく咥えて持って
 歩いています。

 複雑な心境の私は、時々それで
 いいのか?君は?
 などと、意味不明な言葉をわんこに
 かけたことは言うまでもありません





同じく、ソファーの背もたれの上部にお座りをしています、首をすくめて、ちょっと嫌がっているポーズ。しっかりぬいぐるみは咥えたままです。 ちょっとかまって、「ちょうだいな~」
 とか声をかけると、いつでも逃げられる
 体勢をとりはじめます。

 誰も盗らないって!








同じソファーの背の部分で、ぬいぐるみを離し、目がこれ欲しいの?と挑発している様子。 で、知らん顔をしていると、咥えてた
 オモチャをわざと放置して・・・・・
 かまって!の催促です。

 こうなったら、もう馴染んだ様子。
 今回は意外なほどにあっさりとした
 交代劇でありました。
 やっぱりお前も新しいのが良く
 なったのか・・・・・・

 後は、気づかれないように、古女房を
 始末するのみです。
 単なる犬のオモチャなのに、酷く心が
 痛む気がするのは何故でしょう??




台所のコーナーらしき床の画像。木目の格子柄。タイルを貼ったにしては、つなぎ目も見えなくて綺麗に仕上がっています。 こちらは、我が家の台所の床
 ひとりでコツコツ貼って完成!!
 素人仕事の割には、なかなかの
 出来栄えと、勝手に自画自賛

 妹が帰宅したとき、これをみて
 ゲームの中だけじゃなくて
 リアルでも内装するのか!?
 あのね~、ゲームの中ならせいぜい
 マウスの使いすぎで手首辺りが痛く
 なる程度だけど・・・・・
 これ月曜日にやって、昨日と今日と
 まだしっかり筋肉痛ですから!

 そんな妙な感心してるより、床を
 汚すなよ~!!

 新しいものがダメなわんこは、ビビッて
 台所に入らなくなりました♪



↓ 今日も続きがありますよ♪



でっかいオムレツがインパクトがあります。サラダの入った鉢は、陶芸をやっていた時に作った自作の器。白っぽい地に抽象的な柄がブルーで描かれています。ナスの入った器やご飯茶碗なども見えます。 なんとなーく、やる気の出ない日
 今日はどれも大皿盛りです

 メニュー
 *オムレツ
 *水菜と大根のサラダ(ツナマヨかけ)
 *ナスの揚げ浸し
 *高菜の漬物
 *ごはん
 *味噌汁










オムレツのアップ画像。白っぽい平皿に黄色の玉子の色が鮮やかです。この平皿も自作のお皿です。 面倒だったので3人前一緒盛り
 玉子に豆乳を加えてオムレツにしてます
 中味は、シンプル。ひき肉と玉葱のみ
 塩コショウ、ガーリックパウダーで調味
 このお皿は自作の皿です。








変形の深鉢になすの揚げ浸しが。艶やかなナスの紫が綺麗です。  ナスの揚げ浸し。
 醤油、出汁、鷹の爪、ゴマ、旨み調味料
 のみの漬けダレ。
 ナスを素揚げにして、この中に放り込む
 だけです。
 簡単で美味しい一品です。
 冷やしてうどんや、そうめんの具にする
 のが一番好きですね。





丸いい大き目の陶器。サラダが入っています。ツナにマヨネーズを和えたものが、上からたっぷりかかっています。 水菜と大根のサラダ。
 ツナに低カロリーのマヨネーズを和えて
 ドレッシング代わりにしました。
 ゴマドレッシングも少々かけて・・・。

 この野菜は、コストコの袋売りのもの。
 手抜きの一品です(笑)

 この丸い器も自作のもの。
by mamicha2 | 2006-10-18 17:07 | 些細な事・事件? | Comments(24)
Commented by petpurin at 2006-10-18 22:17
オムレツに豆乳、豆乳茶碗蒸しは食べた時がありますが
オムレツは 知りませんでした☆でも 茶碗蒸しで合うのだから
大豆何とかも取れて プチ薬膳だったりして♪
Commented by cyberumt at 2006-10-18 22:56
そっか、まだいらしていないのですね、・・・
いやいや、
ハナが利くので、いろいろとご苦労があるのがよくわかりました。
で、
あそっか、あしただった。
Commented by okp-gumi4410 at 2006-10-18 23:36
犬も、人もオスはオスですね。(笑)
うちの実家には、マメシバがいますが・・・、たぶんそのようなモノを与えたらあっという間にボロボロでしょう・・・。あれは犬ではない。猛獣です。まめなのに・・・。
台所の床!!いいじゃないですかぁ~っ!!素晴らしい!!
Commented by kobezuki at 2006-10-19 01:46
mamichaさん、お久しぶりです。
久々のラッキー君の話題で私の胸もキュ~ン・キュ~ンしちゃいます。
かまって!かまって!催促の瞳がまん丸でほんと、かわいいね。
我家にも、かわい子ちゃんがほしいよ~!
Commented by siho306 at 2006-10-19 09:16
ワンちゃんの楽しい様子、頬を緩めっぱなしで、読みましたよ。
Commented by ginshokuya at 2006-10-19 10:51
ラッキーちゃん、すっかり潔くなっちゃって…。でも、長引く交代劇にならずに良かったですよね。随分お気に召しているようですし(^^)
今日は自作シリーズがいくつか!
床、キレイに貼ってありますねー。おどろきです。これは刺激されちゃいます。床で随分イメージかわりますもん。器もシンプルで素敵ですよ!使いやすそうだし、やっぱり、手作りはいいですねー(^^)
Commented by rill-rill at 2006-10-19 11:12
床、綺麗に貼れてますね('-'*
わたしも自分の部屋のフローリングを貼ったんですが、
自分でやると愛着が湧きますよね♪
Commented by fuku-3wanko at 2006-10-19 13:05
ラッキー君、面白~い&カワイイ!!
うちの子達は何の執着もナイので次から次へと引っ張り出して破壊して
いきます。。。庭から草木を持ち込んだり、私のカバンの中から何か
ないかと物色してます。
仔犬だけなら仕方ないとおもうのだが、ママも一緒に・・・って言うか
子供の遊んでいる物を声で脅し取り上げる始末です。トホホ。
Commented by KANA at 2006-10-19 13:07 x
すんなりパートナー交換できるとは・・・ぷりちーぼーいのラッキーくんも、とうとう男になったのかしら? 楽といえば楽なんだろうけど、読んでる私まで複雑な気分になっちゃいました。

それにしても、DIY、お疲れ様です。みんな器用で羨ましい限りです。我家も網戸と襖の張替えをしなくちゃいけないんだけど、見てみぬふりをしております。夫婦二人とも、動きやしません(苦笑) 
今度会ったら、釣りキチさんの爪の垢を分けてください。まみちゃんのはいいです。働き者になるのは、ひとりで十分ですから・・・ :P
Commented by れいほう at 2006-10-19 17:15 x
>女房と畳は新しいほうがいい
ずっと「女房と車」かと思ってました(笑
勉強になりました。
新しい女房ほしい・・・
Commented by masuo_anago at 2006-10-19 17:40
ラッキー君‥‥それでいいのか?
僕もちょっぴり微妙な気持ち。ドラムの中の古女房がなんだかセツナイ。

お?
しかしあれですね、台所の床は「新しい方が良い」ですね♪
いやー。前に「貼りかえた」という記事を見てからどんな風になったのか気になっていたんです。
こりゃ綺麗に仕上がりましたねえ。
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:06
★petpurinさんへ
豆乳を投入すると、玉子が優しい味になりますよ
え?座布団全部没収???
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:08
★umtさんへ
お客様はまだですよ。来月の初めです。
そーですか、そんなに気になりますか・・・。
実はね、私も初対面なので・・・・・ぷぷ。不思議なお客様なんです。
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:10
★okp-gumi4410さんへ
うふふ、褒めて~、褒めて~、もっと褒めて~(笑)
いやあ、あんまり気持ちよく出来上がったものだから、とうとう洗面所まで
波及してしまいました。
細かいところは、まあ、あれですが、ぱっと見にはなかなかなもんだと
思います。実物をお見せできないのが残念です!
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:11
★kobezukiさんへ
お久しぶりです!
我が家のわんこは保守的なんですね。新しいものに飛びつくタイプでは
ないようで・・・・・
健気って言えば聞こえはいいんですが、まあ臆病なんです
そこらがまたカワイイんですけどね~(完全な親ばか)(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:14
★siho306さんへ
わんこにだけは、何があっても笑顔を向けるバカ親です。
仕草や動作、じっとしててもついつい頬がゆるんでしまいます。
その笑顔、俺にはないのか?は旦那様の台詞です・・・ぷぷ。
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:16
★ginshokuyaさんへ
やっぱり古女房は、そう簡単には諦めきれないようです。
新しいのは、それとは別物のオモチャだと思っている節が・・・・
完全に馴染むまで、やっぱり時間がかかりそうです。

床はやってみたら、なんかもうすっかりハマっておりまして、ついでに
洗面所も・・・・・です♪
こんなに簡単に、安く綺麗になるなら、もっと早くやれば良かった。
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:18
★rill-rillさんへ
お越しいただいてありがとうございます!
ええ、自分でやったのは愛着が沸きますよね。それにダメなところを知って
いるもんだから、そういうところには目をやらないように自然に・・・(笑)
洗面所も完成したので、また後日載せることにします♪
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:20
★fuku-3wankoさんへ
新しいものが、ほんとにダメなんですよ。床を張り替えただけで、もう
おっかなびっくり。腰が引けて歩いています(笑)
このオモチャは格別に愛着があるようで、小さな子がタオル持たないと
寝れない、あれみたいなもんですね。オモチャじゃなくてやっぱり彼女です
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:22
★KANAさんへ
ラッキーは、やっぱり古いのがいいそうです。
今は、どうやったら気づかれずに、ゴミに出せるかハラハラしっぱなし
普段は、ちょっとボケ犬じゃないの?とか思ってるけど、こういう時に
なると、やたら鼻が利く・・・・。明日がゴミの日なんで今夜中に外へ
持ち出して隠しておこうと思ってます。
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:24
★れいほうさんへ
おやまあ、堂々と宣言しちゃいましたね~(笑)
あのね、教えてあげるけど、女房側もね、新しい旦那様がいいなっと♥
若いのがいいのは、何も男性ばかりじゃございませんことよ!おほほ。
Commented by mamicha2 at 2006-10-19 18:26
★masuo_anagoさんへ
すんなり新品に移行はしてくれないようです。
本日も一日不満顔で過ごしています。ふと家中を探し回り・・・・
あの姿を見ると、おもわずじーんとしてしまう私で(笑)
でも、床は新しい方がいい!!
で、出来たら旦那様も・・・・おっほほ
Commented by mo1968 at 2006-10-20 21:31
へ~♪ ラッキー君新しいもの嫌いなのね・・・・
うちのジョーたん君と一緒だ・・・・・♡
それにしても台所のそばでキュイ~ン・キュイ~ン* は胸が痛む光景かな?
でも、やっぱり若いぴちぴちに走ったとは・・・おぬしもやるな♪ ラッキー君! (^v^♪
Commented by mamicha2 at 2006-10-21 08:26
★mo1968さんへ
臆病なのか、慎重なのか・・・・とにかく新しいものにはすぐに
飛びついたりはしないですね。
馴染むまでには時間がかかるのだけど、馴染んだら最後手放しません。
なので、オモチャは同じものばかり買い替えです
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル