人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ買出しと、ホームセンタームサシ

日曜日は、冷蔵庫がすっからかんなのに気づき、定例の買出しにコストコまで行ってきました。

紙皿に大きめのピザの一片が乗っています。かなり大きいです。その上には厚手の紙コップにクラムチャウダーがたっぷり入っています。クラッカーもついています。。 着いてまず最初に腹ごしらえ
 いつもはホットドッグなのですが
 ちょっと飽きてきたのでこの日はピザ
 私はペパロニ、旦那様はコンボで
 クラムチャウダーだけは外せません
 これは飽きることなくご注文♪
 やっぱり美味しい。
 あさりが大きめで美味しいのです。
 定番の食材を買い込んで昼には
 ここを後にします。
 あまり遅く来ると混んで大変なんです
 朝一番に滑り込むのがコツ?ですね

買出しを終えて、ちょっとのんびりしたら、旦那様が障子を張り替えるとか言い出しました。
なんでまた?とか思ったら、お客様をお泊めすることになったから・・・・。やつも客か!?とか思った
けど、やる気になっているのでそっとしときました。
旦那様曰く、「若いお嬢さんをお泊めするのに、部屋がバッチーと可愛そうだ」とのこと。
たぶん、そう若くもないし、ましてや「お嬢さん」などという言葉に不似合いな・・・・以下省略。
まあ、私としては綺麗になることに異存はないので、ついでに襖の張替えもお薦めしといた。

そうとなれば早速見に行かねばということで、ホームセンタームサシへと再びお買い物へ。
ケーキが3つ。ひとつはシュークリーム、ひとつはスポンジ台に乗ったクリームと果物がたっぷり、そしてもうひとつは、チョコ色のスポンジの角切りと生クリームがひとつに纏まっています。 途中、パティスリーむらかみという
 お店の前を通りがかり、つい衝動買い
 シュークリームのカスタードクリームの
 ボリュームが物凄い。でも甘くないので
 入ってしまいます。
 後で調べたら、ここの定番ケーキは
 全部外して買って来たようなので
 ここはまた後日リベンジしたいと
 思います♪





で、ホームセンターでは、やたら道具にばかり目が行って・・・障子専用カッターとか、糊剥がしに
障子専用定規などを物色、いや私じゃなくて旦那様がです。
これじゃあ、材料代が嵩むばっかりだ!!道具じゃなくて、腕でやってくれーい!!とか叫びそうに
なりました。でも、うっかり妙な口を挟んで水を差すと、高まった士気もぺしゃんこになる恐れがある
ので、じーっと我慢の良い妻を演じ通しましたとさ。
帰り際にウロウロしてたら、裏を剥がして敷くだけの床材が売っていたので、ちょっと汚れの目だって
きた台所の床に貼り付けようと、それも購入。
いきなり我が家はリフォーム熱?が吹き荒れています。こういうことってやりだすと止まらなくなる
のよね~。ということで、本日私は腕が痛いです(笑)
でも台所の床は、綺麗になって気分の良い私です。もっと早くすれば良かった~♪


↓ ちゃんと続くのであります。



コストコ買出しの際の晩ご飯は、やっぱり出来合いが多くなりますね。日曜の夜は手抜き♪

スチロール容器に入ったままのさんまの握り寿司、上には青ネギと生姜のすり卸がトッピングされています。 さんまの握りが売っていたので
 これは秋の味~とばかりに即決
 新鮮で美味しかったですよ。










こちらも容器に入ったままの握り寿司、マグロ、イカ、サーモン、ほたてが並んでいます。 秋刀魚だけってのも寂しいので
 他の詰め合わせパックもご購入です
 勿論漬け醤油は、小豆島で買って来た
 マルキン醤油のさしみ醤油使用です。
 マイルドで、美味しいお醤油です。

 で、食後のデザートは上記のケーキ
 本日もまた、ご馳走様でした♪






そんでもってこれは土曜日釣りにお出かけになった旦那様が釣ってきたグレを中華風蒸しにしたもの
手前にチキンのグリルが3切れ、レタスの千切りときゅうりが添えられています。白いご飯と、大皿には魚の料理が見えます。小ぶりの鉢にとらふぐの皮が盛られていて、上には青ネギが散らしてあります。 お魚は蒸して、トウチー、しょうゆ、酒
 テンメンジャンを入れて味付けした
 タレを回し掛けし、熱したごま油を
 じゅわーっとかけたもの。
 白髪ネギと千切り生姜でさっぱりと♪








青い鹿の子模様の小ぶりの鉢に、とらふぐの皮がたっぷりと。青いネギがアクセントです。 とらふぐの皮を大量に買って
 きたので、それも添えました。
 ポン酢と、もみじおろしで。
 コラーゲン、たっぷり~とかおまじない
 のように唱えながら頂きました。
 心持ち、翌日はお肌の張りが良かった
 ・・・・・気がする(笑)







大ぶりのお皿にやきうどんが、削り節と紅生姜がトッピングです。その向こうにはきゅうりのサラダの黒い小鉢、黒いお皿に小さめの焼きおにぎりが二個乗っています。その奥に味噌汁椀が並んでいます。 こちらは、またその前の日の食事
 やきうどんと、焼きおにぎりのセット

 きゅうりとツナのゴマドレッシング和えも
 添えてみました。
 見た目ほど焼きうどんの量が多くは
 なかったので、おにぎり付きなんです

 お肉はベーコンにしようと思った端切れ
 肉を塩豚にしたものです。
 yittsさんの真似っこしてみました
 恐るべし、塩豚。これ美味しい!♪








変形の深鉢に小さな焼きおにぎりがふたつ、たっぷりのお茶が注がれています。その右隣にはきゅうりとツナのサラダが。ブルーの急須がその向こうに見ています。 焼きおにぎりは味噌を塗って
 バーナーで焼き色を付けました。
 もろみみそを小豆島で買って来たので
 早速使用です。
 上記の残りを翌日の朝にお茶漬けに
 サラダも残り物で、簡単朝食です。









チキンのもろみステーキ、野菜もたっぷり添えられています。ご飯に味噌汁の椀、そして大根のツマがたっぷりに黒いお皿には、色鮮やかなサーモンも切り身が並べられています。 こちらはやっと昨日の晩ご飯!!
 ちょっと溜め込みすぎちゃいました
 サーモンの刺し身と、チキンのもろみ
 ステーキです。
 コストコへ出向いたら必ず買ってくるのが
 サーモンの塊。
 二日間はお刺し身で大丈夫ですよと
 店員さんが仰るので、まずは刺し身♪
 サーモンの刺し身は、やっぱり美味しい

 昨日もまたまたご馳走様でした!!
by mamicha2 | 2006-10-17 18:55 | 日帰りお出かけ | Comments(7)
Commented by なみふじ at 2006-10-17 19:30 x
うちの行き着けのコストコは軽食コーナーがレジの向こうにあって、買い物が終わらないとそこに行けない仕組みになっているのですよ。
買い物の前に腹ごしらえ出来る店舗はうらまやしいです。
ちなみに私はたいがいソフトクリームを買ってエスカレーターに乗りながら食べてます。量が多くてそこそこおいしいんですよね。
Commented by さくらママ at 2006-10-17 23:41 x
コストコ,行ったことないんですよ~. クラムチャウダー,気になります. あまりのスケールに必要以上に買い物してしまいそうで怖いけど,いつか行きたいわ~.
↓小豆島のキャンプ,いろいろハプニングはありながらもとても楽しそうですね. ラッキーさんもご馳走を頂いたのかしら.
風景写真がとても素晴らしいです.小豆島は淡路島と比べてちょっと面倒かなと思っていましたが,これはぜひ行ってみなくては!
Commented by masuo_anago at 2006-10-17 23:49
部屋がバッチーと可愛そうという旦那さんの発想が微笑ましい♪
しかし道具を買い揃えたくなる‥‥わかるなあ。
なんだかそそるんだよねえ、専門的な用途の道具って。他で代用できそうってわかってても欲しくなっちゃうなあ。

おや?ベーコンがいい具合に化けました?
Commented by mamicha2 at 2006-10-18 16:07
★なみふじさんへ
こちらのコストコも、一応はレジの向こう側にあるんですよ。でもトイレも
同じ列なので、みな自由に行ったり来たりしています。
レジの後ろを当然の顔ですり抜けての、ブランチでございます(笑)
新しく、シーザーサラダがメニューに加えられていて、そのサラダの
巨大なこと。さすがに食べきれないと注文はしませんでしたが、次回
挑戦します!
Commented by mamicha2 at 2006-10-18 16:12
★さくらママさんへ
コストコデビューぜひ果たしてください。お財布もぱんぱんにして
頑張って下さい!(笑)
我が家は米、肉、冷凍食品、調味料関係は全てここで買うので、結構
大量になります。買って来たあとの小分け作業が、面倒なんですが・・・
それでもやっぱり質と値段で、ここまで足を運んでしまいます。

小豆島は、ほんとにいいところです。ビーチも貸切でのんびりできるので
わんちゃんにも最高だと思いますよ。
淡路島より、ずーっとお薦め度は高いです!!
Commented by mamicha2 at 2006-10-18 16:14
★masuo_anagoさんへ
男の人って、道具ばっかりそろえて、結果はそう大差ない仕上がりだと
思うんですけどね~。文句が出ちゃうので、あまり見ないようにしてる
んです(笑)

ベーコンはまだ処理してないですよ。ベーコン用のお肉のお鍋には
入りきらないだろうという端っこを、塩漬けにしたものの利用です。
ベーコンは、この週末か、来週末にどこかでこっそりと・・・・(笑)
Commented by cyberumt at 2006-10-18 22:52
今日の話題を読んで、頭の中をグワングワンとこだましていることがあります。
それは、
旦那様の言葉の、いえ、旦那様との関係が、いえ、
なぜ若いお嬢さんがお泊りに・・・
いったい、私はどうしたらよいのか・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル