人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵馬俑に憧れたドイツ人美術学生

まず最初に、先日記事にした「岸和田のだんじり」。私が見た場所はどうも穏やかなだんじりしか
見れない場所だったようで、地元のkuni_x1さんから、トラックバックと、コメントを頂きました。
実際は、見る場所によって全く違った表情があるようで、岸和田のだんじりに来年は出かけてみよう
と思われている方は、「だんじり祭り・宵宮の動画レポート」をご覧になって、場所を確認の上
出向かれることをお薦めします。私のそのときの記事のコメント欄にkuni_x1の説明がありますので
興味のある方は目を通してみてくださいね。
実際に祭りに参加されている、熱い思いがコメントに込められていて、参考になると思います!


さて、本筋です。
先日のニュースで、しっかり笑わせて頂いたので、見逃した方のために改めてここで紹介です。
火曜日のニュースにこんな内容のものが。

「兵馬俑「なりきり」独学生にお灸―中国」

兵馬俑って何?という方は、まずこちらをご覧下さい。 「秦始皇陵兵馬俑博物館」へのリンク
世界遺産にも指定されいる、貴重な発掘物。いつか自分の目で見に行きたいと思っている場所の
ひとつです。
で、この兵馬俑(へいばよう)博物館に忍び込んだドイツ人学生が捕まったとのニュース。
世界遺産に何を!?とか思ったら、なんともオマヌケなお話し
子供の頃からの憧れで、この中で兵士の真似をしてみたかったのだそうな(笑)
まあ、でもね、気持ちは解らないでもないです。
この兵士像の顔って、全部違っていて、見れば見るほどその表情の豊富さに、見惚れてしまう程です。
間近で実際に見てみたい!!と、真剣に思わされるような精巧さと数の多さ。
ほんと、そばに一緒に並んでみたいと思うのは、彼でなくとも思うはずでしょう。

でも・・・・笑えるのは、本物そっくりで警官が見つけるのに苦労したって事と、そこから動くのを嫌がり
警官に荷物のごとく抱えられて排除されたってこと。
で、あまりのそっくりぶりに、地元の警官も苦笑いするしかなかったそうな。
そのときの写真はこちら

だれかこの学生を日本に連れてきてくだせえ。師匠と仰ぎたい!(笑)
先を越されちまった・・・・・・・


↓ 続きあります。



手前側に、ご飯と味噌汁、その向こう側に左から、チキン南蛮、たまご味噌、ひじきの煮物が。一番奥にナスの即席漬けち、冷たい麦茶が並べられています 前の日が手抜きみたいだったので
 あまり手抜かずな定食?

 メニュー
 *チキン南蛮(ナゲット使用)
 *長ひじきの煮物
 *ナスの即席漬け
 *たまご味噌の残り
 *味噌汁
 *ゆかりご飯



白っぽい縁取りの平たいブルーの和のお皿、チキンナゲットを利用したチキン南蛮が盛り付けられています。ししとうの緑が食欲をそそります 冷凍のチキンナゲットを利用して
 チキン南蛮を作りました。
 ナゲットは揚げて2分割。玉葱、人参
 ししとう入り。
 人参はレンジでチンしておいて、炒めた
 玉葱に混ぜて炒め、最後にナゲットと
 ししとうを入れて、先日甲南漬けで
 仕入れてきたトキン南蛮のたれを
 さっと入れて炒め合わせただけ。
 野菜を炒めている時に、鶏がらスープ
 の素を入れて、コクを出してあります。


茶色い小さめの器に、ひじきが入っています。人参の赤が引き立つ器かな。  こちらは長ひじきの煮物。
 人参と油揚げとひじきのシンプル版
 最初にごま油で炒めて、出汁と砂糖
 みりんで煮込んで、七味でピリリと。









深めの変形の楕円型の薄いグレーの器に、縦4つ割にしたナスが。白い中味と黒い皮のコントラストが綺麗  先日三田へ買出しへ行ったときに
 地元の野菜も買ってきました。
 とっても新鮮でみずみずしいナス。
 火を通してしまうのは勿体無いので
 生のまま塩を振って、ちょいもみ
 ごま油とお醤油をたらして即席
 お新香に。
 新鮮なナスはこれが一番美味しい♪





四角い黒っぽい茶の器に、濃い黄色のたまご味噌が入っています。ところどころに覗くネギの青が綺麗です 私のお昼の残りのたまご味噌
 残ったのでこれも付けたら・・・・
 ご飯をお代わりしてました。
 余計なものを付けてしまった!
 ちょっと反省。
 挙句にこれが一番うまいだって








でもって昨日はパンも焼きました。今度は胡桃の代わりにココナッツ入りのパンを♪
私の好み優先で焼いたパンです。でも私だけじゃなかったようで・・・・・
右向きで顔だけ上を向いて座り込んでいる子犬。何かをじーっと見ているようです ホームベカーリーに入ったままの焼きたてのパン。こんがりキツネ色に焼きあがっています
焼き上がる寸前には、もうなんともいえない匂いが漂って・・・・・あ~あたまらない匂いだ~と
思ったのは私だけじゃありませんでした。ミルクとパンの大好きな我が家のわんこ
もうパン焼き器の下で、鼻をひくひく、ひくひく。出来上がりの「ピ~ピ~ピ~」の音にもうたまらず
「キュィーン、キュィーン、キュィーン」
早く食べさせてよ~の催促でありました。
by mamicha2 | 2006-09-21 14:15 | 最高だね | Comments(18)
Commented by ginshokuya at 2006-09-21 15:35
このニュース、私も見て笑ってしまいました(笑)
思いきりましたよね〜ドイツの方…。丸太のように運ばれたって所がまた…(ぷぷぷ)
いっぱい怒られたのかもしれないけど、夢は叶って良かったですよね。
こんなこと言ったら怒られそうですが…(笑)
Commented by tomytamy at 2006-09-21 18:26
私も朝から笑ってしまった。
彼は満足できたのかな?
ココナッツ入りパン美味しそうだなあ。
Commented by asamai2 at 2006-09-21 18:45
こんばんは~♪
思わず笑ってしまいました^^ 可笑しいのと なんとも幼稚な可愛らしさ
に・・・・(笑) 捕まってはしまいましたけど 少しだけでも夢が叶ってよか
ったですね・・・と 言って良いものやら(苦笑)・・と↑の方と同じ意見です
今日の食卓も美味しそう~♪たまご味噌 これが食べてみたいです

Commented by ぼー at 2006-09-21 18:52 x
知ってる、このニュース!!
今日テレビでやってた(笑) 
「この写真の中にありえない異変があります。あなたはわかりますか」
って。……わかんなかったよ、まじで。
かなり笑った~。
mamichaさんも狙ってたのね…フフフ。
Commented by Tea-Spoon at 2006-09-21 20:42 x
大人になったら、女の人なら誰でも
胸が大きくなると思っていた。
どんなオマヌケなお話になったって
夢がちっとでもかなってうらやましいよなぁ。
Commented by mamicha2 at 2006-09-21 20:56
★ginshokuyaさんへ
いや~、久々に思いっきり笑っちゃったわ、これ。
見つかっても、動くことを拒否するって、なーんて素敵なんでしょ
係員の可笑しさをこらえてる顔が、なんともたまらないです。
Commented by mamicha2 at 2006-09-21 20:57
★tomytamyさんへ
TVでやったのね、私はそっちが見たかった!

水じゃなくて、ミルクで作ったパン、ココナッツが入ると一層ミルクの
香りが引き立って、美味しいです♪やってみて!!
Commented by mamicha2 at 2006-09-21 20:59
★asamai2さんへ
たまご味噌は主婦の一人ご飯に最高ですよ!
ぜひ味わってみてください。
ただのたまごかけご飯より、ずーっと美味しいです♪
Commented by mamicha2 at 2006-09-21 21:00
★ぼーさんへ
私はそのテレビ見てないのよ!見たかったな~
動きのある「犯人」な生で見られたの???
うーむ、なんか損した気分だ
Commented by mamicha2 at 2006-09-21 21:02
★スプーンへ
きっとまだ成長期なのかも知れないな、三十路過ぎてからも
成長するならだけど・・・・。
まあでも広い世の中だ、ペッタンコがいいって人だってきっといるよ
相手を人間の男性に限定しなけりゃ
Commented by elfin-mama at 2006-09-21 21:20
おもしろいことをやりましたねぇ~。学生さん。
そこまで思われて、きっと中国政府も本望だったでしょう。(^^;)

チキンナゲットがそんな風に利用できるんですね。
チキン好きには、見逃せません。φ(。。)メモメモ。。。
Commented by なみふじ at 2006-09-22 00:05 x
困るなあ、困るよ困る!
明日の日記のネタにしようと思っていたのに先越されてしまったよ!
ドイツだけにネタがドーイツになってしまった。
これジャー、マンぞくに明日の日記書けないよ!困った!
しかし欧米人ってこういうオフザケのセンスが素晴らしいですよね。
ここはひとつ中国政府もこの学生に対して「1週間兵馬俑のマネを続ける刑」みたいにオフザケで応酬してほしいものです。
Commented by gandon_ls at 2006-09-22 08:53
こんな事する人 いたんだねぇ。
歴史好きの私としては、顔が全部違うというのが気になって、本物見たいと思っていました。
でもね なりきろうとは、思い付かなかった。
Commented by じろー at 2006-09-22 11:38 x
面白い事やるもんですね(笑)
なかなか憎めない事だから息抜きニュースになりましたよ!
Commented by mamicha2 at 2006-09-22 11:48
★elfin-mamaさんへ
こういうチャーミングな犯罪?悪戯?ってやっぱり怒れないですよね
外国の人に、子供の頃からの憧れなんていわれて、目くじらの立てようが
ないですもんね~。

勢いで買ってしまった、ファーストフードのナゲットとか、再利用して下さい
同じ鶏肉ですからね♪
Commented by mamicha2 at 2006-09-22 11:50
★なみふじさんへ
えっへへ、お先に頂きました!
さすがに世界遺産に指定された貴重な発掘物、同じ場所に放置って
訳にはいかないのでしょうが、入り口に立たせて、パンフレットを配らせる
くらいのことはしても良かったような・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-09-22 11:51
★gandon_lsさんへ
お、なんか、やられた~って雰囲気ですよ、ひょっとしたら密かに
狙ってたとか???
でも、まずはやっぱり関西のおばちゃんとの対決が先です、はい。
Commented by mamicha2 at 2006-09-22 11:52
★じろーさんへ
暗いニュースの多い中、ほっと一息つけるニュースでしょ。
こういうニュースばっかりになる世界になって欲しいもんですね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル