人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様からのメール

メールの確認をしようと、メールソフトを立ち上げたら、なんと旦那様からメールが入っておりました。

いい詩があったので、送ります。と彼の文章はこれだけで、メールの内容は

Youth  By Samuel Ullman

Youth is not a time of life; it is a state of mind;
it is not a matter of rosy cheeks, red lips and supple knees;
it is a matter of the will, a quality of the imagination, a vigor of the eotions;
it is the freshness of the deep springs of life.


Youth means a temperamental predominance of courage over timidity of the appetite,
for adventure over the love of ease.
This often exists in a man of sixty more than a boy of twenty.
Nobody grows old merely by a number of years.
We grow old by deserting our ideals.


Years may wrinkle the kin, but to give up enthusiasm wrinkles the soul.
Worry, fear, self-distrust bows the heart and turns the spirit back to dust.


Whether sixty or sixteen, there is in every human being’s heart the lure of wonder,
the unfailing childlike appetite of what’s next, and the joy the game of living.
In the center of your heart and my heart there is a wireless station;
so long as it receives messages of beauty, hope, cheer, courage
and power from men and from the Infinite,
so long are you young.


When the aerials are down, and your spirit is covered with snows of cynicism
and the ice of pessimism, then you are grown old, even at twenty,
but as long as your aerials up,to catch the waves of optimism,
there is hope you may die young at eighty.


青春  サムエル・ウルマン


青春とは、人生のあるひとときではなく、心のありかたをいう。
ばら色の頬、紅い唇やしなやかな手足ではなく、
強い意志、豊かな想像力、燃える情熱をいう。
青春とは湧き出る深い命の泉の清冽さのことをいう。


自分の心の弱さに克つ勇気、
易きに流れる思いをふり捨てる冒険心、それを青春という。
時には二十歳の青年よりも六十の人に青春はある。
年を重ねただけでは人は老いない。
理想をなくしたとき、はじめて老いる。


歳月は肌にしわを刻むが、情熱をなくしてしまったとき魂は枯れ、
みずみずしさを失う。
不安や恐れ、失望、自己不信が気力をなえさせ、精神はちりと化す。


六十であれ十六であれ、人の心は未だに見ぬ物事に惹かれ、
幼い子どものように未知にあこがれ、生きることへの喜びを持っている。
人は誰でも胸の中に無垢な魂を宿している。
そして、その魂が人々から、神から、美、希望、喜び、勇気、
力を授かる限り、若くあり続ける。


霊感が絶え、精神が皮肉の雪におおわれ、悲嘆の氷に閉ざされるとき、
たとえ二十歳であろうと、人は老いる。
志を高くもち快活さのうねりの波を軽やかにとらえるならば、
人はみずみずしさのうちに、生の終わりを迎えられるのだ。

(訳:野田育子)


確かにいい詩だと、そう思う
で、これを私に送ってきた真意とはいずこに???
あたしが、歳とったってことか???

で、メールの主は本人は頑として四十肩だと言い張って、整骨院へ行ったのよ、今朝。
その背中に、五十肩の間違いだろ?と聞こえないようにそっと呟いたのは言うまでもない。

返ってきた旦那様に、昼飯の担当は君に任命した!!と、そう告げたら、大きな声で「俺は今
医者でヒアルロン酸を注射されてきたんだ!そんな可愛そうな目にあって来た人に、飯を作れなんて
可愛そうな事を、よく言えたもんだ!」・・・・・・だって。
365日飯作ってる私は、じゃあどうなのよ?と詰め寄ったら、そ、それは言葉のあやや・・・・
ここでニンマリ、「あやや」はカワイイな~と。やってられまへん!

生命保険の掛け金を、増やそうと思った瞬間。


↓ はいはい、あります、続きます♪



昨日はやる気ゼロ。こういう時は、好物だしとけば、問題なし!
旦那様からのメール_d0017632_1417053.jpg余計な味付け一切無しの
旦那様バージョン、オムライス。
つまりケチャップのみの味付け
あ、塩コショウは入ってます。
量も1.5人前です。


ご機嫌でした♪





旦那様からのメール_d0017632_14182499.jpgツナにマヨネーズ混ぜただけの
ツナサラダ。
オリーブだけがお洒落?(笑)
こういう味がホッとするようで・・・
楽だな、この人は








旦那様からのメール_d0017632_1422159.jpg昨日は残暑ぶり返し
暑かったので、久々のカキ氷
勿論、メロンミルク♥

あ~、美味しかった。









旦那様からのメール_d0017632_14232137.jpgこちらは、今朝の朝ごはん
シャケ茶漬け?
いいえ、スープは出汁とお醤油と塩
我が家のお茶漬けはいつもこの汁
シャケの塩加減で、塩味は調整です
あまり味を濃くしないのがコツです。
わさびを溶いて・・・・・、
一層味が引き立ちますね

シャケはハラスです。
これはもうお茶漬け専用です♪
by mamicha2 | 2006-09-09 14:26 | 疑問に思うこと | Comments(2)
Commented by みーちゃん at 2006-09-10 01:08 x
これで、やる気ゼロのご飯ですか?
充分に気合が入ってますよ。
朝食も気をくばっているという感じがします。
はぁーー  つくづく旦那様(と妹さん)がうらやましい…

で、メールについて、これは旦那様自身が「若いんだ」という事を言いたかったんではないかと思ったのですが、どうでしょうか?
四十肩と主張するための布石としたかったのは、考えすぎ??

久しぶりの一番かな♪

Commented by mamicha2 at 2006-09-10 19:30
★みーちゃんへ
一番っていうか、今回は独占?(笑)
いや~、自分用だったら絶対に作らない味ですからね~
でも、シンプルな味付けで満足してるってことは・・・普段の気合は
無駄って事か??と不安でもあります、はい。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル