人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじって、当たる人と当たらない人が・・・

今日発表になる予定のロト6、なんと繰越、繰越で一等は4億円だとか
6個の数字の組み合わせ・・・・どんだけ低い確率やら。当たるはずないじゃんね~とか思いながら
お友達のブログを訪問して笑った。
結構真面目に当選を目論んでもう既に買っていた。挙句に変に妙なとこだけ小心者だと見受けられ
4億じゃなくても1億でもいいかとかなんとか・・・・・どうせ狙うなら一等だ!!バカモノめ!
残りの3億がいらないなら、あたしが貰ったる!!とか思いながら読み進めていったら、電卓叩いて
何年遊んでいられるかな~とか、A型のきっちり性格、ちゃんと計算までしておった(笑)

あ、いやこんな重箱の隅を突っつくような、いじましい話題はどうでもいいんですけどね、そこで
目に留まったのがこれ「宝くじシミュレーター(LOTO6版)」っていうやつなんです。
こういうのを見かけたら、そりゃあね~ついついやってみちゃうわけですよ。

生年月日を入れてみたり、自分だけでうまいこといかなければ、旦那様の生年月日やら、妹のまで
挙句は、わんこのまで入力、スタート・・・・・
他人の変な細かさは嘲り笑って突っつき回し笑いのネタにするけど、そういう私もA型さ。
打ち込む番号が思いつかなくなると、それでもいい加減なランダム入力なんかは出来ない性質。
車検証を引っ張り出して、そこの番号を入れたり、生命保険証の番号を入れてみたり・・・・
しまいに、入れる番号ネタが思いつかなくなると、引きだしをガサガサ、何か曰くありげなものを
見つけ出そうと必死になっている(笑)

ふと我に返って、思わず一人でニヤリ。
これじゃあ、電卓叩いて計算しているどっかのオマヌケとあまり変わらないではないかと自嘲
あ~、やめたやめた!!
結局これって、買うだけ無駄よ、無駄!!って言われてるようなもんだ

で、結論
友達の言葉をそっくり借りて・・・・

ムリムリ4億円なんて当たらないって!
ロト6買ったつもりで貯金箱に200円入れていったほうが、最終的にはお金が残ちゃうよ!!!!
と、ささやかな夢を見る楽しさも、粉々に打ち砕かれてしまったスプーンとmaichaなのでありました。

おお友よ!!

タイムリミットは、本日の夕方6時半まで、さてどうする、あたし?そして貴方?



ちなみに私は1万円以上の高額当選金を手にしたことはありません。ところが、私の知り合いは
なんとなーくだらだら当たるのですわ。200万とか、100万とか、10万とか、20万とか・・・・。
これって当たらない人は一生当たらないものなんじゃ・・・?


↓ 続きますって♪



最近、お腹周りが気になりだした旦那様。隠れ肥満とか、隠れ糖尿病とか、そんな番組を眺めて
「お昼ご飯抜こうかな~」とかぼやいている。もう既に遅いような気もするのですが・・・・・
どうせ2、3日もしたらケロッと忘れて、なんか甘いものないの~?とか言うに決まってる
宝くじって、当たる人と当たらない人が・・・_d0017632_1403587.jpg
でもまあ、今日はヘルシーにしましたよ
ってなポーズだけでもとっておくかと
牛丼を作りました。
どこがヘルシーって?
これ、殆どがしらたきばっかし(笑)
ボリュームはね、満点です。






宝くじって、当たる人と当たらない人が・・・_d0017632_1421965.jpg牛肉と玉葱を炒めて
たっぷりのしらたきを入れて煮込んだ
牛丼です。
最後の仕上げに、白ねぎも加えて
ちょっと見た目を上品に???
紅生姜を切らしてたのが悔やまれる







宝くじって、当たる人と当たらない人が・・・_d0017632_1443592.jpgこれはasamai2さんのところで紹介
されていた桃缶入りの味噌
私は生の桃があったのでそれで
やってみました。
桃の果肉を叩いて味噌と混ぜて
ネギのみじん切りと合わせただけ
甘みは桃の量で加減
これを冷蔵庫で寝かせて茹でた鶏肉と
きゅうりの千切りにかけてみました
優しい味わいですね。
生の桃を使ったのでその風味を壊さ
ないように、シンプルに作りました。


宝くじって、当たる人と当たらない人が・・・_d0017632_14104783.jpg糠漬けのお新香2種類
発酵具合がいい感じ。酸味が増して
大好きな味になってます。
この状態のまま維持しとくのが夏場は
ちょっと大変でした。
涼しくなってきたので管理がしやすく
なりました。良かった♪

もう一品市販のもずく酢。我が家の
旦那様、「これが一番美味しかった!」
当然、寝るときにヘルメット着用を
お薦めしときました。
by mamicha2 | 2006-09-07 14:14 | 疑問に思うこと | Comments(18)
Commented by ginshokuya at 2006-09-07 18:45
おっと、今話題の牛丼がでてきましたね〜(^^)
美味しそう…

宝くじ、昔1億円あたったら何買う〜?なんて話を友人としていたら、「そうね、セーター!」…と言ってしまいました。なんとも自分の小ささを感じましたよ(笑)
Commented by Tea-Spoon at 2006-09-07 19:35 x
毎週200円だと1年で1万円ちょっとだ。
10年で10万。1万年で1億だ。当然4万年で4億だ。
な、こっちの方が確実だろ?
一緒に200円貯金を始めようぜ。

え?寿命?
そんな些細な事気にすんな!(涙
Commented by mamicha2 at 2006-09-07 20:36
★ginshokuyaさんへ
アメリカ産の牛肉じゃないですけどね

セーター・・・・・・か、カワイイ! あたしゃも少しどでかいよ!!
部屋にティッシュペーパー撒き散らして、その中で埋もれて寝るんだ♪
子供の頃からの夢なのよね~
Commented by mamicha2 at 2006-09-07 20:46
★スプーンへ
だな、些細なことは気にせず頑張るよ
じゃあ、こうやって貯めた4億は全部スプーンにやるからさ、ちゃんと
取りに来いよ!!
あ~あ、あたしってば、太っ腹!
Commented by asamai2 at 2006-09-07 22:59
こんばんは~♪
宝くじ 懸賞 ビンゴ・・・などなど・・
一度も当ったためしは まったくありません!(笑) 
ほんとうに 見事なものですよ^^ 壁には当った事があるくらいで(笑)
もしかしたら 自慢できるかも?(苦笑)

桃缶入りの味噌・・・生の桃では作ったことが無かったんですけど
生の桃で作ったほうがフルーティーな感じで美味しそうです♪
 
Commented by mamicha2 at 2006-09-07 23:37
★asamai2さんへ
やっぱくじって、当たる人と全く当たらない人とがいるのよね
これから、車で出かけるときは、asamai2さんのブログを拝んでから
出かけます。きっとあたらないはず♪おまじないです

缶詰なくてね、生があったのでちょっと試してみました。
優しい味になりますよ
Commented by ぼー at 2006-09-08 01:54 x
買ったよ、ロト6
外れたよ、ロト6

うおーん。・゜・(つД`)・゜・。
Commented by gandon_ls at 2006-09-08 09:45
牛丼 美味しそうです。ヘルシーなとこ はなまるです。
ただ 我が家のジィはねぎ たまねぎは食べません。
何で 作ればいいのでしょうか?あっ 自分だけ食べればいいのか。 納得!
Commented by なみふじ at 2006-09-08 10:18 x
前回のジャンボで3,000円が二枚当たったなみふじです。
これでもう今年の運は使い果たしました。
来年のジャンボに賭けます。でもロト6もいいなあ。買った事ないけどちょっと研究してみよう。
Commented by umt at 2006-09-08 12:26 x
たった今決めました。
住むのは、mamichaさんの横ではなく、なんとなく宝くじにいつもあたる
そのご友人の隣にします。
あっいえ、mamichaさんとの間にしようかな。
Commented by mamicha2 at 2006-09-08 12:57
★ぼーさんへ
やっぱ貯金派に鞍替えする??
でも、一攫千金が似合ってる気がする、次も頑張れ!!
Commented by mamicha2 at 2006-09-08 12:58
★gandon_lsさんへ
なるほど、ネギ類はダメですか・・・・。じゃあ、何でもいいんじゃない?
ほうれん草とか、食べられるもので。
でも、自分で食べるのが一番面倒がなくていいですね♪
Commented by mamicha2 at 2006-09-08 13:00
★なみふじさんへ
おお、3000円が二枚も!!いいな~。
ロト6のいいとこは、200で自分の決めた数字で楽しめるってところ
ですよね。やっぱ、ほら、運転中のお守りに買わなくっちゃ♪
Commented by mamicha2 at 2006-09-08 13:02
★umtさんへ
えとね、その人は東京だからね、中間って言ったらやっぱ名古屋?
不動産やさん、紹介します???(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-09-08 22:28
すっかりご無沙汰しとりました。
自分はよく年末の忙しい頃に入ると、宝くじを買いに出掛けます。
当ったら絶対辞めてやると誓い、欲もあんまり出さずに1000万程を狙っております(笑)
が、当らない。。。でも、当らない人が居るなんて悲しいお話で涙がこぼれ落ちてきましたよ~、俺もそうなのかなぁ。
やっぱ、仕事を頑張らなければならないのですね。ふぅ。
Commented by mamicha2 at 2006-09-09 21:36
★じろーさんへ
うん、地道に仕事頑張ろうね!
私は、当たる人の方へ仲間入りすることに決めたから(笑)
Commented by jijiimax at 2006-09-10 11:23
ほっほっほ!
わたくしめは、買える時は毎週千円買っています。

一度8千円、時々千円当たっています。

今まで、どれくらい損をしているかは、計算したくはありません。

いつの日か、当たる日を信じて…。
Commented by mamicha2 at 2006-09-10 19:32
★jijiimaxさんへ
当たらない人の方で頑張っててくだせえ!
私が当たる人の方の中入りをしますから!って、その前に宝くじ買えよ!
という突っ込みはご遠慮下さい♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル