人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯用キーボード

昨日はエアコンの故障に、すっかり振り回された一日。
なんか精神的に受けたダメージが大きく、張り替えようと思ったベンチ椅子も放置。結局は張替えは
取りやめて、生地を座面にかけて、はい終了。暑いと何もする気が起きません。

私のパソコンは、家事の都合上?居間にでーんと置いてあります。なので居間のエアコンが壊れて
しまうと、とたんにパソコンに触る気力も失せてしまいます。
昼ごろから3時過ぎまでは暑さのピーク。その間は寝室にこもって、本でも読んでるしかありません。
なので、本日もこれから残りのゲド戦記でも読むことにします。

こんな時は、携帯でメールとかネット検索とかしてれば涼しくていいのだろうけど・・・と、ふと思って
調べてみました。携帯専用のキーボード
うーむ、携帯のあのポチポチが嫌いな人が結構いるのだな~と思ってしまった。
いろんな種類があって、値段も5000円くらいからあるんですね。
携帯は便利だと確かにそう思うのです。TVの画面も綺麗になったし、自分の携帯で自分のブログを
見てみて、ほぉ~結構綺麗に見れるじゃん、とか思ったりもしました。
そして、携帯からの投稿も可能な設定に。
でも、今まで一度も携帯から投稿した事はありません。それはなんていってもあのポチポチと
文字を拾う面倒さ。イライラしてしまいます。(笑)
でも、こんなキーボードが接続出切るなら・・・・・気持ちは大きく揺れ動きますね~

と、こんなことを思っている私なのですが・・・・・驚いたのはここから
同じ検索で引っかかったのが・・・・これですよ!!
なんと、携帯電話型キーボード。さすがにこれにはビックリ。そして妙に納得。
私はポケベルや携帯電話の普及より先に、たまたまキーボードを使ってたので、違和感なくというより
当然という思い込みで、今までキーボードが文字を打ち込むには一番!と信じてました。
でも・・・・・こっちの方が使いやすいとそう思ってる人もまた多いのですね~
昨日とは別の意味で「ショック!!」


↓ はい、続きありますよ~



エアコンの故障でげんなり、やる気ゼロ。それでも晩ご飯くらいは作らないと・・・・・
携帯用キーボード_d0017632_12432262.jpgてなわけで、あっさり和食で
メニュー
*メンマの炊き込み
*とんこつ味のスープ?
*ハマチのてこね風
*もろきゅう
*千切りキャベツのサラダ






携帯用キーボード_d0017632_1245854.jpgこれは、オンラインゲームのお友達
若いお兄さんに教わった一品。
2合のお米に桃谷のメンマ一瓶
炊いてお仕舞い(笑)
3合で炊いたので、油揚げ一枚と
だし醤油、塩が追加されてます
でもね、これ美味しいし手間要らず
なので、ぜひやってみて下さい!
いろいろアレンジも出来ますよ♪




携帯用キーボード_d0017632_1249782.jpg面倒なときに便利なてこね
手でこねるからてこねって言うのよね?
この日の刺身はハマチです。
茗荷の千切りと、山椒入り。だし醤油で
こねこね。
茗荷の香りがしっかり移って美味しい
一品になります。
あれば木の芽などを乗せて下さいね
山椒だけがなかったので、黒コショウを
使用しました。



携帯用キーボード_d0017632_12513082.jpgなんてことはない、もろきゅう
麦味噌だけがちょっと高級品???
私は普通のお味噌の方が好きですね

で、スープはとんこつラーメンの麺だけ
を別なことに使用した残りのスープ利用
ねぎをたっぷり入れて、お醤油で味を
整えて、スープ風にしました。
捨てちゃうのは勿体無いからね~♪






携帯用キーボード_d0017632_1311221.jpgエアコンが故障なら自ら冷えるしか
あるまい!!
ってことでデザートは一緒に食べました

カキ氷・ミルクメロン♥
私が、あずきミルクの次に選ぶなら
絶対これです!






携帯用キーボード_d0017632_1315791.jpgメロンは、祭りの夜店の味ですね。
やっぱこれは懐かしい味

練乳を上からかけて、ちょっとリッチに?
ついつい顔がほころんで・・・・・むふふ
冷え冷え~~~

ご馳走様でした!
by mamicha2 | 2006-08-29 12:43 | 疑問に思うこと | Comments(20)
Commented by asamai2 at 2006-08-29 14:28
あらら もしかして一番?
エアコン壊れてしまったんですね
こちらは残暑がぶり返してしまいましたけど 早く秋になるといいですね
携帯専用のキーボードってあるんですね~・・・
PCが壊れた時に携帯で一回だけ投稿しましたけど 疲れてしまってもう2度とやる気が起きませんでした^^; こんなキーボードがあったら楽そうですけど・・・ただ携帯画面が小さくて投稿した感じがつかめなかった^^;携帯のメールを送るのには打ちやすくて便利ですね 
カキ氷 美味しそう~♪
Commented by なみふじ at 2006-08-29 15:05 x
PCよりも携帯から先に入った人の中には、あの面倒くさい片手操作の方が楽、という人多いみたいですね。私もダメです、携帯メール。イラつきます。でも早い人は本当に早いんですよね、携帯。
この前、雨の日に傘差しながら自転車乗りながら携帯打ってる女子高生を見ました。そんなに生き急いでどうするんでしょうか。
Commented by elfin-mama at 2006-08-29 15:31
残暑厳しき折、エアコンお見舞い申し上げます。
お見舞いじゃないな。。。
このたびはご愁傷様でした。急なことで驚いてますが、心中お察しいたします。お気をしっかりとお持ちになり乗り切ってくださいませ。。。(;。;)

話変わって。。。
キーボード、95へぇ~くらいでしょうか(^^;)
ほぉぉぉ~(@0@)って感じです。
そんなもんがあるんですね~。思いついた人えらい!
世の中すごいことなってますね。。。(^^;)
Commented by ginshokuya at 2006-08-29 16:02
へぇ〜。
携帯電話用キーボード…欲しいな〜♪
でも、携帯電話型キーボードには衝撃です。そんな人もいるのですね〜。
エアコン、つらいなっ!
そこからかき氷に発想をかえるあたりは、ただじゃ転ばないぜっという気合いを感じます(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-08-29 17:51
★asamai2さんへ
はい、早く涼しくな~れ!と空に向かって祈ってますよ~
キーボード、確かに楽だろうけど、これじゃあ、持ち運びにちょっと不便な
気もするし、家で使うならPCだし・・・・中途半端ですよね
Commented by mamicha2 at 2006-08-29 17:53
★なみふじさんんへ
ですね、PCは持ってるけど、携帯で十分足りてるとか言う人がいますから
若い子のメールを打つ姿、なんかもう親指が不思議な生き物に見えて
きます。っていやだ~、私もまだ18だから、携帯メール早いわよ~~
Commented by mamicha2 at 2006-08-29 17:55
★elfin-mamaさんへ
丁寧なお悔やみの言葉、ありがとうございます。
では香典の方は、こちまでお振込みを・・・・・・・・(笑)

95へえ、ありがとうございます!!次回は100へえを目指し
精進いたす所存でございます♪
Commented by mamicha2 at 2006-08-29 17:58
★ginshokuyaさんへ
携帯用キーボード、ちょっとそそるけど・・・どこで使おう?
あ、キャンプとかに持っていくと便利かな。
記事もその場でアップできるし、ネットで検索も簡単だしね
うん、購入真面目に検討してもいいかも??
Commented by voovo at 2006-08-29 19:23
うわ~、さすがにびっくり、携帯型キーボード……。
ありえん。いや、時代なの? う、うーん……。

私も香典を振り込みたいと思います。
( ̄▽ ̄)ノ⑩⑩⑩⑩  あ、財布に40円しかなかった。
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-08-29 19:31
車乗ってる時ならやっぱ携帯メールは簡単。昔はやってましたよ(笑)
今は面倒で、トイレに行くのも考えるぐらいのぐうたら生活ですけど。。。
でも、携帯型ボードなんて、運転中以外に便利な時あるもんですかね?
Commented by gandon_ls at 2006-08-29 20:43
お家でカキ氷ってのも良いですね。 カップのカキ氷ばかりで、こういう物があったこと 忘れてました。
Commented by samegahra at 2006-08-29 21:44
はじめまして、田吾作です。
こちらのブログをよだれを垂らしながら読んでいました。・・・晩御飯。
それからついでですが、私も7月生まれです。
暑さには弱いが、食欲だけは減りません。
これからもよろしく~。
Commented by mamicha2 at 2006-08-29 23:54
★voovoさんへ
うん、私もさすがにビックリ!!
反対バージョンがあろうとは、これっぽっちも考えてもみなかったから
時代なんでしょうねぇ~
40円でもOKです!!
Commented by mamicha2 at 2006-08-30 00:00
★じろーさんへ
トイレ行くのも考えちゃうのか・・・・・そりゃあ困ったね(笑)
携帯型キーボードは、まあ寝転んで片手でポチポチやれるのが
魅力なんだろうね~。ポチポチ嫌いとしちゃ考えられないんだけど・・・
Commented by mamicha2 at 2006-08-30 00:01
★gandon_lsさんへ
ぜひ家でやってみて下さい。
練乳とあずきがあったら、最高です!!
Commented by mamicha2 at 2006-08-30 00:04
★samegahraさんへ
おいでくださってありがとうございます!!
同じ7月生まれですか・・・・じゃあいい人だ(笑)
こちらこそ、これから宜しくお願いします♪
Commented by umt at 2006-08-30 02:03 x
キーボード、笑えました。
電車の中で打ってたらヒンシュクものですね。
私はキーのたてストロークの短いものがすきです。
Commented by usiobasan at 2006-08-30 05:34
携帯型キーボードには、笑ってしまいました。
なんで、わざわざ打ちづらいものに、変えるかな~?って。
でも、そうか。パソコンのキーボードの方になじんでいるのは、年代が分かるのか・・・。
Commented by mamicha2 at 2006-08-30 11:00
★umtさんへ
キーボードってそれぞれ好みが違うのよね。
故障して、違うキーボードにちょっと取り替えただけで、まともに文字が
打てなくなります。お気に入りのキーボードは予備も一緒に買って
おかないとダメだな~と思いました。
Commented by mamicha2 at 2006-08-30 11:03
★usiobasanへ
そーなのよね、なんでわざわざとか思うのだけど、パソコンは関係なく
携帯で慣れちゃった人には、なんで両手使うのよ!?と、そうなるので
しょうね~。年代はあんまり関係ないかも・・・・
逆に最近は携帯でメールができる様になった中高年の方が多いみたいだし
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル