人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話の専門誌

まずは、記念日のお祝いの言葉をたくさん頂戴しまして、本当にありがとうございました!
毎年こうやって、皆さんのお祝いの言葉を頂けるように、旦那様には益々の忍耐を強いて、仲良く?
頑張っていこう思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします!

今朝ほど、トイレに入った旦那様は、出てくるなりなにやら喚いておりました。我が家のトイレの前には
ミニ本棚が置いてあり、そこに雑誌などが置いてあります。必要に応じて?雑誌を個室に持ち込む
のですよね~。こういうのは不衛生と眉をひそめられる方も多いでしょうが・・・・我が家はパスです(笑)
各自、他の人にも楽しめそうな雑誌や、雑学、パズル書、及び「くだらない本」などを縁起担ぎで、
その本棚に入れておくんですね~。

で、何を喚いているんだろうと思ったら、妹が突っ込んだらしい「ケータイBEST」という雑誌を目にして
一人驚愕しておられた様子。
パソコン専門誌がごまんと出ている中、確かに携帯専門誌があってもオカシクはないですよね。
彼には、たかが電話機という概念があるので、驚きだったようです。
私も最初は何がそんなに不思議なんだろうと思ったのですが、雑誌をパラパラめくって納得。
なんとまあ、機種の豊富なことと、機能のあれこれ多いこと・・・・・
こりゃ、確かに専門書でもなければ、選択に戸惑うばかりですよねぇ・・・・・ひたすら感心。

時代は携帯を中心に変わっていくのかも知れません。
でも・・・・携帯のメールがどうしても嫌な私は、もう時代に取り残されてる????
メールはキーボードで打ちたい!!(笑)


↓昨日の記念日ディナー? ちょっと画像いっぱいです



何にしようかあれこれ考えたんだけど・・・・私のためには手抜き・・・で旦那様の為には好きなものを
そしたら、結果こうなりました!
携帯電話の専門誌_d0017632_19364819.jpg

市販の五目散らしの素を使用した、半分手抜きの散らし寿司♡
携帯電話の専門誌_d0017632_19471169.jpg追加した具は、マグロ・ホタテ・サーモン
ハマチ・イクラ、そして炒り玉子入りの
海鮮散らし寿司です。
これは私も旦那様も両方好きなので
文句なく決定。
ただし酢は私はあんまり好きではない
ので、酢飯はあっさりに・・・・。
旦那様には物足りなかったようです。
市販の液体寿司酢を別に用意して
おかなくちゃねと、ちょっと反省



携帯電話の専門誌_d0017632_1938576.jpg

携帯電話の専門誌_d0017632_19522855.jpgこれは旦那様の大好物、ヒレカツです。
一口ヒレカツを買ってきて、余分な油分
を落とすようにと、キッチンペーパーに
包んで温めました。
タルタルは手作りです。玉子、ピクルス
オリーブのみじん切りを混ぜて、粒入り
マスタード、塩、コショウで味を整えた
ものです。
玉葱は今回は入れてません。
煎りゴマを擂ってとんかつソースで♪



携帯電話の専門誌_d0017632_195711100.jpg私の大好きなお新香2種類
これさえあったら、ご飯は何杯でも(笑)
ご飯ものにはこれは欠かせませんね~
当然翌日の朝ごはんにも大活躍♪









携帯電話の専門誌_d0017632_2004462.jpg玉子豆腐の素麺の冷たいお吸い物です
夏場はこういう冷たくてつるんと
入ってしまうものがいいですよね
これも市販品を利用した半分手抜きの
お吸い物です♪








携帯電話の専門誌_d0017632_20301.jpgそしてこれは100%手抜き!!
買ってきた枝豆でーーす
ぷちっと落っこちた枝豆を、わんこが
喜んで食べてました。
わんこのデザートにもなった優れもの








携帯電話の専門誌_d0017632_205362.jpg携帯電話の専門誌_d0017632_2051444.jpg














携帯電話の専門誌_d0017632_20550100.jpgこれらの正体はこれです。
お酒は勝手に私の好きなあんず酒と、ライチ酒
これを炭酸で割って、乾杯!!
この日は旦那様にはあんず酒、私はライチ酒
記念日の乾杯なので、アルコールは気にせず
飲んでもらいました。
一杯だけだからね。



で、これが祟って旦那様は、食休みに読書してたら、そのまま高いびき。
なんと、本命のケーキを食べずして・・・・・・この夜はお開きとなってしまいました。情けないやつめ!!
携帯電話の専門誌_d0017632_20105117.jpg
我が家のベランダの花たちをちょん切って、飾りつけたもの。葉っぱとかイマイチですが愛嬌で

                            ↓
                            ↓
                            ↓

                    翌朝やっとケーキにありつけました♪

携帯電話の専門誌_d0017632_20121420.jpg

携帯電話の専門誌_d0017632_2013522.jpgこれが私の大好きなアンプレシオンの
「アントルメ・フリュイ」

やっと食べられる~~♪









携帯電話の専門誌_d0017632_2015239.jpgこれがカップなのでケーキの大きさが
解るかと思います。ホールですが
それほど大きくはないのです。
これで2900円。すこーし高めかな?
我が家では、誕生日や記念日そして
特別なお祝いにはいつもここの
このケーキです♥






携帯電話の専門誌_d0017632_2017568.jpgあまり綺麗な切り口を
お見せできないのが残念ですが
甘いものがあまり・・・という方でも
これなら大丈夫です♪
軽くて、フルーツたっぷり、ケーキ
大好きさんなら、ひょっとしたら
丸ごと食べれちゃうかもよ


むふふ♪やっぱりイベント事は・・・
毎月あったら美味しい 楽しいでしょ♪
ね?
by mamicha2 | 2006-08-26 20:23 | うちご飯 | Comments(12)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-08-26 20:30
二度も続くとストーカーみたい(笑)
携帯は便利だけど、メールはちょっと。。。
最近のはテレビが見れるのあるから何年かぶりに変えてみようかな。
とも思いますね。
操作には自信が無くなってきたけど、まぁ、あんまり詳しすぎるってのも変だし(笑)
オジサン化現象が進行しつつありますね。
Commented by Hiro at 2006-08-26 21:12 x
ダンナ様のことをあーだこーだおっしゃってても、大好物を用意されたり、油を落とす為にひと手間かけたり、健気なヨメさんだこと。フュ〜フュ〜、あっついなぁ。「アントルメ」って聞くと、大昔の“森永アントルメ”ってお菓子しか思いつきません。
Commented by petpurin at 2006-08-26 23:21
mamichaさんのダーリンうらやましいなぁ
昨日の晩御飯見るたびに ラブチェン(tv番組)して欲しいよ
何処で、出会ったのかな?
自分と、すれ違ったか分からないけど 目に入ってなかったんだよね
  チクショウ!
mamichaさん、ダーリンに誕生日おめでとうと伝えてください。

Commented by ginshokuya at 2006-08-27 01:07
パーティ料理、華やかで楽しそう〜♪実は9月にダンナさまの誕生日があるので、ぜひ参考にさせていただきます!(でも、私は料理がヘたっぴでして…^^;)

携帯電話、私もあまり興味がないので雑誌があるとは驚きました!
ちなみに、まわりの友人からは「化石電話」と呼ばれています…大きな声ではいえませんが、いまだに写メールついてませんからね〜。
アンティークでしょ(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-08-27 10:36
★じろーさんへ
いえいえ、3度目も期待してますよ♪
テレビの見れる携帯は、妹が最近買い換えたばかりです。
綺麗に写るんですよね~、画面。ちゃんと横向きに変わるから、小さいけど
見やすいし、なかなか考えてあるもんです。あれは便利でいいかもね
Commented by mamicha2 at 2006-08-27 10:40
★Hiroさんへ
健気・・・・・な~んて良い響きなんでしょ~!
残暑の厳しい中、あっつい思いをさせてしまって、すまぬ!(笑)
アンプレシオンのアントルメは、たぶん万人向けの優しい味。
奥様へ如何ですか?
Commented by mamicha2 at 2006-08-27 10:43
★petpurinさんへ
いや、これはダーリンの誕生日ではなくて・・・・結婚記念日ので(笑)
でも・・・・うちの旦那さん、ほんとに食への拘りはない人なんですよ
美味しいって概念がたぶん他の方よりずーっと低いところにあるような
そんな気がしてるこの頃です。
豚に真珠・猫に小判・・・・たぶん彼の為にある諺かと・・・・・おほほ
Commented by mamicha2 at 2006-08-27 10:46
★ginshokuyaさんへ
これは、誰にでも出切る料理?です。失敗ないですよ、やってみて!
刺身類は、だし醤油にわさびを溶いたものの中に漬け込んでます。
時間は好みで加減して下さい。
甘いのも好きなら、でんぶとか入れてもね。玉子も炒り玉子にして
手抜きしてるし、錦糸卵は売ってるでしょ。モウマンタイだわ
Commented by masuo_anago at 2006-08-27 10:52
ケータイ雑誌、色々ありますね。
この頃気になるのがフリーの着うたや待ち画のサイトを網羅した雑誌。
何冊も出て居るんですね。
フリーでこれだけ選べるなら、有料のところを使う気にならないなあと思ったりします。
携帯の機能やレビューが書いてある雑誌は機種変更する前とかに熟読します^^

とんかついいな~♪サクサクっとした食感がたまらないですねえ。
Commented by mamicha2 at 2006-08-27 11:59
★masuo_anagoさんへ
携帯は、殆どが不携帯だったり、電池切れだったりで、肝心なとき
用を成さない我が家の旦那さん。この本で携帯に対する認識を
ちょっと変えて貰えるといいのですけどね・・・・な~んて言ってる私も
機能の殆どを使っていませんが・・・(笑)
Commented by asamai2 at 2006-08-27 12:10
こんにちは~♪
1日出遅れてしまいましたけど
  ご結婚記念日おめでとうございます~♪
ケータイのメール・・・結構やり取りしますけど
でも 何度もやり取りをするなら電話した方が早い・・・
って電話するときがあります  PCと違って打ちにくいし・・・ね^^;
便利なときもあるんですけど・・・でも不便でもあります(苦笑)

フルーツたっぷりのケーキ 美味しそうです
♡のカップも可愛いですね

Commented by mamicha2 at 2006-08-27 14:20
★asamai2さんへ
ありがとうございます♪
若い子の携帯依存度って、信じられないくらいにありますよね。
いざというときに通じればOKなんて言ってる私は、もうおばさんかも(笑)
もともとこまめに電話もする方ではないので、携帯を持ち歩いても
殆ど使いません。待ち合わせの時だけは便利だと思います。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル