人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に高校野球見てしまいました

駒大苫小牧は、残念でしたね~。
東京と北海道の対決になると、やっぱり東京を応援してしまう、にわか郷土愛?
たぶん、相手が関西の高校でも、きっと東京を応援したに違いないです。こんなところにまだまだ
地元に馴染んでないな~と、浮いた自分を感じてしまった優勝決定戦でした。
でも、この試合はどっちが優勝しても、きっと一緒に喜んでいたに違いないです。
ふと、高校時代に野球部の男の子からラブレターなんか貰ったのを思い出して・・・・・・♪
今はどうしてるのかな~などと、昔を懐かしんでしまいました。
暑い中、ほんとにどちらの高校もお疲れ様でした。高校野球、実に久しぶりに見ましたね~。
外の太陽より、熱い感動をありがとう!!


久々に高校野球見てしまいました_d0017632_1745865.jpgさて、昨日はのんびり家で涼んで
過ごし、おやつはカキ氷などを作って
更にヒンヤ~リ♪
最後の夏休みを、それぞれだら~んと
過ごしました。
カキ氷は、抹茶あずきミルク
これが一番美味しい組み合わせだと
勝手にそう思っています。
出来れば、美味しいアイスクリームも
乗せたら完璧ですね♪
お店のは食べきれない、これくらいが
丁度いい分量かも。

ゴロゴロ読書三昧で夕方まで過ごし、わんこの散歩がてら、手巻き寿司の材料でも仕入れて来ようと
計画が持ち上がり、まずはわんこの定番お散歩コースの南芦屋浜へと繰り出しました。
わんこの散歩は、やっぱり日中は無理ですからね。
久々に高校野球見てしまいました_d0017632_17102061.jpg海辺の岩場で、下に飛び降りたそうな
素振りを見せる、ヘタレわんこ。
まさかね~と安心しきっていたら・・・









久々に高校野球見てしまいました_d0017632_17112778.jpgふと目を離して、わんこに目を向け・・・
「!!!!!!」
うわ~ぉ!!何もない!
一瞬ビックリしたら、なんと逆方向に
落ちていた(笑)
妹がリードを引いて引っ張り揚げ
まあ、無事ではあったけど、お腹の
半分がビチャビチャ。
全くもう、どんくさい犬なんだから!




久々に高校野球見てしまいました_d0017632_17153372.jpg久々に高校野球見てしまいました_d0017632_17154429.jpg









その濡れた身体で、砂浜を走る走る。もう全身砂だらけ。飛ぶように走り回るので、カメラじゃ捕らえ
きれません。まあどのみちそんな腕もないんだけどね(笑)
やっぱりこの姿を見ると、暑いのも我慢して散歩へ連れてきてしまいます。
たっぷり走り回って、公園の水道でじゃぶじゃぶ洗われ、こんなはずじゃなかったのにという顔を
しているわんこをタオルに包んで、車の中へ。
これでもう、今日はお風呂はいらないわね♪

残るはスーパー。手巻き寿司のネタを物色してると、妹が一言。
「これじゃあ、出来合いの買った方がええんとちゃう?」・・・・・・関西弁か!!
あまり良いネタは見当たらず、その割にはお値段も高め。あんまり美味しそうな手巻きは期待薄。
確かに、それなら面倒を省いて、出来合いで済まそうか・・・・・
てことで、急遽スーパー寿司に変更となりました。
でも、後から考えたら、いつもの回転すし「スシロー」にでも行ったほうが、ずっとマシだった気がする。
こうして、9連続の長い夏休みは、最後はスーパーのご飯で幕を下ろしたのでありました。


↓ なので、続きは当然・・・・



スーパーのお寿司ディナー!!
久々に高校野球見てしまいました_d0017632_17245182.jpg
お腹が空いていると、ついつい余計なものまで買ってしまうんですよね~。
太巻き2本も追加です。ネギトロとヒレカツ巻きまで・・・・。残るのを見越してヒレカツ巻きってのが
作戦?おほほ、残れば当然翌朝のご飯よね~。すっかり怠け癖のついたぐうたら主婦でありました。

久々に高校野球見てしまいました_d0017632_17284960.jpgで、一番美味しかったのがこれ(笑)
きゅうりがパリパリしててGood!

いや~、何もしないご飯ってやっぱ
いいわ♪
ただ、こんな時はやっぱりスシローへ
行こうと心に決めた私でした。
by mamicha2 | 2006-08-21 17:31 | 最高だね | Comments(18)
Commented by judy_orange at 2006-08-21 17:56
スーパーのお寿司でもお寿司はお寿司!
それだけでちょっとワクワクしちゃいます!

ラッキーちゃん海に!!!で、思わず “ えぇぇぇぇっ! ”と声が出て、
画面に近寄ってしまいました!
良かったぁ。無事で。
でも、これでラッキーちゃんは二度と海には近づかないだろうなぁ。
Commented by ぼー at 2006-08-21 20:29 x
ここのブログで見ると、店で売っている惣菜でさえ、一流傑作料理に見えるのは何故だろう。

高校野球は熱かったですね~!
そしてワンコは涼しかったですね(笑)
Commented by elfin-mama at 2006-08-21 22:26
犬かきしてました?なんてのん気なこと考えたのは私だけかな?
ごめんなさい。無事でよかったです。(^^)
で、犬って犬かきしますよね?
それって、本能的?それとも教えるの?
こんどpocoで実験してみようかな?(^v^))))
Commented by usiobasan at 2006-08-21 23:32
このきゅうりの真ん中に挟んであるのは、キムチ?
高校野球は、駒苫を応援してしまいますね~。対大阪でも、北海道を応援しちゃう。もうすっかり、心は道産子ですね!(私の場合)
Commented by futaribocchi at 2006-08-22 09:25
高校野球はまず地元を応援。関西全般を応援。
そして以前住んでいた横浜・東京方面。母の実家島根県を応援。
この2校のどっちもどっちだな~の時は「カッコイイ選手がいる方」を応援。
そんなに野球に興味はないのですが見始めるといつのまにか
どっちかを応援しています。そして涙・・ううっ
Commented by asamai2 at 2006-08-22 10:16
カキ氷 そういえば今年はまだ食べてないです
好きな組み合わせは 抹茶あずきミルク・・美味しそう~♪ 大好き^^
散歩コースに海辺があるっていいですね~
とんと 海には縁のない私 海辺のお散歩憧れます^^
でも よかったです♪ ワンちゃん無事で
これから出かけがてらお買い物をしてきますけど 決めました^^
今日の夕飯は手巻き寿司にします
それにオイキムチも・・・・(笑) 
Commented by mamicha2 at 2006-08-22 12:37
★judyさんへ
反対側の岩に飛び移ろうとして、下へボチャンと落っこちてました(笑)
いきなり冷たかったのか、その場で固まってましたよ。
でも、リードしてあると、全く警戒心がなくなる犬なので、きっとまた
同じことを繰り返すかもしれません。ダメ犬です・・・とほほ
Commented by mamicha2 at 2006-08-22 12:38
★ぼーさんへ
隣の芝生は青く見えてるだけではないかと・・・・(笑)
わんこは、あんなにどっぷり外で水に浸かったことがないので
良い経験が出来ました・・・と飼い主だけそう思ってます♪
Commented by mamicha2 at 2006-08-22 12:39
★elfin-mamaさんへ
いえ、犬掻きどころか、足が立つことを確認したら、もう次の動作が
解らなくなったらしく、しばし固まってじーっと(笑)
本能のかけらもない犬です。
やっぱりスパルタで、どっか突っ込んでみなくちゃダメかな~と
思っているところです。
Commented by mamicha2 at 2006-08-22 12:43
★usiobasanへ
これは、韓国キムチの一種で、オイキムチと言います。
間に挟んであるのは、大根をメインにしたキムチですね。
浅漬けで、サラダのようにバリバリッと食します。そう辛くはないので
沢山食べられちゃいますよ。市販のキムチの素と、大根があったら
自宅でも簡単に作れるのでやってみて下さい。
きゅうりは、軽く塩もみすればOKです。
Commented by mamicha2 at 2006-08-22 12:45
★futaribocchiさんへ
普段はほとんど高校野球は見ることがないのですが・・・今回はね~
なんかついつい力が入って見てしまいました。
最初はどっちも勝たせてあげたい!!って見てたんですが、だんだん
東京びいきになってきて・・・・・(笑)でも熱かったねこの試合は
Commented by junkiexxxmt at 2006-08-22 13:15
帰国したらコレ食べよう。
Commented by mamicha2 at 2006-08-22 13:40
★asamai2さんへ
手巻き寿司のアップ、楽しみにしてますね♪
オイキムチ見るとついつい買ってしまうんですよね~
バリバリッと、もうたまらないです(笑)
海辺の散歩は見た目にはいいのですが・・・砂だらけで後処理大変よ
Commented by mamicha2 at 2006-08-22 13:41
★junkiexxxmtさんへ
オイキムチ??お寿司?それとも抹茶あずきミルク?
ククク、ぜんぶだよー!!と返事が返ってきそうだ(笑)
Commented by masuo_anago at 2006-08-22 16:11
ラッキー君が無事で良かった^^;

今日は暑いので、僕もその辺の水道で頭から水を浴びたいよ‥‥。
ちょっとラッキー君が羨ましい。
Commented by mamicha2 at 2006-08-23 09:29
★masuo_anagoさんへ
水遊びしたくなる気持ち、わかりますよ。
今年はさすがに、プールでも行こうかなんて気分になりましたから
気分だけでしたけど・・・・・。
だって、どうせなら外がいいけど、外じゃ日焼け対策すると、その後が
大変なんです。紫外線負けするもんでね~
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-08-23 11:20
ラッキー君はおてんばさんなんですね。近くに居るだけで幸せな感じがしそうです。
昔飼ってたワンちゃんも似たような事やって宙釣りになった事ありましたけど、なんでこんな所に落ちるんだろう?って感じですね(笑)
高校野球はほんと楽しかった。自分は苫小牧応援したけど、いい試合を見れて(ニュースだけど)すがすがしい気分になれました。
早稲田のエースは凄かったですね。俺似でカッコいいし(笑)
30のおっさんより。
Commented by mamicha2 at 2006-08-23 18:20
★じろーさんへ
なるほど、似てるのか・・・でハンカチはちゃんとアイロンかけてる?(笑)

どうも室内犬は、野生の本能が薄いような・・・・・
田舎のあぜ道に落っこちたり、今度は海だし、情けない
でも、可愛いからいいんだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル