人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのとした 弓削牧場

昨日は、午前中は自宅待機だった旦那様。
二日続けて釣りへ行くことが出来ずに、ちょっともやもやっとした雰囲気。
なので、午後からちょっとしたお買い物ついでに、神戸市北区にある弓削牧場(ゆげ牧場)まで足を伸ばしてみました。三宮方面からなら有馬温泉へ行くにはこのトンネル利用が便利です。
新神戸トンネルを一度も利用したことがなかったので、まずこのトンネルを通るのが第一目的。
で、牧場は二番目?
でもないかな、レストランが併設されていて、ほんとはそこが第一目的ですね♪
お盆の時期なので、かなり混んでるのではないかと思ったけど、それ程でもありませんでした。


ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2043127.jpg


ここがメインの建物です。とってもこじんまりしたところでした。レストランと売店が入っています。


ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_20442886.jpg



住宅街を抜けたらその上に小さな牧場があります。住宅街からは徒歩で来ることが出来ます。ご近所の方が、牛乳とチーズを買いに来てました。近いと便利でいいですね♪



ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_20464143.jpgほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_20465055.jpg
















カワイイ手作りの看板と、期間限定のソフトクリーム。お盆の期間中のみの販売だとか。絞りたてのミルクで作ったソフトクリームは、美味しかった♪期間限定じゃなくやって欲しいです。



ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_20495294.jpgこちらがレストランと売店入り口。
わんこを連れて行けるか確認したら
外にわんちゃんを繋ぐ場所が用意されていて、こちらのレストハウスへはハーブ等の栽培をしているために
連れ込み不可とのこと。
涼しい時期なら問題ないでしょうが
この暑さではあまりにも可愛そうなのでエアコンの効いた家でラッキーはお留守番です。





ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2053976.jpgレストランの中は木の温もり満載の内装になってました。
外の緑が目に鮮やかに飛び込んで
きます。
とっても落ち着く感じの内装でした。









ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2055627.jpg思わず並んで窓辺に座っちゃおうかなと思ってしまったくらいに綺麗な緑。
実際は、テーブル席に陣取りましたが外の風景を眺めながらの食事も
また素敵ですね♪










ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_20575962.jpgほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_20582289.jpg











旦那様はカレーセット。ライスはもち麦入りのご飯。これがとっても美味しかったのでもち麦購入です。



ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_210811.jpgほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2102160.jpg








ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2104826.jpgほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2105944.jpg









ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2114795.jpgほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2115756.jpg











サラダ、シチュー、そしてデザートまで、なんかとっても優しい味の料理でした。自然派嗜好の方にはお薦めのレストランですね。野菜は自家製、ミルクもチーズもです。妹はここのスコーンがやたら気に入って、スコーンをお土産に買って帰り、当日の夜食に早速食べていました。
ここは、6時までしかやっていないので、私たちも早めの晩ご飯、小腹が空くのを見越しての夜食調達のようでした。



ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2191928.jpg



牧場ですから、当然ノンホモ牛乳はお土産にゲット。ここの名物のフロマージュ・フレもと悩みましたが・・・


ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_21102765.jpg


これは買わずに味見で終了。これは自作可能な味だなと・・・♪近いうちに挑戦します。


ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2182069.jpgほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_2183094.jpg











牧場ですから、牛もいますね。ヤギさんもおりました。ちょこっと見学して、特に顔をじーっと(笑)
ハーブ類も売っていたので、また機会があったら来てみようとこの日は帰宅。
帰りは行くときよりもずっと空いていて、直行ならば30分程度で家にたどり着きますね。
何を思ったのか妹がしみじみと、神戸って海有り山有り、町もそれなりにお洒落だし、こういう場所ってそうそうないよねぇ・・・と。
お前・・・・・3年以上も暮らして初めて解ったんかい!?

でも、冗談はさておき、ほんとに自然と密着した良いところだとそう思います。
ここへ越してきて、もうずーっと死ぬまで神戸で暮らしたいと、心からそう思っていますから♪



※↓こちらのレストランのメニューを載せておきます。ご参考まで




ほのぼのとした 弓削牧場_d0017632_21354132.jpg

by mamicha2 | 2006-08-14 21:18 | 神戸市内の紹介 | Comments(14)
Commented by umt at 2006-08-14 23:34 x
やた~!
いちばんのり、へへ、みなさんすんまへん。
で、
mamichaさんのサイトって、本当に楽しいと思いました。
関西の魅力的なスポットをおいしさ交えて紹介してくださってますよね。
読み終わっていつも、私も行きたいー、食べてー、って感じます。
やっぱ、隣に住んで、おでかけのときはついて行くしかないね。
Commented by elfin-mama at 2006-08-14 23:50
うわぁ~、いいところですね~。どこにあるんですか?
しまなみ海道沿いの島も弓削ってありますが
神戸なんですか?今度神戸方面へ行く機会があったら寄ってみたいです。
ちなみにsyujinは明日も甲子園へ応援に行きます。(1回戦も行ったのだ。。。ラッパ吹きに。。。)
Commented by mamicha2 at 2006-08-15 08:23
★umtさんへ
やっぱ一番に書き込みするのって、真新しい黒板に落書きする感じで
嬉しいのよね♪
神戸は、散策という言葉がピッタリ来るところです。
山がすぐ近くにあるので、ちょっと入り込むと思わず息を呑むような
景色を堪能することが出来ますね。ほんと素敵なところです。
これからも、あちこち紹介しますよ。
Commented by mamicha2 at 2006-08-15 08:26
★elfin-mamaさんへ
この牧場は神戸市北区にある、ほんとに小さな牧場なんです。
こじんまりとして牛の数もそう多いわけではありません。
たぶん家族メインで運営されているのではないかと思いますよ。
大きいのなら六甲山牧場がありますが、あっちはどうもあまり好きでは
ありません。観光地化されすぎで・・・・
甲子園へ行くのですか?私はまだ一度も足を運んだことがありません
あ、内部にはですけど。そのうち一度はと思ってます。
阪神、勝つといいですね♪
Commented by gandon_ls at 2006-08-15 09:24
あーーー 美味しそうな お食事!うらやましいって いつも いつも 羨ましがってますよね。(情けねー)
だってね うちも お出かけしたのですが、昼食は、餅 もち ですよ。
仙台名物 づんだ餅ですよ。 わたしゃー 餅は嫌いです。
仕方なしに 栗団子にしました。(これは、鳴子温泉名物です)
Commented by myblog2 at 2006-08-15 11:22
こんにちはー。
お久しぶりです^^
弓削牧場いいところですね。
うちも北区や三田方面によくドライブに行きますが、ここは行った事ないです。
食べ物も自然素材でおいしそうだし、雰囲気も良さそうですね。
ホント妹さんのおっしゃるとおり、神戸は海、山、お洒落な街ありのいい所ですよね。
県外出身の私の友達もここに永住したいと言ってマス^^
Commented by judy_orange at 2006-08-15 11:39
弓削牧場に行かれたんですね!
お料理美味しかったでしょ???
牛乳好きの私にとって、あの濃い牛乳、最高なんです!
それと、あの昔から変わらないレトロはイラストもいいでしょ??

実は、私の友人の叔父さんが経営されてるんですよ!
と、言っても一度しか連れて行ってもらってないんですが・・・。
Commented by usiobasan at 2006-08-15 12:31
わ~。牧場だ。
木の内装がとても雰囲気がいいですね。
お食事も牛乳もチーズもいい感じです。
牛のいるところも、見学できるんですね。
顔の模様、じーっと見てしまったでしょ(笑)
どうでした?やっぱり、半分白で半分黒の牛はいなかったでしょ?真ん中白が圧倒的だったんじゃ?
Commented by masuo_anago at 2006-08-15 16:41
ソフトクリームだ!美味しそうだなあ。
そのコーンのサイズなら2個食べたいな‥‥。

牧場の牛乳は本当に美味しいですよね。
千歳空港を利用したら、毎回飲んでしまいます。
Commented by mamicha2 at 2006-08-15 20:01
★gandon_lsさんへ
うふふ、お昼は餅でしたか・・・・。幸いなことに我が家の旦那さんは、
gandon_lsさんと一緒で、餅が好きではないので、あまり外で餅を
食べることはないですね。
彼はお雑煮さえ食べません。それはそれで困ったもんですけど・・。
私もどっちかというと苦手なほうかも。あ、大根おろしのは好きです。
Commented by mamicha2 at 2006-08-15 20:02
★myblog2さんへ
ほんとにこじんまりした牧場です。ほのぼの~っていうのがピッタンコ♪
食べ物がいい感じで、また行きたいですね。
他のケーキやお料理も味わってみたいです。料理もねほのぼのなんです。
Commented by mamicha2 at 2006-08-15 20:05
★judyさんへ
おお、お友達の叔父さんなんですか・・・・一回だけなんて勿体無い
スコーンとか美味しかったわよ。ご飯もね。
そういうお友達がいらっしゃるなら、やっぱりしっかり恩恵に預かろう!
きっととびっきりの賄い食とかに有り付けるかも・・・♪
Commented by mamicha2 at 2006-08-15 20:08
★usiobasanへ
やっぱりね、顔を観察してしまいますよね~
白い部分はやっぱり顔の中央なんですね、勉強の成果があがってますよ
なんか、とっても牧場が身近に感じました♪
usiobasanの牧場でも、レストランは如何ですか?
この際お子さんをシェフにして・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-08-15 20:10
★masuo_anagoさんへ
このソフトクリーム、二個くらい食べれちゃうかもね。
後に食事が控えていたので、さすがにお変わりはしませんでしたが(笑)
牛乳も美味しいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル