人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一眼レフのはずだったもの・・・・・届きました♪

一昨日の更新は、昨日が忙しくて、準備はしていたものの、出来ませんでした。
毎日更新を心がけていたのですが・・・・・久々に抜けてしまいましたね。

でも昨日がその分、盛りだくさんで、急遽更新ネタを変更です。
まず、昨日は旦那様の悪友親友をご招待していたので、三田牛のビーフシチューを
食べさせてあげたいと、朝一番で三田まで買出しへ行く予定でした。
で、出かけようと支度をしていると、朝一番で一眼レフソファーが届きました。

一眼レフのはずだったもの・・・・・届きました♪_d0017632_821916.jpgすったもんだの大騒ぎ
一眼レフを手にするまでという題材で
本が書けるのではないか?てなくらい
急転直下の出来事満載
(興味のある方は検索で一眼レフと
入力して、ご覧になって下さい)

結果が、どういう訳かこのソファー(笑)
横山やすしでなくても
  「怒るで~しかし!」
とか言われそうですよね。
いや、これはソファーではありません
誰が何と言っても、一眼レフです!

お肉買出しより、ソファーが先になってしまい、配置もそこそこに「肉のマルセ」へ向けていざ出発。
わんこも急いで乗せて、ちょっとしたドライブです。ここは、有料道路を使わずに行ったら、片道
一時間半はたっぷりかかってしまいます。
有料道路を選択すると、往復1000円かかりますが、時間は45分程度に短縮されます。
で、旦那様が一言、「この料金を支払って、ガソリン代使っても、本当に肉は安いんかね~?」
うっさい、頭ちょん切るぞ!とか思いながら、ニッコリ笑顔で「デパートで買ったら倍以上するわよ」
旦那様、静かに反撃「買うとしてもデパートじゃ買わないだろ、君は」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
一眼レフのはずだったもの・・・・・届きました♪_d0017632_822891.jpgとかやっているうちに到着。
買うものは決まっているので、さっさと
シチュー用のお肉のみを注文。
激しく目に入る「ステーキ用」とか
「すき焼き用」とかいうお肉などは
見なかったことにしようと固い決意の私
・・・・・・・
決意は緩くても、財布が堅くて買えない
のだが・・・・・おほほ
お肉たちの「買ってよ、買ってよ」という
叫び声を振り切るように外へ出ると
車は鍵がかかって、もぬけの殻。
辺りを見渡すが、旦那様もわんこも
どちらの姿も目に入らず。

相当待たされると、勝手に思ったオスたちは、田舎のあぜ道を優雅にお散歩でもしてるのだろう
買い物をし出すと長い自分を少し呪う。
外で5分以上は待ったかな。遠くから急ぎ足で戻ってくるオスたち発見。
こちらも脛に傷持つ身なので、特に咎めもせずに車に乗り込む。
ん?ラッキーがびしょ濡れ?
どうやら、田んぼのあぜ道を歩いていたら、草むらに隠れて見えなかった、用水路へ落っこちた
らしい。
「こいつさあ、野生の感は全く持ち合わせてないよ、突然姿見えなくなったなと思ったら、落ちてた」
とにこやかにお話しになる旦那様。「挙句にお腹まで届く草むらは嫌いだし、なんだねこの犬は!」
うちのラッキーちゃんは、あなたと違ってシティーボーイですからね、舗装道路が好きなんです。

今回は長いので、二回に分けてアップします。

↓で、こっちは一昨日の晩ご飯になりますね。



翌日がお客様をお招きしているので、この日は手の込んだものは一切無し。
唯一手作りは、温泉玉子のみでした(笑)
一眼レフのはずだったもの・・・・・届きました♪_d0017632_843868.jpg

一眼レフのはずだったもの・・・・・届きました♪_d0017632_8434029.jpgこの日のメインは、サンマの刺身
北海道直送のお刺身でした。
たぶん、旦那様には珍しいのでは
ないかと思って、買ってみました。
黙って食卓へ乗せると・・・・
これなに?鯵?
魚を釣るのは好きでも、味には
全く鈍感な釣りキチ君でした。
まあ、味にだけじゃなくて女心にも
いたって鈍感ではありますが・・。



一眼レフのはずだったもの・・・・・届きました♪_d0017632_8471150.jpgお刺身だけじゃ寂しいだろうと
春巻きも買ってきました。
レンジで暖めて、お皿に盛っただけ
まあ、パックのまま出さないだけでも
良しとしよう!
ね?







一眼レフのはずだったもの・・・・・届きました♪_d0017632_8492449.jpg出ました!
完全手作り温泉玉子!!
このトロトロ感といい、黄身の美しさ
といい、これ以上完璧な温泉玉子が
他で味わえるでしょうか!?

てな代物ではなく、たーだの温泉玉子
タレも面倒なので、ポン酢をかけただけ
こんな晩ご飯もあるのですよ
ご心配なく(笑)
by mamicha2 | 2006-07-23 08:53 | 最高だね | Comments(8)
Commented by masuo_anago at 2006-07-23 15:16
あっ!噂の一眼レ‥‥ソファーだ!
いいな~、ちょっと腰かけてみたいな。ちょーっとゴロゴロしてみたいなあ‥‥。のびのびしたソファーですねえ‥‥。

そうか、サンマの刺身はあまりメジャーじゃないんですね。
サンマのさしみはネギを薬味に食べるのが好きですねえ。
一度関東の回転寿司で、板前さんがこっそり御馳走してくれたのが劇的に美味しかった記憶があります。

ラッキー君、おぼれなくて良かったですね^^;
Commented by mamicha2 at 2006-07-23 22:17
★masuo_anagoさんへ
ソファーの写真はどうしようか迷ったんだけどね、masuo_anagoさんが
見たい!って言ってくれたから、載せちゃいました。
カウチのついたの、ずっと前から欲しかったんですよ♪
普通のベッドの大きさがあるから、ここで停滞していたFF明日から
再開しまーす。
サンマの刺身はどうなのかな・・・・うちの旦那さんだけかもメジャーでないのは。
Commented by kyk73 at 2006-07-24 17:10
 素敵なソファーですね。
広々していて、座るだけでなく寝心地も良さそう・・・

秋刀魚は青魚だから、より新鮮で無いと食べられないから
他の刺身よりは食べる機会は少ないのでは・・・産直はいいですね。
Commented by mamicha2 at 2006-07-24 18:21
★kyk73さんへ
ありがとうございます。座るっていうより、寝そべるってのが正しいかも(笑)
ごろんと出来るのが欲しかったんです♪

ですね、かなり鮮度が良くないと、お刺身では食べられないから
あまり馴染みがないようですね。
私は、母の実家が海目の前なもんで、普通に食べていたんですけどね。
今は、輸送が早いから何でも手に入って便利です。
お財布にはキビシイですが・・・。
Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-07-25 16:15 x
☆一眼レフ…読み落としてました↓ 危ない×2〜

☆ラッキー君無事で良かったです!
Commented by mamicha2 at 2006-07-25 18:29
★鍵っ子さんへ
あははは、読み飛ばしてもなーんも問題ないよ♪
ラッキーは、山道とか崖のあるようなところは、要注意です。
万が一にもリード無しでの散歩はご法度と、旦那さんにも釘をさして
おきました。危ないのよね~、うちの犬は。
Commented by kyk73 at 2006-07-26 10:05
 記事とコメント皆読んでいたら目が痛くなりました。
料理も沢山に美味しそう・・・匂いが漂ってくるみたいでした・・・♪

あれこれ忙しそう・・・・でも、楽しそうで羨ましいです。
Commented by mamicha2 at 2006-07-26 14:50
★kyk73さんへ
あらら、ご丁寧にありがとうございます!
私のブログはあっちに飛んだりこっちに飛んだり忙しいです(笑)
あまり真剣に読まれると頭がゴチャゴチャしちゃいますよ
さーっと読み飛ばして下さいませ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル