人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生意気なわんこ

昨日はもう滅茶苦茶暑くて、挙句に湿度も高くてげんなりデーでした。
今日もまた暑い!
せめて湿度がなけりゃいいのにね~。本格的な夏前になんかちょっとバテ気味かも
こういう時は、やっぱり笑いが必要よね。
でも、暑くて自力で探すのは・・・・・・・・ね、なので借り物(笑)
お馴染みアナゴさんのブログから、こちらの二種類をどうぞ♡
あーーー、あなたもクリックしちゃいましたね!!・・・・・・・やあね~


と、ちょっとは殿方に?いや女性もそれなりに楽しんで頂けた所で、我が家の図々しいわんこの話。
こやつ、暑いと寝室から出てきません。
挙句に、自分のベッドでは寝ずに、堂々と飼い主のベッドを独占します。
生意気なわんこ_d0017632_1051125.jpg生意気にもちゃんとクッションや
枕をして寝るのです。
枕がどういうものか理解している
のでしょうか?
いつも仕草を見ているとまるで
使い方を知ってるよと言わんばかり
寝転がる位置へお尻を持ってきて
ちゃんと枕を目掛けて頭を乗せる
のです。常にこの状態。
なんかもう笑ってしまう。



生意気なわんこ_d0017632_1084127.jpg寝顔も撮ろうとカメラを向けたら
うっかりフラッシュを焚いてしまって
ちょっと気づかれる。
目が半開き・・・。
でも、よほど眠いのか体勢を崩さない
また眠りに入るつもりのようですね。
更にシャッターを切る。
やっぱり気配は感じるようで・・・(笑)
なかなか目を閉じません。









生意気なわんこ_d0017632_10352438.jpgもう眠いのになんだよ~と
そんな態度のわんこ。
両手?で顔を隠すような仕草を
それでもかまわず、パチパチ
やっていると・・・・
何を勘違いしたのか
こーんな態度














生意気なわんこ_d0017632_1173926.jpgしゃあないな~
ちょっとだけよ
あんたも好きね~

って・・・・・・

お嫁に、違ったお婿に行けないよ!


そしてこの後、両手も広げて
大の字になって眠りについた
態度のでかいわんこなので
ありました。







↓続きます



翌日釣りへ出かける時は、前の日の晩ご飯はいろいろ気を使う訳で・・・・
何にって、そりゃ当然一人で勝手に朝ごはんを食べられるように・・・・・です。
決して私が朝寝坊したいからではありません、決して・・・・
生意気なわんこ_d0017632_11122586.jpg
ご飯をおにぎりにするべく、炊き込み風にしてあります。かつおのお刺身がとっても新鮮だったので
かつおの刺身定食!
メニュー
*かつおの刺身
*玉子焼き
*ごぼうと豚肉の炊き込み風
*なすの浅漬け
*しじみ汁

生意気なわんこ_d0017632_11144849.jpgスーパーでかつお祭りとかしてて
脂の乗ったすごく新鮮なかつおを
ゲットしました。
生姜と、にんにくそれぞれで食べて
貰ったのですが、関西ではにんにく
では食べないのかな?
え?にんにく?とか言われて
しまいました。
やっぱかつおは、にんにくでしょ?




生意気なわんこ_d0017632_11263553.jpgただの玉子焼き
大根おろしを添えて











生意気なわんこ_d0017632_11272987.jpgなすの浅漬け。
これも市販品なのですが
これにからしが付いてました。
関西ではナスのお新香にからし?
未だにカルチャーショックのある
私です。
東西食文化はやっぱり違うようですね






生意気なわんこ_d0017632_11293086.jpg本日、唯一手を掛けた品、炊き込み風
翌日の旦那様の朝の早い釣りのために
おにぎりにするために沢山作りました
作り方
お米4合、昆布・茶付属のスプーン2杯
だし醤油大匙2
これを普通の水加減で焚きます。

具は別に作ります。
ごぼう、スーパー用なら2本。長いまま
なら1本。わりとたっぷりのささがきに
豚バラスライスを、5ミリ程度の細切り
にして、まず豚肉をごま油で炒めます
お肉の色が変わってきたら、ごぼうを入れてしっかり炒め、全体がしんなりしてきたら、みりん大匙3
酒100ml だし醤油100ml(だし醤油はメーカーで味が違うので好みの分量で)を入れて炒め煮。
汁気が完全になくなってきたら火を止めて、炊き上がったご飯に混ぜます。ちょっと甘めですが
しっかり味のある炊き込みご飯風です。
冷めても豚肉の脂肪分でしっとりおにぎりになります。我が家は沢山作って、冷凍にしたりします。
ラーメンとか、もうちょっとという時に重宝するおにぎりです。
by mamicha2 | 2006-07-15 11:38 | ペットのお話 | Comments(15)
Commented by masuo_anago at 2006-07-15 12:02
記事のご紹介ありがとうございます。
お!今日は一番乗りかな^^
ラッキー君、やるね~!クッションの上に乗っかってしまうのはよく見るけれども、きちんと枕をして寝るとは。‥‥なんともきもちよさそうな‥‥。
ちゃんと口許もカトチャン風(コレ→ω)♪BGMは「タブー」ですね^^

炊き込みご飯美味しそうだなあ!味の付いたご飯大好き^^
かつおは僕の周りの人はニンニクで食べますね。
僕はかつおはしょうがかな‥‥馬刺はニンニクですが。
Commented by fuku-3wanko at 2006-07-15 13:22
アナゴさんのブログ早速見たよ~っ
う~ん目がチカチカする・・・なんてセンスのo( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・
これ以上発言すると訴えられるのでやめておこう。

もう1個は・・・アハ、アハ、アハハハ^^;なんでそんな人体を選んじゃった
のかしら??

ラッキー君のしてることは我が家のモモジロウに似てる。
他の犬は暑いから涼しそうなフローリングとか選んで寝転がってるのに
モモジロウはひとり別部屋の布団の上で寝ています。
布団もより上等な肌触りの良い布団を選んで寝ちゃいますからねぇ~
違いのわかる男なんです。彼は。。。

Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-07-15 14:26 x
☆こんにちは('◇')ゞ
丁度、我が家のわんこにも〜先程、枕(鍵っ子の)をして寝てるので…『生意気〜』とゆっていたところです(笑)(*'o'*)
ラッキー君と全く同じ様な格好もします。女子なのに尾股も広げて寝ます!お嫁には一度行ったのでもういいそうです(爆)
旦那様は釣りに?(我が家も早く行きたいです)今日も大漁だといいですね〜どんなお料理にヘンシンするか楽しみです(*'-^)-☆☆かつお大好き!タタキだとしょうがもニンニクも使うし、さしみだとわさびで食べたりもします(^〜^)

Commented by umt at 2006-07-15 20:49 x
今日は東京まででてうだってしまいました。
もーほんま暑うて体中わやになってしもうたわ~、
で、すなおに押してしまったら、なにやらチカチカの病院。
あやしー病院かと思ってしまいました。
Commented by petpurin at 2006-07-15 21:42
家のワンコも腕に顎をのせて寝ています
最近、いびきをよくしますよ!
カツヲ 美味しそうですね 家は叩きにして塩いっぱいつけてから
かんきつ類やニンニク ネギ、胡瓜、トマトを飾り
その上にポン酢を掛けて食べます
しかし、ワンコの毛つやが、とても綺麗ですね!
食事に気を付けているのかな?
Commented by mamicha2 at 2006-07-15 21:46
★masuo_anagoさんへ
いやあ、あの産科、どうみても尋常じゃないですよね、あれを見て
ここで産もう!って決める人がいるのかどうか、かなり疑問です。
もう大笑いです。

馬刺し・・・・いいですねぇ。ここ久しく食べてないです。会津へ旅行に
行った際に、滅茶苦茶美味しい馬刺しを食べました。未だに忘れられません。
Commented by mamicha2 at 2006-07-15 21:51
★fuku-3wankoさんへ
でしょ、あれじゃあねえ、集客のつもりのHPが殆どのお客さんを
失ってる気がする・・・・。いやあ、あるのねえ面白い病院。

なるほど、違いの解る男なんだね~って、去勢しちゃったので、男じゃ
ないような気も・・・・(笑)
でも、乾燥終わったばっかりの洗濯物の上とか、真新しいバスタオルとか
そういう上には必ずチェック!とばかり乗っかりますね。困ったもんだ
Commented by mamicha2 at 2006-07-15 21:53
★鍵っ子さんへ
まあ、このポーズは安心しきっているからと、良いほうにとらえているんです
けどね、やっぱり去勢してからの方が、この体勢多くなった気がします。
今日のお魚は、スープになりました。明日これで魚介類のパスタを
作ります♪
Commented by mamicha2 at 2006-07-15 21:55
★umtさんへ
激しくチカチカのこの産院。安心してここでは産めないぞ!と思わせる
雰囲気がバリバリですよね。
もうここまでセンスがないと、笑うしかないです。
でも、押したのはもう一方の人体図では・・・・?(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-07-15 21:59
★petpurinさんへ
かつおの叩きも美味しいですよね♪

うちのわんこは特に手入れとかマメにしてる方でもないのですけどね
カットも自前だし・・・・。写真映りが良いだけじゃないかと・・(笑)
ブラッシングも毎日はしてなかったりで・・・・・
Commented by kobezuki at 2006-07-16 00:35
ほんとラッキー君自身、人間だと思ってるんでしょうね。
でも、ラッキー君が話せたら”眠たいのにピカッ☆てしないでよ~
もう(`へ´)眠れないでしょ”って言いそうですね(^^)
Commented by umt at 2006-07-16 01:36 x
人体図、見ました!
ありゃ逆効果ですね。不安になって行かないですね。
でも行って、コメントのようなことを言ったら、先生何と言うのでしょうね。
Commented by mamicha2 at 2006-07-16 08:32
★kobezukiさんへ
私たちと同じと思っているのは、寝るときだけではなくて、誰かが食べ物を
口にしたら、私の顔と食べている人を交互に見て、必死で「ほら、あそこで
食べているのに、何で僕のはないの?」と訴えかけます。
それはまるで、僕の分はどうしたのよ?と文句を言っているような素振り
結局は、その仕草に負けて、小さなおやつを与えてしまうのですが
まあ、悪循環だわね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-07-16 08:34
★umtさんへ
なんか、女性が見たら、絶対にここは敬遠するでしょうね~
おっちゃん受けのみを狙ったのでしょうか・・・・この両院ともにまずは
自分を病院で診て貰うことを強くお勧めしたいものです(笑)
Commented by judy_orange at 2006-07-16 17:14
mamichaさんは、女性の体のどこをクリックしました?
私は胸でした・・・まんまとひっかかった気分で、
嬉しかったです(笑)
もうひとつの医院・・・お世話になりたくないですねぇ。

ラッキーちゃん、もう自分を人間だと思ってますよね?絶対!
かわいいなぁ~ほんと!!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル