人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんともビックなお店です

先日ちょこっと触れましたが、今日はそこの詳細を。
なんともビックなお店です_d0017632_9423360.jpgお店の名前は「珈琲屋OB
場所は新神戸オリエンタルホテルの
あるOPAの一階にあります。
外見は、ログハウス風の普通に
見かけるようなカフェなんですけどね
店内に入って、まず目に付いたのが
キッチンへ下げていく途中のワゴン。
で、そのワゴンの上に金魚鉢が・・・・
ストローが刺さってます、はい。(笑)
さすがにちょっと引いてしまったけど
ワクワクしながらテーブルへ
ムービーめっけたのでどうぞ!

なんともビックなお店です_d0017632_9461086.jpgなんともビックなお店です_d0017632_946337.jpg









私がオーダーしたのは、「もかおれふろーと」つまりモカ・オーレ・フロートですね。青いグラスが水の
グラスです。どれくらい大きいかというとですね、中にアイスクリーム(チョコとバニラ)はふたつしっかり
入っています。普通のフロート系の飲み物に浮かんでいるアイスクリーム、あれが、ふたつです(笑)
後ろの妹がオーダーしたサンドイッチが、やたら小さく見える程の大きさです。

なんともビックなお店です_d0017632_95176.jpgなんともビックなお店です_d0017632_9534682.jpgなんともビックなお店です_d0017632_9535941.jpg












でもって、こちらが巨大チョコレートパフェ。昔、旦那様とカフェなどに入ると、まだ喫煙者だった私は
お決まりのように、コーヒーorアイスコーヒー。
で、甘党の旦那様は、クリームソーダとかパフェ系を注文。
ウェイトレスさんは、何の疑いも持たずに、コーヒーは旦那様の前へ、パフェは私の前に。
さっと入れ替えようとする私に、小声で「そのまま!」とか呟く旦那様。ウェイトレスさんが去った後に
気がきかんやっちゃなぁ~と言いたげな非難めいた目つきを投げかけ「かっこわるいやろ~」と一言。
全く男ってやつは、妙なところで股間沽券にかかわるとか言い出すから厄介ですね~。
パフェを見るとついついそんな事が思い出されます。
禁煙してからというもの、それまで甘いものは全くダメだった私も、しっかりケーキやらアイスクリーム
やら注文するようになりましたが、未だにパフェは一人で完食する自信がありません。
それがこの大きさです。思わず笑ってしまいました。
ちなみに、クリームソーダーを注文したら、大きな金魚鉢に入ったものが出てきます。
飲み干す自信のある方は、ぜひぜひオーダーしてみて下さい。
ただこのチョコレートパフェ、お世辞にも美味しいとは言いがたいです(笑)あくまでも話のタネにね!


美味しいものには目がないのは、人間ばかりではありません。我が家のわんこはカフェへ行ったら
ランチのパンを分けて貰えるので、最近はすっかりパン通になりました。
なんともビックなお店です_d0017632_1012339.jpgで、家でもパンの匂いをかぎつけると
「僕のは?なんで今日は貰えないの?」
と、鼻をヒク付かせてテーブルの周りを
ウロウロ、ウロウロ。
焼きたてのパンはそりゃあやっぱり
いい香りです。
ちょっと目を離した隙に焦げた事なんて
どうでもいいくらいに良い香り♪
ハムとハンバーグの惣菜パンです。
配合は完璧だったのに焦げすぎた!
なのでこれはリベンジだね。
ハンバーグパンが美味しい!♪

なんともビックなお店です_d0017632_1046425.jpgで、これを狙って不穏な動き・・・。
なんかもう目つきが怪しい・・・・
最近、人目を盗んでテーブル上の
モノに手を、違った口を出すという
悪戯をするようになったわんこ。
こっちの様子を伺うことしばし・・・・
この後テーブル周りを意味もなく
徘徊。
で、私がちょっとよそ見をした瞬間に
「ボトッ!」という音がした。
音のほうを見ると大きすぎて
落っことしてしまったパンが床に!

なんともビックなお店です_d0017632_10503485.jpg「コラッ!!」
慌ててパンのそばから遠ざかるわんこ
ぐるっと反対側に回ってきて・・・・・
でもね、現行犯よ!あなた!!
雷が落ちます。当然です。
ほふく前進するような格好で逃げ出し
逃げ込んだ先は・・・・






なんともビックなお店です_d0017632_10531399.jpg物置と化した雄専用避難所旦那様の
書斎(だったような気がするが、現在は
釣り道具置き場かも)の椅子の下。
いわゆるデンジャーゾーンに逃げ込む
ここには何でも落ちてるので、危ない
キーボードも転がっている。
でも今日は下着は転がってない
良かった♪
危うく皆様に妙なものをお見せする事に
なるとこだった・・・・・。
この部屋は私は手を出しません。
気が向いたら掃除してるようですが
滅多に気は向きません。
ここへ逃げ込んで一時間は出てきません。毎度のことですがこの後も暫くは居間へは顔を出さない
でしょう。我が家の旦那様も時折ここへ入り込んだまま出てこないことが・・・な~にやってるんだか?

↓続きます、ちゃんとご飯作りました。
 ★鍵っ子さんお奨めのデカプリンの作り方もここにまとめましたので、見てね★



前の日は買ってきた餃子のみだったので、ちゃあんと罪滅ぼし?
なんともビックなお店です_d0017632_1132993.jpg
メニュー
*鶏肉のもろみソース
*焼き魚(のどぐろの一夜干し)
*こんにゃくのエスニックステーキ?
*刻み沢庵
*ナスと油揚げの味噌汁
*ご飯

なんともビックなお店です_d0017632_1153577.jpg鶏肉をもろみソースに漬けて
こんがり焼いて、レタスの千切りの上に
乗せて、煮詰めたソースをかけました
彩りにトマトもぐるっと飾って。
※もろみソース
味噌・みりん・砂糖・醤油・出汁を混ぜて
お肉を漬け込みます。
フライパンで皮面をしっかり焼いて返し
出汁を足して、蓋をして蒸し焼きに。
肉を取り出し一口大に切って盛りつけ
ソースは更に煮詰めてお肉にかけてね
好みで、ガーリックや鷹の爪を加えても

なんともビックなお店です_d0017632_11113124.jpgのどぐろって名前は聞きなれない
名前なんですが・・・・・
頂き物の干物です。美味しいお魚です
でもこれもちょっと焦がし気味。
どうも最近、ちょっと目を離すとこの手の
うっかりを連発。
一つの事に集中していられない性格が
災いを招くようです。
そのままつい忘れて・・・・・・
あ~あ、もうボケてきたんでしょうか?



なんともビックなお店です_d0017632_11143278.jpgこれ、しらたきを束ねた様なコンニャク
筋目が入っていて、味が染み込み易く
いい感じなのです。
サラダ油とバター少々混ぜて熱し
コンニャク入れて良く炒めます。
ガーリックスライスと鷹の爪も加えて
焦がさないように炒め、だし醤油、
みりんを加え、出汁を入れて炒め煮
最後にパクチーを入れて汁が無くなる
まで、しっかりと煮詰めます。
器に盛って、パクチーを飾り、レモンを
絞って頂きます。

ちょっとエスニックなコンニャクの炒め物です。レモンでさっぱりとね。コンニャクをジャガイモに
変えたり、きゅうりの炒め物にしたりとこの味付けてアレンジ色々。パクチーさまさまですよ♪


鍵っ子さんお奨めのデカプリン

★プリン生地材料
全卵6個+卵黄4個
グラニュー糖200g
牛乳1000ml
生クリーム 100ml

★カラメルソース材料&作り方
グラニュー糖 100g
水 大さじ1

1.鍋にグラニュー糖と水を入れて(中弱)火にかける。
2.色づいてきたら、鍋を回す。
  ブクブクと泡が立ち周囲から色が変わってきたら、鍋を回して均等に色づかせる。
  混ぜると結晶化して粘りが出るので、スプーンや泡立て器は使わない。
3.全体があめ色になったら火からおろして、すぐに型に流す。
  鍋の余熱で焦げるのが心配なときは、冷水を当てれば、そのままキープできる。


★デカプリンの作り方
○卵とグラニュー糖を泡立てないように混ぜる。
ボウルに全卵と卵黄をすべて溶きほぐし、グラニュー糖を一度に加えて泡立て器ですり混ぜる。
泡立て器をボウルのそこにつけると泡立ちにくい。

○牛乳を混ぜながら少しずつ加える。
牛乳は、グラニュー糖がよく溶けるように沸騰直前まで温める。
一気に入れると熱で卵が固まってしまうので、泡立て器で混ぜながら少しずつ加える。

○表面の泡を取る
こし器などでこして、生クリームと好みでバニラエッセンス (少々)を加える。
ペーパータオルなどで表面を押さえ泡を取り除き、カラメルソースを流した型にプリン生地を流し入れる

○水をたっぷりはった天板の中央に型を置き、150℃のオーブンで60〜70分蒸し焼きにする。
途中、水がなくなりそうになったら、湯を天板に加えること。

○表面を手でさわって弾力があれば、出来上がり。
粗熱を取り、冷蔵室へ。充分冷やして、縁にナイフを入れてから型から外す。

○型は耐熱性のボウルでもOK!

○材料をすべて半量にしても同様に 作れます。
その場合、型は半分ほどの大きさで、焼き時間は30〜40分にしてください。

○少し焼き時間がかかりますが、けっこう簡単に作れますよ。
カラメルソース作りが面倒であれば市販のものでももちろんOK!です。(o^-')b
by mamicha2 | 2006-07-12 11:23 | カフェ&レストラン | Comments(35)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-07-12 12:19
学生の時はよくパフェ食いましたよ。
美味しいよりもでかい所探していったなぁ。
今、こんなにでかいのきたらほんと笑うしかないですね(笑)
Commented by umt at 2006-07-12 12:44 x
私もパフェ大好きです。
学生時代にパフェの会をつくり、食べ歩きをしました。
ただ食べておいしいおいしいというだけの会でした。
ここのは全種類制覇したいですね。
Commented by ginshokuya at 2006-07-12 12:47
すんごいパフェですね。
どこから食べよかな…?ってなります。
完食後はお腹がぐるぐるいいそうです(笑)
ハンバーグパン、焦げててもいいので食べたいです。そりゃ、ラッキーちゃんも我慢できないと思いますよ。目つき…ほんと怪しいもん(笑)
怒られてるセツナイ目が笑ってしまう…いや、可愛いです(笑)
Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-07-12 13:08 x
☆こんにちは(・ω・)ノ

特大パフェとかクリームソーダって子供時代憧れましたが…今時の子供も喜ぶのかなぁ?なんて思ってしまいました(-.-)y-~~~食べ物も溢れてて…せめて出された物くらいは残さずキレイに食べて欲しいなと思います(ノ-o-)ノ ┫
☆バケツプリン作りには何度か挑戦しましたよ(^ヘ^)v
☆神戸屋のフルーツがいっぱいのってるホールケーキ …今でも売られているのでしょうか?ワンホール食べれそうで挑戦しましたが半分程でギブアップ!してしまいました(苦笑)┐('〜`;)┌

Commented by KANA at 2006-07-12 13:27 x
すごいお店ですね。話のタネに入ってみたいけど、注文する勇気がないわ・・・
あと、コンニャクの炒めもの、バターとガーリックって組み合わせは思いつきませんでした。さっそく真似させてもらいますね!
Commented by fuku-3wanko at 2006-07-12 14:04
おっ早速行きましたね。
これまたスゴイ★お腹こわしそう(´Д`;
ホントこの店は話のタネには良い店ですね(笑)

ラッキーちゃん可愛い♡
この間うちのワンコもイスにジャンプしてテーブルの上の鶏カラを
ガツガツ食べたらしい・・・
雷落とすと逃げていく様子はうちのワンコと一緒だわ~
でもうちのは立ち直りが早すぎて5分もしないうちにケロッと何事も
無かったように目の前ウロウロしてます。
反省のイロ無さ過ぎですo( ̄ー ̄;)ゞううむ
Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-07-12 14:31 x
☆ゴチャゴチャとたくさん書いてしまってスミマセンm(_ _)m

☆ラッキー君、ワンパクですね(笑)Cawaii!うちのわんこは盗ったりしないけど、自分の好物…例えばレバーとか鶏肉系が食卓に並んでいると、偉そうに吠えます。ハムも大好きですU^ェ^U
☆お惣菜パンとても美味しそう!!☆メロンパンにチャレンジしよう!しよう!と思いながらまだやってませんσ(^◇^;)。。。
☆パンもケーキも焼ける時って…いい匂いがして、何となく幸せな気分になりますよね!?( ^o^)ρ(^0^ ) ☆HAPPY☆

Commented by judy_orange at 2006-07-12 14:37
昨日、オリエンタルホテルに行ってたのになぁ~。
行く前にmamichaさんのブログをチェックしとけば良かった。
パフェかぁ~酒飲みの私にとっては、縁遠い物ですが、
これでもかぁ~!というくらいに重ねられたパフェは必見ですね!

ラッキーちゃん、パン好き?
私と一緒じゃないですかぁ~。
パンの取り合いをしないように、気をつけようっと。
Commented by mamicha2 at 2006-07-12 15:46
★じろーさんへ
神戸へまた来られたら、ぜひ挑戦してみて下さい。
パフェじゃなくても、他にもいろいろと・・・・・
笑えますよ~
Commented by mamicha2 at 2006-07-12 15:47
★umtさんへ
機会があったらぜひ、全種制覇をしてみてください。
たぶん、クリームソーダーで撃沈かと・・・(笑)
とにかく、何も知らない人をさりげなく連れて行くのが楽しいかも♪
Commented by mamicha2 at 2006-07-12 15:49
★ginshokuyaさんへ
ラッキーの目つき、怪しいでしょ。
我が家のオスは、なにかする前に全部ばれているのです(笑)
挙動不審で見るからに、なんかするな!?なんかやったな!?ってな
感じなんですよね。
でも、焼きたてのパンの匂いは、やっぱたまらない良い香りで・・・・
ついやっちまうその気持ち、痛いほど解ります。
Commented by mamicha2 at 2006-07-12 15:52
★鍵っ子さんへ
せっかくのレシピが、バラバラで解りにくかったので、まとめてアップ
させて頂きました。デカプリンのレシピありがとう!
なのでコメント欄からは一応消しましたので、ビックリしないでね。
神戸屋のホールケーキ?ふむ、そんなのがあるのか・・・・・
今度チェックしてみるわね。
Commented by mamicha2 at 2006-07-12 15:54
★KANAさんへ
いやいや、一度は入ってみてよ、ここ。笑っちゃうから。

こんにゃく、パクチーが意外に合って美味しいですよ。あっという間に
無くなりました。やってみてね
Commented by mamicha2 at 2006-07-12 15:55
★fuku-3wankoさんへ
行きましたよ。日曜日に早速。その時の記事にはfukuちゃんのブログの
紹介もしたのです。詳細だけが後回しになってね。
面白いお店よね。でも・・・もうパフェは注文しないわ(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-07-12 15:57
★judyさんへ
普通にコーヒーも巨大ですよ。
モーニングと、ランチタイムがお得です。
パフェ、やっぱり一度は注文して、笑って欲しいな。次回はぜひ!!
Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-07-12 16:16 x
☆なんかお手数おかけして申し訳ないです。m(_ _)m ☆次回からレシピ書く時は夜業します(爆)
☆今日は米粉を使ってシフォンケーキを焼いてみました。いつもよりきめの細かいシットリフワフワシフォンケーキになりました。チョコレートソース (簡単!)にマンゴーを添えて頂きました。(^-^)v

Commented by mamicha2 at 2006-07-12 17:20
★鍵っ子さんへ
大丈夫よ、気にしないでいいわよ。どうせならみんなに見てもらうほうが
いいからね、移動しただけよ。これからも気にせずやっちゃって(笑)
米粉のシフォン、美味しそうね~。
鍵っ子さんも食べることにはかなーりマメよね。仲間だ♪
Commented by ぼー at 2006-07-12 18:54 x
ぬをー!
チャレンジしてみたい、パフェ! モカ・オーレ・フロートも試してみたい。
パンももろみも食べてみたい
ぬああああ、目、目移り……。

しかしパフェ、大好きだけど一人じゃ自信ないな、さすがに(笑)
Commented by Tea-Spoon at 2006-07-12 19:11 x
私の住んでいる近くにもキートンという名前のお店に
ビックパフェがあるんだよ。
検索してみたんだけど、HPもないので写真をお見せできません。
ってことで、ぜひ、実物を見に来てください。
交通費&宿泊費はもちろん、まみさん負担で。

耳なしラッキーがまみさんの恐ろしさを物語っている。。。
Commented by おにぎり at 2006-07-12 20:41 x
こんにちは。
イキナリですみませんが、Tea-Spoonさんの

>耳なしラッキーがまみさんの恐ろしさを物語っている。。。

に思わず大笑いしちゃいました。確かに耳がない〜〜〜(笑)。
…あと、さりげなく股間にかかわる、も。。ぷぷぷ。

今日もまたまた新鮮なレシピをどうもありがとうございます。
鍵っ子さんのデカプリンも今度たくさん人が来るときにトライします☆

前に米粉でロールケーキを作ったんですが、珍しく(涙)ふんわりと
成功して美味しくいただきました。シフォンケーキでもOKとのこと
ですので今度やってみようかな☆ …あ、失敗しても作り直し用の
余分な材料があるときに(;;
Commented by mamicha2 at 2006-07-12 20:48
★ぼーさんへ
ここのパフェはさすがに一人じゃ無理かも・・・・・
乗っかっているコーンのアイスクリームが、普通のアイスの大きさです
でも、これ子供のときに見たら、大感激だったろうな~
ちょっと子供に戻りたくなった一瞬でした。
Commented by mamicha2 at 2006-07-12 20:49
★スプーンへ
・・・・・余計なこと書くから、おにぎりさんに本気にされただろ!!
今夜体育館の裏に来るように!!

交通費はそっちが宝くじ当たるまで待ってます。宿泊費は・・・・・
スプーンの殺風景な部屋で我慢します
Commented by mamicha2 at 2006-07-12 20:51
★おにぎりさんへ
笑うところではありません!そこは、そんなことないわよ~とさりげなく
愛の手を入れるところです。

シフォンケーキ、私ので試してごらん、失敗はしないと思うよ。
まずはトライ!ね。
Commented by masuo_anago at 2006-07-12 21:28
うくくく‥‥^^
この表情、たまりませんねえ。この腰のひけっぷり♪
叱られたら耳がぺたーんって、ぷぷぷぷ。ぶふふふ。
ああもう、たまらないなあ^^
Commented by みーちゃん at 2006-07-12 22:20 x
惣菜パンの少し焦げたところも、ほどよい苦味があって美味しそうですね。外側カリカリ、中身はふんわりという感じでいいです。
一人暮らしをしていた頃は、パンの焼ける匂いにつられてふらふらとパン屋に入り、ヤキソバパンやコロッケパンの晩御飯という事が何度もありましたよ。

コーヒーとパフェ。 旦那様の気持がよ~くわかります。しかし逆に、即座に取り替えて、驚くウェイトレスさんのリアクションも見てみたいものですが。
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 00:04
★masuo_anagoさんへ
これ見るとね、ついついいじめたくなるのです(笑)
この日は、ずっと夕方まで寝た振りしてました。
反省のつもりらしいです
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 00:06
★みーちゃんへ
見た目がちょっと問題だけど、味はけっこういいんですよ。
焼きたては多少焦げてても美味しいけど、冷めるとねぇ(笑)
週末にリベンジします。

ですよね、固定観念に捉われてはダメよ!って教えてあげないとね♪
Commented by kobezuki at 2006-07-13 00:21
ラッキー君 かわいいー(≧▽≦;☆
可能な限り、ちっちゃくなってますね。
お耳がペタッ!ってなってて、
あ~ギュ~ッて抱きしめてあげたいー♪
ほんと、お子さんですね(^^)
Commented by yitts at 2006-07-13 01:59
ムービーでは川崎市麻生区となってたので、各地にあるだろうか?
近所にあれば話の種にいってみたいです。
昔の上司でかなりの甘党の方がいたのですが、よく部下の女子社員達を
誘ってパフェを食べに行ってました。女子社員がコーヒーを頼んだとしても
「君たちはパフェかい、僕はコーヒーね」といって注文してたこと思い出しました。
男の股間は大変なんです。
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 07:37
★yittsさんへ
http://www.geocities.jp/kas_rps13/ob/
ここで、チェックしてみてください。
一応チェーン店のようなので、数は多くないですが、そこそこあるようです。
わざわざでも出向いて損はないと思います。なんせ話の種には最高!
子供さんも大喜びですよ、きっと
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 07:41
★kobezukiさんへ
仕草や態度は、まるっきり人間の子供と一緒ですね。
余計な口をきかない分だけ、親ばか度数は進行するばかり・・・・・
こっちが何でも汲んでやるしかないからでしょうね。
去年までは、わんこのためにエアコンを付けっぱなしで出かけるなんて
過保護すぎる!とか騒いでいた旦那さんも、今年は当然になってます(笑)
Commented by おにぎり at 2006-07-13 11:37 x
再びの投稿で失礼致します・・・。
> 笑うところではありません!そこは、そんなことないわよ~と
>さりげなく愛の手を入れるところです。
がはは、mamichaさんが来ると周りの雰囲気がパッと明るくなる
華やかなお人柄は周知の事実でございますゆえ、ひとつよしなに…。
(ってやっぱり恐ろしかったりして・笑)

それから勝手にご報告させてくださいまし。昨日の夜、作りました〜。
mamichaさんレシピでシフォンケーキをっ。
ヒデキ感激、生まれて初めて美味しくできましたっ!! 
余りにも美味しくて飲み会で遅いダンナを待つ間になんと一人で
完食…。だって軽いんだもん(;   どうもありがとうございました!!
今後も御指導御鞭撻のほどよろしこです☆
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 12:15
★おにぎりさんへ
おお、シフォンケーキできましたか!
ね、ちゃんと失敗なく出来るでしょ。でも・・・・・一人で完食???ぷっ
今日はちゃあんと旦那様の分も作ってあげてくださいな。
でもこれって、作り始めると、ついつい何度もやっちゃうのよね~
軽いから、ふわふわっと入ってしまうし。
Commented by tomytamy at 2006-07-13 17:42
ハンバーグパンですか!美味しそう♪
今日もパンを今から作りたいなあと思います。

ラッキーちゃんパンは食べなかったんですよね?
えらいなあ。うちのは一口です(泣)

それにしてもアメリカンサイズですね~。
安いのはいいですよね。特に夏は。
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 19:28
★tomytamyさんへ
ラッキーは未遂でした。玉葱も乗せて焼いてあったので、未遂で良かった
でないと暫く心配してなくちゃならなかったものね~。
全くいやしいので、目が離せません。困ったもんだ。
で、パンの出来はどうだったかな??
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル