人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)

080.gif土曜日、休日出勤だった旦那様、振替に月曜日お休みを取ったので、やっぱりお決まりのお出かけ。
パソコンのことや、あれやこれやで、すっきりしない気分を抱えたままのお出かけとなりました。
まず最初に向かったのは、西国33箇所のひとつ
第3番札所 風猛山 粉河寺(ふうもうざん こかわでら )

不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_11201873.jpg朝から降っていた雨も上がり
わんこの散歩がてらのんびり散策。
さすがに平日とあって、人影もまばら
どこも貸しきり状態で見物。
ここは日本庭園が充実したお寺
あちこちゆっくり見て回りました。







不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_11225562.jpg入り口を入るとすぐに
このような立て札が・・・・・
良く見ると「仏足石」とのこと
お釈迦様の足型だそうで・・・・・?
なんか眉唾臭い気もしたのですが
ちゃんと撮ってきました、写真。






不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_11255151.jpg有り難いと思うか否かは
あなたしだいです。
有り難いと感じられたあなた!
どんな電気製品も壊れる不思議な壷
買いませんか!?
今なら一個買うともう一個サービス
ぜひこの機械機会にお買い求め
下さいませ。
こんな素晴らしい壷が、今ならなんと
たったの5万円。
分割もOK.金利、手数料は当方負担
お電話お待ちしております!!


不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_11342152.jpg
ここのお寺は大木が沢山あって、これもその中のひとつ。面白い形に整えられてました。

不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_11364350.jpg不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_1137936.jpg










広い境内はどこも白い玉砂利を敷き詰めた日本庭園。庭を眺めに行くだけでもいいかもしれませんね

不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_1140345.jpgこちらが本堂。
この周りも庭が綺麗に手入れされて
目の前の御茶屋兼売店がなければ
もっといいのにね~。
わんこもこの砂利の上を走り回って
感触を楽しんでおりました。






不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_11431344.jpg
これも樹齢何百年かの立派な大木。脇に自転車置き場?を作らないで欲しかった(笑)

和歌山って、イメージが白浜、温泉、海があるって感じだったのですが・・・山ばかりなんですね~。
自分のイメージ修正をしてきたスタンプラリーでした。

で、私にとってはこっちがメインのお出かけ。前から行ってみたかったりんくうプレミアム・アウトレット
寄り道です。わんこも入場OKとのことで、ちょっとワクワクして行ったのですが、わんこもOKのお店は
一店も無く、雨のぱらつく中、わんこと一緒に食事をするスペースもありませんでした。
お天気なら、外のテーブルで食事も可能なんでしょうが・・・・・ちょっと残念。

不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_11512365.jpg
不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_11522646.jpg不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_11515591.jpg









ただ、中に入っているブランドショップはちょっと見もの。垂水のポートバザールは霞んで見えますね。
それくらいにショップが多いです。わんこが一緒だったので、殆ど外からしか眺めていませんが
お値段も格段に安い。お目当てのブランド品があるなら、在庫の確認をしてここで買うのがベスト
でしょうね。わんこをバックに詰めて、唯一文句を言われずに入れそうだったのが、コールマンくらい。
ここで、テント用のエアマットや、小さめの椅子、折りたたみ式のカゴ等、キャンプ用品を物色。
箱が壊れていたり、包装の袋が破れていたり、そんな程度で全ての商品が安い!
ついつい余計なものまで買い込んで・・・・・でもお買い物でちょっと気分は晴れた♪
やっぱり女性の気分転換は、お買い物に尽きるかな~(笑)

↓やっぱり続きが・・・・・・・見てね




こないだ、作ろうと思ったら、温泉卵が、固ゆで卵になってしまって、出来なかったぶっかけです。

不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_1273411.jpg牛肉のしぐれ煮を乗っけてのぶっかけ
ねぎと、天かす、温泉卵のトッピングで
これも、夏場には何度も登場する
一品です。
具を変えるといろいろ楽しめるし
なによりさっぱり頂けますね。







不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_12104743.jpgこうやって、卵の黄身を絡めて
ずるずるっと・・・。
かけ汁は、だし醤油にみりん少々。
お肉にしっかり味がついているので
普通のぶっかけよりは薄めかな。
卵が絡むと優しい味わいになるので
温泉卵は外せませんね。






不運続きの中のおでかけ (3番 粉河寺)_d0017632_12133697.jpgホームベーカリーの故障で
突然手作りになってしまったパン。
何とか纏め上げて、発酵、そして焼いて
寝るのは夜中一時を回ってしまいました
悪戦苦闘を夜中のトイレタイムで知った
旦那様は、朝は一人でこっそりこの
パンを食べて、ギリギリまで寝かせて
くれました。感謝!

朝、出掛けに、今日は家でじっとしてる
ようにと言い残したのは言うまでも無く
挙句、今日の君の運勢は一番ベッタ
やからと、優しい一言まで付け加えて
くれたのでありました。挙句妹まで「ああ、車はやめたほうがいいよ、死ぬかもだから」とか素敵な
お言葉を残して、そそくさと仕事へ出かけて行ったのでした。
みんなが去った後、わんこまで、傍にいたら危ないのでは?みたいな態度で、さっさと寝室へ入って
しまうではありませんか・・・・・。おくそ。
唯一の救いは、午前中に修理に来てくれたエアコン。どうやら無事に動いてくれてます。
リモコンのセンサー部分もおかしくなっていて、そこもしっかり修理して貰えました。
あとは、せめて後2年。何とか頑張って欲しいものです。エアコンよ、もう君だけが私の友だ!!
by mamicha2 | 2006-06-27 12:24 | 西国33箇所巡り | Comments(12)
Commented by クロックムッシュ at 2006-06-27 14:03 x
材料(4人分)
食パン…(8枚切)8枚
ピーマン…2個
赤ピーマン…2個
ハム…(厚切)4〜8枚
スライスチーズ…4〜8枚
バター…適量
サラダ油…少々
塩・胡椒…各少々
パセリ…少々

(1)ピーマンと赤ピーマンは縦半分に切って種を除き、さらに縦半分の4つ切にします。フライパンを熱してサラダ油を入れ、強火でピーマンと赤ピーマンをさっと炒め、塩、胡椒します。

(2)食パンは1枚ずつ両面にバターをぬります。特に外側に多めにバターをぬって焼くと、焼き上がったとき香ばしい香りがします。2枚1組が1人分です。

(3)食パン1枚の上に、炒めたピーマンとハム1枚を敷き、スライスチーズ1〜2枚のパンをかぶせ、全体を半分に切ります。
(4)温めておいたサンドイッチ焼き器に(3)を入れ、ふたをぎゅっと押えてプレスしながら、弱めの中火で2分、裏返して2分、こんがりと焼きます。パセリを添えて器へ。

Commented by (正統)クロックマダム at 2006-06-27 14:23 x
材料(4人分)
山形食パン…(8枚切)8枚
鶏手羽肉…少2枚
キャベツ…8枚
チェダーチーズ…(溶けるタイプ)4枚
塩・胡椒…各少々
白ワイン…大さじ2
バター…適量
サラダ油…少々

(1)鶏手羽肉に塩、胡椒をして下味をつけ、サラダ油を熱したフライパンで両面に焼き色をつけます。白ワインを加えてふたをし、5分ほど蒸し煮にして食べやすく切ります。
(2)キャベツは硬い芯の部分をそぎ取り、短冊に切ります。これをザルに入れて熱湯を回しかけ、しんなりさせます。熱いうちに塩少々をふって、そのまま冷ましておきます。
(3)パンは1枚ずつ両面にバターをぬり、2枚1組にします。1枚の上によく水気を切ったキャベツ、鶏肉、チェダーチーズをのせていき、もう1枚のパンをかぶせます。
(4)深めのフライパンに3のサンドイッチを入れ、ふたをして両面を色よく焼き上げます。途中、あまり動かさないこと。焼き上がったら、食べやすく縦に2等分にします。

Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-06-27 14:40 x
和歌山〜白ら浜懐かしいです(*^_^*)きっと山の方が多いですねε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

アウトドアグッズ 〜あれこれ、みるだけでも凄い楽しいですよねヽ(^‐^)人(^-^)ノ自分もコールマン愛用しています。

MAMICHA2さん作の方が、ずっと手が込んでいて、美味しそうだけど…レシピ↓書いてみました。自分のバイブル(笑)には由来は書いていませんでしたが、鶏が先か?卵が先か?みたいな感じですかね?(爆)┐('〜`;)┌
Commented by mamicha2 at 2006-06-27 21:49
★鍵っ子さんへ
レシピありがとう!
クロックムッシューとマダム、お店の数だけレシピもあるそうですよ。
私はマダムの玉子付き、やっぱりこっちが好きですね。
名前の由来は、クロックとはさくさくと齧るという意味で、男性が手づかみで
パクッと食べられるサンドイッチという意味で、クロックムッシューが、そして
優雅にナイフとフォークを使って食べる玉子付をマダムと形容したようです。
またパンの上に乗った玉子が女性の帽子のように見えるからという説も
あるようですが、さてどっちかな?
Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-06-28 02:22 x
秘密の記念日も終了〜特別な事は何にもしないですよヽ('ー')/心の中でそ〜っとね(^-^)

卵って本当に素晴らしい食材だと思います(^〜^)大好き( ^o^)ρ(^0^ )
寝坊に全部といわれそうなので…笑。このへんで、☆おやすみなさい☆φ(_ _)。o○グゥ
Commented by mamicha2 at 2006-06-28 09:33
★寝坊に全部!!
Commented by p_chansblog at 2006-06-28 11:40
PCの件など、いろいろ大変だったみたいですが・・
まあ、いつもの調子に戻りましたね。

西国33箇所は、ちょっと辛い思い出があるので、今は行けない
です・・ でも、またいつの機会か、廻ってみたいなあ・・

垂水のポートバザール、行ったことあります。
で、何故か、こちら、関空の近くですよね? こっちに行ったこと
無いんですよ・・ これは別に変な思い出は無いので、
機会を作ってさっさと行きたいと思います。

料理写真、卵の黄身を割った瞬間が、美味しそう!
Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-06-28 12:10 x
★正解!ドン!倍!★MAMICHA2さんに〜100万〜円??じゃなかった↓点〜 .....((((*^o^)ノノ
Commented by mamicha2 at 2006-06-28 15:43
★p_chansblogさんへ
33ヶ所巡りは、行ってみてなかなか良いもんだと思い始めてます。
景色が素敵なところが多いですよね。
匠さんの写真をぜひ見てみたいです。いつか行けるようになったら
お願いします。
りんくうアウトレットは、とにかくたくさんのショップが。
外国の方もツアーなどて来てる様なので、写真ネタは転がっているかも
一度は行ってみて下さい。
Commented by mamicha2 at 2006-06-28 15:43
★鍵っ子さんへ
点数はいらんよーーーーー!!
同情するなら金をくれーーーーーー(笑)
Commented by judy_orange at 2006-06-29 15:04
りんくうどうでしたか?
私も旦那に車を飛ばしてもらって行きました。
垂水のよりは、ほんと高級感いっぱい。
・・・でも、買ったのは安い衣料ばっかり。
悲しいぃ~。
Commented by mamicha2 at 2006-06-29 16:19
★judyさんへ
同じく、指をくわえて眺めるだけで終わってきましたよ。
だいたいね、ああいうところへは、男性同伴で行ってはいけません!!
一軒眺めたら、「満足した!」どこの総理大臣だって言うのよ、あなた!
ってな感じでね、ゆっくり見物できませんでした。挙句わんこ付だったし
でも、安いことは解りました・・・・・・・・いつかリベンジを
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル