人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かの祟りなのかも知れない??

昨日は、旦那様が休日出勤。それなら晩御飯は外で食べようと、帰り駅まで迎えに行ってお寿司でも
食べようと気分はルンルン。でも、少し早めの帰宅となり、それなら延び延びになっていた車の
オイル交換をしようと、サンシャインワーフのオートバックスへ。
待ち時間の間、眼鏡屋さんへ寄ってサングラスの特売品などをゲット。お寿司はどこへ行こうかな~
なんて能天気なことをあれこれ考えていたら、早めの呼出電話。???とか思っていたら、なんと
バッテリー交換を迫られた。夏場だし無視するわけにもいかず、渋々承諾。お値段を聞いたらオイルと
合計で2万円をちょい超える。
気分は最悪。もう回らないお寿司屋さんなんかは一気に消えうせ、「ラーメンでも食べて帰ろう・・」
と、お買い物もする気力も100%失せて、おとなしく待合室で時間を潰しました。
挙句、もうどこかに寄って食事をする元気もなくなり、スーパーへ寄って、お弁当などを買い込んで
うなだれて帰宅と相成りました。

クーラーの修理代と、この出費で計4万円。やっぱり今年の夏は、自宅待機?とか考えていると
追い討ちをかけるように、パソコンの調子が急に悪くなる。
一時的なものかと再起動を試みるが・・・・動きが非常に悪い。
やっと立ち上がっても、ソフトを起動すると強制終了。挙句に勝手に電源が落ちるし・・・。
慌ててシステムの復元を試みるが・・・・・それすら失敗に終わる。

ここのところ、ちょっとずつオカシナことが増えてきて、バックアップをとって置かないとと思っていた
矢先の出来事。ダメになるときって、まあ大抵こんなものですけどね・・・・。
それでも、私は機械との相性は抜群で、お友達にパソコンの調子が悪いから見て~!とか頼まれて
PCの前に座るとサクサク動く。きつねにつままれたような顔をするお友達を何度も見てきた。
それが、突然の反乱。起動もしないなんてことは初めて。
挙句にリカバリも効かない。
何とかデータだけでも抽出しようと奮闘するが、ごく一部の重要なデータのみ取り出し、後はアウト。
ショック、ショック、ショック!!

さすがにパソコンは何より優先順位が高い私。今朝は、ご飯を食べるのも忘れて、なんとか残りの
データが取り出せないか、悪戦苦闘。
やっとこさウィンドウズ再インストール画面まで進めるが、エラーの英文がずらっと出た。
渋々、次に修復インストールは諦めて、Cドライブにフォーマットをかける・・・・・ここでもダメ。
すぱっと諦めた。
パソコンを買いに行く前に腹ごしらえ。
何かの祟りなのかも知れない??_d0017632_233333.jpg一眼レフは諦められてもパソコンは
そうはいかない。
急遽誕生日のプレゼントはパソコンに
変更してもらって、買出しに行く事に。

まずはしっかり食べていかないと・・
で、かなり遅めのランチは、旅先で
食べたクロックマダム。
フランスのカフェメニューの定番だそう
私たちが食べたのは、カレドニアで
でしたが・・・・・。


何かの祟りなのかも知れない??_d0017632_2374557.jpg
上に卵の乗らないものは、クロックムッシューという名前です。マダムはなぜ玉子が乗るのかは
分かりません。これは、半熟玉子の黄身をパンに絡めて食べるのが最高です。パンは自家製の
食パンを使用しています。本当はオーブントースターで仕上げるといいのですが、我が家はこれも
故障で没にして以来、買い換えていないので、今回はフライパン使用です。

何かの祟りなのかも知れない??_d0017632_2310621.jpgこんなふうにね。
作り方。
パンに片側にバターを塗って、ホワイト
ソース(本当はベシャメルソスらしい)
を塗りつけ、ハム(自家製ベーコンを
入れました)などを乗せ、とろける
チーズを乗せ、さらにホワイトソース
パンで蓋をして、溶き玉子に牛乳を
混ぜたものにくぐらせ、フライパンで
両面を焼きます。
しっかり焼きあがったら、上側に
チーズを乗せて、半熟玉子を乗せ
完成です。

パソコンゲット物語は、明日に続きます。意外な展開が待っていますのでお楽しみに♪
by mamicha2 | 2006-06-25 23:19 | 疑問に思うこと | Comments(12)
Commented at 2006-06-26 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totorisu。 at 2006-06-26 09:29 x
おお!弱り目に祟り目、ナント申したらよいのでしょうか。日本の西方からウンパカナントカナントカと魔よけのおまじないを。
「あのう、ちょっとよろしいでしょうか?」深キョンの声で、「卵は女性が産むものだからではないでしょうか?」と言ってみたくなりました。笑
Commented by ginshokuya at 2006-06-26 13:26
モノが壊れたりするのって続きますよね〜。と同時に出費も続く…。
ふいの故障ってショックが大きいです。わが家は先日、オーブンレンジを壊したのさ(私のせいで壊れてしまいました…。><)

クロックマダム、大好きです〜!フランスで唯一頼めた1品(^^;)
卵がおいしいのですよね〜。私も「卵は女性が産むから」だと思ってます〜。どうでしょうね?
Commented by みーちゃん at 2006-06-26 16:08 x
復旧は無理でしたか? 残念…

で、意外な展開とは? 楽しみにしてます。
Commented by なみふじ at 2006-06-26 18:18 x
ご愁傷様、としか言いようがないです・・・。
私もこの記事を読んだ直後に久々のバックアップを実行したのは言うまでもありません。
Commented by petpurin at 2006-06-26 21:16
バッテリーにオイル、そしにエアコン  イタ!イタァタァタァタァ!
クロックマダム皆さん知ってるみたいで ついていけないよ!
でも、美味しそう 卵がとろけ落ちて ほっぺも落ちそうです。♪
Commented by mamicha2 at 2006-06-26 21:44
★鍵コメさんへ
ファイト!!(笑)
元気付け、ありがとう!!
Commented by mamicha2 at 2006-06-26 21:48
★totorisuさんへ
なんか、妙な電波をゾクゾクッと感じたのですが・・・やっぱり(笑)
でも、魔よけのおまじない効くかもですよ、いや効いて欲しい!!
今は藁にもすがるような気分なんです、はい。

やっぱ卵は女性だからなんでしょうかね~パソコンの件が一件落着したら
調べてみましょう。お気遣いありがとうございました。

Commented by mamicha2 at 2006-06-26 21:52
★ginshokuyaさんへ
そうなのよね~、まるで連鎖反応の世に次から次へと・・・・。
なんかもう、矢でも鉄砲でも持ってこい!てな気分です。
せめてこれで最後にして欲しいです。
Commented by mamicha2 at 2006-06-26 21:55
★みーちゃんへ
復旧は無理ですね。ハードディスクが異常を起こして・・・・以前から
カリカリ音がするなど予兆はあったのですが、データのバックアップを
一日伸ばしに・・・・・はぁ、まあこんなもんですよね(笑)
意外な展開は二転三転、もう笑ってしまいます。乞うご期待♪
Commented by mamicha2 at 2006-06-26 21:57
★なみふじさんへ
なんかもう悲惨を通り越して笑ってしまいました。
一眼レフはどうしても私の手元には来たくないようで・・・・・・。
転ばぬ先のバックアップです。懸命な選択だと思います、はい。
Commented by mamicha2 at 2006-06-26 22:00
★petpurinさんへ
だいじょぶ、だいじょぶ、私去年まで知らなかったから・・・(笑)
旅行へ行ってそういう名前だと初めて知りました。
名前はなんかすごそうだけど、要するにサラミやハムとチーズを挟んだ
ホットサンドイッチ、ナイフとフォークで食べるっていう違いくらいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル