人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱いだ洋服が大好き♥

脱いだ洋服が大好き♥_d0017632_1094462.jpg
昨日は良く晴れて、神戸大阪の気温は30度。幸いな事に風が良く通り、思ったほど蒸し暑い日には
なりませんでしたが、こういう日が続くと、わんこは涼を求めて部屋中をあちこちうろつき回ります。
一番涼しいところで寝そべっていたりするので、そっとその側に枕なんか持っていって、寝転がると
我が家の最も快適な場所に、恰好の昼寝読書スペースが確保できたりするのです。
涼しい場所はわんこの後を・・・が、夏場の快適な過ごし方ですね。

その我が家の迷犬ラッキー君。最近の妙な癖は、乾燥仕上がりホヤホヤの洗濯物の上に寝転ぶ事。
洗濯機の終了音がピーピーピーと鳴ると、スタンバイして待ってる模様。
「ダメよ!」と声をかけて追い払うのですが、ちょっと目を離すと、完全にクールダウンするまでしばし
部屋の中に放置する洗濯物の山の中に、ちゃっかり埋もれていたりするのです。
こう暑くなってきたらやらないだろうと高をくくっていたのですが、どうやら暑さはお構いなし。
昨日もしっかりわん香水を振り撒かれ、芳しい匂いの着いた洗濯物をたたむ羽目になりましたとさ。

脱いだ洋服が大好き♥_d0017632_10245442.jpg
             (ラッキー君、旦那様の脱いだスラックスを枕に使うの図)

当然、脱いだ洋服はもっと好きらしく、ソファーやベッドの上に脱いだ洋服やパジャマは、全部ラッキー
香水が満遍なく振り撒かれるのです。
特に、有り難迷惑なのが、お出かけ前の洋服にまで乗ってくれること。ちょっと引っ張り出した洋服を
うっかりベッドの上にでも置こうものなら、しっかりわんアイロンと、わん香水が!
そして極めつけは、お風呂の前に持ち込んだ真新しい着替え。
キレイ、キレイしてさっぱりお風呂から出てきて、用意しておいた下着やパジャマに手を通すと、
ぷわ~んと香ばしい匂いが・・・・これにはさすがに苦笑、苦笑。

最近のもうひとつの迷惑は、寝ている間の出来事。人間の肌がひんやりしているからなのでしょうが
アイスノン代わりに、足やら腕やら冷えた部分を勝手に枕にすることなんですよね。
特に朝方、なんか暑い?、寝苦しい?とか思って目を覚ますと、ひんやり部分を満遍なく枕にされ
尽くし、ぐったり状態の自分が・・・・・・お願いだから、これだけはやめて欲しいのですが・・・・。

↓まだ続きがあったりして♪



脱いだ洋服が大好き♥_d0017632_10434054.jpgなんちゃって焼き鳥定食?
メニュー
*なんちゃって焼き鳥
*焼き魚
*たこのきゅうり和え
*ネギずくし味噌汁
*ゆかりご飯
*刻み沢庵





脱いだ洋服が大好き♥_d0017632_1046640.jpgなんちゃって焼き鳥の作り方
漬けだれ:醤油、出汁、砂糖、みりん
隠し味に味噌、鷹の爪2本をさっと
火にかけて、切ったネギ鶏肉を
漬け込みます。冷めなくてもOK
漬けだれは、しっかり味にしてね

これを鶏肉、ネギと交互に串に刺し
テフロンのフライパンで炒めます。
油はいらないですよ。
串に刺したらフライパンに入らない
場合は、バラバラの状態で炒め
こんがり焼き色がついてきたら
漬けだれを少々加えて蓋をして蒸し煮にして下さい。最後焦げそうな感じまで煮詰め、鶏肉にしっかり
味が絡んだら完成です。焦げそうなということろまで煮絡げるのがコツですよ。
七味など振ってお召し上がりください。大量に作りたいときは、串は後で刺しましょう。その際は
串に刺したら、煮詰まった最後のタレを刷けなどで塗りつけると完璧です。
簡単で美味しい焼き鳥が出来上がりますよ。お試しください。お肉はもつやレバーでもOKです。

脱いだ洋服が大好き♥_d0017632_105658100.jpgこれも夏場に美味しい手抜き一品
きゅうりを摩り下ろし、たこと和えて
市販のドレッシングをかけ混ぜるだけ
我が家は、わさびドレッシングを使用
ポン酢にわさびを混ぜただけのでも
美味しいですよ。
和えるドレッシングで、中華にも
洋風にもなるので、これはお薦め!

摩り下ろしたきゅうりの水気を
ややしっかりめに絞るのがコツ♪



脱いだ洋服が大好き♥_d0017632_11036.jpg焼き鳥にはやっぱりビール♥
旦那様用のノンアルコールビールを
味見したら、このビールなかなかです
味わいはもう完全にビール!
これって、後片付けとか面倒にならず
ちょっとした雰囲気は味わえるしで
なかなかいいかも♪
ケース買いしちゃおうかな
by mamicha2 | 2006-06-17 11:03 | ペットのお話 | Comments(14)
Commented by myblog2 at 2006-06-17 11:30
暇人なのでもういっちょコメントさせていただきます。
↑の写真、ご自宅からですよね。
うちからの景色に似てますが、ちょっと角度が違うような。。。
うちは写真撮るとおもいっきり目印になるような建物が写るのでブログへの掲載は今のところ控えています。
ラッキーくんうっとり顔がかわいい^^
昨晩のなんちゃって焼肉は是非真似したいです。
Commented by kobezuki at 2006-06-17 18:39 x
はじめまして myblog2さんのところからやってきました。
私も神戸在住者なんです。
驚いたことに一番目のお写真に我家が写ってます。
とっても、ご近所さんで嬉しくなっちゃいました。
これからも仲良くしてくださいね(^^)
ラッキー君かわいすぎ!!ラッキー君を楽しみに毎日お邪魔しますね。
Commented by mamicha2 at 2006-06-17 19:46
★myblog2さんへ
なんちゃって焼き鳥、これって串に刺すだけでどういう訳か男性は
喜びます(笑) ぜひお試しください。
写真は自宅からです。この景色に惚れて?ここに決めたんです。
ぼーっと外を眺めてるのが大好きです。
Commented by mamicha2 at 2006-06-17 19:49
★kobezukiさんへ
初めまして、ようこそおいで下さいました。
思わず、おお、お家が写ってるのか~と探してしまいました。(笑)
すぐ近くなんですね。私はまだまだ神戸新米ですが、素敵な
情報がありましたら、ぜひご教授ください。
お近くの方の情報なら心強いです。こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by elfin-mama at 2006-06-17 21:58
pocoもです~。
取り込んだ洗濯物の上で、気持ちよさそうにくつろいでます。(^^;)
そうそう、うっかり脱ぎっぱなした服の上にも必ずいます。
キレイ好きなのか、そうでないのか。。。?
まだ寝込みは襲われてないけど。。。(^^;)
Commented by れいほう at 2006-06-17 23:53 x
洋服脱いだところが見れると聞いて飛んできました!

あれ
Commented by mamicha2 at 2006-06-17 23:58
★elfin-mamaさんへ
やっぱり一緒だね。もうじき寝込みも襲われるはずです(笑)
でもなんで洗濯物の上で寝るのかな~、気持ちが知りたいです。
脱いだものなら匂いがついてて、安心する~とかあるんでしょうけどね
Commented by mamicha2 at 2006-06-17 23:59
★れいほうさんへ
どうやら・・・・今日のここのアクセス数、普段の倍もあるんです。
この題名のせいだったんですねぇ・・・
今気づきました(笑)
Commented by yitts at 2006-06-18 00:28
いやぁ、私もタイトルみてドキッとしました。
もしかして路線変更?なんて。(笑)
タイトルもアクセス数に大きく影響するもんなんですね。

今夜焼き鳥屋に行ってきたのでタイムリーなmamichaディナーでした。
このなんちゃってバージョンも美味そう、試させてもらいます。
Commented by mamicha2 at 2006-06-18 08:10
★yittsさんへ
あはは、やっぱりそう思っちゃうのねぇ~(笑)
これでタイトルで訪問者が増える事があるのだと実証できました。
今後はタイトルもしっかり考えねば?

庭があるなら炭火で風流に焼き鳥を焼くなんてやってみたいんですけどね
なんせ部屋がスモークされちゃいますから、なんちゃってで我慢です。
Commented at 2006-06-19 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-06-19 08:52
★鍵コメさんへ
私も、わん香水決して嫌いじゃないですよ。
自分からくんくん嗅いでしまったり(笑)
そうそう、嫌いじゃわんこ飼えません。下着はね~そのうち面白い
お話書くから、そんときは一緒に笑ってね
Commented by masuo_anago at 2006-06-19 10:42
キュウリの使い方が目からウロコでした。
というかキュウリをおろした料理って今まで食べたこと無いかも知れません。
Commented by mamicha2 at 2006-06-19 11:46
★masuo_anagoさんへ
これからの季節にピッタリの一品ですよ。色がきれいだしね
魚介類に合うと思いますので、ちょっともう一品ってときにやってみて
フレンチドレッシングで十分美味しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル