人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大オムライスに撃沈♪

まず、我が家の釣りキチ君にお祝いのお言葉、ありがとうございました。
ふけつなふつつかな夫に成り代わり深くお詫びお礼を申し上げます。今朝も君の浪費の為に
しっかり働いてくるよと、背中を丸めてどよよ~んと元気に出かけていきました。

それとお礼をもう一つ。昨日を持ちまして犬フォトコンテストの投票が終了しました。
応募総数1620件中、44位。皆様のお陰をもちまして念願の50位以内に食い込む事が出来ました。
ご協力下さった方々、本当にありがとうございました。重ねてお礼を申し上げます。


ということで、昨夜は旦那様念願の「王様のオムライス」などを作りましたので、ご披露(笑)
巨大オムライスに撃沈♪_d0017632_1174988.jpg
これじゃあ、大きさが良く解らないですね。卵は6個使用で中のご飯は3人前強はあったかと・・・。
我が家の一番大きなフライパンで、普通のオムライスのように作ったのですが・・・手が痛い!!
チキンライスの上に卵を乗せる方法でやれば良かったと、後で反省。次回は・・・・ってないか(笑)

巨大オムライスに撃沈♪_d0017632_1111745.jpg
大きさがピンとこないと思うので、こちらの写真で。スプーンはけっこう大きめなんですが・・・。
旦那様の死ぬほどでかいオムライスをガッツリ食べてみたいという夢を叶えてあげました。
私が0.5人前ほど食べたので、たぶん旦那様は3人前近くを一人で平らげました。

(オムライスの作り方で特筆すべき事はないのですが、下に敷いたソースは、完熟トマトに
鶏がらスープの素少々、普通のケチャップもちょっと足して、隠し味にお醤油少々をミキサーで
ジャー。それをフライパンで火を通して、お皿に敷きました。
その上にオムライスをそっと。でもあまりにもでかいので、ソースがあまり良く見えてません(笑)
上からソースをかければ良かったと反省。・・・・・次回は・・・ってないか)

巨大オムライスに撃沈♪_d0017632_11141232.jpgノンアルコールビールも普段のより
ちょこっと高級?ドイツビールです。
オムライス完食後、放心状態の旦那様
昨夜はデザートを一切れ、なんとか
詰め込んだら、何もしたくないといって
さっさと寝てしまいました。
あれだけ食べたらたぶんそうなるでしょ
まあ、でも夢が叶って良かったですね

さすがに今朝はお茶だけで出かけて
行かれましたよ(笑)



巨大オムライスに撃沈♪_d0017632_1119483.jpgサラダは私が一人で抱えて食べて
ました。さすがにサラダまで手が口が
回らないようでした。
美味しいサラダだったので私はルン♪

バジルソースにオリーブオイル、塩
レモンを混ぜてドレッシングに。
マヨネーズも少々添えて。
(サラダ菜・ルッコラ・ベビーリーフ
タマネギ・きゅうり、ミニトマト、
ヤングコーン、サラミハム入り)




巨大オムライスに撃沈♪_d0017632_11234461.jpg
ちゃんとケーキも用意しました。大好きな阪急御影駅前の「アンプレシヨン」のケーキです。
ここのこのホールケーキ、アントルメと、クレームブリュレが私の一押し、もう大好きです。
誕生日やクリスマス、何か特別な事があったら、我が家ではここのこのケーキを必ず買います。

巨大オムライスに撃沈♪_d0017632_11353411.jpg上に乗ったメッセージボードが
邪魔をして良く解りませんよね
はずして中を切るとこんな感じです♪
ふわふわのスポンジと、軽~いクリーム
そしてこのフルーツのコンビネーション
甘すぎるのは苦手な私でも、これは
どんどん入ってしまいます。
このケーキがあるので、オムライスは
控えめにしました♡
作戦勝ちですね、ふふ。




巨大オムライスに撃沈♪_d0017632_11452266.jpgで、リンク先のブログで見かけた
このハートが浮き出るカップを取り寄せ
ほんとはティーカップが欲しかったの
だけど、例の一件からコーヒー党に
鞍替えした旦那様用にコーヒーカップに
誕生日に間に合って良かった!
って、欲しかったのは私か(笑)
ケーキも私の好み優先?
だあれの誕生日だか解らんね~

あ、でもこのお花はトルコキキョウのみ
買ってきてベランダの葉っぱをチョキン
心をこめて盛り花にしました。

い、いや、決して花だけ買うと400円で、盛りカゴ買うと1500円なんて値段に左右された訳じゃ・・。


で、このカップにコーヒーを注ぐと、こんな風にハートが浮き出すのです。かわいいでしょ♪
巨大オムライスに撃沈♪_d0017632_1139331.jpg

ん?やっぱり誰の誕生日だったんだって?
   
               「おいちゃん それを言っちゃ~おしまいよォ~」
by mamicha2 | 2006-06-16 12:02 | あ~、無理 | Comments(25)
Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-06-16 13:12 x
久しぶりの1番かな?(笑)(^-^)v
オムライスは圧巻ですね!口が(*'o'*)こんな感じです。すげぇ〜(爆)ケーキも美味しくないわけがない!!(涎)
やっぱりMAMICHA2さんと趣味があうみたいです!このハートの浮き出る?カップもかなり携帯画面と睨めっこしてたんですよ。驚きです!!
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

Commented by p_chansblog at 2006-06-16 13:23
お、まずは44位おめでとうございます。

それと、オムライスはお見事。 だけど、やはり、大きさがわかりやすい
方がいいですね。 以前、ワフッルで下から見上げて撮るという技法を
紹介しましたが、あれを使ってもよかったかもしれません。
平面的ではなく、立体的な視点でみるという感じかなあ・・
最後の写真、かわいらしくて、とてもいい感じですね。

あと、ピンクペッパーやっと買えました。
京都の明治屋まで行って買ってきました・・(汗)
Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-06-16 13:35 x
☆ラッキー君☆44位おめでとう!!\(^O^)人(^O^)/

Commented by ぼー at 2006-06-16 17:10 x
44位おめでとうございます。
オムライス……いや、でかいの十分分かるよ(笑)
旦那、ドリーマーですね~。でも気持ち分かるw

ケーキはふわふわ感が写真でも分かりすぎるほど分かるし、カップは可愛いし、花はきれいだし。
参加したかった(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-06-16 17:28
★鍵っ子さんへ
一番乗りおめでとうございます!(笑)
同じカップに目がいってましたか?こういうのあると記念日とか
取って置きの日に使えて楽しいですよね。まあでも・・・普段は使わない
ってことにもなるので、あんまりお薦めも出来ませんが・・・。
ラッキーの応援、ありがとうございました!!
Commented by mamicha2 at 2006-06-16 17:30
★p_chansblogさんへ
ご指摘ありがとうございます。言われてみたらアングル変えたら
いいのよね~。私の誕生日に一眼レフ(安いのです)買って貰える
ことになったんですよ。そうなるとますます突っ込みどころ満載の
写真が増えそうですね(笑)
匠さんのご指導、期待しております、よろしくお願いします!
Commented by mamicha2 at 2006-06-16 17:33
★ぼーさんへ
今朝もまだ、すっきりしないようで、げんなりした顔で出かけましたよ(笑)
まあ、年に一度くらい、無謀食いも許しましょう・・・・って作ったの私だ。
ぼーさんが宝くじ3億円ご当選の暁には、我が家にご招待しますので、
ぜひ当選くじ握り締めて、遊びに来てください、ええ、当然自費で♡
Commented by elfin-mama at 2006-06-16 20:06
でかいですね。(^^;)さすがだんな様、ぺろりと食べちゃうなんて。。。
巨体なんですか?それともやせの大食い?
もちろんケーキは別腹?
ハートのカップがかわいいんですが、大食漢のだんな様とのバランスが。。。(^^;)
いえいえきっと、ハートのカップの似合う方なんでしょうね。(^^)
カップといえば、取っ手のクイズ。。。ひっかかってしまいました。(><;)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-06-16 20:42
旦那様がお誕生日でしたか。おめでとうございます!
mamichaさんにはいつもお世話になっている者です。
あと、ラッキー君。なかなかやりますね~。
たしかにかわいかったし、おちゃめでした。
でも43位はじろーと言う者が取ったらしいですよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-06-16 21:11
★elfin-mamaさんへ
えと、巨体でも痩せの大食いでもどっちでもないです。普通は特に
大食漢でもないですよ。これは夢だったそうで・・・(笑)
気合入れて食べてました。食べ終わった後は放心状態でしたよ。
でも、ハートのカップは決して似合うタイプではないと思います。^^;
Commented by みーちゃん at 2006-06-16 21:11 x
ラッキーちゃん、44位!おめでとうございます!!

ハートのカップはすごい。かわいいというか、面白いというか?どこで手に入れました?
カップの色とコーヒーのそれとのコントラストがとてもいいです。
Commented by mamicha2 at 2006-06-16 21:12
★じろーさんへ
ありがとう!
なるほど、43位はじろーって名前だったのね。下から随分凝視
すてたんだけど・・・ジローって(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-06-16 21:14
★みーちゃんへ
ネットで、ハートが浮き出るカップで検索すると出てきます。
有田焼の正規版はちょっとお高いですが、そうでないのも沢山あります。
ビアグラスとかいろいろあるので、探してみてください。
Commented by ginshokuya at 2006-06-16 22:27
旦那様、お誕生日だったんですねぇ〜!
遅ればせながら、おめでとうございます!

それにしても、巨大オムライスが食べたい!って夢、可愛くていいですねぇ。なんか気持ちわかるかも。うちの旦那は巨大パスタの中で泳いでみたい…って言ってました。(巨大すぎるやん:笑)
ハートが浮き出るカップもステキ。
ラブリーというよりは、ユーモアが大人っぽくてオシャレですね♪
Commented by myblog2 at 2006-06-17 07:44
旦那さまお誕生日おめでとうございました!
旦那さまのリクエストにお答えして豪勢なオムライスでお祝いするなんてすばらしい!
私なんて今年旦那の誕生日忘れてた上におねだりされてやっと重い腰を上げて同じアンプレシヨンのケーキだけ買ってきた始末。
結婚3年目にしてこれなので先が思いやられます。
mamicha2さんを少しは見習わなければ~^^;

Commented by なみふじ at 2006-06-17 08:14 x
オムライス・・・オムライス。。。。オムライスー!!!
ああオムライス食いてー!
その大きさ1人で抱え込んで食いてー!

ちなみに私が昔バイトしていた「グリル・金プラ」(三宮そごうの裏と新開地駅前の2店)という店のオムライスは旨かったなあ。まだあるんだろうかあの店。
に2店あ
Commented by mamicha2 at 2006-06-17 08:42
★ginshokuyaさんへ
パスタの中で泳ぎたいって夢は、さすがになかなか叶えてあげられそうも
ないですね~(笑)
ここ半月ぐらい、ずっとでっかいオムライス、抱えて食べてみたいって
言い続けてたんですよ。ちゃんと形になるか心配だったんだけど
なんとかオムライスになって良かった。
翌日は、なんの変哲もないマグカップでお茶が出たら、毎日誕生日でも
かまわないんだけどな~と、ぼやいてました(そうはいかない)
Commented by mamicha2 at 2006-06-17 08:45
★myblog2さんへ
ありがとうございます。私がイベントごと好きなものですからね♪
でも、アンプレシヨンのケーキ好きなんですか!?
私は御影高杉より、こっちがずっとお気に入りなんです。
妹はセセシオン派なんですけどね、このアントルメだけは文句なく
絶賛です。
Commented by mamicha2 at 2006-06-17 08:47
★なみふじさんへ
美味しいオムライスが食べられるお店なら、今度三宮へでたら
探してきます。なんせうちの旦那さん、オムライス、日清のやきそば、
イタリアン(ナポリタン)をずーっと交互に食べてたら幸せな人なのでね
Commented by KANA at 2006-06-17 10:13 x
特大のオムライスが食べたい!ってなんて可愛いリクエストなんでしょう。釣りキチさんは、どんな顔で言ったんだろう~?ってニヤニヤ想像しちゃったわ。それにしても、この大きさが作れるってすごいわぁ~
Commented by masuo_anago at 2006-06-17 10:32
旦那さん、僕と好みがあうなあ♪
僕もわりとその辺り‥‥‥僕は「ショボイ茶店で出る安っぽいナポリタン」だったりしますが。
でもオムライスは結構こだわります!卵の具合とか。でも味は普通のチキンライスとトマトケチャップのが一番好きかも。

ハートのカップ可愛らしいですね^^
なるほどねえ、こりゃうまいアイデアだなあ。
Commented by mamicha2 at 2006-06-17 11:07
★KANAさんへ
そりゃ、想像するまでもなく、あの顔で言ったんですよ。
ちょこっとだけ恥ずかしそうにはしてたけど、あの顔です、はい。(笑)
自分でもなかなか感激の大きさだったわよ、手首痛くなったけど・・・。
Commented by mamicha2 at 2006-06-17 11:10
★masuo_anagoさんへ
うちのも、しょぼいナポリタン派ですよ。あのケチャップケッチャップしたのが
たまらないようです(笑)

カップは、男の人ってどうなんだろう?とか思ったけど、結構喜んで
いました。性別に関係なく「演出」はやっぱり必要ねとか思いました。
Commented by cherry2005 at 2006-06-17 15:17
遅くなってしまいごめんなさい~
だんな様お誕生日おめでとうございます♪
本当に凄い~
もぉ・・・・お手元にハート型カップが届いているのですネ☆
スピーディな買い物力にビックリです☆
ケーキが豪華で美味しそう!


Commented by mamicha2 at 2006-06-17 19:52
★cherry2005さんへ
ありがとうございます。
はい、ハートのカップ、翌日にはもう手元に(笑)
ここのこのケーキ、本当に美味しいんですよ。神戸へまた来られる時は
寄り道でぜひお試しください。あ、ホールなので記念日とかにね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル