人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のネタは越えられない?

しょうこおねえさんのドラえもんがあまりにも衝撃的過ぎて・・・・
もう次の更新ネタが思いつかない。・・・・・・・申し訳ない、これにて断筆。

















というのは、真赤な嘘で、DVDにて発売になったばかりの「ALWAYS 3丁目の夕日」なんか見てて
こんな時間になってしまいました。
この映画、ストーリーは特に真新しいものではないのですが、妙に引き込まれます。すっかり
泣かされてしまいました。腫れぼったい目でキーボードを叩いています(笑)
うっかり映画館へ足を運ばなくて良かったです。こ~んな目で外を歩く羽目になるとこでした。


さて昨日は、入梅入り宣言も出て、じめっとした季節を乗り切るために、わんこの毛を短くしました。
当然mamicha床屋さん。嫌がるわんこを取り押さえてお風呂場へ。格闘30分ちょっと・・・かな?
最近は慣れてきてカットも早く出来るようになりました。

昨日のネタは越えられない?_d0017632_2310235.jpg

                      でもって、出来栄えは?

                             ↓
                      

                             ↓


                             ↓

                     ばぁ~~    こんな感じ(笑)
昨日のネタは越えられない?_d0017632_2312631.jpg

これじゃあ、わかりませんね。出来上がりを写真に収めようとしたのですが、お風呂上りは走る走る。
家中を駆け回ってとても私のデジカメでは捉え切れません。諦めて放棄。
気持ちが良いからなのか、開放されて嬉しいのか、とにかく全力疾走するのです。まあ気持ちよいって
事にしときましょう。その方が飼い主には満足の行く回答ですしね♪






この日の晩ご飯は、ちゃんと真面目に♪
昨日のネタは越えられない?_d0017632_23182090.jpg
メニュー
*シャケご飯
*豚肉とじゃが芋の炒め物
*イカゲソのしょうが醤油
*ゆず大根
*みょうがとタマネギの味噌汁

昨日のネタは越えられない?_d0017632_23205610.jpgシャケご飯
作り方
サーモンをサイコロ状に切って、塩
コショウ、だし醤油に漬け込みます。
味がしっかり馴染んだら、軽く小麦粉
を振って、カラッと揚げます。
ご飯1合に対し、付属の匙1杯の
昆布茶を加えてご飯を炊き、炊き
上がったら、揚げたサーモンをさくっと
混ぜます。壊さないようにね。

このサーモンの揚げ物は、サラダに
入れたりタルタルと合わせてパンに
挟んだりと活躍してくれるので、作る時にはまとめて作って利用して下さい。何かと便利です。

昨日のネタは越えられない?_d0017632_23264154.jpgじゃが芋と豚肉は拍子木切り。
フライパンに油を入れて、豚肉を炒め
色が変わってきたらじゃが芋を加えます
塩コショウ、旨み調味料で味を調え
青ネギをたっぷり入れて炒め
最後にレモン汁を加えます。
レモンと塩でさっぱり食べられる一品。
じゃが芋のシャキシャキ感が残る程度
に炒めるのがコツです。
ビールにも最高ですよ!
by mamicha2 | 2006-06-10 23:30 | うちご飯 | Comments(12)
Commented by mihonpin at 2006-06-10 23:58
今にも風呂上がりの良い香りと気持ち良い湿気が感じられます♪
本当になぜ、ワンワンは風呂上りに全力疾走するのでしょうねぇ?
実家の「ちび君」は、せっかくの磨き上げたBODYを
地面にこすりつけてドロンコにして「どうだ!」って顔を見せます(泣)

Commented at 2006-06-11 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-06-11 10:16
★mihonpinさんへ
犬の気持ちは、なかなか理解し難いことも多々あります。
でも、なんとか意思を伝えようと、わんこも努力はしているようで
最近、我が家のわんこは、アイコンタクトに加え、手話と文句が
追加されました。
相当ウザイです(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-06-11 10:19
★鍵コメさんへ
わんこの手入れの難点は爪切りと足裏の毛のカット。
時々はさみで刺して、キャイン!と鳴かれたり・・・・(笑)
あ、耳の毛も自分で抜くのはちょっと・・・・3ヶ月に一度はお店へです。
サッカー寝不足がエスカレートしませんように!
Commented by junkiexxxmt at 2006-06-11 13:50
あ、タグがついた!
いいですよね、これ。分類しやすくて。
Commented by ginshokuya at 2006-06-11 18:25
ふふふ!気持ち良さそう〜♪
くるくる巻き毛がかわいいですねぇ。

「ALWAYS 3丁目の夕日」、私も気になってたんですよ〜
そうか、泣かされましたか(^^)
目新しいストーリーではないけど引き込まれていくっていう映画、いいですねぇ〜。たしか、映像がその年代を上手く表しているっていう前評判でしたよね?CMを見て、その雰囲気が癒されるな〜と思ってたんです。
次回、レンタル屋さんに行ったらチェックしてみよう!
Commented by KANA at 2006-06-11 18:59 x
か~わ~い~~い~~~♪
お風呂上りのラッキー、めっちゃくちゃ可愛いぃいい!!!
もうねぇ、嫌な事や気が滅入ることがあっても、ラッキー見てるだけで、癒されちゃうわぁ。犬フォトコンテストも大詰めだけど、今47位でしたね。最後まで忘れずに=ポチッ=と投票しなくちゃ。
また今度、ラッキーちゃんと一緒にお茶しに行こうね~。
Commented by mamicha2 at 2006-06-11 20:36
★junkiexxxmtさんへ
自分でも前の記事を探すのが大変で、タグ付けを始めました。
整理が終わるまではまだ当分かかりそうですが、自分のPCの外に
レシピを出しておこうという目論見なので、頑張るわ♪
Commented by mamicha2 at 2006-06-11 20:39
★ginshokuyaさんへ
なかなか良い映画でした。母の田舎へ行くとまだあんな駄菓子屋さんが
あったんですよ。すごーく懐かしい♪
ほのぼの、暖かい気分で泣きたい時にお薦めです。
Commented by mamicha2 at 2006-06-11 20:41
★KAKAさんへ
コンテストはだいぶ順位が上がってきて、もうちょっと、もうちょっとと
思いながら、毎日しっかり楽しんでます。投票ありがとう!
ラッキー連れて行けるカフェは、いっぱい開拓してあるからいつでも
いいわよ~。
Commented by robocop3kuri at 2006-06-11 20:57 x
ご心配おかけいたします。
まだ・・・・(T_T)/~~~・・・・なんです。

やっと、キーボードに向かう意欲が出てきました。
3丁目の夕日、やはり泣けましたか、当方はしっかり映画館で大勢の中で思いっきり涙ぐんできましたよ。日本映画も捨てたもんではないですね。

ワンチャンのカットご苦労様です。なにより、つぶらな目で見つめられただけで、ふきだしました・・・・非常に笑いを誘うまじめなポートレイトでした。

笑いで、少々肩甲骨に響きましたが・・笑)

それでは、また。
Commented by mamicha2 at 2006-06-12 10:02
★robocop3kuriさんへ
ちょっと油断すると、治りが遅くなりますから、無理せずしっかり完治
させてください。完全復帰されるのをお待ちしています。
すっかり良くなったらお料理挑戦も再開して下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル