人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽主婦’sランチ・・・&駐車違反民間取締り開始に思う事

いつもこのブログを見てくれているOさん。ひょんな事から、かな~りご近所さんであることが判明。
で、昨日、とびっきりのお天気に誘われ、こういうお天気ならやっぱりここでしょうと話が纏まり、
feel」で待ち合わせして、一緒にランチなどしちゃいました♪
とりあえず、初対面なのでわんこはお留守番。ここが大好きなわんこ、連れて来るとなんだかんだと
ウルサイですからね~。
feelに着くともうそこにはOさんが・・・・ごめんなさい、待たせちゃいましたね。

ちょっともたついた原因は、feelに入る道路の混雑。そこにはずらーーっと大型トレーラーが。
いったい何事!?とか思ったのですが、たぶんこの日から開始の民間の駐車違反取り締まりが
原因ではないかと思います。
今までは車を適当に停めて、休憩を取っていたであろう運転手さん達が、車を離れる事が出来なくなり
乗ったまま運動会の入場行進のごとく、列を作って行進する羽目になったのではないかと。
ここらは、一般車両はあまり通らない道路、挙句に相当広い。路肩にちょっと駐車して仮眠を取ったり
近くの食堂や公園で昼ごはんを食べてても、全く支障の無いような場所なのです。
たぶん各メーカーの倉庫が立ち並ぶ場所、荷物搬入搬出の順番待ちなのでしょうが・・・・
あの大きさのトレーラーが数十台列を成してだらだら行進してるのは、無用な排気ガス垂れ流し、
挙句に地球温暖化に一役も二役も買っているようなもの。

取り締まりもいいんだけど、なんでこう日本の法律って見切り発車で開始されちゃうんでしょ?
こうなったら、メーカー側も荷物の搬入搬出の時間を24時間受付にするとか、時間待ちをさせない
工夫をするべきではないでしょうかね。
でないと運転手さんも周りの住民も皺寄せ被害を被るばかりです。

と、妙なところで駐車違反取締りの余波を受けてしまって、Oさんを立ちんぼさせてしまった私。
挨拶もそこそこに、暑いから早く中に入ろうと、お店の中に。
海側の席に案内して貰い、まずは早速自己紹介?いやいや早速ランチの注文!!(笑)
やっぱりお得なパスタランチ1000円を注文、プラスデザートセット500円でケーキと飲み物♪
注文が終わって、やっとゆっくりご挨拶。
お気楽主婦’sランチ・・・&駐車違反民間取締り開始に思う事_d0017632_11533844.jpgお話に花が咲いたのと、食い意地が
優先してしまい、撮った写真はこれのみ
後は全部食べ始めてからor完食後に
「あ゛ーーーー!!」(笑)
これを見て恐縮する事しきりのOさん

いやいや、お間抜けなのは毎度の事
いつも、食べようとした瞬間に旦那様に
カメラを目の前に突き出され、若しくは
「写真!!」とか注意をされなんとか
原型を留めた写真をアップ出来ている
私なのでありました。

ただ、Oさんも相当の食い意地優先人間とお見受けした次第。あとお間抜けぶりも一緒~~ルンッ♪
気の合うもの同士、これからもよろしくお願いしますネ♡
このパンのプレートの後に、カレークリームソースのパスタが・・・・美味しかったです。
今日のデザートはチーズスフレ、アイスコーヒーで頂きました。海が目の前のリゾート気分満喫の
カフェに、Oさんも感激。良かった良かった。次はどこ行こうかね~?




すっかり話に花が咲いて、聞き上手なOさんに乗せられて、旦那様との馴れ初めから悪口まで
なんかいっぱいお喋りして疲れたから、晩ご飯はまたまた手抜き(笑)
お気楽主婦’sランチ・・・&駐車違反民間取締り開始に思う事_d0017632_12105771.jpg
メニュー
*ねぎとろサーモン丼
*インスタントスープ
*自家製ガリ
*柚子大根

全く火を使わないメニューで
でも、手抜きって解らないでしょ(笑)




お気楽主婦’sランチ・・・&駐車違反民間取締り開始に思う事_d0017632_1213340.jpgねぎとろサーモン丼の中身は
きゅうりの輪切りにアボカドの粗みじん
切り、これをマヨネーズと、わさび醤油
で和えたものを丼のふちにそって丸く
ご飯の上に乗せ、その上にネギを。
マグロの叩いたのを乗せサーモンを
並べて真ん中に卵黄を落とし完成

食べるときはわさび醤油を黄身にかけ
下の具と混ぜ混ぜしながら頂きます




♥おまけ♥
お気楽主婦’sランチ・・・&駐車違反民間取締り開始に思う事_d0017632_12192389.jpgお気楽主婦’sランチ・・・&駐車違反民間取締り開始に思う事_d0017632_12194065.jpg









最近食後のデザートがすっかり定着してしまった我が家のお坊ちゃまわんこ。何かもらえるまで
台所の前で得意の「きゅ~ん、きゅ~ん」攻撃。無視しても叱ってもお構いなし・・・・。
ぶどうを一個お皿に入れてもらって、尻尾フリフリ。
仕草があんまり可愛いので、かまってみた
「待て!!」

しばし、じーーーーーー、じーーーーーー、じーーーーーーーー。
痺れを切らせて旦那様の顔を見る・・・・(私の顔は見ないのだ)
お気楽主婦’sランチ・・・&駐車違反民間取締り開始に思う事_d0017632_12234989.jpgお気楽主婦’sランチ・・・&駐車違反民間取締り開始に思う事_d0017632_1224222.jpg









更に見つめる・・・・ぶどうが溶け出すくらい見つめる・・・・
ねえ、まあだ?まあだ?と催促するようにひたすら見つめるのはぶどうと旦那様の顔
命令したのは私だぞ!!
でも・・・・、犬は賢い、陥落する相手を見抜ききっている
やっぱり、旦那様は賢くない、熱いまなざしに、思わず一声「よし!!」
by mamicha2 | 2006-06-02 12:29 | カフェ&レストラン | Comments(11)
Commented by chirorin_wan at 2006-06-02 13:57
ブログ友達と一緒にランチ♪初対面でもすんなりお話で来ちゃうんですよね、きっと。いつもここでお話してるから?

駐車違反取り締まり、始まったんだったと昨日気が付きました。・・って昨日からか。
ホント迷惑駐車には困りますが、そこまで規制することは・・って思う事ありますよね。もちっと深く考えて欲しい!(偉そう?)
そうなんだ、mamichaさん達もしっかり被害を被ったのね。

これで手抜きなら、家の手抜きは恐ろしくて見せられませんワン。
ウマそうだぁ~。昼ごはん食べた後見て正解!!

うんまぁ~、ラッキーちゃんまでデザート付き?
分かるわかる、かまいたくなる気持ち♪私もやります。(笑)
周りで、「可哀相ジャン!」と言われようとも、「待つのも大切」とか何とか言いながら。ププ!!

でもぶどう一粒をじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと待ってたラッキーちゃん、可愛いね♪
旦那さんが陥落する気持ち分かります。(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-06-02 14:59
☆chirorin_wanさんへ
わんこをかまいたくなる気持ち、解るでしょ~♪
あんまりマテの状態が長いもんだから旦那さんの方が痺れを切らせて
よし!!だってさ。いいとこだけしっかりさらっていくんだから・・・・(笑)

ブログって面白いね。Oさん初対面なのに、あらラッキーちゃんは?って
わんこを飼おうかどうか悩んでるのよ、飼っちゃえ飼っちゃえと煽って!
わん仲間増やしましょう!!
Commented by banax at 2006-06-02 18:52
いいなぁ。
いつか「feel」で待ち合わせして(私はタクシーで乗りつける)、
まみちゃさん探しをしたいです(笑)。

ラッキーちゃんも、どうやら食い意地優先のようで・・・。
Commented by ginshokuya at 2006-06-02 20:02
いいですね、パスタランチ♪あれ、パスタは?(笑)
私も今日は友達とランチしてきましたが、罰ゲームのような仕打ちにあっちゃいましたよ(><)

駐車違反取り締まりのおじさん、モタついてるようですね〜。先が思いやられますよ。ほんとに、臨機応変な法案ってのが出来ないのかな〜と思ってしまいます。
↓の保険も悩みの種なんですよねぇ。(というか、わからないので諦めてるに近いです…)何に入ればいいのかな〜。とりあえず、困った人ようの保険っての、ないでしょうかね…(^^;)
Commented by mamicha2 at 2006-06-02 21:26
☆banaxさんへ
いつでもいいよ~、探さなくていいし、タクシーで乗りつけなくてもOKよ
ちゃんと神戸空港までお迎えに行くわ♪
自費でたどり着いてくれたら(笑)
沖縄も良いけど、神戸探索もいいわよ、勧誘、勧誘!
Commented by mamicha2 at 2006-06-02 21:30
☆ginshokuyaさんへ
とんがらしパスタ食べたの?なんでそんなもん食べちゃったのぉ~?(笑)
パスタは・・・・お店の人が持ってくるの忘れたのさ、ふっ

保険はわからんよね、でひとつ、何か普通の保険に加入したら
後は、足りない部分を掛け捨て保険、共済保険などで補うのが
賢い方法のように思えました。
Commented by ebluerose at 2006-06-03 13:36
mamicha2さん、こんにちわ!!びっくりしました、mamicha2さんのリンクに私のblogが!!ありがとうございます、私もリンクさせていただきました!!
 ちょうどアボガドがあるので明日の夕食は決定です~♪我が家にとったら豪華すぎて・・・びっくりされるかもしれませんっ(笑)。最近はmamicha2さんのおかげで、レパートリーが増えて(前はいつも同じメニューを繰り返していたので)、「どうしたの?」と家族に心配されるようになりました。
 いつもありがとうございます♪
 わ!遅れそうです、仕事行ってきます~! 
Commented by mamicha2 at 2006-06-03 14:58
☆eblueroseさんへ
あ、リンクしたのお知らせするの遅くなってすみません。忙しそうだった
からね、後でとか思ってました。
遅刻しなかったかな?(笑)
時々変なメニューもあったりするけど、料理は作れば作るほど楽しく
なりますからね、いろんなものに挑戦しよう!!と、自分にも勢いを
つける私。一緒に楽しんで下さい♪
Commented at 2006-06-03 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-06-03 16:53
★鍵っ子さんへ
むはは・・・・被害者?3人目!
ほほ肉はいいな~、大好き!!
Commented at 2006-06-04 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル