人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVネタを二つばかり

ほんとうは、今日のブログの更新ネタは全く別なものだったんです。わりと真面目なお話でと
思っていたのですが・・・・・。
昨夜いつものごとく、寝る前のナイトキャップと化しつつあるネットゲームの世界へのログイン。
お馴染みの貧乳豊満なバストに不自由なお姉さんとお喋りなんかしてると、「NHKで
面白いものがやってる」というセリフに、思わずチャンネルを回してみた。

度肝を抜かれたというのは、こういう事でしょうか・・・・・絶句。
NHKよね、これ? 
な、なんなのよ!?これは!?  しばしゲームは放置でTVに釘付け

私が見たものとはちょっと違いますし、インパクトには欠けますが画像と動画があるのでご紹介
TVネタを二つばかり_d0017632_1064928.jpg
これはサラリーマン体操というらしい
決して爽やかとは言いがたいお兄さん
の司会?進行で体操は進む。
・・・・・・・・・
吹き出した!!
これはうっかり飲み物片手に見ては
いけません。

見たい?
ならここからどうぞ、あ、コーヒーは
ちゃんと置いてからね。

司会者もそうとう怪しいが、実際に体操してる人もかなり怪しい。この人たちどうみたって
サラリーマンには見えやしないし・・・・そして一番怪しいのがなんといっても、ピアノの伴奏の人だ!
昨日実際に見た体操は、外人さんとの会議に出席する為の体操というもの。可笑しすぎます!

実はこれ「サラリーマンNEO」という番組、というかDVDにもなっている。サラリーマン世界に起こる
様々なシーンをコントにしたものらしいのです。

総合: 毎週火曜 午後11時~11時29分
毎週土曜 午前1時10分~1時39分(金曜深夜)(再)
BShi: 毎週月曜 午後6時~6時29分
BS2: 毎週火曜 午前8時30分~8時59分

とりあえず現在はこの時間帯に視聴可能。私はもう来週の火曜日が待ち遠しくて仕方が無い
久々にどっぷりハマってしまいそうです。


そしてもう一つのネタは、voovoさんのブログ「下弦の月」で紹介されていた懐かしいCM集
まずは、サッポロビールの傑作CM紹介記事
つぎは、サントリーCAN CM (松田聖子)の紹介記事
こちらは、好きな飲み物片手に、安心して?お楽しみくださいませ♪




前の日がこってりだったので、和食?で
TVネタを二つばかり_d0017632_10282371.jpg
メニュー
*そら豆のかき揚(抹茶塩とレモンでさっぱりと)
マグロアボカドの刺身
*ほうれん草のお浸し
*大根としょうゆ昆布の和え物
*油揚げとほうれん草の味噌汁・玄米ご飯

TVネタを二つばかり_d0017632_10321095.jpgそら豆の皮を剥いてて思ったのですが
こやつ、生意気にも贅沢な布団で寝て
いらっしゃいますよね~(笑)
ふわふわの綿布団でスヤスヤ?

かき揚の中身は、そら豆・タマネギ
椎茸・エビです。
まずは材料に天ぷら粉をまぶして
それから溶いた粉をざっと混ぜてから
揚げると、バラバラになりません。
そら豆はTVで皮ごと食べるとどうとか
やっていたので、皮はつけたまま
揚げてみましたが、やっぱ取りましょう

TVネタを二つばかり_d0017632_10373375.jpgこれは、御影新生堂で買い物をしたら
お店の方に限定品ですよと進められて
つい購入してしまいました。
弱いですねぇ、限定品とか入手困難
とかいう言葉に(笑)
蒜山(ひるぜん)ジャージー牛乳岡山
販売株式会社というところのケーキで
限定でしかロールケーキは販売して
いないそうなのです。
生クリームサンドは、常時御影新星堂で
手に入るのですけどね。
ふわふわと軽いロールケーキでした
by mamicha2 | 2006-05-31 10:52 | うちご飯 | Comments(28)
Commented by 鍵っ子 at 2006-05-31 11:28 x
こんにちは♪♪別ネタも気になるなぁ〜(・ω・)ノ笑。
そら豆食べた〜ぁ〜い〜!!(^〜^)
女性は【限定】って書いてあるだけで手に取ってしまいますよね!(^-^)男性はどうなんですかね??
Commented by kuma6032 at 2006-05-31 12:00
ぜひ観てみます!
ラーメンズの「日本の形」ってコントご存知ですか。
ネットでは「寿司編」と「土下座編」があったような。
けっこうこのサラリーマン体操に似たような感じです。
見たことなかったら、ぜひ☆
Commented by じろー at 2006-05-31 12:01 x
NHKも進化した様に感じられましたが笑いのポイントが間違えている気も(笑)
転がる勇気は個人的に惚れました。
Commented by mamicha2 at 2006-05-31 12:13
☆鍵っ子さんへ
この体操シリーズ、ビデオでせひ欲しい!ってくらいにぶっ飛びました
笑えます。ぜひ見てください。
限定・・・・弱いよね~。うちの旦那さんもこれで手を出してしまったのよ
限定、最後の一つ!!って額に書いてあったの、ぷっ
Commented by mamicha2 at 2006-05-31 12:15
☆kuma6032さんへ
ラーメンズ知ってます!!っていうより、過去記事で紹介しちゃったり
しております(笑)
雰囲気はほんと似てますよね。
Commented by mamicha2 at 2006-05-31 12:15
☆じろーさんへ
むふ☆
私はこれで、受信料はらったろうじゃん!とか思ってしまいました(笑)
Commented by KANA at 2006-05-31 12:24 x
まみちゃんの注意がなかったら、モニターに向かってお茶を吹くところでした。面白い情報ありがとう。
絶ぇっ対 見ます!
Commented by れいほう at 2006-05-31 12:54 x
うわ~、このPC音出ないから家にかえるまでお預けかぁ~!
もう画像見てるだけでちょっとキテるんですけど(笑)早くみたい^^
ネトゲってこういうのがあって面白いよね~^^
またやってみたいなぁ~でもハマるとエライことになるしな・・・・(;´Д`)
Commented by ぼー at 2006-05-31 14:55 x
うわ、腹イテ。
やるなNHK(笑)
涙出ちゃった………。
紹介させてください~
Commented by mamicha2 at 2006-05-31 14:57
☆KANAさんへ
これはね、序の口です。一回目の放送だそうなので・・・・
二回目は観損なってしまいました。気になる~
Commented by mamicha2 at 2006-05-31 14:58
☆れいほうさんへ
お家でゆっくりご覧下さい。でも初回のこれより、昨日のバージョン
もっと笑えました。
あ~~、レンタルDVDあるのかな~これ
Commented by mamicha2 at 2006-05-31 14:59
☆ぼーさんへ
ね、やっぱり放送予定日待ち遠しくなっちゃうでしょ?(笑)
どぞどぞ、お使いください♪
Commented by elfin-mama at 2006-05-31 20:20
驚きですね。。。(@0@;)))何を血迷ったんでしょうNHKは。。。?
おもしろいけどね。(^0^)視聴率どんなんだろうね?
聞いたことも見たこともありませんでした。(^^;)
ピタゴラスイッチのアリゴリズム体操は好きよ。(^^)v
Commented by Tea-Spoon at 2006-05-31 20:59 x
体操だけじゃなくて、他のドラマぽいのも
微妙な笑いが散りばめられてて面白いよ。
こんなに喜んでもらえるなら、
もっと早く教えれば良かったな。

っていうか、私の人物像の紹介の仕方が・・・。
まぁ、間違ってないが、なんか気に食わん!

明日のブログでは、是非、駐車違反の取締りの
新システムの件で怒りをぶちまけてくれ。
と、リクエストしておく。
これって、大阪あたりだと、すごいことになりそうだよなぁ。
と、ちょっと楽しみにしているのは内緒です。
Commented by mamicha2 at 2006-05-31 22:11
☆elfin-mamaさんへ
結構反響があるみたいですよ、この番組(笑)
一度見てみて、体操だけ抜粋するとキワモノっぽいけど、他の
コントも面白そうだから
Commented by mamicha2 at 2006-05-31 22:15
☆Tea-Spoonへ
あらま、何か妙な紹介したかな~?
どこどこ?貧乳はちゃんと取り消ししたしぃ・・・・
ちゃ~んと不自由な人って使って、差別用語は避けたしぃ~
どーーこに気に食わん!とか怒られる要素があるのか、さっぱり
解らない・・・・。
あーーー!!お姉さんが問題だったのかぁ・・・・・
すまん!過大広告しちまった、訂正してお詫びするよ、おばさんって。
Commented by ginshokuya at 2006-05-31 22:51
うわっ(笑)
サラリーマン体操なんてやってるの〜しかも、NHKで!
旦那にやらせよ。サラリーマン体操。「思ったより大げさにやるのがポイント」なのね(笑)。mamichaさん、こういうの見つける天才だわ(笑)

それにしても、空豆の写真、触りたくなる愛しい雰囲気ですね〜
Commented by yitts at 2006-05-31 23:35
サラリーマンNEO、我が家では毎週欠かさずみてます。ていうか、嫁さんが。最初チャンネル間違ってないか疑ってしまいました。
昨日もこの体操で噴出してしまいました。この放送の再放送は金曜の深夜にやりますね。
それと社員食堂紹介のコーナーも結構好きです。自分の会社の食堂もこうなりゃいいなぁって思いながら。(寂)
それとエル・ポポラッチがゆく!という1分間ドラマも変ですよ。↓
http://www.nhk.or.jp/drama/poporazzi/
Commented by mamicha2 at 2006-05-31 23:36
☆ginshokuyaさんへ
旦那さんに体操させたら、ぜひビデオで撮って下さい。
何番まであるのか解らないけど、全シリーズ欲しいな~

そら豆布団、なんかものすごーーく、ふかふかなよね。セレブ豆?
Commented by mamicha2 at 2006-05-31 23:44
☆yittsさんへ
おお、もう既に知ってましたか・・・・金曜の夜は見逃さないように
しなくっちゃ。うちのビデオ故障で録画出来ないのが悲しいですねぇ

エル・ポポラッチ、不定期でいつ放送されるかわからないみたいですね
こうなると、やっぱり見たい!
NHKは真っ当なことでは話題にならないけど、妙なとこで変に頑張って
いるんですね~と、変な感心(笑)
Commented by tomytamy at 2006-06-01 00:13
私も何回か見てますよ~。ごきブラとかぶってるのでなかなかですが。。
すっごい過保護サラリーマンが面白かった。

ロールケーキ、限定とか弱いので食べてみたいです(笑)
Commented by ちゅーさん at 2006-06-01 09:24 x
TVネタに又もや出現致しました。^^;
「サラリーマンNEO」はたしか数年前から時折(季節物?)で放送されていましたね?
で、ある日NHKの昼のトーク番組で生瀬サンが春から
毎週のレギュラー番組にすると
番宣なさってるのを聞き初回から見ています(笑)
とっても楽しいですよね。マニアックなのがツボですし。。。
生瀬サンが、毎週やって良いのかな?とおっしゃっていた通りの
期待できる(何に対して?)番組ですよね。ぐふふ...
mamicha2さんのツボ所が分かって嬉しいです。(*^_^*)
では失礼致しました~。
Commented by mamicha2 at 2006-06-01 09:29
☆tomytamyさんへ
既に視聴者でしたか・・・鋭い!(笑)

ロールケーキ、今ならまだ御影新生堂で買えると思いますよ。
ほんとに限定販売で、通常の商品ではないそうです。中のクリームも
特別仕様で、ふんわり、軽くしてあると言ってました。
と、煽っておこう・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-06-01 09:35
☆ちゅーさんへ
おお、初回から見逃さず見てるんですね~。
・・・・ツボばれちゃった?
こういうの、大好きなんですよ♪
Commented by totorisu。 at 2006-06-01 10:35 x
わお!面白い。NHKのちゃめっけ発見。いや、題名だけみて放送きめたんじゃなかろうかというくらい、NHKらしくない。笑
面白い。なんか映画があったでしょう、日本のサラリーマン社会を茶化したアメリカの映画が。あの雰囲気ですよねえ。いいなあ、大好き!こういうの。日本人的自虐ネタですね。
Commented by mamicha2 at 2006-06-01 12:10
☆totorisuさんへ
毎週火曜の夜の楽しみが出来ました。
たぶん、来週は、みんなもこれ見てるんだろうなぁ・・・とか思いながら
私もしっかり見てると思います。
ご一緒しましょう♪
Commented by masuo_anago at 2006-06-02 13:34
さすがはNHK!
時々とんでもないことするから大好きです。

う~わ~‥‥‥社長に挨拶したいなあ!是非とも!!!
Commented by mamicha2 at 2006-06-02 14:55
☆masuo_anagoさんへ
はい、一名様、火曜のPM11時にご案内!!って私、NHKとは
なーんも関係はございません。
でもこれは面白い、ぜひご覧下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル