人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・

長く私のブログを読んでくれてる奇特な方々には、もうすっかりお馴染みになってると思うのですが
私にはサンフランシスコに友人がおります。
その友人から昨日届いたメールは、何も内容がなく、たくさんの画像が添付されておりました。
その画像とはこんなものです。まあ、一緒にご覧下さいませ。
血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_174694.jpg血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_1751145.jpg









血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_1791615.jpg血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_1792670.jpg













バッグのカタログ? なんでこんなものを? どうにも意味不明。で・・・・・更に続きます。


血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_1713371.jpg血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_17134719.jpg











これらのバッグをどうしろと???突然バッグ屋さんでも始めたか!?と考えあぐねていると・・


血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_1721974.jpg血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_17211980.jpg









バッグ屋さんじゃなくて、雑貨屋さん?全部誕生日プレゼント用?ギフトショップなんだろうか?


血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_17245887.jpg血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_1725715.jpg













・・・・・・・・お人形?ここらでちょっと納得、なんかこれって粘土細工なのかな?それっぽいね


血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_17315547.jpg血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_1732926.jpg











血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_17323366.jpg血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_17324523.jpg












ダメ押しのように画像は連なり・・・・・最後の一枚がこれ

血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_17353287.jpg

            最後に一言・・・Hard to believe they are ...... Cakes....


いいんですよ、面白いです。確かにケーキだって言われなかったら粘土だと思うかも知れないです

でも・・・・暫く音信不通だったんですよね、彼らと。向こうに大雨(集中豪雨だったらしい)が降って
いて、彼らはその間、サンフランシスコからずーっと北側の別荘に避難して生活してたらしいんです。
つまりロサンゼルスの近くの方ですね。で、その間メールが全く不通だったんです。
雨の件もあったし、先月はメールの主の誕生日だったこともあって、何度もメールを出したのですが
不達で戻るメールに、結構心配したりして。
一時自宅に戻って、メールの件については、一方的にいついつから受け取れるようになります
今は北カリフォルニアに避難してます。だけの短い文面でメールが入り、まあ何事もなく無事
なんだな~と、安心はしてたんですが・・・・メールは相変わらずずっと不達の状態。
こちらも出すのを諦めて、昨日突然のメールがこれ
もうメールは受信可能な状態なのかと思って、急いで返事を書いたらやっぱり不達。
B型だってことで片付けちゃいけないんだろうけど・・・うちの妹を見ててもなんか納得なんです。
長い英文手紙を、辞書と首っ丈で必死になって書いても、返事は2行(笑)
せめて緊急のためにメールボックスの整理くらいはしてて欲しいものですね~

ん?電話したらいいじゃんって?無理無理!彼らとの会話は、数十個の単語と、身振り手振り
笑顔と度胸と愛嬌で乗り切っているんです。電話での会話は苦手中の苦手です、はい。




昨日は定例のコストコへの買出し日。晩ご飯はそこで売ってるお寿司で済ませちゃいました。
血液型のせいにはしたくないのだけれど・・・_d0017632_18534933.jpgでも、コストコで丸々太ったサバ二匹
398円で売っていたので、
焼きサバ寿司を作りました。
前回はお醤油を使わないバージョン
作ったので、今回はおしょう油味で

作っただけで食べるのは明日です。
一日置いた方が美味しいというので
一晩冷蔵庫でおねんねです♪
作り方は明日載せておきますね。
by mamicha2 | 2006-05-28 18:38 | 疑問に思うこと | Comments(7)
Commented at 2006-05-29 03:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-05-29 08:29
☆鍵コメさんへ
いいよん、それあげる、持っていって~(笑)
私もA型なんだけど、常にO型でしょ?って言われます!
Commented by junkiexxxmt at 2006-05-30 03:31
私はO型なのにA型と間違われるな‥。

こっちに来てから、こんなお上品なケーキ見たこと無いよ。
キワモノやキテレツ系芸術品は沢山みたけど(笑)
こないだハンバーガー型巨大ケーキを発見してね、それが柿色のクリーム塗ったスポンジ(バンズ)に真緑のクリーム(レタス)と黄色いクリーム(チーズ)と真っ赤なクリーム(トマト)が見事なバーガーキングの宣伝みたいな外見。
http://www.bk.com/#menu=2,1,-1
暫く見とれちゃって動けませんでした。
Commented by mamicha2 at 2006-05-30 08:36
☆junkiexxxmtさんへ
・・・・・・こんなケーキやだなぁ~  でも
http://www.theyrecoming.com/extras/bridezilla/
こんなのもあるよ。
Commented by junkiexxxmt at 2006-05-30 16:26
Zombie Cakeはカンベン‥ 夢に出そう
Commented by masuo_anago at 2006-05-30 21:54
けれケーキ?!すごい、職人‥‥‥。
こういうメールを贈るセンスがいいなあ。見習いたい。
しかし、その前に無事を知らせて欲しいですね^^;
ネット環境がととのわないのかな?

ゾンビケーキ‥‥‥うわぁぁ‥‥‥
Commented by mamicha2 at 2006-05-30 23:45
☆masuo_anagoさんへ
はい、せめて一言、何故メールが受信のみできないのか、今はどこに
いるのか、せめてそんな事くらいは・・・・・ねぇ

いきなりケーキの画像だけ届けられても・・・・・グスン
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル