人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラーカーのだん吉は今どこに?

鉄腕ダッシュでお馴染みのソーラーカーだん吉。そろそろ近くを通るはずだと思うのだけど・・・
四国へ入るのは、どっちからなんだろう?とか、いろいろ心配。
明石大橋を通って入るなら、淡路島辺りで待機してたら絶対に見れますよね
ひと目、生だん吉を見たいなぁと思っている私なのです。・・・・ほんとは隠れ山口達也ファン♡
彼をひと目見たいだけだったりして・・・(笑)
どなたか見かけた方、最新の情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらご一報くださいませ♪
ちなみに我が家の旦那様、ダッシュ村の熱烈なファン。なんか毎週欠かさず見てますね~。


ころっと話は変わって、今日はやたら風が強い日で、こんな日は我が家から遠くまで良く見えます。
ソーラーカーのだん吉は今どこに?_d0017632_1804465.jpg
奥に見える山並は、葛城山、金剛山から右側に繋がるのが和泉山脈だと旦那様は言いますが、
合っているのかどうか定かではありません。(相変わらずのピンボケですみません)
もう少し右側も撮ったのですが、ボケボケでアップできるような代物ではありませんでした。
肉眼では海に浮かぶ関空、そしてずっと奥に友ヶ島が見えているんですけどね。

ソーラーカーのだん吉は今どこに?_d0017632_1824454.jpg
こっち側は神戸空港が見えています。こうやって景色を撮ると、やっぱり良いカメラが欲しくなります
とにかく今日は強い風のせいで、景色が本当に綺麗です。夜になると対岸の灯りが一層映えて
部屋の電気を消して外を眺めると、空中に浮かんでいるような気分が味わえます。
今夜はのんびりベランダで、暖かい飲み物でも作って夜景観賞などしてみましょうかね。




昨夜は妹が中国から戻ってきたので、久々にみなで食卓を囲む事が出来ました。
やっぱり今日は玄米ではなく、白米のご飯にしてあげました。
ソーラーカーのだん吉は今どこに?_d0017632_18442534.jpgメニュー
*豚肉のもろみステーキ
*ポテトサラダ
*タマネギの味噌汁
*刻み沢庵








ソーラーカーのだん吉は今どこに?_d0017632_18453915.jpg
豚肉を包丁の背で叩いて、味噌をみりんとしょうゆでのばし、そのタレに半日漬け込んで置きます。
みりんが入っているので、焦げやすいです。中火で片面を焼いて、焼き色がついたら裏返し
細火にして蓋をして蒸し焼きにしましょう。
残った漬け汁に、おしょう油を足して、お肉が焼きあがったら取り出し、漬け汁を入れて煮詰めます。
焼きあがったお肉に汁をかけて完成です。

ポテトサラダは、じゃが芋を茹で、火が通ったら、タマネギ、人参、ウインナーも加えてざっと
煮ます。ザルに全部取り出して、じゃが芋が荒く潰します。
荒熱が取れたら、マヨネーズ、塩、胡椒、マスタードを入れ、きゅうりの輪切りを加えて和え、
冷蔵庫へ。お鍋一つで作る簡単ポテトサラダです。
久々に我が家での白いご飯、やっぱりこれだと食が進みますね~

という訳で、デザートつき(笑)
ソーラーカーのだん吉は今どこに?_d0017632_194185.jpgソーラーカーのだん吉は今どこに?_d0017632_1942861.jpg










アンプレッションのミルフィーユと抹茶のロールです。今日も美味しく、ご馳走様でした!!
by mamicha2 | 2006-05-27 18:54 | 疑問に思うこと | Comments(10)
Commented by mihonpin at 2006-05-28 00:09
ぐふふ(^^)私も山口達也。。好きです♪
彼の「油断するとすぐ太っちゃう」。。そんなところが。。好き。
Commented by totorisu。 at 2006-05-28 07:13 x
おお!mamichaさんも?私も大好きで。毎回欠かさずとはいかないけれど、楽しみな番組の一つです。あの番組は子ども達にサバイバルをおしえているよね。それに世の中の野菜や食べ物がどうして作られているかを、ウンチク語らずに教えてくれる。山口君って男の子に人気があるのでしょう?
Commented by ちゅーさん at 2006-05-28 08:42 x
おはよーございます。
先日のご挨拶をさせて頂いてからロムラーとして
堂々とお邪魔させて頂こうと思った矢先。。。
「TOKIO」ネタに反応してしまいました。(汗)
彼らのコンサートには良く行っていました。
子供の受験のために自粛して2年が経ちますが
やはりまたファンとしての虫がムズムズし始めました(苦笑)

グッサン(山口くん)のギターパフォーマンス、格好イイですね(^。^)
でも腕の筋肉は、スッゴォ~イですよ。(男らしいわ)
あ、ちなみに私はシゲ(城島くん)ファンです(爆笑)
つまらぬ書き込みで失礼致しました。^^;
Commented by mamicha2 at 2006-05-28 09:16
☆mihonpinさんへ
ぐふふ、お仲間さんがいて嬉しいです。
彼の笑顔はカワイイよね~♪
あと、食べてるとき♪
Commented by mamicha2 at 2006-05-28 09:21
☆totorisuさんへ
恥ずかしながら、この年(どの位だよという突っ込みはしないで)で、初めて
野菜のでき方を知ったものもあったりするんです。
20歳の頃、スイカ畑を見て、あ~スイカが捨ててある~と言ったばか者
は私です。漠然とスイカはメロンと同じように生るのかと・・・・・(笑)
こんなでっかいものぶら下がらんだろと、当たり前のような事を言われて
初めて気づいた次第。今でも笑い話にされてます・・・トホホ
Commented by mamicha2 at 2006-05-28 09:24
☆ちゅーさんへ
おはよーございます!
若さを保つお薬として、自粛は撤回された方がよろしいかと・・・はい。
彼をデブじゃんと友達は言うのですが・・・とーんでもないしっかり筋肉
ついてますよね。
城島さんはお譲りします、どうぞお持ち帰りください、山口君はダメです(笑)
Commented by 鍵っ子 at 2006-05-29 03:08 x
だん吉君の情報入手出来ましたか?自分が住んでる所にも来てたんだ!ってテレビ見て知りました(恥)
確か最初は23時頃やってたような記憶が〜こちらは番組の放送時間帯が曖昧なので最近みてないなぁ〜
『メントレ』はいつも美味しそうだから…毎週チェックです(爆)
Commented by mamicha2 at 2006-05-29 08:28
☆鍵っ子さんへ
だん吉は、どこら辺なんだろうね~。正確な位置は全く解りません。
放送した日にはとっくに過ぎ去っているだろうから、今頃四国なのかな?
せっかく側を通るなら見たいんですけどねぇ・・・。
Commented by えむ at 2006-05-29 13:48 x
おおー相変わらず美味しそうなもの作ってるー。
ミリンいいなあ。
どうでもいいけど、日本の葱が食べたいなあ。
ポテサラ、うちは熱いうちにフレンチ・ドレッシング入れます。
最近手抜き料理ばっかりだから作ろうかな、ぽてさら。
Commented by mamicha2 at 2006-05-29 15:04
☆えむさんへ
そっちには、日本の葱は売ってない?あっても高いのかな?
手抜きばっかって、どれも美味しそうだけどなぁ・・・・・
ポテトサラダ、できたらちゃんとアップしてね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル