人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこも私も、お気に入りの場所

昨日は良いお天気。・・・・今日もなんだけどね
こういう天気の良い日は、わんこが目で「お散歩」をせがんでくる。とぼけて知らん顔をしてても
強引に私の目の前に顔をニュッと突き出してきて、ペロリと鼻の頭を舐められたり(笑)
仕方ない、牛乳2パック買いに、六甲アイランドまで行くか。

わんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_10553224.jpg
まずは、腹ごなし、ここでランチをすることに。いつもわんこ連れのときはここ「Tully’s Coffee」。
外にテーブルと椅子が置いてあるので、これからの季節はここが私たちの指定席です。
冬場は日陰になって、ちょっとキビシイのですが、暑くなってきたらここは最高の場所なんです。
わんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_1134387.jpgわんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_1122621.jpg









のんびり行き交う人を眺めながら、遅めのランチです。いつものようにわんこもパンをおすそ分け
して貰ってご機嫌です。風が心地よくこのままお昼寝したい気分。
でも摂取したカロリーは消費せねば・・・・わんこに引きずられ渋々お散歩。
ここから海側へ行ったところには、無料のドッグランがあります。更にその先は、大好きな「feel」が
あります。暖かくなったら、六甲アイランドは恰好のお散歩?(ランチの間違いでは?)スポットに。
やっぱ、ランチの間違いか・・・?シェラトン・オープンテラスの目の前だし(笑)
ここでのんびり、わんこのうろつくのを眺めたり、ぼーっと水面を眺めている時間が大好きです。

わんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_1128948.jpg
わんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_11232837.jpgわんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_11234165.jpg









わんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_11382095.jpg
中央公園は、真ん中に水辺があって、その周りにカフェeやレストラン、ショップが取り巻いて・・
水辺の側のベンチでは、本を読んだり、ボーっとしたり、お弁当を食べたり、鳩に餌を与えていたり
それぞれが午後のひと時をゆったりと楽しんでおりました。
わんこも、ここは何度も来ているので、もう自分の庭の感覚。ベンチを見たら、ちゃっかりベンチに
座って景色眺めなど・・・・・カメラを向けたら、プイッと横を向いて、ベンチから降りてしまいました。
どうやら、報酬のないモデルはしないと決めているようです。

わんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_11521115.jpg
わんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_11253822.jpg今日は日陰のベンチがいいですね
日陰を求めてぐるっと水辺を移動。ほっと一息
目の前の大きなテーブルには、国籍不明の一団が
陣取って、なにやらディスカッション。
漏れ聞こえてくる言葉も、英語ではないようで
改めてここは外人さんの多い場所だな~と実感。

神戸はもともと、外人さんは多いのですけどね
ここはまた特別のような気がします。
たぶん、この公園の風景と、海の側が気に入られる
理由なのかも知れませんね。
東京にいたときに住んでいた場所も、似た様な感じ
やっぱり多国籍のベッドタウンでした。
ここへ来ると落ち着くのはやっぱり長年住んだ
風景に近い場所だからなのかも知れません。
わんこも、私もお気に入りの場所です。

あ、ちゃんと忘れずに買って帰りましたよ、牛乳2パック。い、いや、車まで行ってから気づいて
慌てて戻って・・・・なんてことは決してありませんでしたよ。なんせ目的が牛乳の買出しですからね。





わんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_1139506.jpg
前の日がこってりだったので、今日は和食で。やっぱりこっちの方がしっくりくるかな、年なのかもね~

わんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_11414946.jpg本日のメインはカレイの煮付け♪
彩りに青いものを入れれば良かったなと
反省。
でも、増え続ける食器の置き場確保に
台所の整理なんかしながらだったから
これで精一杯でした。

大きな袋2つ分のゴミを放出(笑)
瓶フェチであれやこれや取り置きして
いたら、いつの間にやら・・・です。
さっぱり捨てたら、棚二つ分が空に
・・・・・これからは小まめに捨てよう!

わんこも私も、お気に入りの場所_d0017632_1147167.jpgこの他の副菜は肉じゃが、じゅんさい。
大根と油揚げの味噌汁・玄米ご飯
ご飯にはゆかりをかけて・・・これって
玄米ご飯にとっても良く合いますね

そして本日のデザートもやっぱりこれ
昨日の残り物だけど、かなりお気に入り
ホエーのとろとろプリン。
黒蜜をかけて♪

また作らなくっちゃ。どっちがメインか
解らなくなってきたぞ(笑)
by mamicha2 | 2006-05-25 11:51 | 近場お散歩 | Comments(20)
Commented by 鍵っ子 at 2006-05-25 14:12 x
和食いいですね〜眼でいただきました〜ご馳走さまです( ^-^)_旦""

野菜が高騰!!ってニュースでやってましたね。
最近、何より野菜が美味しいわ〜って思うようになったばかりなのに…
豊作過ぎると廃棄、凄い量の牛乳(最近あまり売れてないらしく)も廃棄…もったいない な〜

鍵っ子も《びん》捨てれないです(苦笑)使わないくせにσ(^◇^;)。。。
Commented by judy_orange at 2006-05-25 14:13
久々に実家に戻り、やっとmamichaさんのブログを見ることができました。mamichaさんの毎日を読まないと、なぁ~んか世捨て人になったような気がする私です。

近くて遠い“六甲アイランド”。
六甲ライナーに乗るのが億劫だったりするのですが、
写真を見てるとおしゃれなお店がたくさんあるんですね。
それに、時間がゆっくり流れてるような気がしました。
旦那の休みの日にでも、連れてってもらおうかと企んでます。
Commented at 2006-05-25 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-05-25 15:34
☆鍵っ子さんへ
牛乳は捨てずに欲しいなぁ・・・なんせすっかりチーズにハマりきってる。
野菜は、お!安いな!とか思うと全部中国産。残留農薬が怖くて
買えません。あとはもう自給自足しかないか・・・・
まず、土地を買わんと・・・・・って無理だわ
Commented by mamicha2 at 2006-05-25 15:35
☆judyさんへ
私がいくらでも連れていくわよー!!
って、新婚さんにそんなこと言っても無理か・・・(笑)
でもって、回線開通するのはいつなの?
Commented by 鍵っ子 at 2006-05-25 19:53 x
自分達の為だけに野菜を作るって贅沢でいいなぁ〜日焼けは嫌だけど(>_<)あこがれます。
貸し畑とか…神戸はおしゃれな街だからないかな?? 宝くじ買って!!当たったら《ドーン》と土地買って畑作って下さい。(o^-')b

Commented by chirorin_wan at 2006-05-25 20:49
ラッキーちゃんも、良いお天気の時はルンルン気分になるんだね♪六甲アイランド、何度見てもいい所だなぁ~。
気軽に『散歩』に来る事ができる所に住んでるのは、何度も言う様だけどムッチャ羨ましーー!!
美味しいランチも食べ、すがすがしい散歩もして、本来の目的の牛乳パックは・・忘れ去られていたのですね~。ぷぷ!

所で、紫蘇、芽が出てきましたか?家の野生紫蘇、まだ出てきません。
Commented by banax at 2006-05-25 21:31
水もあって緑も多くて、おしゃれなカフェがあって、素敵な場所~。
ラッキーちゃんの黄色のシャツも映えますね(笑)。
えっと、我が家の今夜の夕食は牛のすね肉のビーフシチュー。
とろっとろでね、おいしいー。←自画自賛・笑
Commented by mamicha2 at 2006-05-25 21:47
☆鍵っ子さんへ
了解、では、どうです?投資してみませんか??
宝くじ買うので、資金お願いします!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-05-25 21:49
☆chirorin_wanさんへ
神戸へ遊びにいらっしゃい。わんこごと泊まれるホテルもあるよん
あちこち案内しますよ。ん?牛乳パック・・・だから買ったってば~

紫蘇はまだ芽が出ません。きっとまだ早いんだね。
気長に待ってます。
Commented by mamicha2 at 2006-05-25 21:51
☆banaxさんへ
とろっとろで美味しいビーフシチュー、残ってません?
明日から沖縄なんでしょ、残ったらまずいわよね~
通り道だしさ、神戸でトランジットして下さい。空港まで取りに行きます!
Commented by at_caprice at 2006-05-25 22:29
六甲アイランド、私も好きです〜♪
時々、用もなくうろついています。こじんまりしているけど、以外と雑貨やさんあり、お茶のむ所もあり、スーパーもありで満喫できますよね。水があるのが清々しくていいのかな〜。このあいだ、ファッション美術館にも行きましたよ♪昼下がり、六甲アイランドでくつろぐ…なんて優雅ですな〜
Commented by umt at 2006-05-25 23:12 x
六甲アイランド、きれいですね!
私が訪れたのは、できて間もないころでした。
お店もおしゃれですし、風景もどこの国?って感じできれ~ですね。今度行かれるのはいつかなぁ・・・
Commented at 2006-05-26 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-05-26 09:37
☆カプリスさんへ
そそ、なんせスーパーがあるのが、絶対条件よね♪
ちゃんと不足の食材を買い足して帰れるところが最高です。
今度六甲アイランドへ出向くときは声をかけてくださいな
一緒にお茶しましょ~♪
Commented by mamicha2 at 2006-05-26 09:38
☆umtさんへ
ここは、年々綺麗になります。最初に行ったときは、ん?ってな感じ
だったのでだけど、木々も育って、いい感じになってきました。
出来立てとは随分と雰囲気が変わっていると思いますよ。
欲を言えばもう少しショップが増えてくれるといいんですけどね
Commented by mamicha2 at 2006-05-26 09:38
☆鍵っ子さんへ
楽しみに待ってます♪
Commented by cherry2005 at 2006-05-26 11:07
ここ数日お天気が良くって・・・・
気持ちの良い日が続いていましたネ~
こんな日は、ワンちゃんも人間と一緒なんですネ。
六甲アイランド気持ち良さそう~
まだ行った事ありませんが・・・・・・・・

玄米ご飯に、完璧な和食のおかず・・・・・
日本人のDNAなのか? 体にシックリなし゜むんですよネ~
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-05-26 20:37
六甲アイランドってこんな感じとは思いませんでした。
イメージは六甲おろし・阪神タイガースが似合いそうだったので行こうともしなかったのが勿体なかったです。(自分は田舎者です)
GW中に mamichaさんに神戸のいい所聞こうかどうかで迷ってたのですが、漫画喫茶とか入ったこと無かったのであきらめてしまったのが残念です。
Commented by mamicha2 at 2006-05-26 21:29
☆じろーさんへ
事前に予定を教えておいてくれたら、お薦めスポットを紹介できたのに
残念ですね。
神戸は阪神タイガースとはイメージが違うと思います(笑)
でも、また神戸へいらして下さい。その時は忘れずご一報を!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル