人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだFF12もクリアしていないのに・・・・

もう、FFⅩⅢの画像が!?
12だって、画像は相当綺麗なはずなのに・・・・ちょっと見惚れてしまいました。
ただ、開始されるまでかなり待たされますね。情報量が多いから仕方ないのかな・・・・。

私はゲームは絶対RPG派。きっかけは今は懐かしいファミコンの「MOTHER」ですかね
ゲームをして思わず泣いてしまったのが、これ(笑)
糸井重里のキャッチコピー「最後(エンディング)まで泣くんじゃない」という副題が付いてました。
このゲーム以来、ずっと自分で買うゲームはRPGと決まってしまいました。
でもこの「MOTHER」今でも根強い人気があるんですよね、未だに売買されています。
つい最近妹は「MOTHER3」を購入して、タイムスリップ気分を味わっていたようです。
これ任天堂DSでもプレイが出来るので便利です。さすがにこれのためにゲームボーイプレイヤー
を買う気にはなりませんが・・・。

でも、ふと振り返ってみるとゲームの進化は凄いものがあります。
ファミコンがスーパーファミコンになり、ゲームの内容もより複雑化、その後我が家が購入したのは
プレイステーション。現在はプレステ2でゲームを楽しんでいます。この秋に発売になる新機種
プレステ3。購入はまだ検討中。さすがに6万はねぇ・・・・
いっそ、プレステ2が壊れてくれれば・・・・




昨夜の晩ご飯
まだFF12もクリアしていないのに・・・・_d0017632_11253788.jpgメニュー
*和風ハンバーグ
*手作りチーズのサラダ
*じゃが芋のスープ
*ライス(玄米ご飯)







まだFF12もクリアしていないのに・・・・_d0017632_1127315.jpgハンバーグのタネは、和風ってことで
長ネギのみじん切り使用です。
自家製の生パン粉と卵一個、それに
ヨーグルトを混ぜて練り練り
お肉の臭み消しに、タイムと
ベイリーフを入れ、粒コショウを
入れて練りました。

ソースは、焼いた後の肉汁にバターを
入れて、きのこをソテー、出汁醤油に
みりん、大根おろしを入れて煮ます
最後に片栗粉でとろみをつけて完成

まだFF12もクリアしていないのに・・・・_d0017632_11323063.jpgサラダは、きゅうり、人参、キュウイ
昨日作った手作りチーズを角切りに
レモン汁、塩で下味をつけて
勿論、バルサミコクリームで♡

キュウイは中が黄色いゴールドキュウイ
使用です。甘くて美味しいですよ。






まだFF12もクリアしていないのに・・・・_d0017632_11373477.jpgさてと、これは本日のメインでしょうか
ホエー(乳清)利用のデザートです。
チーズを作った残り汁。しっかりと
有効利用しなくっちゃね♪

ホエーを温めて、生クリームを100ml
本当は牛乳を入れようと思ったけれど
チーズ作りの乱用により我が家の
冷蔵庫から絶滅してしまい・・・代用
でもこれがちょっと美味しくできた
要因かもしれません。


お砂糖を好みの甘さになるように入れて、混ぜ混ぜ。沸騰しないように沸かしてます。
バニラオイルを少々振りいれ、お砂糖がしっかり溶けたら、今回はパールアガーを使用しましたが、
普通にゼラチンでOKです。
分量が固まる程度のゼラチンを入れて、冷まし冷蔵庫で冷やし固めて下さい。
ホエーが出来上がる過程でレモン汁を使用しているために、ほんのりレモンの風味(酸味)がして
さっぱりの食感の牛乳プリンもどきが出来上がりました。これもいろいろアレンジしたら素敵な
デザートになりますね。
今回は黒蜜をかけて頂きました。旦那様に大好評。これからの季節にピッタリのスイーツです♪
by mamicha2 | 2006-05-24 11:50 | うちご飯 | Comments(16)
Commented by umt at 2006-05-24 12:32 x
昔、gema watchというのが確かあって、お手玉とかかなりはまりました。
今はDSが手元にありますが、
はまるまでは行ってません(涙)。
自分の気持ちが昔と違うような気がします。
本当のところ、少しこの状況は寂しいです。
Commented by おにぎり at 2006-05-24 12:43 x
こんにちは。ホエーのデザート、おいしそうです〜!!  パンナコッタとか
杏仁豆腐とかのぷるぷる系が大好きなので、今度mamichaさんの
レシピを参考にして作ってみようと思います。
いやー、ホントに勉強になりますです。
…にしても、しっかりフリマでゲットした器に盛っているあたり、
さすがですネ☆  器もステキ♪ 
…ウチはダンナが出張ついでに行って来た船橋IKEAでオニのように
食器を買って来たので脱力中です・・・・(涙
Commented by れいほう at 2006-05-24 13:00 x
FF13、もうプロモが公開されてるんですか~、にしても綺麗ですね~♪
私も12は終わってません^^;(ここ10日ほど殆どやってないような気が・・・)
PS3ってアホみたいに高いですよね~!6万何がしかのやつはHDDとか付いていない廉価版みたいッスよ~
Commented by なみふじ at 2006-05-24 14:50 x
ホエーを使った牛乳プリン風デザート、いいですねえ。
ぜひ今度やってみよう。
でも、塩味を効かせたホエーでやったら辛すぎて「ホエーッ!」となりそう。

失礼しやした。
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-05-24 14:59
こんにちはです。
ファミコンからのゲームの進化は確かに歴史感じます。
自分小さい時は、今の小さいPSのドンキーコングとやらが流行ってました。インベーダーも子供ながら楽しんでたし。
あの頃はゲームも良かったけど、外で木に登ったりかくれんぼしたり運動系の遊びが主流だった気がします。
あの頃があって最近のゲームがより一層楽しめる様な気がします。
ついついmamichaさんもそんな感じかなぁと。。。

PS3の6万は凄いですね。マクロレンズが買えそうだなぁ(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-05-24 15:40
☆umtさんへ
仕方ないわよね、私だって昔は寝ずにゲームやって、風邪で会社
休んだ事だってあるけど、今はもうそんな元気?ないわ(笑)
寂しく思わなくて良いと思います。着実に年取って、あ、いや、大人に
なっているのです、はい。
Commented by mamicha2 at 2006-05-24 15:44
☆おにぎりさんへ
ふわふわが好きなら、固まるギリギリのゼラチンを入れるといいですね。
私も豆乳プリン大好きです。それたまたま作ろうと思ってたところです。
上手に出来たら、またブログでアップしますね♪

IKEA出来たんですってね。東京にいるうちにオープンして欲しかった。
Commented by mamicha2 at 2006-05-24 15:46
☆れいほうさんへ
なんか細々周辺機器取り揃えたら、一眼レフ買えちゃいますね~。
あ~あ、当分は手が出そうにもないかなぁ

Commented by mamicha2 at 2006-05-24 15:49
☆なみふじさんへ
私も塩を入れたので作ってみたんだけど、塩分はさほど気になりません
でしたよ。分量は少なめにしたからかな
でも、たぶんだいじょぶだと思います。良いアクセントになってましたから
美味しくてホエーとなること請け合いです(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-05-24 15:52
☆じろーさんへ
ドンキーコング、インベーダー、懐かしいですねぇ
昔のファミコンゲームが、PCゲームになって売ってますよね。
やっぱり私たちみたいに、懐かしいねぇっていう世代が買うんでしょうね

PS3か、一眼レフか・・・・悩むところだ!!
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-05-24 16:15
悩まないで是非カメラを!!
確か、一眼レフ買うと運気がどうのこうのと風水でそう書いてあったような。。。
Commented by mamicha2 at 2006-05-24 21:04
☆じろーさんへ
カメラの腕前がいいならね~、悩まないんだけどさ・・・・・。
いいカメラもって、ピンボケばっかし載せてるのもねぇ~
古いデジカメのせいに出来なくなるでしょ(笑)

運気があがるの??? なら考えようかなぁ・・・・
Commented by 鍵っ子 at 2006-05-24 21:51 x
ホエ〜のデザート 美味しそう(^〜^)
手持ちのゲーム機は壊れる前に売って、新製品を購入されるのが得策かと思われます(-.-)y-~~~

Commented by mamicha2 at 2006-05-25 08:59
☆鍵っ子さんへ
これ、けっこうイケてます。
チーズ作りの残りでやってみてね
Commented by masuo_anago at 2006-05-26 14:16
う~ん、これ以上進化しなくてもいいよ、と思うほどにゲームも画像も進化しますねえ。
プロモ、スピード感ありすぎてちょっと酔ってしまった。
ここの所ヒロインがメインって感じが続きますね。
でも今回は銃剣みたいなのを持っていたので、ちょっと好みかなあ。

にしても!ホエーのデザート美味しそう!!
ミルクプリンのミルキーなふるふる感が好きな僕は、もう目がくぎ付けです。
Commented by mamicha2 at 2006-05-26 18:26
☆masuo_anagoさんへ
ふるふるが好きならぜひぜひこれやってみて
牛乳と生クリーク、北海道ならものすごーく美味しいのできるんじゃ
ないでしょうかね。簡単だから、ぜひぜひ!

FF13、なんか画像がやたら凄そうです。でたらやっぱ買っちゃうかな~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル