人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も塀の中の生活が?(こんなんでいいのか共謀罪)

ある日の吉本奥様との会話

私   「しゃあない、こうなったら殿にはたっぷり保険金かけて・・・・・あたしも手伝うしさ」
奥様 「やっぱそれっきゃないかしらね~」
私   「うんうん、鞄持つわ私。ぱーっと遊ぼうよ、あんなことや、そんなこともしてさぁ」
奥様 「今の保険じゃ、ぱーっと遊べないから、もっと増やさなくっちゃねぇ」
私   「あ、手伝うのはいいけど、私足のほうでいい? 顔の方はちょっとなぁ・・・」
奥様 「あら、手伝って頂くのに、顔の方なんて持たせたら悪いわ、そっちは私が・・・」
私   「ああ、良かった、さすがにちょっと顔の方はねぇ~」
奥様 「でも、うちの殿はすんなり死んではくれなそうよ、どうやって・・・・・・ゴニョゴニョ」
私   「そうよね~、血がどばーってのはやだし・・・」
奥様 「酔わせて溺死?」
私   「なんか、気持ちよく泳いで、さっぱり顔で海から上がってきそうよ」
奥様 「じゃあ、やっぱ毒殺しかないかしらねぇ」
私   「う~む、どんな毒より殿菌のほうが勝ってて、効き目なさそうねぇ~」
奥様 「そうよね~、まあ、なんか美味しいものでも食べながら良いアイディア探しましょ」
私   「うんうん、お腹がすいてちゃ、閃かないわよね~まずはなんか詰め込もう!」

てなことをですよ、共謀罪の法案が成立した後に、即席で作成した「B級グルメ食べ歩きサークル」
に所属した私たちが、お茶の「あて」に、こんなむふふ♪な会話をしてたとしましょ。
でそこへですよ、普段から私たちを良く思っていない「高級グルメ食べ歩きの会」の会長さんが
この話をこっそり盗み聞きしてたとします。で、密告されちゃうとね、私たちまだ実際の犯罪は
犯していないにも拘らず、罪に問われ哀れ塀の中へ・・・てな事にもなっちゃうわけですよ。

私たち、上記の様な会話は、かなり本気で 軽い冗談でけっこう頻繁にしてたりするのですよね。
気軽に何でも喋れなくなるってのは、ものすごく辛いのですけど・・・・
それに、こんなことお腹の中だけで考えている方が、鬱屈してエスカレート、ずっと具現化してしまう
可能性が高いと、私にはそう思えるのですけどね。
こんな法案が出来ちゃったら、きっと秘密クラブなんかがあっちにもこっちにも。
秘密の会員専用Barで、夜な夜な、女房を殺す相談やら、憎きライバルを蹴落とすよからぬ相談
やらが、飛び交うに違いない。
日本はどこへ向かってしまうのだろうね。民主主義の国だと思っていたのに、最近はあれもダメ
これもダメ、放送禁止用語ばっかり増えて、個々のモラルはちっとも向上していないじゃないか。
禁止より教育ですよ、ちゃんと教育しようよ!!
こんな法案が成立するようなら、日本脱出を真剣に考えてやる!!





あるある大辞典に触発されて・・・・玄米を買ってきました。
お肌ピカピカツルツル、挙句にダイエットも出切るって聞いちゃ、食べるっきゃないでしょ、玄米。
私も塀の中の生活が?(こんなんでいいのか共謀罪)_d0017632_11161210.jpg
メニュー(蕎麦玄米定食)
*おそば
*野菜の天ぷら
*玉子焼き
*沢庵
*玄米ご飯






私も塀の中の生活が?(こんなんでいいのか共謀罪)_d0017632_1117137.jpg野菜だけにしようかと思ったけど
冷凍してあるエビがあったので追加
尻尾は端っこを切り落として、包丁で
尻尾の中の水分をしごき出して置き
ましょうね。でないと撥ねて危ないです








私も塀の中の生活が?(こんなんでいいのか共謀罪)_d0017632_111918100.jpg本日の天ぷら
えび
タマネギ
人参
ピーマン

これっきゃ冷蔵庫に無かったのです
しいたけと茄子も入れたかったな~
ブツブツ・・・・




私も塀の中の生活が?(こんなんでいいのか共謀罪)_d0017632_11204919.jpg玉子焼きも焼いて沢庵も
玄米ご飯定食のつもりだから
やっぱり玉子焼きは外せない?










私も塀の中の生活が?(こんなんでいいのか共謀罪)_d0017632_112147100.jpgで、本日の主役の玄米ご飯。
あるある流、美味しい玄米の炊き方
玄米3合に、ヨーグルト大さじ2杯
混ぜて1時間程度放置
電気釜の玄米に合わせてスイッチオン
これ嫌いじゃないかも・・・(^^)v

でも、玄米って普通のお米と同じ値段
なのね、知らなかった。
手抜きの分、安いのかと勝手に・・・・

これでもうお肌ピッカピカだわ♪
by mamicha2 | 2006-05-12 11:09 | あ~、無理 | Comments(16)
Commented by 吉本KANA at 2006-05-12 12:27 x
あらぁ、こんな所で暴露されたら困るわぁ。
殿がコレを読んだら、今後まみちゃんとお出かけできなくなってしまでしょう~。
このおわびとして、「B級グルメ食べ歩きツアー」を企画してもらわなくちゃね。。。 楽しみにしてるわね (^-^
Commented at 2006-05-12 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おにぎり at 2006-05-12 17:39 x
わはは、私も同じよーなことを友達と話したりするので(んでもって、
けっこう真剣っ・笑)、ちょっと安心しました♪  
共謀罪ってそもそも法案化の背景に無理がありすぎますよねー。
こんなもんとっとと廃案にして、代わりにスパイ防止法とか破防法を
作ってしてよぅ〜、ですわ…。
でも法務省のホムペには「なによーあなたたち心配しすぎよー」と
しか書いてないしー、どうなってるんでしょ?
Commented by mamicha2 at 2006-05-12 18:10
☆KANAさんへ
おほほ、でもまあ、本人目の前にしても言ってるような・・・・(笑)
B級グルメなら任せておいて~!!
お財布にも優しいB級グルメは、大好きだわ!
一日も早く目的?を遂行して、高級グルメ食べ歩きツアーをしようねぇ!!
Commented by mamicha2 at 2006-05-12 18:12
☆鍵っ子さんへ
お通じだけじゃなくてね、お肌がピッカピカになるそうですよ。
なんかお肌が若返る成分がたっぷりなんですって。

脳に良い食べ物も集中してとらなくっちゃね、ってこういう時点で
あ~、年取ったなぁと、しみじみだわ・・グスン
Commented by mamicha2 at 2006-05-12 18:16
☆おにぎりさんへ
お仲間さんがいて、安心したわ~♪
まさかこんなダメ法案、すんなり通ったりしないわよね?
過剰反応して面白半分で騒いでる気もするけど、やっぱり言論の自由に
反するわ、破棄よ、破棄!!
せめて女同士のお茶の時間くらい、この程度の楽しみなくっちゃねぇ
Commented by purejunko at 2006-05-12 23:16
はじめまして。
私も共謀罪が制定されたら、真剣に海外への脱出を考えるつもりです。
てか、その前に絶対できたら嫌なので、先日は院内集会まで行ってしまいました。
福島瑞穂さんがいらっしゃいました。イメージより小柄な方でした
Commented by ginshokuya at 2006-05-12 23:36
やだやだ。一部の集団を取り締まるために、世の中がどんどん歪んでくるような気がしますね。決め方もだいぶ強引だし。民主主義とは名ばかりで、またどんどん軍国に向かってるような気もします。
告げ口魔がいたり、秘密組織になったり、それこそB級映画のような、子どもじみた世界になりそうで、、、ああ、やだやだ。。。
Commented by 鍵っ子 at 2006-05-13 00:01 x
mamicha2さんはblogもやってるし、(脳の活性や痴呆防止にもなる)お料理好き??だし〜FFとかオンラインゲームもやられるし〜若いです('0')/
自分なんて…この前散歩中チビッコに『おばちゃん』ってゆわれて《おばちゃんにおばちゃんゆうな!!》 とか訳わからん事思いながら家に帰りました\(`o'")
(+.+)(-.-)(_ _)…
【あるある】最近見てないなぁ〜

Commented by なみふじ at 2006-05-13 01:41 x
凶暴剤、じゃなくて共謀罪を制定することが「国際的な犯罪・テロ防止のための条約」みたいなのに加盟するための必須条件らしいですね。国も、もう少しその辺のところをきちんと説明して、かつ適用対象を明確に限定して法案にするべきです。
今のあいまいな内容が1番最悪なのです。
Commented by mamicha2 at 2006-05-13 08:44
☆purejunkoさんへ
初めまして。私の記事は過大解釈した上での半分ジョークです。
ただ、こんな風に、妙な解釈をされない法案作りをして欲しいと、そこは
真剣にそう思っています。
Commented by mamicha2 at 2006-05-13 08:47
☆ginshokuyaさんへ
ちゃんと目を見開き、耳をそばだてていないと、訳の解らん法律が
出来上がったり、意味不明な条例が出来ちゃったりするからね~
知らなかった・・・なんて言ってはいられないですよね
Commented by mamicha2 at 2006-05-13 08:49
☆鍵っ子さんへ
いやぁ~、なんかもうボケ予備軍どころか、発症しちゃってない?てな
くらいに、家の中をウロウロしてますよ。
台所で、あれ?なんでここに来たんだっけ? お風呂場で、何しようと
思ってこんなところへ?なんてのはショッチュウですわ(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-05-13 08:53
☆なみふじさんへ
どっちかというと、凶暴罪の取締りを強化して欲しいな~と、どこかの
殿を見てると思ったりもするこの頃(笑)
テロ組織を取り締まるためという意図は理解してるんですけどねぇ
こういうのは、一部言論の自由に反するものだから、もっとしっかり
案を練り直して、一般の人にこれっぽっちも不安を与えない法案を
作って貰いたいものですよね。
Commented by みーちゃん at 2006-05-14 11:26 x
常識的に犯罪行為であるのに、現状の法律では取り締まれない、という事で、新しく法律を作るというのは理解できます。
しかし、↑の記事や共謀罪の事例のような事まで、犯罪として成立するというのは納得できないですよね。
外国の圧力があるから急いでるのかも?それなら、年金の見直しとか、出資法と利息制限法の矛盾を無くすとか、急ぐべき事は他にもあると思いますよ。

ところで、塀の中って『上げ膳据え膳』かな?
Commented by mamicha2 at 2006-05-14 11:36
☆みーちゃんへ
やっぱ、基本的に上げ膳据え膳ですよね~
・・・・・・うう、入ってもいいかも(笑)

妙な誤解や過大解釈のされない法案と、後は何より国民に完璧に
理解してもらえるよう、努力をすべきですよね。
あーあ、あたしが大頭領になるかな~ん?これじゃ盗賊団?
あ、日本は掃除大臣だっけ? ならもうなってるし
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル