人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと静かになりました

GWも終わって、月曜の昨日は、けだるさに包まれて出勤された方も多いことでしょうね。
でも、私のGWは始まったばかりです。と、このセリフを昨夜オンラインゲームの中に入って
いつものお馴染みさんに言ってしまったら、なんとも素敵なお言葉を頂きました。

「あんたの場合は、365日がゴールデンウィークって言うんだよ!」
「この天然ボケの脳天気主婦が!!」

GW明けの月曜の夜、気力も体力も挙句に金さえも使い果たした、オールドミステイクなお姉様
そりゃあ気も立っていらっしゃるわよね~。
でもマリーさん、あんたが未だに毒身独身なのは、お部屋にキノコなんか生やしてるからだわよ!!
挙句、私がこの世の中で一番嫌いなのは「無駄遣い」ってやつさ、なんて言い切って、ここ一番の勝負
パンツまでケチってるから男に逃げられるのよ!!ふんだ!
女の最後の切り札まで出し惜しみしてるから、嫁にいけないんだぞーーーーー!!はぁはぁ

(今夜はゲームにログインしたら、私はきっとボコボコにされて昇天していることでしょう
 ゲームの中のどんな強敵の悪魔や大ボスに立ち向かうより、危険な事をやらかしたようです
 どうか私のために祈ってやって下さいませ。ああ、私よ安らかに・・・・アーメン!)


やっと静かになりました_d0017632_14504843.jpg急に暑くなって昨日もまるで夏のよう
外に目をやると飛行船が漂って・・・
真赤な地肌にNISSENの文字が
宣伝用の飛行船のようですね
でも、ゆったりと飛ぶ姿を眺めて
いると、なんだか眠くなって・・・・
しっかりお昼寝なんかしてしまい
ましたよ。
今日も同じように飛んでますね~
じーっと目で追っていると
ね、眠いかも・・・・・・(笑)



昨夜の晩ご飯
やっと静かになりました_d0017632_152352.jpgメニュー
*ブリ大根
*白和え
*レタスときゅうりのわさびドレッシング
*なかむらのしょうゆこんぶ
*大根と油揚げの味噌汁
*ご飯






やっと静かになりました_d0017632_1535033.jpgブリの皮には熱湯をかけて
ウロコを丁寧に水洗いして取り除く。
大根を出汁で柔らかく煮たらブリを
入れて、生姜、みりん、しょう油も
入れて煮付けます。
普通のおしょう油で煮たら、色が濃くて
気持ち悪いと言われて以来、薄口か
出汁しょう油で煮るようにしました。
関西人は濃い目の色はそれだけで
ダメなんですよね~。



やっと静かになりました_d0017632_1574693.jpg白和え
木綿豆腐をレンジでチンして水気を切り
すり鉢ですりすり。
すりゴマと砂糖、塩も入れてすりすり。
別に煮た具材を合わせて、混ぜ混ぜ
これは、残るの承知でたっぷりと
作りました。
今夜の春巻きの具材になります。
なんとなく、いい感じに出来上がる
気がしているのですが・・・・・?



やっと静かになりました_d0017632_15104490.jpg和え物の代わりのサラダ?
レタスときゅうりを千切りにして
チョリソを輪切りにして混ぜます。
わさび、しょう油、オリーブオイルに
かぼすの汁を入れてわさびドレッシング
食べる直前に混ぜ合わせて頂きます

GW明けで疲れただろうと、和食の膳
今夜もしっかり頂いて・・・・
ご馳走様でした!




※余談ですが、以前お願いしていたわんこのフォトコンテスト、1200通以上もある応募の中
お陰様で現在100位以内に食い込む事が出来ました。
投票を続けて下さってる方へ、本当にありがとうございます。今月一杯ですので、ご都合の良い
時のみで結構ですので、引き続きご投票頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!

で、去勢後の我が家のわんこ、なんかやたら甘えん坊になった??
やっと静かになりました_d0017632_15182393.jpgやっと静かになりました_d0017632_15183318.jpg









こんなふうにしてても、名前を呼ぶといそいそと寄ってきて、お腹をペロリ。撫でて~とすりすり
こういう回数が増えたように思います。カワイイからいいんだけどね(←ただの親バカです)
by mamicha2 | 2006-05-09 15:13 | うちご飯 | Comments(13)
Commented by p_chansblog at 2006-05-09 15:41
ブリ大根・・ 魚があまり得意でない私でも、しっかり味の染みこんだ
大根の美味しさには勝てません・・ 関西人と関東人のハーフ(笑)
なので、色の濃い大根でも大丈夫です。 おでん系では特に色が
ある程度のっているのも美味しく見えますね・・

そして、白和えを春巻きねえ・・ さすがに主婦の知恵ですね。

ところで、料理の作っている最中の写真撮影というのはやはり
難しいですか? 料理ブログや日記ブログでは、たいがい完成形
でしか乗ってないのですが・・・ 
Commented by mamicha2 at 2006-05-09 18:21
☆p_chansblogさんへ
なるほど、作っている時ね~。特別なものは作っている時のも
撮ったりするんですけど、なんせ毎日ですからね、ついつい面倒で(笑)
でも、意識して作っている時も撮ってみようと思いました。
匠さんの焼きそばを見て、しみじみと・・・。

私はブリ大根、もうちょっと色が濃いほうが好みなんですけどね。
薄くても食べられるので、ここは譲歩です。
そっかぁ、匠さんはハーフだったのかぁ・・・・
Commented at 2006-05-09 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーちゃん at 2006-05-09 20:20 x
ラッキーちゃんの、室内でのマーキングの癖は直りましたか?
(ラッキーちゃんにとっての)辛い試練と(mamichaさんの)金欠の成果が気がかりです。

現在、91位でした。頑張れ!!
Commented by KANA at 2006-05-09 22:17 x
(゜ロ゜)ギョエ!! なんて恐ろしい事をしたんですか・・・
まみちゃんのご冥福をお祈りしておきます。

↓このお店、まだ一度も行ってないけど、私も気になってたんですよ。
まみちゃんが今夜、無事に生き延びたら、一緒に行きましょう (^^
Commented by mamicha2 at 2006-05-09 22:42
☆恥ずかしがり屋の鍵コメさんへ
美味しい焼きそば出来たかな?でやっぱり日清焼きそば??
セロリ入りっての、ちょっと頂きー!!
目玉焼き乗っけもいい感じね♪
Commented by mamicha2 at 2006-05-09 22:45
☆みーちゃんへ
お陰様で部屋でのマーキングは一切しなくなりました。
散歩の時のマーキングもぐっと減って、安心して人ごみも歩かせられる
ようになりました。
なんかこう、発作止めでも飲ませたような感じですね。
効き目の無い場合も半分ってことだったので、かなり心配してましたが
とにかく、去勢の甲斐はあって、喜んでいます。
金欠による、我が家の金欠は、夏まで解消されないようですが・・・
Commented by mamicha2 at 2006-05-09 22:46
☆KANAさんへ
ここ見てないといいんだけど・・・・見なくていい時に見る人だからねぇ
怖くてまだログインできないでいます。
命があったらまた会いましょう!
Commented by tomonaoyoshi33 at 2006-05-10 12:16
こめんとありがとうございました。
「野球」お好きですか????。
 長嶋さんが言ってますよね「観に来てくれる」(観てもらって)こそ・・・
私も、「襟つき」であろうが・・・「ピアス」つけようが「OK」ですよ。
「ネックレス」つけている選手何人いてるでしょうかね。

 これからは、「若い女性」が『彼氏』引き連れて観て欲しいですね。
そのためには「うけ」を考えなければいけませんよね。
Commented by mamicha2 at 2006-05-10 18:20
☆tomonaoyoshi33さんへ
私は今は全く野球を見ません。以前は西部ファンでしたが・・・。
ちなみにウチの旦那さんは、関西人なので阪神ファンです(笑)
基本的に、お客さんに来てもらって「なんぼ」のものは、どんな分野でも
楽しませたり、お得がらせたり、そうしないとダメだと思ってます。
そういう点では、新庄は好きですよ。見ていて楽しいですもんね
Commented by Mally at 2006-05-10 20:35 x
Commented by mamicha2 at 2006-05-10 21:40
うう゛~、マ、マリーさん。
ご、ご機嫌麗しゅう・・・・・・・えと、これはですね、つまり、あれです
ほんの冗談ですから~ ^^;
Commented by judy_orange at 2006-05-13 14:19
ラッキーちゃんファンの私としては、
何としてでも上位にくいこんでもらいたい!!!

NISSENの気球、私も阪急六甲から見ました!!
ゆ~ったりと流れてるのが気持よさそうでした。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル