人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堀えもんの保釈映像で

いつも、お子様モードの時間帯に、さっさと寝てしまう我が家の旦那様。
今朝起きてやっと、堀えもんの保釈の映像を見る事ができて・・・・。 8キロも痩せて、すっきり
別人のようになった姿を見て一言。
「おお!締まっていい感じになったじゃないか・・・・・。あ、そだ、きみも3ヶ月ばかり拘置所に
入ってくるといいよ~」と台所にいる私に言い放ち、お鍋やら、包丁の2、3本も、飛んでこない
うちにとばかり、すっと玄関へ。そそくさとお仕事へ出かけて行きました。

でも、「あんたがすっかり忘れていても、私はちゃあんと覚えているからねぇ!!」と、てぐすね
引いて帰宅を待っている私なのであります。
明日からGW突入、どこにも逃げ場はございませんわよ、旦那様!!


てなことは、さておき
mihonpinさんから、奥様バトンなるものが廻ってきました。
私にバトンを渡すなんて・・・勇気ありすぎ(笑) それではさくっといってみましょ。

72代目奥様バトン

Q1 旦那様を動物に例えたら?
    オヤジ臭いラッコ(帰宅後、常にそんな姿勢で過ごしている)
    食べ物も胸の辺りにいっぱいこぼすし・・・・。
    絨毯に落としたものは、愛犬がしっかり始末している息の合ったコンビ。
Q2 旦那様と初対面の印象は?
    年より老けてる? 
Q3 旦那様に「これだけはやめて欲しい!」という要望はありますか?
    会話の5割が擬音で構成されているところ。後は、あれ、それ、
    あのやつ等、固有名詞がとっさに出ないところ(ジジィか!?)
Q4 旦那様の一番好きなところは?
    細かいところに拘らない、よく言えば鷹揚、悪く言えば大雑把な性格。
Q5 ご家庭での旦那様はどんな旦那様ですか?
    ダメ人間を絵に描いたような・・・・・ぷっ
    まさかと思ったけど、かなりのTVっ子。ちゃんと番組を覚えていたりする。
    ちなみに私は、TVはBGM派。何曜日にどの番組をするのか全く覚えていない。
Q6 もし自分が先に死んだら、旦那様のその後の生活を想像してみて
    半年後には、後を追って昇天してるでしょう。もし生きながらえたら
    山にこもって暮らす変人爺さんとなって、TVで取材を受けてるはず
Q7 家庭円満の秘訣は?
    全権限を私に譲り渡すことに渋々快く同意した事ですかね~
Q8 ふたりの共通の趣味(楽しみ)は何ですか?
    う~む、わんこ連れのお出かけ(カフェ巡り)他は全く無し。
Q9 今までの夫婦生活で、一番笑えるエピソードは?
    旦那様が完全無欠の方向音痴と気づいたとき。
    カーナビのナビが更に必要なんです。私は超アンテナ人間。一度行った場所なら
    二度目は近道で行ける方。車の中での会話が全く成り立たずいつも?????
    方向音痴、道順完全リセット人間なんだと納得してから、喧嘩が無くなりました。  
Q10 ケンカした時の仲直りのしかたは? 
    当然相手が白旗揚げて完全降伏、手土産にケーキ、これ必須。
    こちらに非があっても、とりあえずご機嫌取るのが男の務めです、はい。

*注意とお願い
バトンを受けられた方は、最初に「73代目」とお書き下さい。
次の人のために質問を「3つ換えて」から回してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはもう、新婚ホヤホヤの、judy_orange さんにバトンタ~ッチ♪
ヨロシクネ





昨日の晩ご飯が先に載ってしまって、忘れ去れようとしていた晩ご飯。
可哀想なのでのっけておきます♪
堀えもんの保釈映像で_d0017632_19103331.jpgメニュー
*カマンベールとシャケのご飯
*カレイの煮付け
*アボカドの生ハム巻き
*味噌汁







堀えもんの保釈映像で_d0017632_1911556.jpg大っきなカレイだったので
旦那様と半分こして頂きました。
卵が一杯のカレイでした。










堀えもんの保釈映像で_d0017632_19133075.jpgこないだのなんちゃって握り寿司の
残りの生ハムを使って・・。
生ハムの上に細切りきゅうりを乗せて
アボカドを潰しマヨネーズで和え
それを更に乗っけて巻き巻き。
わさび醤油で頂きました。
これ簡単で超美味しいですよ♪






堀えもんの保釈映像で_d0017632_19155447.jpg本日のメインの
カマンベールとシャケご飯。
れいほうさんのブログで見て真似っこ
これって、上品なシャケじゃ合わない?
薄味のシャケがカマンベールに負けて
旦那様曰く、シャケだけだったらもっと
美味しいのに・・・・・・ガーン!
塩コショウが足りなかったのか・・・・
後日リベンジだ!
感想:塩コショウは大切だね
by mamicha2 | 2006-04-28 19:06 | 些細な事・事件? | Comments(14)
Commented by yitts at 2006-04-28 20:52
カマンベールと鮭の取り合わせ、確かに旨そうです。
早速やってみよう、カマンベール買わなきゃ。
鮭は塩が利いているほど味が強くなるから、
塩を足すより辛口の塩鮭を使ってはどうでしょう?
Commented by mihonpin at 2006-04-28 23:31
早速のバトンタッチありがとうございましたぁ!!
旦那様の「おおらかさ」とmamicha2さんの「潔さ(?)」の光る
良い回答ですねぇ(^^;)思わず笑っちゃいました♪
新婚サンとは、これまた楽しみだわ(^-^)
judy_orange さんに期待度UP!!
Commented at 2006-04-29 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomytamy at 2006-04-29 14:19
こんにちわ。
もしかしたら私は旦那様に似てるかも??
大雑把のかなりの方向音痴。でも気にしないの。
着けばいいから(笑)。
神戸でよかったと思います(海と山があるからね)
Commented by mamicha2 at 2006-04-29 16:42
☆yittsさんへ
しっかり味の鮭がいいようですね。薄味だとちょっと「?」て感じに。
素のレシピは鮭フレークって書いてあるので、私が勝手にあるもので
代用したのがイマイチの結果に。
コショウも大事と、食べてみて納得。リベンジします!
でも、頭の中では絶対に美味しいはず!って思ったので、手違いが
無ければ美味しいはずです。
Commented by mamicha2 at 2006-04-29 16:45
☆mihonpinさんへ
こんなんで良かったかな?
後はjudyさんの面白い回答に期待しましょう。ただ今は引越し荷物の
整理中で、これに気づいてくれるまで時間がかかるだろうけどね(笑)
奥様って響きが照れくさくも有り、嬉しくもある良い時期です。
きっと、楽しんで回答してくれると思いますよ。
Commented by mamicha2 at 2006-04-29 16:46
☆鍵コメさんへ
このご飯、試してみて下さい。私は鮭を焼いて・・・・なんて手間を掛けましたが
フレーク利用がピッタンコのようです。手間いらずで美味しいのは
最高ですね。
Commented by mamicha2 at 2006-04-29 16:49
☆tomytamyさんへ
そうよね、神戸って、絶対に北と南は解るから、迷子になる心配は
ありませんよね。最近は出かけての帰り、六甲山が目に入ると
ホッとするようになってきました。根っこが生えてきた証拠ですね。
うちの旦那さんは、カーナビが無かったら、こんなに小まめに出かけてない!
とか威張っています。そんくらいもう完璧の方向音痴です。笑えますよ。
Commented by マシュマロ at 2006-04-29 19:03 x
こんばんは♪
今日、ニューカレドニア観光局のHPにmamichaさんのブログを見つけてうれしくって報告しに来ました~☆実は先日ニューカレドニア観光局のブログに私の写真が載って喜んでいたところなんです♪mamichaさんもニューカレドニア旅行の紹介されていますもんね。”つれづれなるままに”を見つけてうれしかったです♪

私の主人も方向音痴なのですよ。私も一度いったら忘れないタイプなので一緒ですね☆地図の読めない男!?もいるのですね(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-04-30 07:53
☆マシュマロさんへ
私も全く知らなかったんですよね、ここで紹介されてること。
自分でTBした覚えもないし、ここに記事を紹介したこともないんです。
見つけたとき、なんでかなぁ~???と(笑)
マシュマロさんのブログも紹介されてますね。写真が綺麗で素敵!

あの本が出たとき、我が家も地図の読めない男に題名変えてよと
ダメ出しを。ほんと、いるのよね~(笑)
Commented by judy_orange at 2006-05-01 13:55
>オヤジ臭いラッコ(帰宅後、常にそんな姿勢で過ごしている)

想像して爆笑してしまいました。
その想像が、想像を呼んで・・・
あお向けになって、何かを抱えてる旦那様が浮かんで来ました。
いかんっ!
今度お会いしたときに、初対面でプッと噴出してしまいそうです。
忘れよう。忘れよう。忘れなきゃ。
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-05-01 16:39
こんにちは。
世の奥様は色々考えているもんですね。
ついつい67代の方まで行ってみました。
ジョーダンも混じっていると思いつつ、見た限りではここが一番ウケましたよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-05-01 22:16
☆judyさんへ
どうぞ、どうぞ、しっかり吹き出してやって下さいませ。
忘れちゃダメよ、忘れちゃダメ、ダメだってば~(笑)
バトン、早速やって頂いてありがとうございました。
後ほどコメントに伺います
Commented by mamicha2 at 2006-05-01 22:17
☆じろーさんへ
・・・・・・・・・・・・・・・・ほめてる??(笑)
ジョーダン? そんなものひとつもありまへん。
大真面目に回答させて頂きましたよ、はい!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル