人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもんの最終回って・・・・

誰でも知ってるドラえもん。最終回がどうなっていたか覚えてますか?
実は、最終回のシーンは、3種類あるのだそうです。
こちらに3話とも粗筋が記載されてますので、興味のある方はどうぞ!

みなさんは、どのシーンを覚えていましたか? 漫画版と映画にもなったのとがあって
大抵は映画のほうなんでしょうか・・・・・私はラストはドラえもんが未来の世界へ帰ってしまう
ということは覚えてますが、細かなシーンはあまり記憶にはなかったんですよね。
やっぱりドラえもんといったら、4次元ポケットから出てくる、便利な道具。どうしてもこっちに
ばっかり興味はいってしまいます。
そこで、ドラえもんの道具がひとつだけ手に入るとしたら、貴方は何が欲しいですか?
私はオーソドックスだけど、やっぱり「どこでもドア」が欲しい!
好きなときに好きな場所へ行けるって、最高ですよね♪

で、原作と別に作られたらしい最終回が
          ドラえもん最終回「宿題はもう終わったかい?」
                     左下の矢印をクリックしてページをめくって下さい。




昨夜の晩ご飯
ドラえもんの最終回って・・・・_d0017632_1322282.jpgメニュー
*鶏肉の竜田揚げ和風あんかけ
*長ひじきの煮物
*冷奴(かぼすポン酢で)
*筍ご飯
*筍とわかめのお吸い物
*沢庵






ドラえもんの最終回って・・・・_d0017632_13243672.jpg特売の竜田揚げを買ってきて(98円)
レンジでチンして、和風あんをかけ
大根おろしを添えただけ♪
でも、値段の割には柔らかい
鶏肉でした。








ドラえもんの最終回って・・・・_d0017632_13273865.jpg熱海のお友達に貰った長ひじき。
名前の通り、長いひじきです。
人参としいたけ、戻した長ひじきを
ごま油で炒めて、みりん、酒、しょう油
で味付けしました。
仕上げに七味唐辛子を多目に入れて
ひと煮たち。
ご飯の進むひじき煮になりました。





ドラえもんの最終回って・・・・_d0017632_13313397.jpg本日のメインはこれ、筍ご飯です。
米糠と鷹の爪を入れて茹でた筍を
一口大に切って、油揚げと一緒に
炊き上げました。
やっぱり自宅で茹でた筍は歯ざわりが
最高ですね。
春の味、しっかり堪能しました。






ドラえもんの最終回って・・・・_d0017632_1336686.jpg筍のお吸い物
こちらも歯ごたえが最高です。
和食って本当にいいですね~
旬の素材はなにより美味しいです。
もう一度筍を買ってきて、今度は
焼き筍にでもしようかな~♪

冷奴のかぼすポン酢、これもとっても
美味しかったです。
ご馳走様でした。
by mamicha2 | 2006-04-20 13:38 | うちご飯 | Comments(10)
Commented by なみふじ at 2006-04-20 13:55 x
昼間から泣かせないでくださいよー、もー机の上がグッショリですよー。
第六巻の最後に負けず劣らぬ感動的な話ですねえ。
藤本先生が亡くなった今となってはもう「本当の最終回」を見ることはできないでしょうが、本当に藤本先生が考えられたようなストーリー。
素晴らしいです。

先日、電車の中でコロコロコミックを手にした子供を見ました。
その表紙は相変わらず「ドラえもん」。なんかしみじみ懐かしく嬉しくなりましたよ。
ドラえもんは私の中では永遠不滅のヒーローです。
Commented by mamicha2 at 2006-04-20 14:38
☆なみふじさんへ
あ~あ、ほらほら、鼻水~~!
あ、違った、それはお昼寝中についたヨダレか~(笑)

やっぱりドラえもんは永遠の憧れですね。今でも欲しいものドラえもん。
Commented by banax at 2006-04-20 19:47
「宿題はもう終わったかい?」泣けました。
また会社で泣いてしまいました。かなり怪しいです。
昨日の晩御飯、私、大好き♪大好物ばかりです♪
旅行から帰ったら、まみちゃさんちに帰りたいくらい(笑)。
いってきます♪
Commented by れいほう at 2006-04-20 20:46 x
「のび太は実は植物人間で・・・」という話はみんな言ってましたね、子供の頃、作り話と知りながらも。
そして5~6年前に聞いて感動したのが↓これです(たぶん4~5年前の作品だと思いますが、誰かが保守しているようなので、良かったら見てください^^)
http://flash.flop.jp/dorasai.html
これで早く終われと声優が変わる前にみんな言ってました(笑

今回のmamichaさんのは↑のに似てますね~、この前2chでも見かけました。
Commented by mamicha2 at 2006-04-20 22:23
☆banaxさんへ
会社で鼻水垂らしてたら、かな~り怪しいね。
きっと家庭でなにかあったんだわ・・・ってな事になってるわよ。
まさか漫画見て泣いてるなんて誰も思わないもんねぇ(笑)

まっすぐうちに帰ってきていいわよ~、お土産届けに。
ご飯くらい食べさせるわよ。メニューはお土産次第だけど・・・おほほ
とにかく、気をつけて行ってらっしゃい♪しっかり稼いで来るのよ~!!
Commented by mamicha2 at 2006-04-20 22:25
☆れいほうさんへ
これも知ってます。紹介したのと同じ場所に置いてあるので・・・・
でもこれって、著作権とかそういうのに引っかからないのかしらね?
Commented by yitts at 2006-04-21 01:43
私も会社で覘いてちょっとウルウルしちゃいました。正面の女の子には気付かれてないと思うけど。
今日帰ったら我が家もタケノコがいろいろと調理されてました。この時期逃すと味わえない季節の食材ですね。
Commented by mamicha2 at 2006-04-21 07:50
☆yittsさんへ
いやいや、女性は意外に敏感なんですぞ~
たぶん、知らん振りしていただけではないかと・・・・女性は男性より
ずっと視野が広いのだそうです。心は・・・・・その分狭かったりして(笑)

筍、美味しい季節ですね。刺身とか焼き筍、木の芽和え、まだやってないの
たくさんあるから、もう一回筍を買ってこなければ・・・
Commented by judy_orange at 2006-04-22 16:56
大人が読んでもいいマンガですよね。
声優さんが変わってからは、少し遠のいてますが、
テレビでやってると、ついついのめり込んで見てしまいます。

私もやっぱり・・・どこでもドアが欲しいなぁ。
引越し荷物もチョチョイノチョイだしね。
Commented by mamicha2 at 2006-04-22 20:50
☆judyさんへ
引越しには、どこでもドアはうってつけですね。
でも、そんな夢はみてないで、自分でしっかり整理整頓
一日も早くすっきりして、新生活をスタートさせましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル