人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこの散歩&遅ればせながらのFFXII

続いた雨もやっと上がって、思いっきり駆け回らせてあげようと、わんこお気に入りの南芦屋浜へ。
・・・・・喜んでいたのは、どっちかというとわんこより、我が家の釣りキチ君だったような・・・・?
釣り人の釣果を覗き込んで、何が釣れるのかチェックして歩いてました。わんこはダシなのね。

わんこの散歩&遅ればせながらのFFXII_d0017632_11363747.jpg逆光で撮ったので焦点がさっぱり合いません。まあ、いつものことかな(笑)
ちょっと絵画風に弄って・・・。

晴れ間を待っていたように、
ヨットスクールのヨットが一斉に海へ
飛び出して・・・・一面ヨットだらけに。
疾走するボートも行き交い海の上は
ちょっとした交通ラッシュのようでした。

飛ぶわんこの姿は、捕らえきれず
写真は一枚もありません。


帰り道ゲーム屋さんへ寄って、PS2のデュアルショック対応のコントローラーを物色。
妹が買ったゲームが、これじゃないと出来ないというのでね。以前のはわんこにかじられてしまい
使用不可になって捨ててしまったのです。わんこじゃ怒れないもんね~。
で、見つけたのがこれ、なんと「FINAL FANTASY XII Versionコントローラー」それもLogicool製品。
実は、我が家の周辺機器は殆どがLogicool製品。知り合いがいてその恩恵で頂き物なんかを・・・・。
こんなのが発売されてたって知ってたら、事前におねだりしておいたのにね~(笑)
冗談はさておき、コードレスは、やっぱり使いやすいでしょうという事で、迷わず妹と半分この出費で
このコントローラーをご購入。
だって、今日、ずっと購入を迷ってやっと注文した私の「FF XII」が届くんですもの♪

ご機嫌でわんこのお散歩から帰った私とは裏腹に、妹は買ったゲーム「サイレン2」が腹が立つほど
操作がめんどーーい!!とマジ切れ状態。ゲーム売っちゃおうかな~とかボヤいていた。
やっぱ普段の行いがさ~、とか言ってやりたかったが、切れているので黙っておいた。

事前に断っておきます。今夜の晩ご飯は無いかもしれません。願わくば晩ご飯の支度後に
FF XII」が届きますように・・・・・家族。   ってとこでしょうかね(笑)



土曜日の晩ご飯
わんこの散歩&遅ればせながらのFFXII_d0017632_12164334.jpgメニュー
*金目鯛の干物
*カツオのたたき
*う巻き(市販品)
*みぶ菜の漬物
*しぐれ煮3種
*油揚げとしろ菜の味噌汁
*ご飯




わんこの散歩&遅ればせながらのFFXII_d0017632_12205634.jpgやっぱメインはこれですね。
熱海土産の金目の干物です。
身がほくっとはがれて美味しいです。
かな~り大きいです。
3人で食べても残るくらいでした。







わんこの散歩&遅ればせながらのFFXII_d0017632_12232931.jpgとっても美味しかったカツオ
タマネギ・みょうが・あさつきを乗せ
ダシしょう油とちりポン酢を混ぜたのを
たっぷり掛けて










わんこの散歩&遅ればせながらのFFXII_d0017632_12261879.jpgみぶ菜のお漬物。
これでお茶漬けさらさらも最高ですね~
サラダ感覚でバリバリ
あっという間に無くなって、お茶漬けには
回りませんでした。










日曜日の晩ご飯
土曜日、スーパーセンター「Izumiya」での特売品。神戸牛の切り落としを使って
わんこの散歩&遅ればせながらのFFXII_d0017632_12291321.jpgメニュー
*牛丼
*わかめと豆腐の味噌汁
*きゅうりと大根のピリ辛漬け

きゅうりと大根にしっかり塩をして
ラー油・ごま油・うまみ調味料・しょう油
であえて、混ぜ混ぜ。
冷蔵庫で馴染ませて出来上がりです。
でね、何といっても神戸牛
すんごい美味しい牛丼が出来た!!


わんこの散歩&遅ればせながらのFFXII_d0017632_12322434.jpg
一度は牛丼やさんで、さりげなく言ってみたい「つゆだく」で頂きました。ご馳走様!!



※わんこのフォトコンテストにて、投票をして下さった皆様へ、おかげ様で、新規投稿今週の
一位
にランクされました!ありがとうございます。そして出来ましたらご面倒でも一日一回、投票を
継続して頂けたら嬉しいです。引き続きどうぞよろしくお願いします。
by mamicha2 | 2006-04-17 12:33 | うちご飯 | Comments(17)
Commented by totorisu。 at 2006-04-17 13:02 x
おお、そうかい、ほんじゃあ毎日クリック。了解。
Commented by れいほう at 2006-04-17 17:39 x
こんにちは^^
FF12!私も2週間ほど前に買いましたよ^^でもそんなコントローラーもあるなんて知りませんでした。便利そうですね~!
とにかく忙しくて1日1時間ほどしかゲームできません。ブログが邪魔でしょうがないです牛丼食いたい。
Commented by mamicha2 at 2006-04-17 18:05
☆totorisuさんへ
ここは、無料だけど会員登録が必要なのです。会員にならないと
投票が出来ないのです。クリックだけで投票して頂けるなら、もっと
熱心にお願いしてしまうのですが・・・手間がかかるのでお気持ちだけで
いいですよ。ありがとうございます。
Commented by mamicha2 at 2006-04-17 18:07
☆れいほうさんへ
れいほうさんのブログは、もうプロのお料理番組?みたいですもんね。
結構な時間を費やされいるのだろうと思います。
それでも、やっぱりブログ頑張ってください!
楽しみに毎回ワクワクしながら開けてますので・・・。その代わり私が
FFクリアしときますから!
Commented by umt at 2006-04-17 20:33 x
朝起きて、クリック、寝る前にクリック! 1日2回、別のマシンでクリック!
で、江ノ島も夫ハーバーがあります。ちがった、ヨットハーバー!
ハーバーナイスデイ!
Commented by bluefive24 at 2006-04-17 20:49
あらら…実は私もたまに南芦屋へ行くんですよ。去年は釣りによく行きました。 今度我が家の慎之介(犬)もあの砂浜に連れて行ってやろうかと思っていたところです。
Commented by KANA at 2006-04-17 20:59 x
投票しました!
本当に、ラッキーって可愛いよね。親バカになるのも無理ないわ。

ところで、牛丼美味しそうね。
ここに来るたびに、挑戦したい料理ばっかり増えていきます。
おかげさまで、料理のレパートリーが広がって、殿にも喜んでもらえています。ありがとう!
それは良いことなんだけど、なかなか一度で成功しないところが・・・・汗
Commented by KANA at 2006-04-17 21:02 x
ねぇ、ふと思ったんだけど、まみちゃんがラッキーを可愛い~って叫んだら親バカでしょ?
じゃぁ私がラッキーを可愛い~~とか叫んでるのは、何バカになるのかしら?
ただのバカ?
Commented by mamicha2 at 2006-04-17 21:53
☆umtさんへ
夫ハーバーは、最高だわ。座布団3枚!
でも、ここはつい間違えちゃうのよね、だってハーバーも筆の誤りって
言うくらいだもんね~

Commented by mamicha2 at 2006-04-17 21:56
☆bluefive24さんへ
あそこは、わんこには最高の場所ですよ。広いしね。
バイクで入ってくる人がいるので、ちょっと注意は必要だけど
これからの季節は、浜辺で水遊びも出来るし、格好のお散歩ポイント
です。あ、釣り好きさんは、格好の釣りポイントか・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-04-17 22:00
☆KANAさんへ
投票、ありがとう!!
神戸牛で作った牛丼、すっごく美味しかったわよ♪
で、思い出したのが三田牛のお店。買出し行こうよ!

私は親バカで、じゃあKANAさんは身内バカってことでどうかな?
だって、他人にしたらただのバカになっちゃうしねぇ(笑)
Commented by p_chansblog at 2006-04-18 11:18
芦屋浜かあ・・ いい所ですね。

ところで、カメラ、逆光でも関係なくピントは合うと思います。
きっと、問題は、
A)真ん中の被写体にしか合いにくい
B)カメラの方式によっては遠距離に合いにくい
のどちらかかも、

A)は、一度被写体を真ん中で捉えて半押しして構図を振れば
OKです。 (参照:AFロック技法)
B)は、遠距離に合いにくいカメラの場合には、∞(無限)マーク、
あるいは、山のマーク(風景モード)があるので、そこにあわせれば
バッチリです。
Commented by mamicha2 at 2006-04-18 12:50
☆p_chansblogさんへ
的確なアドバイス、ありがとうございます。
山のマークに合わせて撮ったつもりなんですが・・・・・ダメでした。
ズームを上げれば上げるほど、焦点が合わなくなります。
最近のデジカメは結構そこらがちゃんとしているようで・・・・やっぱ
買い換えるかな~。もう今年で6年使用って感じですからね
Commented by p_chansblog at 2006-04-18 17:17
なるほど・・

1つは、ちょっと古いからという理由も確かにあるかも。 
AFのどこかの調子が悪くなっているのかも。

もうひとつは、手ブレ。 これはズームを望遠側にするとよく
発生します。 でも、まあ、「そもそもAFが合わない・・」と
仰ってますので、この可能性は少ないかな・・・

手ブレは、どこにもピントが合ってないように見え、
ピンボケ(AFずれ)は、どこかの距離にピントが合って見えます。
Commented by mamicha2 at 2006-04-18 21:14
☆p_chansblogさんへ
手振れは大いに可能性がありますね~。
うーむ、一度固定してズーム使ってみます。
Commented by judy_orange at 2006-04-20 11:33
今度、ゲームをしているmiamichaさんの手を見せて欲しいなぁ~と
思ったりしてます。
まれで職人さんの手さばきなんでしょうか??

先日、ムサシにやっと行って来ました。
他のホームセンターよりはちょっと高め?と思ったんですが、
mamichaさんはどう思われますか?
Commented by mamicha2 at 2006-04-20 13:46
☆judyさんへ
ムサシは、文房具とか画材類が豊富ですね。一般的な家庭用品とか
ホームセンターに通常あるものは、他店とさほど変わりはないように
思います。スーパーが併設されているところが画期的かな。
やっぱり買い物は一箇所で全部済ませたい・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル