人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海へ3泊4日の旅 初日編

7日金曜日、わんこがいるので、車での熱海遠征となりました。
平日なので通勤ラッシュを避けるために、朝6時に出発。本当はもう少し早めに出る予定だったが
私が起きれる限度はこれくらい(笑)
かなり順調な道のりで、ノンストップだったら昼には到着していたかも知れませんね。
わんこ連れ、そして食い意地の張った私が一緒じゃ、あちこちより道は必須。大きなSAごとに
車を停めて景色を眺めたり、散歩をしたり、買い食いしたりの行程でした。
熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_1002043.jpg
富士川サービスエリアにての写真です。中央部分に白く見えるのが富士山の頭。残念ながら、じーっと見つめる私の視線に恥ずかしかったのか、ちょっとしか顔を出してはくれませんでした。
ここはまだ桜も綺麗に咲いていて、ここでお花見気分も満喫。民営化されてからサービスエリアは
格段に良くなってますね。トイレも綺麗だし、便座も暖房してあるSAもありました。併設している公園などの施設も、手入れが行き届いていて、どこも綺麗でしたよ。
私たちのようにわんこ連れだったり、また小さな子供さんがいたりの長距離ドライブは、SAの
充実度が旅の楽しさまでも大きく左右すると言っても過言ではないと思います。
民営化されて初めて「サービス」という言葉の意味を知ったのかなと思えるくらいの変化ですね。


熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_11264542.jpg熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_11273274.jpg









やっと到着。ここのマンションはエントランス部分が広いです。管理人さんも常駐してて安心。

熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_10162622.jpg
お友達のマンションからの風景です。ベランダに顔を突き出して左を向けば海も望めます。

熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_10414520.jpgでも、このマンションの良さは、温泉付きということでしょう。
小さいけれど露天風呂も付いています。
大浴場は、旅館のお風呂をも凌ぐ広さです。
また広い脱衣所にフリーのマッサージ椅子も並んで
ゆったりと温泉気分を楽しむことが出来ます。
昼の10時から1時までの3時間は、お掃除のため
入浴出来ませんが、夜もずっと入浴が出来るので
夜中にお風呂へ行くと貸切で泳ぐ事だって出来ちゃいます
温泉好きにはたまらないマンションですね。露天風呂付きの少し大きめの大浴場は、男性と女性とが
一日交代なので、時々男性のお風呂に間違って入ってくるご婦人もおられるようです。(笑)
そんな素敵な出来事に、こちらの旦那様は二度ほど遭遇したそうです。この話に鼻をヒクヒク
させたのは、わんこじゃなくて、うちの旦那様でした。全くもう・・・・ボケナスめ!

熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_10462884.jpg
2時頃にお友達の家に到着。ちょっと休憩後、早速旦那様は明日の釣りに備えて、下見に海へと出かける。ずっと運転してきて疲れているはずなのに、釣りとなると腰も軽い釣りキチ君でありました。
写真はここらから撮っています。雲っていたので、海の色が、残念色でした。

熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_1055622.jpg平日の夕方なのに、若いお兄さんの
二人連れが糸を垂れておりました。
釣果を尋ねると着いたばかりとの事
お魚より、若いお姉さんを釣ったら
どうかと、要らぬアドバイスなんかして
その場を立ち去りました。(笑)

その後なにか釣れたかどうかちょっと
気になる二人組みさんでした。




明日の釣り場も決め、下見の散歩もわんこの散歩も終わり、のんびり温泉に入った後はもう
お腹がペコペコです。そして何より上げ膳据え膳で頂く晩ご飯は、最高のしあわせ♪


熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_1124429.jpgお友達が用意してくれた晩餐は
まずは、チラシ寿司♪











熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_1163519.jpg揚げ鶏の中華ソース掛け
しゃきしゃきの青梗菜が
美味しさを一層際立ててくれて
箸がどんどん進みます









熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_1185847.jpgそしてひと際美味しかったのが
このアジのお刺身
地元で摂れるアジ(名前忘れ)
だそうで、これがもう最高!
やっぱり新鮮なお魚は美味しい
アジがこんなに美味しいって
思ったのは久々ですね






熱海へ3泊4日の旅 初日編_d0017632_1110558.jpgダメ押しのはまぐりのお吸い物
上品な薄味に貝の出汁がしっかりと
これはもうどこかの旅館で頂くより
ずっとずっと美味しい晩ご飯でした。
お料理好きのお友達に感謝、感謝!

ご馳走様でした!!
そして上げ膳据え膳ありがとう!





ご飯の後に、柳の下のどじょうを期待してか、足取りも軽くいそいそお風呂へ出向いたオバカ釣りキチだった。でもその期待に応えてくれたのは、急激に襲った眠気と今日の疲れだけだった。
by mamicha2 | 2006-04-11 10:56 | 旅行 | Comments(15)
Commented by umt at 2006-04-11 12:41 x
いっちば~ん!
熱海ですね。あたみまえでしょって、ギャグ言ってる場合ではない。
日本のナポリのような風景ですね。
やはり海のものがおいしいでしょうね。
Commented by れいほう at 2006-04-11 12:52 x
なるほど「熱海であたみまえ」と・・・・・〆(・・ メモメモ
大欲情の、じゃなかった大浴場の付いているマンションっていいですね~
1日交代でたまに女性が間違えて入ってくると言うのが特にいいです!
そういう素晴しいものはもっと普及させるべきだと思います!
Commented by at_caprice at 2006-04-11 13:48
まみちゃさん、おかえりなさ〜い♪
富士川サービスエリア、私も好きです。あと浜名湖もいいですね。
ほんと、下手したら一日遊べそうですよね。
熱海か…。一度しか行ったことがないけど(しかも箱根に行くついでに)、写真を見たら、雰囲気を思い出しました。
露天風呂付きマンションだなんて、いいですね。
また続きを、楽しみにしてま〜す
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-04-11 13:55
旅行行ってたんですか。いいですね!
熱海なんて、名前ぐらいしか知らないなんて悲しいです。
どっか遠くへいきたいなぁ。
忙しいとついついのんびりしたくなりますよね。
Commented by mamicha2 at 2006-04-11 14:04
☆umtさんへ
座布団全部取り上げ確定!!
海のものは新鮮ですよ。それにその新鮮なので作った干物も美味しいです。
本来ならもう少し海も綺麗なんでしょうが・・・・お天気がね
Commented by mamicha2 at 2006-04-11 14:06
☆れいほうさんへ
やっぱ反応するのは、大欲情じゃなかった、大浴場の話ですねぇ(笑)
一日交代だとやっぱり錯覚するそうで、男湯にしっかり女性が入っていて
後から入っていった人が、怒られることもしばしばだそうです。
なかなか面白いお風呂ですよね
Commented by mamicha2 at 2006-04-11 14:07
☆カプリスさんへ
ただいまーー!!
うんうん、帰りは浜名湖サービスエリアで、しっかり花見してきました。
続きもあるので見てやってください。
Commented by mamicha2 at 2006-04-11 14:10
☆じろーさんへ
はい、熱海へ行ってました。東京からなら近いけど、神戸から行くのは
なかなか大変です。わんこがいなけりゃ新幹線で行っちゃうんですけどね。
でも、途中景色の良いところを通るので、それなりに楽しめました。
車の旅もなかなか良いもんだと再認識ですね。
今回は自分で運転は名全くしなかったので、特にそう思います(笑)
Commented by なみふじ at 2006-04-11 15:40 x
熱海のマンションということは、リゾートマンション(=別荘)ですか?豪勢だなあ。うらやましい。日替わりで男湯と女湯が替わるというシステムも素晴らしい。イワシの刺身も美味そうだ。いいなあ。
ところで熱海城のところの「秘宝館」は行きましたか? あ、当然行ってますよね。失礼。
Commented by mamicha2 at 2006-04-11 17:35
☆なみふじさんへ
定住者が4割、会社のリゾート施設と、個人の別荘がその残りだそうです。
お友達は、ここに定住してるんですよ。お風呂好きなんでね。
秘宝館は私は昔行った事がありますが、旦那さんはどうなんでしょう
出張で時々熱海泊まりがあったから、行ってるかも知れませんね(笑)
Commented by Hiro at 2006-04-11 20:03 x
一部巷では凄いと評判の、mamicha2さんの紀行文(略して「紀文」
...特に意味はないです)をまた読めるとは。。。

最近では新幹線で通過するんばっかりですけど、熱海っていいですね。

次回は、ダンナさんの釣果の写真がヤマほど載ってるんでしょうかと
ウチの会社に集荷に来るぼーず頭の宅配のにいちゃんが言ってました。
Commented by mamicha2 at 2006-04-12 08:21
☆Hiroさんへ
たぶん、そのように仰ってるのは、Hiroさんだけではないかと(笑)
そーですか、集配のお兄さんが期待してましたか・・・・・
では、じゃーんと釣果のお魚載っけましょう。おどろくぞーー!!
Commented by banax at 2006-04-12 08:34
まみちゃさん、おかえりなさーい。
神戸から車で行かれたんですね。びっくり。すごいです。
でも、たまには車の長旅もウキウキしますよね。
お友達の温泉付マンション、んー、お風呂掃除からの解放(笑)。
とっても憧れます。
それにしても美味しそうなアジのお刺身・・・
Commented by mamicha2 at 2006-04-12 09:40
☆banaxさんへ
のびさん、ただいまーー!!
SAごとに休憩を入れながら行ったので、あまり苦痛でもなかったですね。
わんこがいるので、無理はしなかったのが、良い結果になりました。
温泉は広くて気持ちいいけど・・・・やっぱり家のお風呂が一番寛げるかも

アジはねぇ、すんごーく美味しかったです。やっぱり地のお魚は美味しいです♪
Commented by chirorin_wan at 2006-04-14 01:56
遅くなりましたが、お帰りなさーい♪
家は素通りでしたか・・残念!!
・・えっ、社交辞令??そーんな訳ないじゃありませんかぁ~。
mamichaさんの手料理楽しみにしてるし~。(疲れてるのに何ぬかすぅ~!!って怒られそうだな・・)
でも、熱海のお友達のマンションいいなぁ~。
ワンちゃんも一緒に過ごせるのが一番いい!!
もちろん温泉も、ごはんも!!

名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル