人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に感動ものの映画を観ました

昨日は、明日からお出かけの準備もあって、一日中家の中をウロウロしてました。
わんこの道具や、餌などを詰め込んだり、着替えをバックに詰め込んだり、部屋のお掃除も
ちゃんとして、タンス預金の5000万円を銀行に預けに行ったりと、それなりに忙しい?一日
だったのであります。
我が家はケーブルTVなのですが、ちょっと一息ついてチャンネルと回していると、中国映画が
放映されるところでした。なんとなく眺めていたら、すっかり引き込まれ、最後まで見入って
しまいました。(←忙しいというのは、まあこの程度です)
涙が溢れ、鼻水ズルズル。もしあの時、誰かが声をかけたら、ティッシュ片手に振り向いた
その様は、三流ホラー、死霊の腸や、バタリアンもビックリの、身の毛もよだつような姿だったに
違いありません。誰もいなくて良かった、良かった。

なんともすがすがしい、爽やかな映画でありました。真っ直ぐな一途な思い、恋する乙女の
なんと美しい事か・・・・・
もしレンタルビデオショップに行く機会がありましたら、借り受ける中にぜひこの一本も
含めてみてください。素敵な気持ちになれること請け合いです。

その映画は  チャン・イーモウ監督作 初恋のきた道」です。





話は急に変わって、昨夜の晩ご飯は、東京にいる時に旦那様とも一緒に行った、新宿にある
すずや」というお店のメニュー「とんかつ茶漬け」です。
わたし風にちょこっとアレンジ。以前石焼ビビンバの器を買って、ちょっと閃いたのでそれで
作ってみました。私と旦那様には懐かしい味となりました。

久々に感動ものの映画を観ました_d0017632_9135450.jpg
どうかな?ちょっと美味しそうでしょ?じゅーじゅーいってる音まで伝わってくれたら嬉しいです♪


久々に感動ものの映画を観ました_d0017632_9153830.jpgとんかつ茶漬け定食mamicha風
*とんかつ茶漬けセット
*鯛のあら汁










久々に感動ものの映画を観ました_d0017632_918681.jpgキャベツ・タマネギ・大葉は炒めて
出汁しょう油で軽く味付け
隠し味にガーリックパウダーも

一口ヒレのとんかつにして
半分に切り、切り口を下に並べ
器を熱して、出汁しょう油を回しがけ
上に上記の炒めキャベツを乗せて
きざみ海苔を。

最初はソースをかけて普通にね


久々に感動ものの映画を観ました_d0017632_9222222.jpg次はご飯に乗せてお茶漬けに
薬味に添えた、ザーサイと高菜も
乗っけて、ずるずるっと♪
衣が出汁しょう油を吸っているので
いい味になります。








久々に感動ものの映画を観ました_d0017632_9262413.jpg最後の締めはおろしとんかつで
大根おろしをたっぷり乗せて
おしょうゆをちょこっと
口の中もさっぱりして一度で
三度美味しいとんかつ茶漬けでした









とんかつは、衣をさくっと揚げる為に、「コツのいらない天ぷら粉」を使用しました。
この天ぷら粉に、水、卵一個、マヨネーズ大さじ2程度 これを混ぜ混ぜ
いきなりこれにお肉をつけて、パン粉をまぶして揚げるだけ。
冷めてもサクッと美味しいとんかつが出来上がります。お試し下さい。

明日から熱海へ行きますので、暫く更新が出来ないかも知れません。
お土産のピンボケ写真をいっぱい抱えて帰ってきますので、お楽しみに!・・・してない?ちぇ!


あ、そだ、こんなところで私信もなんなんですが、のびさんに前からURL教えようと思ってたの
いない間、これで楽しんでてね~。B型に興味のある方はぜひどうぞ!
by mamicha2 | 2006-04-06 09:36 | 最高だね | Comments(34)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-04-06 10:15
チャン・イーモウ最高ですね。
初恋はまだ見てないのですが、チャン・イーモウ監督は最近のより少し前のは感動ものですね。
最近純な恋愛系は羨ましく見れるようになったこの頃です。。。
Commented by cherry2005 at 2006-04-06 10:17
私も5年前くらい?映画館で「初恋のきた道」みました~
素朴な映画ですが感動して、涙がでました・・・・・
今と違って主演女優のチャン・ツィイーも初々しくって
可愛かったですよネ~☆
こちら3部作になっていて、「あの子を探して」「至福の時」も
とっても心に残る作品ですヨ~
機会があったらお薦めです☆

Commented by みーちゃん at 2006-04-06 11:20 x
熱海へいってらっしゃい~。
忙しそうなので、コメントはこれだけで… え、すでに時間の無駄!?
失礼しました。
Commented by mamicha2 at 2006-04-06 12:27
☆じろーさんへ
これを見たら、この主人公の女性に恋をしてしまうよ、きっと。
一度見てみてください。
Commented by mamicha2 at 2006-04-06 12:35
☆cherry2005さんへ
今と違って・・・・・が笑ってしまった。そうですよね~かなり違う(笑)
他の二作も機会があったら観てみたいと思います。
Commented by mamicha2 at 2006-04-06 12:36
☆みーちゃんへ
忙しいのは、口だけでさ~、身体はちっとも・・・・(笑)
ありがとう、楽しんできます♪
Commented by umt at 2006-04-06 12:58 x
いいなぁ、かん七お宮の世界ですね。
温泉ですね、宴会ですね、いいなぁ・・・
Commented by at_caprice at 2006-04-06 13:31
もうどのくらい映画を見てないかな・・・
TSUTAYAのカードもとっくに期限切れ。
映画を見てると、わがパートナーが、始まって約30分で確実に居眠りしてしまうもんで。。。でも久しぶり見ようかな。いい情報ありがとう。
あとタンス貯金の5000万円、半分私に投資してみません?(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-04-06 15:59
☆umtさんへ
温泉は正解なんだけど・・・旅館じゃないから宴会はないんですよ。
あ、でもディナーショーがあるらしい(笑)
あまり見たくはないような・・・・・・
Commented by mamicha2 at 2006-04-06 16:01
☆カプリスさんへ
あ、惜しかった、5000万円は銀行に預けちゃったばっかりなのよ
もうちょっと早かったら、投資したんだけどねぇ・・・(笑)
この映画、なかなかです。きっと男性でも起きてられるんじゃないかなぁ
だって、とっても可憐なんですよ、主人公
Commented by banax at 2006-04-06 18:35
まみちゃさん、ありがとー(笑)。
私信、確かに拝見いたしました。
知ってました。これ。大好き(爆)。
ちなみに私はA型と上手くやれるタイプのB型だと思ってます(汗)。
↓これが特に好きです(笑)。
「全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される。」
ホントにそうなんです。多分、動物的なんだと思います(笑)。

ではでは、まみちゃさん、熱海、楽しんできてね♪
いってらっしゃい!
Commented by mamicha2 at 2006-04-06 19:35
☆banaxさんへ
やっぱ知ってたか・・・(笑)
ありがとう、しっかり楽しんでくるわ。いい子にして待っててね~
Commented by KANA at 2006-04-06 21:24 x
あれ~、おかしいなぁ。。。5000万円?
前にお邪魔したときに家捜ししたけど、そんな大金見当たらなかったわ。
さては、お腹にまきつけてた?

それはさておき、晩御飯! 今日も美味しそうね~
私はは今日、まみちゃん直伝のエスニック焼きそばに挑戦しました。
殿に大好評でした。
まみちゃん、ありがとうね。

楽しいお土産話まってますね~気をつけていってらっしゃぁい!
Commented by mamicha2 at 2006-04-06 22:26
☆KANAさんへ
や~ね~ ほら、クッションお出ししたでしょ。あれちゃんと見てくれた?
ぜーんぶお札でできてたの、気づかなかった??
もう~、シフォンケーキにばっかり気をとられてるからぁ!

干物がすごく美味しいお店があるのね。良い材料が入ってたら
お土産に買ってくるわね。行ってきまーーす!
Commented by yitts at 2006-04-07 00:52
熱海いいっすねぇー、魚旨そうで。マミレスでも是非ご馳走してください。
いってらっしゃーい!!
Commented by cyberumt at 2006-04-07 08:05
おはようございま~っす、といっても、今日の最下段。
ケーブルTVって良いですね。借りに行かなくても良いし、
DVDに焼かなくても良いですね。煩わしさがない感じ。
私のレンタルのカードもうどこ行っちゃったのか不明ですし、
そのうちネットで配信されるようになるのかしら。
Commented by chirorin_wan at 2006-04-08 02:30
関西から、熱海。。ですか??
途中私んちもあるので寄ってね~。
ラッキーちゃんも一緒だし!!
・・あ~もう通りすぎったて??
。。いつもテンポずれててごめんなさい・・
熱海編楽しみにしています♪
とんかつジュージュー茶漬け(勝手に命名)、私も食べたいです!!
↑judy_orengeさんと同じく「食べたい!」
Commented by robocop3kuri at 2006-04-09 19:41 x
とんかつ茶漬け、おいしそうですね(●^o^●)
一度、やってみたいと思います。
相変わらず、グルメな毎日をお楽しみですね。

『初恋の来た道』DVDにとりだめてあるのですが、優先順位がアクション系ですので、危うくお蔵入りになるところでした。早速、ティッシュをそばにおいて見てみます。泣けるのも次に好きですから・・
Commented at 2006-04-10 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by judy_orange at 2006-04-10 14:14
おかえりなさいませぇ~!!!
(と言うには、ちょっと早い???)

まず最初に、ごめんなさい。
ラッキーちゃんの名前を間違えてしまいました。
友達がメロディーって名前のわんちゃんを飼っているので、
ついつい間違えちゃった。
ごめんなさい。ラッキーちゃんにも謝っておいてくださいませ。

“初恋のきた道”。
名前は知っていたのですが、まだ観てないんです。
絶対観ます!!!!!

とんかつがじゅーじゅー言うなんて!
すっごく美味しそうぉぉぉぉ~!!!
とんかつ茶漬けとは、初めて知りました。
食べたいっ!
(→作りたい!と言えないとこが、まだ根性できてません。)
Commented by なみふじ at 2006-04-10 20:13 x
「とんかつ茶漬け」の存在は知ってましたが、どうもキワモノっぽくて敬遠してました(最初からトンカツがお茶に浸かって出てくる図を想像してました)。でも写真見ると全然違うんですね。これはうまそう。今度新宿出た時に是非トライしてみます。
Commented by mamicha2 at 2006-04-10 20:48
☆yittsさんへ
ただいま!
わかりました、じゃあ干物中心の和食でおもてなししますね♪
Commented by mamicha2 at 2006-04-10 20:50
☆umtさんへ
ケーブルは、月単位じゃなくて、1番組有料制があるのがいいですね。
でも、うちのマンションは線が細いらしく、双方向送信が出来ないのです
なので、オンデマンドは利用できません。機能の半分以下しか
楽しめてないんですよ、残念。
Commented by mamicha2 at 2006-04-10 20:56
☆chirorin_wanさんへ
あらま、そういうお誘いはもっと早く言って欲しかったなあ~
すんなり行きも帰りも素通りしちゃいました。
次回はしっかり頭に入れて置きますからね、ん?社交辞令・・・
そんなこといってももうダメです、はい(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-04-10 20:58
☆robocop3kuriさんへ
さて、映画の感想はいかがだったんでしょうか?
きっと昔の事を思い出して・・・・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-04-10 20:58
☆鍵コメさんへ
ありがとう!
明日からまたしっかり更新しますので、待っててね。嬉しい言葉
ほんとうにありがとう!
Commented by mamicha2 at 2006-04-10 21:00
☆judyさんへ
まあ、ちゃんと落ち着いたらお料理特訓するからね、覚悟しといて!
映画はとっても素敵なので、ぜひ観てくださいネ
Commented by mamicha2 at 2006-04-10 21:02
☆なみふじさんへ
新宿のこのお店のお茶漬けとんかつが、とっても美味しいという訳では
ないんですが、やっぱりアイディアとしては面白いので、一度は
食べてみてください。
自分の口に合うようにアレンジしたので、私のとんかつ茶漬けの方が
ずっと美味しかった(気がする)です(笑)
Commented by みーちゃん at 2006-04-10 21:55 x
『おかえりなさいませ~ ご主人様』 
ってメイドカフェ風に読んでね。
でも、『お帰り』より『お疲れ』かな?特にラッキーちゃんは?
まぁ無事でなによりです。
Commented by rusty_milestones at 2006-04-11 01:58
お久しぶりです。そして、夜分遅くに失礼します。(笑)
私も「とんかつ茶漬け」大好きです。最近では、色々な店でメニューに載せているようです。なぜか私の「とんかつ茶漬け」の初体験は横浜(?!)でした。簡単に作れそうなんですが、ついついレパートリーから外れてしまいますよね。早速、今週末にでもチャレンジ(調理実験?!)してみようと思います。なんせ、妻にお願いしても絶対に叶いませんから…(笑)

P.S.
10,000ヒットおめでとうございます。次の30,000ヒットに向けて、今まで以上に頻繁に寄らせてもらいますね。そうそう、私もキリ番ゲットした方に、ウチの妻をあげちゃおうかと思っています。貰ってくる人がいればの話ですが…(爆)  by 三十爺
Commented by KANA at 2006-04-11 10:37 x
長旅、お疲れ様でした。
おかえりなさい!
Commented by mamicha2 at 2006-04-11 11:16
☆みーちゃんへ
ただいまーーー、ありがとう!
わんこは、今日はもうぐったり朝ごはん食べたら、もう寝ています
さすがに疲れたかな・・・・。私もこれから一緒に添い寝なんか・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-04-11 11:20
☆三十爺さんへ
奮闘記?は、いつも楽しく拝見させていただいてますよ。
とんかつ茶漬けは、自分流にアレンジしてぜひご家庭で。その方が
すっと美味しいと思います。実験結果楽しみにしています♪

えと、奥様の景品は・・・・あ、あたしは遠慮しとこーかなぁ~(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-04-11 11:21
☆KANAさんへ
ただいまーーーー!!
土産話は山ほど持って帰ったわ。そのうちご披露するわね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル