人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白かったペットショップ

昨日は、ブログ一周年には全く気づいてもおらず、ごくごく普通にお出かけなんかしてました。
ポートアイランドに出来た「ムサシ※」という日本一大きなホームセンターに再度行く事に♪
なんせ、ここの謳い文句、「ムサシに無いものは無い!」というキャッチフレーズが旦那様に
やたら大受け。ちょっとした買い物があると言うと、「ムサシに行こう!」てな具合です。
(※写真は建設中のもの、でも大きさが解りますよね)(2007年、オープンから11ヶ月で撤退しました)

土曜日も、私がサンダルが欲しいというと、「ムサシ」に行けばいいじゃんか~と悪乗り。
私が欲しいのは「便所サンダル」や「ベランダ用サンダル」じゃないんですけど・・・・・と言えば
すかさず、「んなもん便所サンダルでええやん、大して変わらんし~」とのご返答 <(`^´)>フン!
「そんなん言うなら、ちみが会社へ履いておゆき!」というセリフはごっくんと飲み込んで
運転手さんして貰って、サンダルは買いに行きましたけどね。

前置きが長くなりましたが、そんな訳で二度目の「ムサシ」です。
今回は、フードコーナーとスーパーを偵察。まずはフードコーナーへ。
讃岐うどん・たこ焼き・ハンバーガー・ピザ等のお店があって、軽食が取れるようになっています。
私と旦那様はうどんを食べてみました。お値段の割には、まあまあのお味でしたよ。
かけうどん、290円。トッピングがいろいろと選べます。かき揚が80円とお得!
それで十分お腹がいっぱいになります。男性ならおにぎり一個付けたら満足かな?

その後スーパーへ行って品揃えをチェック。一通りのものは全部揃っていて、普通の買い物
であれば、ここで十分ですね。お魚も結構新鮮でお安いのが置いてありました。

最後はペットショップとガーデニングのある別棟へ。
面白かったペットショップ_d0017632_22333086.jpgこういうのが関西人好み?
なんて洋服を見つけて写真撮影
面白いけど・・・・自分のわんこには
着せたくないですね~(笑)

こういうストレートな表現はやっぱり
関西向きでしょうね。
関東はもうちょっと捻って、クスッと
笑いの取れるのが好まれ気がします





面白かったペットショップ_d0017632_2234176.jpg一際目を引いたのがこれ
超デカうさぎ!
なんか、のべーっと寝てました。
うちのわんこ(5kg)より大きいです
うさぎには疎いので種類が解りません

でも、愛嬌のあるこの姿に思わず
目も細まります。






面白かったペットショップ_d0017632_22362849.jpgそんでもって、もう一匹♪
なんかこんな姿で寝転んでいる
お父さんとかいませんか??

どっちが頭か解るよね~?









面白かったペットショップ_d0017632_22354693.jpgほら、下のほうが頭ですよ
腕も伸ばしてむぎゅーって感じで
寝転んでいます。
この寝姿が可笑しくて、写真を
何枚も撮ってしまいました。
でも、全く動かないので、何枚撮っても
全く意味はありませんでしたが(笑)







面白かったペットショップ_d0017632_22365396.jpgわーーお! ペットショップにエイリアン現る!?
って大騒ぎしたいくらいに、まさにエイリアン顔。でも・・
エイリアンではなくて、水槽にへばりついてるエイでした。

水槽のこちら側がガラスに反射して、まるで透けてる
ように見えてますが、普通のエイです。
ヤーでも、トォーでもなく、ふつーーに、エイです。
・・・・・すみません、座布団は全部持ってって下さい。




※1周年ということで、たくさんのお祝いの言葉を頂き、心からお礼申し上げます。
 また、コメントはせずとも、見に来て下さっている方々へ、同じようにありがとうございます。
 どうぞ、これからも「つれづれなるままに」をよろしくお願い致します。
                                   心からの感謝を込めて mamicha





ホームセンター併設のスーパーで、お刺身を買い込んだので、手巻き寿司など

面白かったペットショップ_d0017632_22371958.jpgマグロ
サーモン
すじこ
だし巻き玉子
きゅうり
高菜マヨネーズ
かいわれ菜





面白かったペットショップ_d0017632_22374190.jpg海苔は4分の1に切って
少しずつたくさん食べられるように

サーモンときゅうり、かいわれで
まずはお味見
・・・・・・う~ん、美味しい!







面白かったペットショップ_d0017632_2238189.jpg巻いた状態です。
海苔が小さいからはみ出しぎみ(笑)











面白かったペットショップ_d0017632_2238217.jpgマグロときゅうり、オーソドックスですね
でも、段々いい加減になってきて
全部乗っけとか、微妙な反則技も

遊びながら巻いて食べる手巻きは
楽美味し(たのおいし)ですね♪

今夜も美味しく頂きました。
ご馳走様でした!
by mamicha2 | 2006-04-03 22:31 | うちご飯 | Comments(12)
Commented by cyberumt at 2006-04-03 23:05
横浜には「コストコ」というショッピングモールがあります。
きっとよく似た内容だと思います。
うさちゃんは何かのアニメのキャラのようですね。
ふてぶてしく寝てる姿を見ると、コチョコチョしたくなります。
Commented by mamicha2 at 2006-04-03 23:47
☆umtさんへ
コストコは、こっちにもあって、我が家は月に一度、買出しへ行きますよ。
コストコとはちょっと雰囲気が違います。
でーーーっかいホームセンターですね、やっぱり(笑)
このうさちゃん、なんていうか、身体もだけど、態度もでっかいのでした。
すごく、可愛いんだけどね~、態度とアンバランスで良かった。
Commented at 2006-04-04 03:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なみふじ at 2006-04-04 08:48 x
おー、フレミッシュだフレミッシュ!
その巨大ウサギは恐らく「フレミッシュ・ジャイアント(=フランダースの巨人)」という種類だと思います。
世界最大のウサギで、最大で8~10kg、小型の柴犬なら裸足で逃げ出す大きさですが、性格はとてもおとなしくてカワイイですね。
一枚目の方がオス、二枚目・三枚目の巨大な肉垂に頭を乗せているのがメスでしょう。
神経質な性格なので、こういう場所に居るとかなりのストレスを受けていると思います。
mamichaさん、早く自宅に救出してあげてください。
私のHPの「ラビットショー」のページに写真が何枚かあるので、よかったらご覧ください。
Commented by mamicha2 at 2006-04-04 09:14
☆なみふじさんへ
おー、そういう名前のうさぎちゃんだったのね。もう大きさにビックリで
しばらくこのうさちゃんの前から離れられませんでした。
我が家に救出すると、へたれ犬が家出しそうです(笑)なみふじさんの
ところでお願いします。んでもってlive画像なんか発信して頂けると
自宅で飼ってる気分が味わえるのですけどね~。餌もいらないし♪
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-04-04 12:04
名古屋はでかいホームセンター無いです。。。
結構好きなんですけどね。なんでかなぁ。
つれづれなるままに は一年とは思いませんでした。
何ですかね、自分から見るとここは十分目標でOKです。
ランキングはあまり興味ないので(されるとかなり嬉しいですが)
現状でかなり満足なのが今の気持ちです!
こんなにブログ楽しいとは思いませんでしたし(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-04-04 12:21
☆じろーさんへ
ブログの楽しさを見出せて良かったですね。
本来なら全く見知らぬ人と出会えて、年齢も性別も超えて、楽しい
会話が繰り広げられるのは、やっぱり素敵な事ですよね。
じろーさんに見限られないように、これからも頑張るぞ!!(笑)
Commented by masuo_anago at 2006-04-04 12:46
すごいポースのウサギですね!
僕はウサギを飼っていたことがあるけれど、後ろ脚を伸ばして寝っ転がっているのは初めて見ました。
動物の関節の作り的に、大丈夫なんでしょうかね。脱きゅうとかしないのか心配になりました^^;
Commented by mamicha2 at 2006-04-04 12:56
☆鍵コメさんへ
ありがとうございます!
どうぞいつでもご自由にお楽しみくださいませ。
シフォンケーキって、あれこれアレンジしちゃうのよね
で、いい気になってると・・・つい失敗(笑)
なかなか奥が深いケーキです。
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by mamicha2 at 2006-04-04 12:59
☆masuo_anagoさんへ
見た瞬間、笑ってしまいました。面白い格好ですよね~
でも、ウチの犬も時々こういう格好で寝ています(笑)
うさぎは、関節丈夫なんでしょうね、でないと跳ねれらないしね。
ヨーキーは、関節が弱くてよく脱臼するらしいです。うちのはまだ
無いんですけど、もうちょっと年取ったら危ないのかも・・・・心配
Commented by judy_orange at 2006-04-04 15:55
ムサシに行かなくちゃ!
ムダ買いしてしまうかなぁ。
でも、ペットショップもあるみたいで、楽しみだ!!
Commented by mamicha2 at 2006-04-04 16:36
☆judyさんへ
ここけっこう楽しめますよ! 今のところオープン価格でペットも
お安いのです。ぜひ見に行ってみて♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル